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朝ドラの千住真理子の演奏に萎えた人の数→

1 :名無しの笛の踊り:01/10/20 09:35
すごいもんだね

2 :名無しの笛の踊り:01/10/20 09:37
「千住ヘタ」というのがずっと分かりませんでしたが
繰り返し聞かせてくれるこのドラマのおかげでナトーク。

3 :名無しの笛の踊り:01/10/20 09:44
朝からきかされたくないもののひとつといえよう

4 :名無しの笛の踊り:01/10/20 09:46
朝ドラ史上最低の演奏だと、本気で思いました。
先月までのポップスの足元にすら及ばない。
残念ながらクラシック界の面汚しですね。
大阪はクラシックには目利きがいないことも暴露しているし。
これから半年間は人間関係=コネだけで泳いできた音楽家の末路が
毎日3回全国に晒され続くのです。

5 :名無しの笛の踊り:01/10/20 09:48
今から思うと矢部達哉はうまかった。
千住ってNHKウケするキャラなのか?
よく出てるが…

6 :名無しの笛の踊り:01/10/20 09:49
ウルフルズよりマシだろ?

7 :名無しの笛の踊り:01/10/20 09:51
ある程度ヒットが見込める朝ドラのテーマは、今やNHKの利権と化している。
これでCD売って儲けた金は誰が懐に入れているのか?
きちんとNHK本体に還元されているのか?
はっきりするべきである。

8 : :01/10/20 09:59
それよりもファゴット・・・・

9 :名無しの笛の踊り:01/10/20 10:55
それよりも曲。大江光作曲かと思った。

10 :名無しの笛の踊り:01/10/20 10:56
曲もヒドクない

11 :名無しの笛の踊り:01/10/20 11:01
下手さがよくわからないヴォケな私・・・・

いい教材だと思って聞きますんで
どこがどうまずいか指摘してくださいませんか?

12 :今からでも交代キボン:01/10/20 11:02
>>8
ファゴットシーンの音は(もう出ないと思うけど)千鶴本人の
音らしいからヘタなのはしょうがないやね。

「あぐり」の時は毎日ウトーリして聴いてたよ。
「ほんまもん」初回、金属音のようなキチャナイ音に萎え萎え〜。
(兄ちゃん繋がりでマリコだったんでしょうね)

13 :名無しの笛の踊り:01/10/20 11:03
>11
アレを聴いて下手だと思わないあなたは死んでもヴォケでしょう

14 :名無しの笛の踊り:01/10/20 11:04
音ですか

15 :名無しの笛の踊り:01/10/20 11:07
>>13
それは言い過ぎだよ。
普段聴き慣れてない人だと違和感ないかもよ。
(ドラマ板で「萎え〜」と書いたら「そこまで分からなかった」と
書いてる人が数人?いたし、ヤフには「あぐり」と「ほんまもん」の
バイオリン奏者が同じでしょう、と書いてた超人もいたぞ)

16 :11:01/10/20 11:08
さすがに「あぐり」の矢部さんと違うことはわかります・・・・・ヴォケでも

17 :七誌の足の増えの躍り:01/10/20 11:18
ヤベさんのVNと岩代さんの音楽よかったっす。図書館でCD借りてダビングしちった!

18 :名無しの笛の踊り:01/10/20 11:26
土曜にBSでまとめて一週間分やるのを見てます。
というわけで千住を6回聴きます。
あとドラマのいいところでこいつの演奏が流れてくるのが萎えます。

19 :名無しの笛の踊り:01/10/20 11:29
>>11
多分いい楽器を持っているだろうにあの金属的な汚い音
ってとこだけでもわかりませんか?
音程もいつも悪い。
東京の音大の中で中の上ぐらいの人ならみなあのくらいは弾けるはず。

20 :名無しの笛の踊り:01/10/20 11:30
そうなんだー。
独特な感じのする演奏なんだと勝手に思っておりました。

21 :名無しの笛の踊り:01/10/20 11:32
そりゃ独特には違いないわな(藁

22 :名無しの笛の踊り:01/10/20 11:33
やっぱりヴァイリンの命は音程&美音です

23 :名無しの笛の踊り:01/10/20 11:34
どへた

24 :名無しの笛の踊り:01/10/20 11:35
矢部さんは上手いの?
デビュ横山氏とのCD聴いた方いません?

