5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★緊急手配!「オルフェオ」ぶちこわし男★

1 :名無しの笛の踊り:01/10/19 00:12
10月18日の「オルフェーオ」@オペラシティ
ラストでアポロがオルフェオを刺殺する演出になっているのだが、
ここで2階右側バルコニー後方の客が、
「ばっどー・・ばっどー・ぷろでゅーすーっ!」と日本語英語で抗議し、退出。
何者かご存知の方は情報を。

2 :名無しの笛の踊り:01/10/19 00:16
もともと糞プロだ。制作もでたらめ。放置しよう

3 :名無しの笛の踊り:01/10/19 00:30
>>2
ハハーン、そういう筋のいやがらせね。

4 ::01/10/19 00:49
ハズレ!痴呆人でおぺらなんて逝きません、残念でした(ワラ

5 :名無しの笛の踊り:01/10/19 01:04
アレグロかわいそう。経営悪化も囁かれているのに

6 :名無しの笛のおどり:01/10/19 01:07
>>1
そんな抗議が出るほどひどかったのですか?実際に行かれた方の感想キボーン。

7 :名無しの笛の踊り:01/10/19 02:00
エウリディーチェ役は急病とやらで代演。
オルフェオもまったく古楽の歌唱法をマスターしていないど素人。
器楽・合唱は全くドライブ感も、テンポの揺れもなく、
几帳面に譜面通りの演奏。
演出は・・・巨大宇宙船を模した舞台でワグナーをやるのと
似たようなメンタリティーですかなぁ。

隣の二国の常連さんあたりが流れてきていたみたいで、
連中にとっては新鮮に感じたのかもしれませんね。
ブーイングの嵐になるかと思ったけど、けっこうブラボー屋さんも入っていました。

8 :名無しの笛の踊り:01/10/19 02:41
初日もブーがあったね

9 :名無しの笛の踊り:01/10/19 04:22
2、6、7、8は自作自演。ご苦労さま。
演出は良くも悪くも特筆に価しないものだったが、オルフェオが殺されるのは理にかなってる。
抗議男は、アレグロへの嫌がらせか、極端に頭硬いか、単なるバカのどれかだな。
いずれにせよ、客にとっては迷惑千番。近くにいたら、マジで殴ってたなオレ。

10 :名無しの笛の踊り:01/10/19 04:25
>>7
で、どういう演出がいいと思ってるのかな、坊やは。

11 :名無しの笛の踊り:01/10/19 05:34
イザナギ・イザナミ風演出とか・・・?

12 :   :01/10/19 07:05
>>2=6=7=8
滅多に味わえないほど水準の高い上演だったにもかかわらずそれが分からんド素人(w

13 :2=4:01/10/19 09:54
漏れは他レスしらん。寝てたからね。あんたIP透視できんの?

14 :名無しの笛の踊り:01/10/19 09:59
>滅多に味わえないほど水準の高い上演
>オルフェオもまったく古楽の歌唱法をマスターしていないど素人。

意見が割れていますね
もうちょっと実際見た方の感想聞きたい

15 :名無しの笛の踊り:01/10/19 10:04
みゅーじかるみたいだった。欝死

16 :名無しの笛の踊り:01/10/19 10:11
オルフェオのパドモアは、上々の出来。
コテコテの古楽唱法ではないが、あれが「ど素人」に聞こえる人こそ「ど素人」。
ヴィスは、味は出していたが、個人的にはケレン味が強すぎてパス。
器楽演奏は、まったり系。好みではないが、水準は低くなかったと思う。
演出は、現代のラテン社会に舞台設定していたが、基本的にはおとなしいもの。
演奏者がほとんど座らず、演技に参加していたのが新機軸。
装置は簡素で、若干ものたりなさも。

17 :名無しの笛の踊り:01/10/19 10:21
音楽のイニシアチヴを負う人がいなかったのがイタイ

18 :名無しの笛の踊り:01/10/19 10:27
>>17
???ブースビーがやってただろ???

19 :名無しの笛のおどり:01/10/19 10:29
>>9
オレは6だが、2でも7でも8でもない!当たりもしない憶測は止めとくれ。
>>12
だからオレは行ってないんだって、行ってもいないし見てもいないものを
その上演の水準が高かったかどうかなんてわかる訳ないだろ!

20 :名無しの笛の踊り:01/10/19 10:39
あれで音楽監督いうなら、ちと痛いかも。17じゃなか

21 :古楽粘着荒らし発見!!:01/10/19 10:49
いい加減にしろ>3、9

22 :名無しの笛の踊り:01/10/19 11:15
オレは行っていないが、仮に出来が悪かったとすれば許される行為なのかな?
どう評価しようが所詮は主観なので、抗議方法としてはマナー違反だと思うが。

日本ではブーイングなどの抗議はあまりなく、
ダメだと思ってもみんな大人しく聴いているし、拍手もする。
唯一の抗議は二度と行かないこと。
これはすごくフェアで成熟した文化だと思っていたのだけど。

