5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

中村紘子スレッド

1 :ゴールデン華麗:2001/08/15(水) 21:20
       _ , ― 、
      ,−'  `      ̄ヽ_
     ,'            ヽ
    (              )
    (     ノ`ー'ー'ヽ     )
    (    ノ●  ●(     )
     (   〉 -――-(      )_  _
      `ー'l  ●    (    ノ    ヽ )
        、‘ー'ー’ _ノ`ー'      |
          ̄| ̄           |
          /  /7  / ̄ ̄/   /
         `ー´ `ー ´   `―´
存分にどうぞ!

2 :名無しの笛の踊り:2001/08/15(水) 21:24
けっこうオモロイ!

けど最大のクソスレ。

3 :名無しの笛の踊り:2001/08/16(木) 00:53
カレーならこの人

4 :名無しの笛の踊り:2001/08/16(木) 00:54
カレースレと合併すれば?

5 :名無しの笛の踊り:2001/08/16(木) 01:03
クソスレは終了じゃ。

6 :名無しの笛の踊り:2001/08/16(木) 01:09
ちょっと前まで似たスレあったよね。
もう倉庫逝ったの?

7 :コーホー:2001/08/16(木) 01:14
中村紘子が弾けば客が入るし、
僕が誉めればCDが売れるといえよう

8 :名無しの笛の踊り:2001/08/16(木) 01:16
で、肝腎のピアノの腕の方は?

9 :名無しの笛の踊り:2001/08/16(木) 01:31
>>8 らっきょか福神漬けってとこ。あれ?ここカレースレじゃないの?

10 :名無しの笛の踊り:2001/08/16(木) 01:48
華麗age

11 :名無しの笛の踊り:2001/08/16(木) 19:15
>>1
既に語り尽くされています。もういいよ・・・。

12 :名無しの笛の踊り:2001/08/18(土) 02:12
華麗なるカレー

13 :ケノ・キン:2001/08/18(土) 02:14
私のカレーは、左利き

14 :名無しの笛の踊り:2001/08/18(土) 02:29
中村さんも太ったね。
かれーの食べ過ぎかしらん?

15 :名無しの笛の踊り:2001/08/18(土) 02:35
もう60歳とっくに越えてるよね?

16 :名無しの笛の踊り:2001/08/18(土) 02:37
黒柳徹子よりは年下

17 :名無しの笛の踊り:2001/08/18(土) 02:38
うん、越えたな。
一つ言いたいのは、もう彼女の演奏は聴きたくないね。
美味いかれーも食いすぎると・・・ねえ。

18 :名無しの笛の踊り:2001/08/18(土) 02:49
UNKOになる(笑)

19 :名無しの笛の踊り:2001/08/18(土) 03:28
私のかれーは
真珠入り

20 :名無しの笛の踊り:2001/08/18(土) 03:30
↑わけ判らん

21 :名無し:2001/08/18(土) 14:29
ホロヴィッツの真似して思いっきり失敗してます。幻想ポロネーズ。左手ガツン。

22 :名無しの笛の踊り:2001/08/18(土) 14:40
確か昭和17年か19年生まれのはず。図書館に有る「日本音楽家人名辞典」てのに住所や電話まで載ってるよ。

23 :名無ポロネーズ:2001/08/18(土) 14:50
1944年生まれだから今年で57歳

24 :名無しの笛の踊り:2001/08/18(土) 22:39
>>19
私の彼は左利き
  ↓
 チンポ
  ↓
 真珠入り

25 :名無しの笛の踊り:2001/08/18(土) 22:43
↑やーさんなの?
まあ、いいか。
真珠入りなら、さぞ満足なことであろう。

26 :名無しの笛の踊り:2001/08/18(土) 23:30
演奏は乱暴というに尽きる。デリカシー不足。大昔の演奏は知らんが。

27 :名無しの笛の踊り:2001/08/18(土) 23:36
人糞スレ。うおおおお。

28 :名無しの笛の踊り:2001/08/18(土) 23:39
この前、コバケンとの狂焔聴いたよ。ワロタ

29 :名無しの笛の踊り:2001/08/19(日) 01:46
1レッスン 10まんえーん

これってどうなんかな?