25 :名無しの笛の踊り:01/10/20 11:35
>>18 6回はきつわな。

26 :名無しの笛の踊り:01/10/20 11:37
サントラCDとか出るんでしょうかまさか

27 :名無しの笛の踊り:01/10/20 11:38
>>25 毎朝もきつい

28 :名無しの笛の踊り:01/10/20 11:39
真理子自身は渾身の演奏だと

29 :名無しの笛の踊り:01/10/20 12:07
それであの程度か。。。

30 :名無しの笛の踊り:01/10/20 12:19
そもそもなんで彼女は有名になったのか知りたい。
教えてください。

31 :名無しの笛の踊り:01/10/20 12:23
インパクトの点で
宮本文昭やナカリャコフに及ばず

32 :名無しの笛の踊り:01/10/20 12:25
インパクトだけぢゃないよ。
腕前がそもそも全然比較にならん。

33 :名無しの笛の踊り:01/10/20 12:26
どこかで最年少優勝 とかかな?

34 :名無しの笛の踊り:01/10/20 12:41
クラシック・ファンでない一般人(日本限定)への
知名度では
クレーメルやチョンを凌ぐのではないか

35 :名無しの笛の踊り:01/10/20 13:09
曲もつまらん。何で地元の西村に委嘱せんかったんや。舞台が熱帯みたいになるからか。

36 :名無しの笛の踊り:01/10/20 13:09
中村紘子様と同じか…

37 :名無しの笛の踊り:01/10/20 14:51
>>33
そりゃ何年前だ?
彼女もう40くらいでしょ?

38 :名無しの笛の踊り:01/10/20 16:29
NHKで結構採り上げられていたからね
リチャード・クレーダーマンが本物の一流だと
思っている客のなんと多いいことよ!
(コンサート会場でのアンケートを読むと愕然とする)

39 :名無しの笛の踊り:01/10/20 17:14
高嶋ちさ子、ダイアナ湯川、川畠成道あたりと比べてもへた?

40 :名無しの笛の踊り:01/10/20 17:19
>>39 まさに目糞鼻糞という形容がふさわしい。

41 :名無しの笛の踊り:01/10/20 17:28
>>40
高嶋ちさ子   目くそ
ダイアナ湯川  鼻くそ
川畠成道    耳くそ
千住真理子   うん子

ということでよろしいか?

42 :名無しの笛の踊り:01/10/20 17:30
吉田恭子と幸田聡子はどうなった?
それ以下か?

43 :名無しの笛の踊り:01/10/20 17:35
クレーダー萬や、高嶋または葉貸せ、溝口あたりと組んでブラームスのピアノ四重奏曲とかを、是非やっていただきたい。千住はビオラパートを技巧を駆使してバイオリンでお願いしたい。もう胸がわくわくしっぱなしの至高の名演が誕生するだろう。

44 :名無しの笛の踊り:01/10/20 20:22
>>35
ワラタ

45 :名無しの笛の踊り:01/10/20 20:26
>>43
これもワラタ

46 :名無しの笛の踊り:01/10/20 20:42
千住真理子は「イザイ弾き」と呼ばれたいらしいが・・・

47 : :01/10/20 21:10
ハカセのポップス作曲家としての才能は買うけどなぁ

48 :名無しの笛の踊り:01/10/20 21:12
チャルダッシュもいいよ
はかせとちさ子を一緒に論じないでくで〜

49 :名無しの笛の踊り:01/10/20 21:17
今、トレンディなアンドレ・リュウも加えてくれ。
合唱付きで花火まで打ち上げてしまうボレロ、ワロタ。

50 :名無しの笛の踊り:01/10/20 21:41
ハカセなにげにすげーYO!コンサート行ったんだけど、なんか凄い感じで、なんか指とかシコシコと速すぎてみえねぇの。結婚してユビとかのすぴ−ど落ちたって言われてるけど、まだまだシコシコやってたんだね!なにげに感動した。

51 :名無しの笛の踊り:01/10/20 22:02
「イザイ弾き」と「ウザイ弾き」とは一文字違い。

52 :ななっち:01/10/20 22:16
15年前、コンサートで途中で曲忘れて泣きながら退場して
行ったまり子タン・・
まだこいつおったんか。
断固糾弾、金返せ!