23 :名無しの笛の踊り:01/10/19 11:15
昨日行ったけど、期待はずれでしたよ。
ウリッセやポッペアの時は通い詰めたけど、今回はちょっとね・・・
金返せって感じ。モダン演出だっていい演出ならいいけど説得力不足だよ、今回は。
モンテベルディを歌うって点じゃメリスマが今一で歌手はものたりなかったし、
器楽も緩急をあやつる中心がないのが痛かったね。個々の奏者はまあまあだが。
まあ、過去の水準を知ってる人は、つい比べちゃうからかもしれないけど。
カナダのオペラアトリエ(だったか?)に比べれば、はるかにましだったけどね。

24 :23だけど:01/10/19 12:09
ヴィスはよかったよ。最高の調子ではなかったけど。
浮いていたのは確かだけど、ヴィスのせいとはいえないんじゃないかな。
パドモアも牧人か何かだったら悪くかったんだろうけど、
当代随一のオルフェオ歌手と言われたら「嘘つけ!」って感じ。

25 :名無しの笛の踊り:01/10/19 14:03
オルフェオがギイ・ド・メイだったらなあ(+_+)

26 :名無しの笛の踊り:01/10/19 15:01
> 抗議方法としてはマナー違反だと思うが。
その通り。演奏中、傍若無人。

因みに、男女二人連れ。(夫婦?)
こいつら、ポッペアの千秋楽日、最後の二重唱の最中に退場し
てピアニッシモを台無しにした馬鹿二人と同一人物じゃない ?

27 :名無しの笛の踊り:01/10/19 15:07
最高の意思表示は今後チケットを買わない事に激同

28 :名無しの笛の踊り:01/10/19 15:13
>>27
でも咽元過ぎれば何とやらで、つい買っちゃうんだよなあ・・・ははは。

まあ、裏切られるのは裏切るよりマシ(どういう意味だか?)と思ってます。

29 :名無しの笛の踊り:01/10/19 15:41
全然『本格的上演』じゃなかった。チケット高すぎ!

30 :>26:01/10/19 17:02
3年も前の話、よく覚えているねえ(藁

31 :名無しの笛の踊り:01/10/19 22:50
漏れは二階右側バルコニーで聴いていたんだが、
オルフェオが服を脱ぎはじめると、ブツブツ、何か嗤い声がして、
アポロンが裸のオルフェオを抱擁すると、「まっどぷろでゆーす」
その時はキレた近くの観客が猛然と「シーッ!」と舌打ちを浴びせ、二人連れが
席を立って撤退。何を勘違いしたんだか知れんが、アホすぎる(ワラ
よってsage

32 :>25:01/10/19 22:50
やっぱりね。主役の存在感があれだけ希薄だとちょっとね。

33 :名無しの笛の踊り:01/10/20 00:40
あの野次があっても、全然雰囲気が壊れなかったのが幸い。
まあ、当然てところかな。

34 :名無しの笛の踊り:01/10/20 08:03
水戸\9000、大阪\10000、東京\22000

35 :名無しの笛の踊り:01/10/20 08:11
キャパ・水戸600、大阪800、東京1200

36 :名無しの笛の踊り:01/10/20 08:20
補助金があんだろ?
水戸あたりは。

37 :名無しの笛の踊り:01/10/20 08:50
補助金額・東京>>>大阪>水戸、東京は会場費\0

38 :名無しの笛の踊り:01/10/20 08:54
これでアレグロは大儲けで安泰ってこと?
客入りはどうでした?

39 :名無しの笛の踊り:01/10/20 08:57
どんな糞オペラであれ
自分がちゃんと聞いてた以上、糞ぎたない野次で
雰囲気壊されたら俺はまじで切れる。
近くにいたら後先考えずぶん殴ると思う、ほんとに。
良かったよいかなくて。
これ見てるだけでかなり腹立ってる位なんで。

40 :34・35・37:01/10/20 09:00
水戸芸術刊の某氏による情報です

41 :名無しの笛の踊り:01/10/20 09:09
会場も補助額も一番大きい所が一番チケットが高いとはどーいうこと?

42 :名無しの笛の踊り:01/10/20 09:28
>>41
意図的な書き込みを鵜呑みにしないように。
君もわざとやってるのかもしらんが。

43 :ところで:01/10/20 09:29
ここでアレグロ攻撃やってる人たちって、どういう連中?
情報キボンヌ

44 :名無しの笛の踊り:01/10/20 09:34
オレ、東京で聞いたけどバルコニー席だから4000円。
損した気はしない。
少なくとも、ここで言われてるほどひどい出来じゃなかったし。

45 :名無しの笛の踊り:01/10/20 09:36
経営危機もウソ?

46 :40:01/10/20 09:39
別に他意は無い。ただ不思議に思っただけだ。

47 :名無しの笛の踊り:01/10/20 09:47
>>40
うそつけ

48 :あんた、アレグロの関係者?:01/10/20 09:53
何がウソなんだか言ってご覧なさい、さあ!

49 :42=古楽ヲタ狂犬:01/10/20 09:55
また出たか。保健所にブチこんでやろうか(ワラ

50 :41です:01/10/20 10:10
42さん、書き込みの意味がわかりません。

51 :42・47:01/10/20 10:22
漏れはアレグロの社員だよ。何か文句あっか!!