30 :名無しの笛の踊り:2001/08/19(日) 05:53
エッチ込みで?

31 :名無しの笛の踊り:2001/08/19(日) 19:24
脱糞プレイも込みです。

32 :名無しの笛の踊り:2001/08/20(月) 00:51
ケツからカレーが出て来るん?

33 :名無しの笛の踊り:2001/08/20(月) 13:30
逆です。まずけつの穴にカレーを入れておきます。
それから脱糞。というか擬似脱糞。

34 :みみ:2001/08/20(月) 14:44
この人の随筆読んでみてよ。たいしたものよ。日本におけるハイフィンガー方式についての論述なんか見事よね。

35 :名無しの笛の踊り:2001/08/20(月) 22:31
いや、まず口から人糞を入れて鼻からカレーを出すらしいぞ。うひひひひ。

36 :名無しの笛の踊り:2001/08/24(金) 02:29
やはり沈殿したか・・・。

37 :名無しの笛の踊り:2001/08/24(金) 02:36
横山スレと違って、紘子カレー食いたい奴がいるわけないもん

38 :名無しの笛の踊り:2001/08/24(金) 02:38
それにこんなスレいやだって別スレ立てる真面目ファンもいないしな

39 :名無しの笛の踊り:2001/08/24(金) 02:43
↑いえてるな。
中村紘子のこのスレ、カレースレ?
カレースレなら終了だな。

40 :名無しの笛の踊り:2001/08/24(金) 11:37
中村紘子のホームレッスン通ってた。
酷い毒舌に卒倒して、さよならしました。

その後、私、、、音コンで入賞しました。

嘘じゃないよ。。

41 :名無しの笛の踊り:2001/08/24(金) 12:03
なまじっかな演奏では彼女を納得させるのは無理と思われ。
>>40は災難だったな。というか人災というか・・。

42 :名無しの笛の踊り:2001/08/24(金) 12:05
あの髪型、中に蛇でも住んでるんだろう。

43 :名無しの笛の踊り:2001/08/24(金) 18:01
>>40 ホームレッスンで酷い毒舌とは。。。

44 :名無しの笛の踊り:2001/08/24(金) 21:42
>>40
ワンレッスン10マンって本当ですか?!?!
あの人もホームレッスンとってるんですねぇーー
前に舞台ご一緒したことあったけど、
なんか、すっごい紘子色だった・謎。
ちなみに、中村紘子は1944年生まれですね。
たしか遠藤郁子と同じ年だよ。

45 :名無しの笛の踊り:2001/08/24(金) 23:40
>>44
ということはピロコたんは今年57才ってことか。
同年齢でピアノリサイタル開くことが出来る人ってほとんどいないんじゃ?

46 :44:2001/08/24(金) 23:42
どうなんだろうねぇー。
というか、遠藤郁子と中村ピロ子(笑)がたまたま
同じ年齢ってのがすごいよね。
二人ともショパンコンクールの同期?生だもんなぁーー。

47 :名無しの笛の踊り:2001/08/24(金) 23:44
>>46
ピロコたん4位入賞の時の1位はマルタたん。
マルタたん、ピロコたん、イクコたん、凄い顔ぶれだ。

48 :名無しの笛の踊り:2001/08/25(土) 00:31
>>42
実は魔女ゴーゴンなんです

49 :名無しの笛の踊り:2001/08/25(土) 00:36
こやつのレッスンには逝ってはならぬ。
大抵最後には放り出されるのが落ちだ。
余程の自信があれば別だが。