53 :名無しの笛の踊り:01/10/20 22:21
>>51
はいはい、面白いですよ。

54 :名無しの笛の踊り:01/10/20 22:22
正確な年齢は?

55 :名無しの笛の踊り:01/10/20 22:23
まり湖タンはなにげにすげーヨ。バイオリンとか弾かせたら、なんかすげぇ巧いし、体中で震えながら、ユビとかなにげに速すぎてみえねぇの。ビデオとかにとって、こま送りしたんだけど、全然みえないんっすよ。なんとかしてくださいよ。

56 :名無しの笛の踊り:01/10/20 22:32
音程すら怪しいヴァイオリニストなんて...

57 :名無しの笛の躍り:01/10/20 22:51
いや、結構うまいけどなー。音が綺麗なんで有名なんだって?
某ピアニストの某コンサートでマリタンが組んだとき、ピアノコンサートだったのに
拍手をかっさらったのはマリタンだった(爆)

58 :名無しの笛の踊り:01/10/20 23:25
↑煽るな。

59 :名無しの笛の踊り:01/10/20 23:29
ま〜年寄りがさ、あれみて
バイオリンはいいわね〜とかいってるんだから。

勘弁してやれよ。
NHKはあの糞コーホー面白くない
どたばたドラマがご自慢なんだよ。

ちさこ使わないだけ賢明だろ。

60 :名無しの笛の踊り:01/10/21 00:00
8時16分30秒になったらNHKにすればよい
聴いてしまったら最後
炭疽菌よりコワイよー

61 :名無しの笛の踊り:01/10/21 09:58
今日は聴かなくて済むね。ヨカータヨカータ

62 :名無しの笛の踊り:01/10/21 10:10
休息日ですね

63 :名無しの笛の踊り:01/10/21 12:56
この手のスレって、書き込んでる奴らの嫉妬レスが多くて、楽しい。

64 :名無しの笛の踊り:01/10/21 15:12
高確率で紅白出場しそうだな。

錦織健と一緒にな(w

65 :名無しの笛の踊り:01/10/21 16:21
>>63
なら彼女のヴァイオリンのどこが嫉妬するほど素晴らしいのか具体的に説明してちょ。

66 :名無しの笛の踊り:01/10/21 17:47
つうか、「ほんまもん」自体がいまいち。

67 :名無しの笛の踊り:01/10/21 19:00
彼女は天才少女のパイオニア的存在。
もてはやされすぎて疲れ、
一時ヴァイオリンを弾かない時期などがあったのが現在の破綻の原因かも。

68 :名無しの笛の踊り:01/10/21 22:05
>10
曲は日本人の大好きなサウンドオブミュージックのパクリ

69 :名無しの笛の踊り:01/10/21 22:42
それ以前に宮本文昭を最高と思っている奴が糞です。
何か上のほうにいたけどさ…ふざけんな!

70 :名無しの笛の踊り:01/10/21 22:43
千住まりこ、全然センスというものをもってない。
お勉強しましたって感じ。いわれたとおりにしかできない人だと思う。
料理番組かなんかで思ったけれど、この人は味にもセンスないね。
それと似たようなことだよ。音楽も。
兄の明も「和声の教科書」みたいな曲しかかけない人。
新しいものを創りだせるような才能の持ち主じゃない。

ふたりとも、大学の先生でもしてればいいよ。

71 :名無しの笛の踊り:01/10/21 22:49
>>69
では日本人でサイコ―のオーボエは誰?

72 :名無しの笛の踊り:01/10/21 22:51
>>65
演奏技術イマイチだから無名な奴が、
演奏技術イマイチだけど有名な奴に嫉妬してるってことでしょ。

73 :ななっち:01/10/21 22:52
>>70 さんに同感。
いやいや、もしくは気分で弾いてるって感じがいや。
あいつはプロとはいえん!また、演奏家としての資格ゼロ。
コンサートで泣いて退場した分の金返せ!

