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下らない現代作曲家

1 :俺は・・・:01/10/24 10:24
何でこいつが・・・って思う
最低の現代作曲家を語ろう。
音楽的にも、人間的にも。

2 :名無しの笛の踊り:01/10/24 10:25
>>1に質問
1. このスレを立てようと思ったきっかけは?
2. 貴方は誰だと思うの?
3. 何か世の中に不満でsも?

3 :名無しの笛の踊り:01/10/24 11:35
現代音楽スレ多すぎです。
最低の音楽家については、もうスレは十分立っているじゃないですか(w

4 :名無しの笛の踊り:01/10/24 14:51
猿谷俊郎

5 :名無しの笛の踊り:01/10/24 15:15
下らないってわけじゃないけど、
武満は過大評価されすぎと思う。

6 :おりゃぁぁぁぁ:01/10/25 05:27
個人的には細川俊夫
彼は本当に性格が悪いらしいぞ!
あと和楽器を盛んに使って何だかわざとらしい。

7 :名無しの笛の踊り:01/10/25 14:04
>>6
じゃY松はどーなんの。糞以下って言う事だね。

8 :名無しの笛の踊り:01/10/25 23:01
>>6 >>7
吉松と細川は、並んで逝って芳!

9 :名無しの笛の踊り:01/10/25 23:15
おそ松くん面白いじゃん!

10 :名無しの笛の踊り:01/10/25 23:59
いぬは、ありゃ作曲家のうちにも入らないか

11 :名無しの笛の踊り:01/10/26 00:02
江村哲二をおいて他にいないといえよう。

12 :名無しの笛の踊り:01/10/26 00:03
アホ、という作曲家がいますが、あれはいったい…?

13 :名無しの笛の踊り:01/10/26 00:10
>>6
細川は、「魂のランドスケープ」で言っていることがむかつく。
自分の曲が理解されないのは全て聴き手のせいだ、みたいなことをいってる。
まったく楽な商売だね現代音楽作曲家ってのは、って思っちゃうよ。

14 :名無しの笛の踊り:01/10/26 00:18
現代曲って、なんなの?なんのためにあるの?自己満?

15 :名無しの笛の踊り:01/10/26 01:41
>>13
だって吉松聴いて喜んでるヴァカが、大勢いるからね。
まぁ、八つ当たりしたくなる気持ちは解るよ。

16 :名無しの笛の踊り:01/10/26 01:51
キダ・タロー

17 :名無しの笛の踊り:01/10/26 01:56
>>5
武満はE・Tです。

18 :名無しの笛の踊り:01/10/26 02:52
西村朗

19 :名無しの笛の踊り:01/10/26 03:02
>>4
字がちがくない? 紀朗だろ。

17日のFMで、最後に自作のオーボエ・ソロ曲をかけたのには唖然とした。
新発田も金堂もそんなことせーへんかったな。

20 :Naxos:01/10/26 06:20
都倉俊一(大信田礼子の元だんなさん件作曲家)

21 :名無しの笛の踊り:01/10/26 19:22
>>19
世渡りだけでやってる作曲家の典型と言えよう。
どうしてTコンは彼をお抱えにしたんだろうなあ。

22 :名無しの笛の踊り:01/10/26 19:31
武満推薦だから?

23 :名無しの笛の踊り:01/10/26 21:28
>>22
竹光は何でサルやを推薦したんだろうか?
ヘンツェにたいするリップサービス?

24 :なんといっても:01/10/27 00:31
伊東犬(藁

25 :名無しの笛の踊り:01/10/27 10:21
>>15
『魂のランドスケープ』を読んでしまうと、気が変わると思う。

そもそも、あの2人の立場が一見正反対になってしまったのは
行きがかりで、1980年前後の曲を聴き比べれば、コアの部分は
実は似たようなものだということがわかるはず。

26 :名無しの笛の踊り:01/10/27 10:26
>>23
>ヘンツェに対するリップサービス?

おえっ、ヘンツェと武満がキスしてるところを想像しちまったぜ。
ところで、猿谷ってゲイなの? そうでなかったら、なんでヘンツェが推薦してくれたの? 弟子だから?

27 :名無しの笛の踊り:01/10/27 10:52
作品の善し悪しもあるけど、演奏も悪すぎる。
特に、日本の演奏家によるものは、譜面を正確に演奏してるが、
ただ「音」がなってるだけで、音楽として演奏されてない。

28 :名無しの笛の踊り:01/10/27 13:21
じゃあ、譜面も正確で、「音楽」としても立派、という
海外の演奏家を挙げてみて下さい。 現代音楽のジャンルでです。
クロード・エルフェとかアルディッティとか言ったら、ぶっ殺すわよ。

29 :名無しの笛の踊り:01/10/27 19:34
よく、SWR Baden-Baden und Freiburgとカンブルラン、ギーレン、ホリガー、ツェンダーとかの指揮で聞くけど、
彼らの演奏は、すごく聞いていいて面白い。特にカンブルランのヘンツェ、ツェンダー、リーム、メシアンはよかったな。
ホリガーの自作自演、エリオット・カーターもよかったな。

30 :名無しの笛の踊り:01/10/27 20:03
下らなくない作曲家を挙げたほうがはやい。
現代音楽ファンのオレでもそう思う。

31 :名無しの笛の踊り:01/10/27 23:03
以上をまとめると、下らない作曲家は
 ヨツマシ
ただ独りだと、そういうわけですか。

32 :名無しの笛の踊り:01/10/28 00:16
オリバー・ナッセン

33 :名無しの笛の踊り:01/10/28 00:21
>>28
アルディッティは手抜き(というか、仕事入れ過ぎというか)
だが、エルフェはまじめにやってもああなので、一緒にする
のはよくない。まあ、アルディッティも20年後にはエルフェ
みたいになっているのかもしれないけど。

34 :名無しの笛の踊り:01/10/28 00:22
吉松の人気はいつまで発っても下らない、そゆ結論でいーですか?

35 :名無しの笛の踊り:01/10/28 01:01
うん、吉松あれゃダメだわ。「○○のない音楽会」で、現代音楽を誰にも分かり
やすく親しまれやすく……なんてほざいてたけど、鳴ってたのはミニマルみたい
な失笑な曲だったわ。現代音楽ってーヤツを1から100まで勉強し直せって感じね。

36 :名無しの笛の踊り:01/10/28 01:08
三善晃。

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