52 :名無しの笛の踊り:01/10/20 10:37
前回同様、紀尾井ホールのほうがよかったのでわ

53 :名無しの笛の踊り:01/10/20 10:48
誰の演出だったんですか?ジョナサン・ミラーとか?
ミラー演出のマタイがまさにそんなかんじで、歌手と演奏者を同じ平面上に乗せ
ていて、装置はほとんどなし、演奏者が演技に参加してたんだけど。
これって最近の流行なのか?
スレ違い? …スマソ。

54 :注:ここのカキコ初めてだよ:01/10/20 11:02
経営危機はほんとらしい。契約も激減しているのでわ

55 :名無しの笛の踊り:01/10/20 12:15
あるピアニストがアレグロの社長にマネージを頼んだら、君の演奏家としての姿勢は甘いとか散々説教されたそうだ。
勿論頼むのはやめたとさ。

56 :名無しの笛の踊り:01/10/20 13:46
48、49、51あたりって何者?

57 :名無しの笛の踊り:01/10/20 13:49
なんでこいつら、こんなに逆上してんの?

58 :名無しの笛の踊り:01/10/20 20:42
>>1
おもしろいね、その変な人。
自分が見てた時なら迷惑だろうけど。私は大阪。
ドミニク・ヴィスとパドモア以外あんまり印象はない。
この頃のオペラって、ああいう感じが多いの? スカパーでやった
アーノンクールの「ウリッセ」みたいの、見たいのに。

59 :>アレグロ社長:01/10/20 22:27
はっきり言って彼は外基地です。 業界人に訊いてみてください

60 :名無しの笛の踊り:01/10/21 00:15
俺、バロックオペラを聞く気が失せた(マジ

61 :>55:01/10/21 11:33
あるピアニストって、誰よ?

62 :名無しの笛の踊り:01/10/21 14:16
あるピアニスト=仲道祐子

63 :55:01/10/21 17:36
ぜんぜん違うよ
もっと年上の人

64 :名無しの笛の踊り:01/10/21 17:39
>>63
中村○子?

65 :ナナシノ笛の踊り:01/10/21 17:46
 アレグロ、今回のオペラは赤字という噂だけどね。
でも、前回のポッペアに比べるとビッグネームの歌手が
少ないし、上演時間も短いことを考えるとポッペアとチケットの
値段が一緒というのは確かにちと納得がいかないという気もする。
ポッペアでネローネの役をやったギ・ド・メイのオルフェが見たかったなあ。

あと、現代風演出ってよくけちをつける人がいるけどさ。
バロックの時代だってわざわざ時代考証してギリシャ古代風の
衣装を作っていたり演出していたわけないよ。
歴史的正当性なんて皆無の猥雑性、なんでもアリがバロック
オペラの魅力でもあっただろうし、現代風演出に目くじら立てる人は
ちと勘違いしているような気がする。

 

66 :名無しの笛の踊り:01/10/21 18:54
ギ・ド・メイでオルフェオ、聴きたかったです、私も。
あのポッペアの現代風演出はおもしろかったな〜

67 :>65:01/10/21 20:28
最高席は値上げだよ。会場も大きすぎて、少し欝

68 :名無しの笛の踊り:01/10/21 20:52
現代的現代的って、衣装が現代的なだけのドタバタ劇だった。笑死千万。

69 :名無しの笛の踊り:01/10/21 23:32
>>59
アレグロ社長がガイキチでも、一般の客にとっては知ったこっちゃない
公演ぶちこわす奴の方が迷惑だ
別にアレグロには何の縁もないが、ここの書き込み読んだら同情せざるを得ない
興行元が気に入らないからって公演妨害するような連中は、万死に値する
業界内の内輪もめは、場外でやれ

70 :名無しの笛の踊り:01/10/21 23:35
>>68
で、どういう演出がお好みで?

71 :68ではないが:01/10/21 23:53
どかどか走り回るのは止めてくれ。ポッペアでも気になったが

72 :名無しの笛の踊り:01/10/22 00:35
ギ・ド・メイって最近録音してないみたいだけどどうなってるの?

73 :名無しの笛の踊り:01/10/22 00:44
>>59=51=48
アレグロ社長かガイキチかどうか知らんが、人の番号語るオマエはもっとタチ悪い
ぶちこわし男本人か? そうじゃなくても知り合いだろ?
土下座してあやまれ、こら

74 :↑あ〜あ:01/10/22 00:49
犬スレといい、ここといい、変質者多すぎ。寝よ

75 :1:01/10/22 00:57
結局のところ、あの男は何者?