74 :名無しの笛の踊り:01/10/21 22:53
「演奏技術があるのに無名な奴」じゃなきゃ嫉妬しないよ。
しかしそんな奴が2ちゃんに来てると思うか?

75 :名無しの笛の踊り:01/10/22 00:24
でも、もっと巧くて(少なくとも同レベル)
もっと顔良くてもっと華がある人いるよね。
幼少期の知名度は分からんが。

76 :名無しの笛の踊り:01/10/22 01:02
兄の明はしってるよ。どの曲きいても教育作品だな。
教科書に来年から曲がのるけど、そういうのは向いていると思う。
わたしの曲も載るけどね。

77 :名無しの笛の踊り:01/10/22 01:15
>>76
で、一緒に教科書に載るご気分は?

78 :76:01/10/22 01:41
別になんとも...私は他の仕事メインだから。教科書や教育用作品メイン
じゃないからね。

79 :名無しの笛の踊り:01/10/22 03:40
>>71
日本人なんか相手にすんな

80 :名無しの笛の踊り:01/10/22 08:54
幼少期に有名になったなれの果てという感じだな
あのきったない音と適当な音程やめれ

81 :名無しの笛の踊り:01/10/22 09:05
本人の耳が悪いと思う。
小さい頃にちやほやされすぎて、その後成長が止まってしまった。
しかもその後のブランクで退化した。
今の第二次ブームは完全に作られたもの。
フィンガーファイブ再結成みたいなレベル。

82 :名無しの笛の踊り:01/10/22 13:02
今日も聴いたよ。慣れれば朝のお勤めみたいなもんだ。

83 :名無しの笛の踊り:01/10/22 13:22
幼少期は多分親の敷いたレールで楽器を始め、教師にも恵まれ、
毎日コンクール(現日本音楽コンクール)でも最年少で1位になれた。
(でも、渡辺玲子がさらに最年少記録を塗り替えたからもう最年少じゃ
ないけど。
また、千住1位のとき3位が堀込ゆず子であるから、コンクールがその時
の結果でしかないことがよくわかるのであるが。)

問題は、音楽家としてさらに練り上げていくための時期に、いったん
音楽を捨ててしまったことで、技術面・精神面などでしっかり柱が建っ
てない、一般人でもないちょっとヴァイオリンの上手い人という中途
半端な人間になってしまったことであろう。
何か意図はあるのだろうが、それを表現できる能力が備わっていな
ければ、それまでである。
また、音大でなく慶応大に行ったというのも、インテリジェンスのある
人間としてNHKをはじめとするマスコミが変に持ち上げる材料になって
しまった。
これも大学には下から上がっただけで、しかもお父さんが大学の教授だ
し、一般の大学に行ったなら、吉野直子だってそうだし、その点もメ
リットとしてあげるのももはや疑わしいが。

あまり人の顔についてうんぬんしたくはないが、いい年なのに表情が
子供っぽいし、着るものもふた昔前のぶりっ子風。
音楽家としても、人間としても成長しきれなかった、かわいそうな人と
いうこともできる。

でも、やっぱあのテーマ音楽はやめてほしいよう。

84 :名無しの笛の踊り:01/10/22 13:23
能書きは立派だ。演奏に比べれば。

85 :名無しの笛の踊り:01/10/22 20:27
同じ最年少優勝でも千住と渡辺、どうしてこうも違うのだろうか。

86 :名無しの笛の踊り:01/10/22 20:40
>85
音楽を自分を飾るためのアクセサリーのひとつとしか思っていないブランド好きの女と、
芸術家との違いでしょう。
比較するのは渡辺玲子に失礼というもの。

87 :名無しの笛の踊り:01/10/22 22:45
失礼しました

88 :名無しの笛の踊り:01/10/23 00:48
昔の千住スレの1です。(まじで)
あの頃のすさまじい数日間を懐かしく思い出します。
それにしても、千住のヴァイオリンはすごい。
どなたも言及されていないようですが、あのヴィブラートはいかがですか?
速度が一様で、フレーズと無関係にちりめん状に聞こえるのですが。
結果的に、ものすごく不快な音になります。
そのあたりにすごさの秘密があるとおもうのですが、専門家のご意見を!