50 :名無しの笛の踊り:2001/08/25(土) 02:54
放り出される????
けど、コンクールいくときにはNムラ参りが必要だ・・・って・・。

51 :名無しの笛の踊り:2001/08/25(土) 02:58
梯、イジメたんだよね。やな奴

52 :名無しの笛の踊り:2001/08/25(土) 03:20
        ( ̄ ̄ヽニニ_, )
        冫        |
        / ̄^-―――′ヽ
      / |            ̄\
    /  ヽ______/  /
   く               /
    ー―、___________イl
      /ヽ| く て .| |.ノ-|(
      |ヽ | / ´ヽ-^ L^  く |
  ,――/|( )| |    、__ )  / |\――__
/  /  ヽ | |  ____________  | |  \_ | \   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  /     |.| |∠--i-i--i-ヽ| ゝ   \ く  < 梯イジメる奴は逮捕だ〜!!
  |      儿 (  ̄ ̄ニ ̄  く    / /   \_______
ヽ \    ヽ\/        )  /  ヽ
、フ  \    \`ヽ_______へ―′  / |   |
   _____フ    |   /  \  |    ̄|   |
   ヽ       |  |    |  |    /   |

53 :名無しの笛の踊り:2001/08/25(土) 03:23
糞スレは蒸し・虫・無視が基本。

54 :名無しの笛の踊り:2001/08/25(土) 07:36
梯君をいじめたの??へぇ・・そうなんだぁ・・・知らなかった。
結構性格キツイの?

55 :名無しの笛の踊り:2001/08/25(土) 21:22
カレーあげ

56 :名無しの笛の踊り:01/08/26 22:25 ID:zAPorYtk
>>34
だって芥川賞作家のだんながゴーストライターやってんだもん

57 :名無しの笛の踊り:01/08/26 22:55 ID:oYYK1hRo
亀じゃ死んでも取れんな

58 :40:01/08/29 20:25 ID:eBIONmgU
>>43
酷い毒舌というのは、彼女にとっては普通のことでしょうけれど、
私にとっては音楽家としての夢を全て打ち砕かれるほどのことでした。
「貴方のお年だと、もう国際コンクールで優勝しているほどでないと
音楽界でやってゆくには、今時は厳しいわよ〜。貴方にその力が
潜在的にあるとは思えないし、もしあったとしても、貴方の年になって
しまえば、どうしようもないの」
そのとき私は、20歳そこそこでした。
「音楽を引退するにも、時期が難しいのよね。ピアニストの端くれ
としても、そういう女性は意識の高い素敵な男性には倦厭されるのは
貴方もご存知でしょう?」


>>44

一回10万円・・・・詳しくは言ってはならないことになってるので
ちょっと・・・・・・ご勘弁を。
ただ、非常に近い線をついてらっしゃいます。

59 :40:01/08/29 20:28 ID:eBIONmgU
ただし、彼女は優れた教師だと思います。
技術的な面での指導は、素晴らしく、彼女無しには
音コンでの入賞は有得なかったと思っています。
ちなみに、中村先生本人のご希望から、
「師事欄に、私の名は出さないでくださいね」って
言われました。
多分、私を弟子だとするのは恥ずかしかったのでしょう。

60 :名無しの笛の踊り:01/08/29 20:41 ID:LGr6L5j6
>>58-59
そんならわざわざ弟子取るなボケェ!

と思いまひた。せっかく来た生徒に失礼じゃん。そう思わんか?

61 :名無しの笛の踊り:01/08/29 21:34 ID:zTmG/X2E
ううーー確かに。厳しいところですね>師事欄に名前を出さないって・・・。
でも、よく○○氏の師事、っていうのは
その人の経歴?にもなるかもしれないけれど(その人が著名な人であればあるほど)
でも、音楽って本来そういう経歴なしに、その人の音楽が良ければ
良いはずだから・・・。

>40さま
それにしても音コン入賞とは素晴らしいですね!!