76 :名無しの笛の踊り:01/10/22 01:01
>>69に禿胴

77 :名無しの笛の踊り:01/10/22 08:49
二番煎じでがっくりした。もう逝かないだろう

78 :73です:01/10/22 12:50
暴言スマソ。もう二度とカキコしないから許してくらさい

79 :名無しの笛の踊り:01/10/22 15:18
荒れ黒って、なんでいっつも同じ人達ばかり呼ぶんだろう?飽きちゃうYO

80 :名無しの笛の踊り :01/10/22 15:25
>>78
お前、まだやってんのか

81 :名無しの笛の踊り:01/10/22 17:09
粘着同士打ちスレ
このままサガれ

82 :名無しの笛の踊り:01/10/22 20:01
sageは賛成だが、野次男はいまだに許せん。
あいつを弁護する2、7、21、48あたりの粘着バカどもも同罪。
入場料返せ、こら。

83 :名無しの笛の踊り:01/10/22 20:03
アレグロも評判悪いようだが、攻撃してる連中はもっとタチ悪いのがわかった。
ためになるスレ。

84 :名無しの笛の踊り:01/10/22 21:41
何でもありのバロックでも、なんで現代に現代の服着た
人のオペラ見なければだめなの? バロックというと
もっとロマンチックな古典みたいな雰囲気期待しない?
あれなら演奏会形式のオペラの方がいい。走り回ったり
しないだけ。

85 :名無しの笛の踊り:01/10/22 21:47
走り回る音はほんとにうるさかった。ドリフのコントみたいだった

86 :>83:01/10/22 21:53
そりゃアレグロ、あるいは、ブースビーとかいう連中のの責任だね。
文句をつける先が違うよ。

87 :名無しの笛の踊り:01/10/22 22:00
???>86

88 :名無しの笛の踊り:01/10/22 23:44
荒れ黒って、そない悪い事務所なんか?どなたか教えてくれへん

89 :名無しの笛の踊り:01/10/23 00:32
死の床にいます。最期の時を待つだけです。

90 :荒れ黒語録:01/10/23 00:53
レオンハルト曰く「バッハ偏重の日本人」→バッハを希望してるのは日本人ではなく、荒れ黒

91 :荒れ黒語録:01/10/23 00:57
1996年レオンハルト最期の来日と宣伝→1999年、2001年にも来る

92 :名無しの笛の踊り:01/10/23 01:02
バッハのプログラムにしとけば、客入って元とれるって計算だろ?
外タレの高額チケットを前にすると、バッハのようなメジャーなプログラムじゃないと
客は買う気にならないんだろうな。

93 :荒れ黒語録:01/10/23 01:02
1996年、M.チャンスはギャラ高騰で今後は日本で聞けないと宣伝→昨春貧乏B CJが呼ぶ

94 :名無しの笛の踊り:01/10/23 01:07
S.クイケンのバッハ無伴奏も「彼の年齢からして今回が最後」って書いてたな。
10年後、聴けたりして。
でも、もうそのときアレグロはこの世のものではない・・・?

95 :名無しの笛の踊り:01/10/23 01:10
たしか16も、もう呼べないとかいって、去年メサイアで来たなあ

96 :名無しの笛の踊り:01/10/23 01:11
あんまりバカの傷に指を突っ込む気はないんだが・・
あの野次を飛ばした人間はかなり通い詰めているって気がするな。
で、とうとう何日目かで切れた。そんなところじゃないかな。
もっと早くからブーが飛ぶと思っていたんだけど、意外に
おとなしい子羊のようなお客さんが多かったね。

あの懇切丁寧な解説的演出と、だらけた音楽は逝ってよし。

97 :名無しの笛の踊り:01/10/23 01:12
いやはやひどいね。
翻訳してクイケンやレオンハルトに見せてあげたいよ。

98 :>94:01/10/23 01:17
もう聴きたくないね。

99 :荒れ黒閻魔帳:01/10/23 01:19
98年暮れペレスの初来日を痴呆公演が売れなくて潰した→現地マネージャーのせいにした

100 :99:01/10/23 01:22
ペレス&オルガヌムは怒り心頭のようで、絶対に日本には逝かないと言ったとか

101 :名無しの笛の踊り:01/10/23 02:08
>>100
マジ?
俺ファンなのに・・・・

102 :名無しの笛の踊り:01/10/23 05:11
>>100
ほんとだとしたら残念だが… 物好きな呼び屋が減るね。
まあ、たしかに「これが最後」ってホラは数知れないね、ここ。

103 :荒れ黒語録:01/10/23 09:07
教皇マルチェルスのミサは×、マルケルスが〇と説教→知らぬ間にマルチェルスを使っとる

104 :名無しの笛の踊り:01/10/23 09:24
粘着の自作自演があまりに多いので

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−終了---−−−−−−−−−−−−−−−−−

105 :名無しの笛の踊り:01/10/23 09:31
>>96
正しい文法と発音で野次ったんなら少しは考えてやるがな。
「まっどー・ぷろでゅーすー」では同情の余地なし。
聞いててはずかしかった。国辱もの。
出直してきな、ヤジ野郎。

106 :名無しの笛の踊り:01/10/23 09:37
アレグロも評判悪いようだが、攻撃してる連中はもっとタチ悪いのがわかった。
ためになるスレ。

ためになるのでage

107 :名無しの笛の踊り:01/10/23 09:50
部外車だけど、どこがタチが悪いんだかチートモわかりません

108 :名無しの笛の踊り:01/10/23 09:53
>>84
なんでバロックに「ロマンチックな古典みたいな雰囲気」期待するんだ(笑)
初台の演出で喜ぶクソババアどもと同じ感性だな