89 :名無しの笛の踊り:01/10/23 01:22
>88
「すごさ」じゃなくて「むごさ」だろ。

90 :名無しの笛の踊り:01/10/23 06:04
悪いけど、今日も「ほんまもん」は見るから。。。我慢して。

91 :名無しの笛の踊り:01/10/23 06:29
オペラアリアを弾いてたよね
あれもダメっすか?

92 :名無しの笛の踊り:01/10/23 07:44
>>88
>どなたも言及されていないようですが、あのヴィブラートはいかがですか?
速度が一様で、フレーズと無関係にちりめん状に聞こえるのですが。
結果的に、ものすごく不快な音になります。

あの機械的に均一なヴィブラートは確かに?だな
かなり気になるよ

93 :名無しの笛の踊り:01/10/23 07:48
>>88 >>92
一言で「非音楽的」ということだな!

94 :名無しの笛の踊り:01/10/23 08:23
>>88 >>92 >>93
剥げ同
音楽的なヴィヴラートてのは、かけるはやさと幅に種類が必要だよね。
音楽の強弱に合わせてかける音程の幅をかえたりフレーズの終わりでは少しかけ具合を少なくしたり
とかいうことをしなかったらきいててただ不快なだけだYO!

95 :名無しの笛の踊り:01/10/23 09:06
このスレほとんど1じゃねーか。
よほど千住真理子に恨みがあるみたいだな。
何があったかここでいってみれ。聞いてやるよ。
それにしても、一日中2chやってるヒッキーって哀れだな。

96 :名無しの笛の踊り:01/10/23 09:18
>95
ヘタな邪推はやめれ!
私は>93だがそれだけだ。あとは他人。
何でも自作自演と思うのは君にその心当たりがあるからか?(藁

97 :名無しの笛の踊り:01/10/23 09:32
>>95
恨みとか自作自演ていう反論はつまらないな。
具体的に千住の演奏のいいところをあげてくれれば皆納得するよ。

98 :通りすがり:01/10/23 09:40
千住さんは自分の音をもっている。だから活躍出来るわけ。
人の悪口書いている人全部自分に返ってきて痛い目にあうよ。
なんかここに書いている人悪口書いたり、皮肉書いたりに
慣れてしまってる。

99 :名無しの笛の踊り:01/10/23 09:43
その「自分の音」に対して皆、
金属的、ヴィブラートが変、音程悪い、
と評しているが…
いいところは何?

100 :名無しの笛の踊り:01/10/23 09:45
>>98

活躍してるとは知らなかった。

101 :名無しの笛の踊り:01/10/23 09:45
寿司職人とケコーンした人?

102 :95へ:01/10/23 09:57
おまえみたいな奴が下手に庇いだてするから、日本の音楽買いのレヴェルがいつまでたっても
上がらないんじゃないか。

103 :名無しの笛の踊り:01/10/23 10:58
>>98
ギョーカイの人ですか?マジで耳腐ってるね。

104 :名無しの笛の踊り:01/10/23 11:10
在京オケのtutti奏者だって、かなりの人が彼女より、いい音程、
きれいな音で弾け、ヴィブラートの使い分けができると思われる。
確かに、自分の音をどうしたいという考えはあるかもしれないが、
悲しいかなそれを実現することができないのだろう。
スレの発端の朝ドラのテーマ曲だって、歌わせかたにメリハリがなく、
ただ単調にハスキーな音でべったり弾いているだけ。

「活躍」ねえ。
そりゃ、フジコヘミングだって「活躍」はしてるね。

105 :名無しの笛の踊り:01/10/23 11:14
フジコは流石に良心がとがめて
CDの印税はテロ犠牲者に寄付するって。
で、ビクターは利益をどうするつもりだ?

106 :名無しの笛の踊り:01/10/23 11:51
クラオタの為に演奏してないのでこれでも良し。

107 :名無しの笛の踊り:01/10/23 11:53
俺別にヲタッてほどでもないが萎えた…

108 :名無しの笛の踊り:01/10/23 11:54
人の悪口スレ作ったひとあはれ!