以前、ムジカノーヴァというピアノの情報誌で、
中村さんが「ピアノをするなら、6歳から11歳くらいに、
技術をみにつけてしまって、あとは留学するのが一番」といった
記述をなさっていらっしゃいましたね。

ただ、夢をうちくだく=それが現実 であれば、仕方がないことですが、
20で・・・・んーーー中村さんの考えてる世界が非常に厳しい気もしますね。
私からすれば音コン入賞っていうだけですごいことなのに・・・

私のピアノの先生に、
「先生によっては、お中元、お歳暮などの菓子よりの中に
お金をいれてもっていかなきゃいけない先生もいる」といわれたことがあります。
私はそういう先生についたことがないのですが・・・
著名な先生につく場合は、やっぱり最初にご挨拶のお品を
もっていくべきなのでしょうか・・・。

んーー10マンに近いのかあーー・・・。
私はとてもやっていけないわ・・・自爆

62 : 半可通:01/08/29 22:28 ID:FDENeqjk
いや中村のいうことが正しいかも。
ホント現実は厳しい。
ピアニストになりそこなって、嫁にも行き損なったら最悪。
実は自分もそうなりかかったのかもしれん。

あの横山君だってそういう世界でビッグになったんだから
考えてみれば大したものだな。
その反動で今は好き勝手やってるのかもな。

63 :半可通:01/08/29 23:04 ID:FDENeqjk
武音生も諦めたか?
北川暁子に習いたいとかいっていたが

64 :名無しの笛の踊り:01/08/30 12:26 ID:zFliHfF6
uge

65 :名無しの笛の踊り:01/08/30 14:56 ID:e83pelCA
40さんへ
どこが毒舌?言ってることは一般論で(その当否はともかく)しょうがないでしょう?
もっと技術的・音楽的にくそみそに言われたのではないのですか?
それとワンレッスンや講習を受けただけで「師事」したとするのは(多いけど)
まずいでしょう。そういう意味で言ったのでは?

66 :40:01/08/30 15:51 ID:riRh27Fs
>>65さんへ。 技術的な面では、当たり前のように中村先生
以前から言われていたことですが、「テクニックは並より下」
ということぐらいですので、傷は付かなかったです。
音楽性についての意見は、すこし傷つきました。
「もって生まれたものが無い貴方にとって、どうやってこの
世界で戦えるのか、ある意味私は深い興味がある」って。

私は中村先生には何度も指導を受けてました。通算して3年ぐらい
でしょうか。

>>63さんへ。 北川先生に習いたいなんて、凄い意気のある人が
いるんですね。
私は、公開レッスンを受けたことあるのですけれど、中村先生ほど
極めつけの毒舌(努力しても無駄なのよ〜って発言)はありませんが、
それがない分だけ要求することは高く、厳しいかもしれません。

67 :40:01/08/30 15:56 ID:riRh27Fs
<北川先生に習いたいという方へ、参考までにどうぞ>
レッスン前に、弾く曲の作曲的な理論まで突っ込んだアナリーゼを
できるぐらいの頭がないと、彼女のレッスンを受けるには勿体無い
ですね。
技術指導については、中村先生と同様何でも弾ける人なので、先生
の「できるまでここで弾けるようになってから帰ってもらうよ」と
いうことについて行けるのなら、良いかもしれません。
中村先生も、素晴らしい指導をしていただけますが、見切りが早い
ところです。

68 :名無しの笛の踊り:01/08/30 23:43 ID:erwaDP6M
中村紘子って田中外務大臣と同じ年なんだ!
ゲゲッage

69 :名無しの笛の踊り:01/08/31 08:26 ID:/WcwOChc
10万に近いって、それより上?下?
せめてヒントほしい

70 :名無しの笛の踊り:01/08/31 11:49 ID:olMkoehU
10万で高いか安いか知らんが
彼女から見ればやりたくもないレッスンだろうな。

71 :名無しの笛の踊り:01/08/31 15:15 ID:SsRhvHCk
そうかぁ

72 :名無しの笛の踊り:01/08/31 15:38 ID:nBljiQA6
>「もって生まれたものが無い貴方にとって、どうやってこの
>世界で戦えるのか、ある意味私は深い興味がある」