109 :秋本番、栗が美味しい季節です:01/10/23 10:21
どうやらアレグロの取り巻きが書き込んでいるな・・・・

110 :108:01/10/23 12:56
>>109
俺のこと言ってんのか、コラ、ぼんず。
アレグロなんかとは全然関係ねーよ。
お前らの間抜けな書き込みを笑ってやってるだけだよ。

111 :名無しの笛の踊り:01/10/23 13:43
sageて犬の遠吠えばかりいるケツの穴の小さい中学生がいますなあ

112 :名無しの笛の踊り:01/10/23 23:40
今になると、ちょっとむなしい、アレグロのサイト。

www.allegromusic.co.jp/preview.htm#ORFEO

113 :名無しの笛の踊り:01/10/24 03:58
で、客の入りはどうでした?

114 :名無しの笛の踊り:01/10/24 08:11
がらがら

115 :名無しの笛の踊り:01/10/24 12:56
「今回で最後」ホラ吹きage

116 :名無しの笛の踊り:01/10/24 16:45
>>115=114=113=112=111
こんな糞スレageてんじゃねえぞ、自作自演ぼんず。

117 :名無しの笛の踊り:01/10/24 22:36
最優秀スレage

118 :>116:01/10/24 22:59
あんた、あちこちで荒らしてるようだけど、マジでIP抜くよ

119 :名無しの笛の踊り:01/10/25 01:33
演出は今回の方が良かったぞ。
ポッペアの時は最悪。みなとみらいで聞いたけど、金をどぶに捨てたと思ったね。

120 :116:01/10/25 10:58
>>118
やれるならどうぞご自由に。
お前みたいな低脳には無理だと思うがな。

121 :名無しの笛の踊り:01/10/25 11:11
『週刊新潮』11/1日号、p40「バロック・オペラをぶち壊しにした暴言悪態事件

122 :名無しの笛の踊り:01/10/25 11:16
>>121
あげるなよ、こんなスレ
ヤジ男が喜ぶだけ

123 :名無しの笛の踊り:01/10/25 11:18
結局、>>69が正論ということで、

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−終了−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

124 :あげあげあげあげあげあげあ:01/10/25 11:39
自作自演しちょるヒマヒッキーを晒しage

125 :名無しの笛の踊り:01/10/25 11:47
アレグロ社長がガイキチでも、一般の客にとっては知ったこっちゃない
公演ぶちこわす奴の方が迷惑だ
別にアレグロには何の縁もないが、ここの書き込み読んだら同情せざるを得ない
興行元が気に入らないからって公演妨害するような連中は、万死に値する
業界内の内輪もめは、場外でやれ

126 :名無しの笛の踊り:01/10/25 11:48
演出は良くも悪くも特筆に価しないものだったが、オルフェオが殺されるのは理にかなってる。
抗議男は、アレグロへの嫌がらせか、極端に頭硬いか、単なるバカのどれかだな。
いずれにせよ、客にとっては迷惑千番。近くにいたら、マジで殴ってたなオレ。

127 :名無しの笛の踊り:01/10/25 11:50
どんな糞オペラであれ
自分がちゃんと聞いてた以上、糞ぎたない野次で
雰囲気壊されたら俺はまじで切れる。
近くにいたら後先考えずぶん殴ると思う、ほんとに。
良かったよいかなくて。
これ見てるだけでかなり腹立ってる位なんで。

128 :名無しの笛の踊り:01/10/25 11:51
漏れは二階右側バルコニーで聴いていたんだが、
オルフェオが服を脱ぎはじめると、ブツブツ、何か嗤い声がして、
アポロンが裸のオルフェオを抱擁すると、「まっどぷろでゆーす」
その時はキレた近くの観客が猛然と「シーッ!」と舌打ちを浴びせ、二人連れが
席を立って撤退。何を勘違いしたんだか知れんが、アホすぎる(ワラ
よってsage

129 :名無しの笛の踊り:01/10/25 11:52
125 名前:名無しの笛の踊り :01/10/25 11:47
アレグロ社長がガイキチでも、一般の客にとっては知ったこっちゃない
公演ぶちこわす奴の方が迷惑だ
別にアレグロには何の縁もないが、ここの書き込み読んだら同情せざるを得ない
興行元が気に入らないからって公演妨害するような連中は、万死に値する
業界内の内輪もめは、場外でやれ


126 名前:名無しの笛の踊り :01/10/25 11:48
演出は良くも悪くも特筆に価しないものだったが、オルフェオが殺されるのは理にかなってる。
抗議男は、アレグロへの嫌がらせか、極端に頭硬いか、単なるバカのどれかだな。
いずれにせよ、客にとっては迷惑千番。近くにいたら、マジで殴ってたなオレ。