109 :名無しの笛の踊り:01/10/23 11:59
>108
そういう切り返し方があったか。
でもミジメには違いない。
ああ、マリナーズも惨敗、鬱だ。
>108よ、お前が代わりに逝ってよし!

110 :名無しの笛の踊り:01/10/23 12:01
スレできたとたんセキを切ったようにカキコが来た。
1は先見性とニーズを読む目があるよ。
ぜひウチの企画部門に欲しい。
ウチADSLで休み時間は2ちゃんもできるよ。

111 :名無しの笛の踊り:01/10/23 14:02
三月までやるのか…鬱

112 :名無しの笛の踊り:01/10/23 14:05
http://www.sex-jp.net/dh/01/

113 :名無しの笛の踊り:01/10/23 15:06
自作自演のヴァカばっかりだな、ここは。
というよりほとんど一人か?

114 :名無しの笛の踊り:01/10/23 15:25
>113 かりに自作自演ばかりであったとして、それがどうした?
ヴォケ!!!!!氏ね!!!

115 :名無しの笛の踊り:01/10/23 16:29
>>113
何故そう思うか知りたい。
おれ全部読んだけどそうは思えん。
専門的なものや感情的なものやいろいろあるじゃん。

116 :名無しの笛の踊り:01/10/23 20:05
>>113
中途半端な擁護ちゃんはとっととお家へ帰り。

117 :名無しの笛の踊り:01/10/23 22:55
私のセンセのほうが上手いのになあ

118 :名無しの笛の踊り:01/10/23 23:01
>117 でもセンセのほうがブサイクでしょ?

119 :名無しの笛の踊り:01/10/23 23:05
学生コンの地方大会を聞いたけど、あれよりは良い演奏ができそうな
子供がたくさんいたよ。

120 :名無しの笛の踊り:01/10/23 23:05
>>118 そうでもない

121 :名無しの笛の踊り:01/10/23 23:13
ドラマ見たこと無いので明日見てみようと思います。
劇中の演奏もセンマリですか?

彼女は現在39歳です。
あんまり大人の女性って感じではないですね。
人相が。。。なんとも言えない。

122 :名無しの笛の踊り:01/10/23 23:17
しかし明とウリフタツだね。
気持ち悪いくらい似てる。

123 :名無しの笛の踊り:01/10/23 23:29
あご

124 :名無しの笛の踊り:01/10/23 23:33
何でこの人「んっ??」というような顔してるんでしょう?
大体、ジャケットとかの写真って斜め45°からのカットが多すぎ。

125 :名無しの笛の踊り:01/10/24 00:27
>>124
それが一番いい角度で、他は変なんだよ。

126 :名無しの笛の踊り:01/10/24 02:28
>>125
それって
斜め45°が別人の如く美人に見える角度で、他が真実の姿なんじゃ…?(w

127 :名無しの笛の踊り:01/10/24 09:01
セサミストリートの、マペットみたいなあごと口の動き。

128 :名無しの笛の踊り:01/10/24 09:12
新譜発売

129 :名無しの笛の踊り:01/10/24 13:43
これ読むとジャパンアーツの「モラル」の低さがよくわかる。
同社ホームページの所属アーティスト見てみろよ。

指揮者の一番上にメシモリ。
ヴァイオリンの一番上に梅津。
作曲の一番上に大江。
あいうえお順なのだろうけどすごい眺め。
さらに熊本マリも千住真理子もご在籍。
大手だから一人二人そういうのが混ざるのは仕方ないが、
これだけ集まると経営方針としか言いようがない。

130 :名無しの笛の踊り:01/10/24 15:58
朝からあのきたない音を聞かされるのには参る。
家族が欠かさず見るもので、オンエア始まるまでに自室へ消えるよう
努力している。

131 :名無しの笛の踊り:01/10/24 17:24
>>124
左あごの下にヴァイオリンだこがあって、気になるんだそうです。
10年以上前、本人がTVで言っていました。

132 :名無しの笛の踊り:01/10/24 17:34
>>129
わはは。

133 :名無しの笛の踊り:01/10/24 23:57
受信料から毎月精神的苦痛分引いてもらお。
あ、俺もともと払ってねえや。

134 :名無しの笛の踊り:01/10/25 00:09
>>131
フィードラーズ・ネックですな。

ところで新譜聴いた人居ます?