この性格の悪さは一体どこから来たんだろうね。
ある意味深い興味を抱くよ(ワライ

弟子をとる前にテープとかで演奏を聴くとかして
レッスンするかどうか決めりゃあいいのにな。
そのほうがある意味親切。

73 :名無しの笛の踊り:01/08/31 17:17 ID:j/B3Yu76
>72
そうだよね。そう思う。
もし本当に、そう思ったとしても、もうちょっと他のいい方ってあるよね

74 :名無しの笛の踊り:01/08/31 19:15 ID:wMwcxWDk
彼女の書いたエッセイ、底意地の悪さが透けてみえて嫌いだ。
人を批判して優越感を感じているような底意地の悪さかな。

75 :名無しの笛の踊り:01/08/31 20:44 ID:d9AfHgcc
>「もって生まれたものが無い貴方にとって、どうやってこの
>世界で戦えるのか、ある意味私は深い興味がある」

中村から見れば教えたい弟子じゃなかったんだろ。
もって生まれたものが無いのにこの世界で戦えるような人間ならオレだって
興味があるぜ。必ず大ピアニストになってただろうさ。

76 :名無しの笛の踊り:01/08/31 20:48 ID:ul2PmuuQ
税金対策だったりして

77 :名無しの笛の踊り:01/08/31 21:52 ID:h.HfJup.
いえよう

78 :名無しの笛の踊り:01/08/31 22:49 ID:af.z1gXk
あれだけ言いたいこと言ってる(ように見える)のに
教えたくない弟子を断れないのは変だな。

ただのはけ口か金欲しさか。

79 :Hazumoerer gx29.lib.unf.edu:01/08/31 22:52 ID:b660JuNk
私は彼女の身辺はよく分からないが。
あんまり、技術の善し悪しにこだわっても仕方ないんじゃないのかな?。
たとえば高校時代にびっくりするほどショパンを完璧にひいた”あのひと”はどうしてるかな?。
例を挙げればきりがないけど、日本では10代の能力に固執し過ぎと思う。
それはかつて日本音楽の世界で、小さいうちに芸を仕込むという遺伝的なものが取れていない証拠では?。

80 :名無しの笛の踊り:01/08/31 23:58 ID:07ZCur1Q
質問。何で北川門下は、しょぼいのばっかりなんですか??

81 :名無しの笛の踊り:01/09/01 00:06 ID:sRV8Q5gU
>>79
それって、横山茶魔クンのこと?

82 :名無しの笛の踊り:01/09/01 00:46 ID:RviljSbs
>>79
クソスレ度が上がるからここには来るな。

83 :名無しの笛の踊り:01/09/01 23:18 ID:fxXIt0Nc
あげ

84 :名無しの笛の踊り:01/09/02 01:51 ID:GRUqNEm2
へぇ〜〜そんな人が演奏家だなんてヒドイ!!
審査ばっかやってるから、何でも切り捨てたくなるのかしら?
彼女が推薦してたピアニストそんなに音楽性なかったけど。
 そもそも、レッスンてうまく出来ないから受けるんじゃないの?
ダメなのを指摘するのは誰だってできるでしょ。
 皆さん負けないで頑張ってね!

85 :名無しさん:01/09/02 02:20 ID:t1Jwi/fc
>>61
>先生によっては、お中元、お歳暮などの菓子よりの中に
>お金をいれてもっていかなきゃいけない先生もいる

安川加寿子についてそれと同じ話を聞いたことがあるよ。
ひそかに「金喰いババア」と呼ばれているようです。

86 :名無しの笛の踊り:01/09/02 02:25 ID:qIBIQuos
江戸時代みたいな話だね。くすくす

87 :名無しの笛の踊り:01/09/02 15:30 ID:zDpR1o/6
>>84
そうだよね。

詰まるところ自分以外の演奏を批判して
優越感にひたってるってだけじゃないのかな。

ほかの演奏家を批判するっていうのならまだ分かるけどさあ、
まだ未熟な弟子を批判して切り捨ててどうすんだ、ああ?って感じ。
それほど基準が厳しいのなら>>72みたいにすべきだと思うな。