127 名前:名無しの笛の踊り :01/10/25 11:50
どんな糞オペラであれ
自分がちゃんと聞いてた以上、糞ぎたない野次で
雰囲気壊されたら俺はまじで切れる。
近くにいたら後先考えずぶん殴ると思う、ほんとに。
良かったよいかなくて。
これ見てるだけでかなり腹立ってる位なんで。


128 名前:名無しの笛の踊り :01/10/25 11:51
漏れは二階右側バルコニーで聴いていたんだが、
オルフェオが服を脱ぎはじめると、ブツブツ、何か嗤い声がして、
アポロンが裸のオルフェオを抱擁すると、「まっどぷろでゆーす」
その時はキレた近くの観客が猛然と「シーッ!」と舌打ちを浴びせ、二人連れが
席を立って撤退。何を勘違いしたんだか知れんが、アホすぎる(ワラ
よってsage

130 :名無しの笛の踊り:01/10/25 11:55
アレグロ社長がガイキチでも、一般の客にとっては知ったこっちゃない
公演ぶちこわす奴の方が迷惑だ
別にアレグロには何の縁もないが、ここの書き込み読んだら同情せざるを得ない
興行元が気に入らないからって公演妨害するような連中は、万死に値する
業界内の内輪もめは、場外でやれ

131 :アレグロ萌えー、粘着氏ね:01/10/25 11:58
10=42=47=80=104=108=110=116=120=122=123

132 :名無しの笛の踊り:01/10/25 12:02
>>131
じゃあお前、反論してみろよ

133 :リアルきちがい警報:01/10/25 12:02
125=126=127=128=129=130

134 :名無しの笛の踊り:01/10/25 12:05
>>133
ひとことも反論できねえんだろ
本物の低脳だな、お前
ガッコでいじめられてただろ
同情してやってもいいけどな

135 :sageてしかレスできない方へ:01/10/25 12:24
ケツの穴小さくても糞レス垂れたらちゃんと拭いてね(藁

136 :名無しの笛の踊り:01/10/25 12:42
>>135
ひとことも反論できねえんだろ
本物の低脳だな、お前
ガッコでいじめられてただろ
同情してやってもいいけどな

137 :名無しの笛の踊り:01/10/25 12:47
正しい文法と発音で野次ったんなら少しは考えてやるがな。
「まっどー・ぷろでゅーすー」では同情の余地なし。
聞いててはずかしかった。国辱もの。
出直してきな、ヤジ野郎。

138 :名無しの笛の踊り:01/10/25 12:48
アレグロ社長がガイキチでも、一般の客にとっては知ったこっちゃない
公演ぶちこわす奴の方が迷惑だ
別にアレグロには何の縁もないが、ここの書き込み読んだら同情せざるを得ない
興行元が気に入らないからって公演妨害するような連中は、万死に値する
業界内の内輪もめは、場外でやれ

139 :名無しの笛の踊り:01/10/25 12:54
みなさーん、週刊新潮よんでねー

140 :名無しの笛の踊り:01/10/25 13:01
念のため再掲
『週刊新潮』11/1日号、p40「バロック・オペラをぶち壊しにした暴言悪態事件」

141 :名無しの笛の踊り:01/10/25 13:04
還暦すぎたクレーマー夫妻か・・・・会員なのにねぇ

142 :名無しの笛の踊り:01/10/25 13:06
>>135
おい、野次男! 反論はどうした?
「新潮」に書かれたんで、ビビって小便でも漏らしたか?

143 :名無しの笛の踊り:01/10/25 13:07
注意したのが井上ミッチーとは知らなかった。

144 :名無しの笛の踊り:01/10/25 13:18
いま「週間新潮」で話題の野次男さんの本音が聞けるのは2ちゃんだけ!
>>2 >>7 >>8 >>21 >>48 >>59 >>96 >>107 >>111 >>118 >>131 >>135
このあたりのどこかにいます
さあ、みんなで探して賞金をゲットしよう!

145 :名無しの笛の踊り:01/10/25 14:03
野次男とその仲間、「新潮」の話が出たら逃げやがったな

146 :あげやん:01/10/25 17:21
あげ

147 :名無しの笛の踊り:01/10/25 19:55
この害基地夫妻知ってるぞ、有名だからな。PC無いと思われ

148 :粘着自作自演、無職です:01/10/25 20:55
142=144=145

149 :あげやん:01/10/25 22:13
あげ

150 :名無しの笛の踊り:01/10/25 22:23
   , /⌒⌒γ⌒、
  /      γ  ヽ
  l       γ   ヽ
 l   i"´  ̄`^´ ̄`゛i |
 |   |         | |
 ヽ  / ,へ    ,へ ヽ./
  !、/   一   一 V
  |6|      |     .|
  ヽl   /( 、, )\  )    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |   ヽ ヽ二フ ) /  < 週刊誌でも話題になってるんやてな。ビックリやわ。
   丶        .ノ     \_こういうDQNは実名晒した方がええんちゃいまっか?
    | \ ヽ、_,ノ
   . |    ー-イ

151 :週刊新潮:01/10/25 22:27
11/1号、40p必読

152 :>145:01/10/25 23:01
実は本人PCもってないとさ。あんたの粘着ぶりも単なるバカ晒し(藁

153 :名無しの笛の踊り:01/10/26 07:15
おかっぴき根性雑誌といわれた週刊新潮に同調するのは武士の子としてはおもはゆい。
まあ迷惑だったろうけど、適度?なブーイングなら支持するぜ。

154 :名無しの笛の踊り:01/10/26 07:56
>>153
武士の子?