135 :よし牛:01/10/25 07:33
昨日、近所のレコード屋行ったんです。レコード屋。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで入れないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、千住真理子サイン会、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、NHKの朝ドラ如きで普段聴いてないクラシック聴いてんじゃねーよ、ボケが。
テレビだよ、テレビ。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人でレコード屋か。おめでてーな。
よーしパパサインもらっちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、サインやるからその道空けろと。
芸術ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
解釈をめぐって向かいに座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっとはいれたかと思ったら、隣の奴が、握手してください、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、握手なんてアイドルじゃねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、握手してください、だ。
お前は本当に握手をしたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、握手って言いたいだけちゃうんかと。
クラシック通の俺から言わせてもらえば今、クラシック通の間での最新流行はやっぱり、
レコード、これだね。
昔のビルチュオーゾをレコードで。これが通の聴き方。
レコードってのは音がまろやか。そん代わりプチプチ雑音。これ。
で、それに真空管アンプ。これ最強。
しかしこれを頼むと次から店員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、CDで諏訪内でも聴いてなさいってこった。

136 :名無しの笛の踊り:01/10/25 10:17
>135
これは良くできている方だYO!

>ビルチュオーゾ

藁多YO!

137 :名無しの笛の踊り:01/10/25 11:58
>>135
すげえ藁田よ。

138 :名無しの笛の踊り:01/10/25 15:11
でも京王の音楽学だもんなー
やっぱ、吐く血のおいらは負ける

139 :名無しの笛の踊り:01/10/25 15:14
>>138
お前みたいのがいるから、センマリみたいのが生き残ってられるんだろーが。

140 :名無しの笛の踊り:01/10/25 20:59
>>138
お父さんが慶応の教授で、しかも下から持ち上がりだから、
よっぽどのDQNでなければそつぎょうできるでしょ。

141 :名無しの笛の踊り:01/10/25 23:28
売れれて需要があれば食べていける。妬み謗り誹謗中傷やめてちょんまげ!

142 :名無しの笛の踊り:01/10/25 23:34
はっきしいってヘタだよ。
でもテレビのへぼいテーマ曲だからあれでもいいんじゃないの。

143 :名無しの笛の踊り:01/10/25 23:42
哲学科じゃないの?

144 :名無しの笛の踊り:01/10/26 00:59
う〜ん・・
関西人∩紀州人 としては「ほんまもん」を悪く言えないなぁ

あのヴァイオリン?
マイクの位置が楽器に近すぎるだけだとおもうよ。
もう少しホール(スタジオ)のリバーヴを効かして録音したほうがいいかも?
南紀の亜熱帯の杜を表現するには、
ホールトーンのリバーヴ効果があった方が、似合ってる。

だから、千住さんの演奏表現については、特に文句ないよぉー

145 :名無しの笛の踊り:01/10/26 02:34
性格のきつさが演奏に現れていて、とても聴けるもんではありません・・萎え。

146 :名無しの笛の踊り:01/10/26 07:22
ドラマは(朝ドラにしては)健闘してると思うよ。
でもあのバイオリンは勘弁して。
テーマ曲は適当でもいいからさ。

147 :名無しの笛の踊り:01/10/26 07:27
古澤とかの方が良かった・・

148 :名無しの笛の踊り:01/10/26 08:00
うん。千住真理子の音だ。自分の音を持って個性的だと悪口も言われるんだ。
悪口より人の良いところ話題にした方が前向きなのに。

149 :名無しの笛の踊り:01/10/26 08:13
だって、誉める点が何にもないから。

150 :名無しの笛の踊り:01/10/26 08:58
北千住真理子、「大はし」で働いていた。
南千住真里子、「大利根」で働いていた。

151 :名無しの笛の踊り:01/10/26 17:23
シベリウスとチャイコフスキーの新譜聴いた人感想きぼんぬ。

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