まあ教師としては大失格だね。
レッスンに逝ったらまずほとんどの人間が酷い目に会うと思ったほうがいい。

自分の知り合いにも40と同じようになった女の子がいて、彼女は弟子の中では
かなり長く通ってて、紘子たんと一緒に2台ピアノの演奏会をやるほどだったし
結構気に入られてたとは思うんだが、なぜか彼女も結果的には切り捨てられて
潰されてるしな・・・あれは端で見てて辛いもんがあったわな。

繰り返すけど大抵の人は最後には嫌なかたちで切り捨てられて
潰される可能性が大きいと思ったほうがいいよ。すんごい才能がない限りね。

どうせ断念するのなら、現実と自分の能力を自分でよーく照らし合わせてから
自らで決断した方が良いのではないかな。

88 :名無しの笛の踊り:01/09/02 15:50 ID:8JxEfksU
紘子さん技術があやうすぎ。今もあやういけど若い頃のレコード聴いたら
やっぱりあぶなっかしくて聴いてて恐かった。

89 :名無しの笛の踊り:01/09/02 23:29 ID:QWopjs4A
age

90 :コーホーも一緒!:01/09/02 23:34 ID:y.BSSCAQ
N村先生が弾くと客が入り、U野先生が誉めるとCDが売れるとよく言われるが
両者の共通点はポイ捨てということか。

91 :名無しさん:01/09/02 23:43 ID:vJhWWjh2
中村紘子のショパンはアクセントの付け方があまりにアメリカ的ではないか。
受け狙いが見え透いており、ショパンの本質とは水と油である。華麗さとは似て非なる下品さを感じる。

92 :名無しの笛の踊り:01/09/03 00:56 ID:9.50zn5.
子供の時彼女の演奏を聴かされていたから、
ピアノを好きになれなかったんだ。
だって別のピアニスト聴いてこれが本物かと驚いたもの!

93 :うの・こーほー:01/09/03 01:09 ID:R3USqMlY
>>90
 ぼくと中村紘子同じレベルで語るのはアントニオ猪木や長島茂雄が国際経済について
語るのと同じくらい滑稽なことといえよう。

94 :名無しの笛の踊り:01/09/03 12:18 ID:uyIhDBZ6
中村さんって技術あやういのかなぁ??
ミスタッチは殆どしない気がするけど・・・私の耳が悪いのかな?

95 :名無しの笛の踊り:01/09/03 12:40 ID:FB8knr16
>>93
>中村さんって技術あやういのかなぁ??
>ミスタッチは殆どしない気がするけど・・・

 ショパンコンクールで入賞したから、
 それ以降は、
 中村さん自信が客観的な意見を聞けないし、
 中村さんに感想を言えないしで、
 かなり独りよがりの演奏になっているような気がします。
 特に最近は、審査員をされているので、
 みんな遠慮しているのでしょう。
 ミスタッチは無いかもしれないけど、
 音楽性が枯れつつあるような気がします。

96 :名無しの笛の踊り:01/09/03 12:46 ID:uyIhDBZ6
それは同感だ。
技術的な面では、確かに表面的には問題ないと私はおもうけれど、
ミスタッチしないだけの音楽である気はするからなぁ。
独り善がりかぁ・・・
前に機会があって舞台ご一緒したときも
「聞く耳もたず!」っていう感じだったし。

でも、なんで、毎回彼女、ショパンコンクールで審査するのでしょう_?

97 :名無しの笛の踊り:01/09/03 14:26 ID:VbnCrghE
え!?ミスタッチしまくりじゃん!!みんなどうかしてる!!!!
何にしてもあのピアノをぶったたくような演奏は勘弁して欲しい。
精神衛生上よろしくないからsage。

98 :名無しの笛の踊り:01/09/03 22:00 ID:aS4gZaTc
この人演奏がいきなり雑になるよね。
甚だ聞き苦しい。プロの演奏家としては失格。

99 :名無しの笛の踊り:01/09/03 23:38 ID:J/N0TWuY
>>96
>でも、なんで、毎回彼女、ショパンコンクールで審査するのでしょう_?
前のスレに、「遠藤さんが先に決まったのに怒って、スポンサー動かして
審査員になった」という事が書いてあった。本当か分からないけど。