155 :名無しの粘着気違い:01/10/26 10:59
早く出てこいや、「=」気違い

156 :名無しの笛の踊り:01/10/26 11:33
>153 >適度?なブーイングなら支持するぜ。
聴いてないだろ。
おまけにスレ読んでもいないな。

157 :153:01/10/26 14:11
>>156
君の指摘するとおりだよ(少しはよんだけどね)
まあ雰囲気は捕らえたと思っている。
「週棺新潮」嫌いだからオモエラも同類かと思ったの、それだけ。
岡っ引の後ろで「そーだ、そーだ!」とか言って喚いている連中のイメージ。
私はたった一人(2人?)のドキュソの方を愛する。

158 :名無しの笛の踊り:01/10/26 14:24
おっ、脳たりんが戻ってきたな!
>>148 「粘着自作自演、無職です」って、えらく素直な告白じゃねえか(笑)
>>152 だからお前が代わりに書き込んでる訳か。美しい友情だねえ。

159 :名無しの笛の踊り:01/10/26 14:31
>>155
あれを「適度なブーイング」と呼ぶのは無理があると思われ。
>>157
このスレ、新潮が出るずっと前からあるんだけど、なにか?

160 :153:01/10/26 15:19
日本語はよく読みま症

161 :週刊慎重:01/10/26 16:21
このくらいの事で騒ぐな、みっともない

162 :名無しの笛の踊り:01/10/26 16:47
ドキュソはドキュソを呼ぶってことね
同病相憐れむ、か

163 :名無しの笛の踊り:01/10/26 17:32
ここにみる集団ヒステリー、日本人のメンタリティは50年まえと同じことを示す。

164 :名無しの笛の踊り:01/10/26 17:41
>>163
ばーか

165 :名無しの笛の踊り:01/10/26 18:06
>>155
では、ご要望にお答えして、
163=161=155=152=148=135=133=131=124=118=117=115=114=113=112=111=109=107
以上「名無しの粘着気違い」こと「粘着自作自演、無職」さんのカキコです

166 :ただいま帰還:01/10/26 20:07
ざんねんぽ〜ん、ワシほとんど書いてないもんねー、出掛てたんね。

167 :名無しの笛の踊り:01/10/26 20:24
165って何者?某スレで有名な害基地のこと?

168 :名無しの笛の踊り:01/10/26 20:48
主催者が慎重にネタを売り込んだという説に一票

169 :165:01/10/26 22:01
追加分です
=166=167

170 :はいはい↑気違い登場です:01/10/26 22:22
さあさ、=でどんどん荒らしてねー。sageてもムダだよー(藁

171 :名無しの笛の踊り:01/10/26 22:25
62歳にもなってみっともない奴

172 :>165:01/10/26 22:28
ひとり二役ごくろうさん

173 :∴↑とにかく見そこねた。:01/10/26 22:41
10月18日の「オルフェーオ」@オペラシティ

今からでも、何とか見れんのか?

174 :名無しの笛の踊り:01/10/26 23:02
やっぱり何度か通ったお客さんだったみたいですね。
ダメなものはダメって意思表示するのはいいことじゃないですか。
あのタイミングは、舞台上がちょっと気が抜けたところでべつに
上演をぶち壊したって感じはしませんでしたが???

175 :名無しの笛の踊り:01/10/26 23:43
ポッジャー無伴奏ツアーは中止なのか?

176 :名無しの笛の踊り:01/10/27 00:25
粘着害基地は?

177 :名無しの笛の踊り:01/10/27 00:38
>>174
あの場面が「気が抜けたところ」だって?

178 :名無しの笛の踊り:01/10/27 00:50
あ、いやいや、モンテヴェルディの音楽ではなくて、演出と
演奏が気が抜けていたという意味です。

179 :名無しの笛の踊り:01/10/27 00:51
>>178
まったく不同意

180 :名無しの笛の踊り:01/10/27 00:53
>> 174, 178
激しく同意

181 :名無しの笛の踊り:01/10/27 00:55
>180
そりゃ自分の書き込みだから同意するわな

182 :名無しの笛の踊り:01/10/27 00:57
また出た!勝手に人のことを自作自演と決め付けたがる粘着厨房

183 :名無しの笛の踊り:01/10/27 00:59
>>174
終わった時点でブーすればいい。
あれは単なる意思表示じゃなく、明らかに嫌がらせ。
実際に聞いた人ならわかるはず。

184 :>181:01/10/27 01:02
お前、マジでウザいから死ねよ。手伝ってやるぜ

185 :>181:01/10/27 01:05
=ごっこ、早くやれや。間違いだらけの粘着探偵さんよお(藁

186 :165:01/10/27 01:06
追加分です
=170=172=174=178=180=182=184

187 :165:01/10/27 01:10
追加分です
=185

188 :はい、全部ハズレ:01/10/27 01:12
184=185、他スレ逝ってて他は書いてませーん。残念でした〜

189 :名無しの笛の踊り:01/10/27 03:04
私は182だけでした。だってこのスレ、2日ぶりに見たんだもん。またまたハズレ〜(w

190 :名無しの笛の踊り:01/10/27 03:20

   >>165 >>185斬ってよし!!
───────────────────────────−──────―
────────‐───────────−────────────―─‐
─‐────────────‐────────‐∧_∧ ───‐──―──‐
─────‐∧ ∧,〜 ────────────‐(; ´Д`) ────―─‐──‐
──−──‐( (⌒ ̄ `ヽ───_ ───────‐ /    /─―/ヽ────―─‐
──―───‐\  \ `ー'"´, -'⌒ヽ──────‐| | 1/‐─‐/ | | ─────―
―‐――──‐ /∠_,ノ    _/_───‐―──―─‐| |  /─―/ | |―────―‐
─────‐ /( ノ ヽ、_/´  \―────‐──‐∪ ./──,イ ∪ ────―─
────‐ 、( 'ノ(     く     `ヽ、 ―────―‐| /−─/|| | ──−───―
───‐‐/` ―\____>\___ノ ──────‐|/──/ || | ────‐─―‐
───/───―‐/__〉.───`、__>.―‐―───‐─―‐| || | ─────―─
──/──‐──────────────―−───‐(_)_)─────―─
─/────────−────────────‐──────────―‐
───────────────────‐─────────―─────‐

191 :名無しの笛の踊り:01/10/27 08:19
気違い粘着あげ

192 :名無しの笛の踊り:01/10/27 08:28
ここで粘着してる奴って各氏鳥してたんだろ?

193 :え〜次は川口、川口、終点です:01/10/27 08:54
どなた様もIP抜かれませんよう、お気を付けください

194 :>192 粘着男=各氏鳥犯?:01/10/27 09:29
そういやあ夜の書き込みすくないね(藁

195 :名無しの笛の踊り:01/10/27 10:08
192って、ホントは自分が粘着か盗撮マニアかその両方と思われ

196 :名無しの笛の踊り:01/10/27 10:29
粘着各氏鳥くん、今日はまだ寝ているのかな(藁

197 :名無しの笛の踊り:01/10/27 10:36
ナンでこんな酢レが続いているの?
2ちゃんですら七不思議。
私情砕てーのスレ逝ってよし!

198 :名無しの笛の踊り:01/10/27 10:50
>>197
だったらあげんなよ

199 :名無しの笛の踊り:01/10/27 10:57
192によれば、このスレに隠し録り犯がいるようだ

200 :200:01/10/27 10:58
 200

201 :165:01/10/27 11:02
追加分
=188=189=191=192=193=194=196=199
さすが無職!

202 :今日は土曜日だよん:01/10/27 11:06
おっ、隠し録り男登場だあ!ラトルきかせてYO(ワラ

203 :165は留年:01/10/27 11:08
因に196=199=200=202が正解。また間違えたね(藁

204 :165は土曜日が休日と知りません:01/10/27 11:26
外れるとダンマリだね(藁)まあN凶の各氏鳥にでも逝ったら(藁

205 :名無しの笛の踊り:01/10/27 13:16
>>147
実名晒しきぼん

206 :名無しの笛の踊り:01/10/27 16:45
基地害あげ

207 :名無しの笛の踊り:01/10/27 19:44
奴は、NHKホールに出没する有名人。

奴は、精神分裂症なのだ。
かみさんは、発作が起きると大変だから付き添う訳。

208 :名無しの笛の踊り:01/10/27 19:45
>202 >203 >204
ガキか?こいつ

209 :名無しの笛の踊り:01/10/27 19:50
>>207
そいつ、オレも知ってるかも。
アルゼンチン国立響とアルゲリッチのコンサートで叫び出した奴じゃないか?

210 :名無しの笛の踊り:01/10/27 19:51
>207
なんか信憑性ねーなー

211 :>208:01/10/27 21:27
おい粘着野郎、今日のN凶盗み録りうまくいったか?

212 :粘着くん:01/10/27 22:21
君、大野やらシュタインやらフルネもたくさん盗み録りしてるんだってね

213 : :01/10/27 23:44
粘着厨房くん、ひさびさにご活躍だね!がんばれよ!
カーラ・ブレイネタに飽きたか?

214 :初心者だよん:01/10/27 23:55
カーラ・ブレイネタって、なんすか?

215 :前略・粘着基地外さま:01/10/28 00:35
バレンボイムの指揮真似はうるさいから昼間やってね

216 :名無しの笛の踊り:01/10/28 00:43
192が各氏鳥を指摘したあとのこのスレ住人の過剰反応といったら・・・
鬱だ士農工商。
せっかくの各氏鳥がブーイングでオジャンか、よっぽど腹がたったんだろうな、同情するよ、

36 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)