100 :100:01/09/03 23:39 ID:5L1c7LmM
今日の夜ごはんはカレーでした。

101 :ICU学生:01/09/05 00:38 ID:321PCHYU
音大出身者の姉が今は亡き安川加寿子に習っていた。
彼女のレッスン料の徴収の方法は、チケット制。
つまり、チケット十数枚を1綴りで買わせる。
一枚分で、凡そ20〜30分(藝大のピアノ科のレッスン時間に合わせてるらしい)
レッスンが数分長引けば、それが一時間にならなくても、チケットは2枚必要。
チケットの綴りの値段は・・・・・・公言してはならないことなので、
想像してください。

102 :Hazumoerer gx35.lib.unf.edu:01/09/05 00:50 ID:rbbTLvkc
うーむ。今の学生さん達は安川さんのドビュッシーの練習曲とか、聞いたりするのかな?。

103 :名無しの笛の踊り:01/09/05 00:56 ID:ga6zmSwY
>102
ドビュッシーのレコードはCD化されてないんじゃ?
亡くなってから出たコンチェルトのCDなら聴いたことがあります。

104 :名無しの笛の踊り:01/09/05 00:57 ID:WU/433H2
ハズが中村紘子に関心がある方がもっと不思議。
何で?

105 :名無しの笛の踊り:01/09/05 14:05 ID:UZZVAHBs
>>101
いいから言えよ。ここはそのためにあるようなもんだろ。

106 :名無しの笛の踊り:01/09/05 21:43 ID:3eoCI5Ek
安川かずこってもう亡くなってたんだぁーーーー。
そのチケットの値段知りたい・笑。
もう亡くなってるならいっちゃっても問題ないさ笑

107 :名無しの笛の踊り:01/09/05 21:51 ID:iDpwHpRY
今頃何一転だよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

108 :名無しの笛の踊り:01/09/06 00:02 ID:OfG4iceA
>>96
今どき国際コンクールの審査員している中には、それしか仕事がない人もいる、と読んだことある。
Horowitzという音楽評論家の書いたIvory Tradingという本読んでみたら。できれば立ち読みか図書館で。邦題忘れたけど、クライバーンコンクールがベースで、いろいろ裏事情みたいのもチョコチョコ書いてあってそれなりに面白い。
巻末に審査員メンバーとかも載ってるけど、その名前のチェックもね。まともなコンサートピアニストはあまりいない。

109 :名無しの笛の踊り:01/09/06 00:07 ID:uod2WVfY
>108
それ、『国際ピアノコンクール・・・その舞台裏の悲喜劇』(早稲田出版)ですよね。
大学の図書館で借りて読みました。

110 :名無しの笛の踊り:01/09/06 00:23 ID:OfG4iceA
>>109
それそれ。図書館で借りたのは正解。面白いけど買うほどのものでもない。

111 :名無しの笛の踊り:01/09/06 00:33 ID:vTxjr.Nc
この人が弾いてたチャイコフスキーPコン1番は
やたらとテンポがゆっくりで、難しい箇所は
やっとこさ弾いてるという印象があった。
ずっとしかめっ面してた。
普段アルゲリッチとか聴きまくっていると、
中村女史の演奏にはちょっとつらいものがある。
アルゲリッチとは次元が違う。もちろん悪い方に。

ま〜それだけだったらいいんだけど、
中村女史はアルゲリッチやポリーニ等の
超一流ピアニストに対抗心を燃やしまくり(だと感じる)。
少なくとも立場的に同等だ、くらいは思ってるだろう。
余計な事言わなければ、話せて書けてお茶の間にも
おなじみの人気音楽家になれたのに。

112 :名無しの笛の踊り:01/09/06 00:35 ID:8etmVhDc
くだらねぇぜ、中村。

113 :名無しの笛の踊り:01/09/06 00:40 ID:q.3K2GEI
やっぱ、コーホーに似てる!

114 :名無しの笛の踊り:01/09/06 00:47 ID:BHrTAMuo
もう、この辺で終了しましょう

115 :名無しの笛の踊り:01/09/06 11:11 ID:x0Nk1jMM
大した録音も残さずに死ぬのだろう。合掌。

116 :名無しの笛の踊り:01/09/07 00:24
で、訃報は?

117 :名無しの笛の踊り:01/09/07 00:29
訃報は寝て待て(笑)

118 :名無しの笛の踊り:01/09/07 00:41
ハァハァ・・・紘子・・・ハァハァ

119 :名無しの笛の踊り:01/09/07 21:14
>>111
ラフマニノフでも同様。2番はまだマシだったが、3番は聴くも無惨・・・。

関係ないけど、ソニークラシカルから出てるArcadi Volodosって人の弾いてる
ラフマニノフ3番のCDはすごい。ホロヴィッツとアルゲリッチ以外で初めて
「すげー!」って思ったぞ。速いんだけど、弾き飛ばしていないところが凄い。
打鍵が完璧なのね。しかもライヴだったりする。

120 :名無しの笛の踊り:01/09/09 19:39
ワンレッスン7万円ってきいたけれど。
10万ではないんじゃない?
まあ生徒によって値段は多少違うかもしれないけれど。

121 :名無しの笛の踊り:01/09/09 19:40
確定申告しているのかな。。
年収いくらくらいなんだろ。
知っている人いたら教えて下さい。

122 :名無しの笛の踊り:01/09/09 19:41
まだやるか、このスレ。

123 :名無しの笛の踊り:01/09/09 19:42
いくらなんだろうねぇーーー。。。
ワンレッスン7マンかぁーー
それって安川先生と一緒かにゃ?
確定申告かぁ・・・
まぁ、脱税が容易にできるよね^^;

でも彼女はきっとお金ありあまってるのでしょう。
裏の手の女王様だから。

124 :名無しの笛の踊り:01/09/09 19:50
レッスン料は消費税込みなんですか?

125 :名無しの笛の踊り:01/09/09 19:51
えっ安川先生って7万だったの?

126 :名無しの笛の踊り:01/09/09 19:52
>>124
レッスンに消費税なんてないよ。

127 :名無しの笛の踊り:01/09/09 19:53
>>124
領収書だってないし、
封筒にピン札をいれて
机とかの上においていくだけ。

128 :名無しの笛の踊り:01/09/09 19:55
ほんとだよねぇーーーー。
レッスンって所得税の対象にもならなさそうだし・・・笑
みんなレッスン代どうやって渡してます?
机の上におくOR手渡し

129 :名無しの笛の踊り:01/09/09 19:56
安川せんせいの7マンってのは確かな情報ではない・・・>失敬

130 :名無しの笛の踊り:01/09/09 20:01
手渡しは失礼だから
机の上におく。
だって手渡したら
先生に「どうもっ」って
いわせるのと同じでしょ。
先生に好かれたいなら
手渡しはヤバイ。
何もいわなくても、何か思っているよ。
だからAとBの生徒どっち選ぼうかって言う時、
やっぱりいろいろな面で気がつく生徒を選ぶ。

131 :名無しの笛の踊り:01/09/09 20:01
そっかぁーーー・・・。いや机の上におくよりも
手でわたしたほうが良いのかなぁーっておもってさ。
気がきく生徒かぁ・・・・ふぅー。

132 :名無しの笛の踊り:01/09/09 20:23
それより気になる
紘の年収と確定申告の事。
確定申告はしていなほうに賭ける。

133 :名無しの笛の踊り:01/09/09 20:29
確かに年収は気になるなぁーー笑。
あの奇抜な服装と・・あの奇抜?な化粧にいくらかかってるんだ?
自宅にスタインウェイのフルコンとかありそうでこわい。

134 :名無しの笛の踊り:01/09/09 20:41
かつてN響アワーの司会をしていたころが懐かしい・・・

135 :名無しの笛の踊り:01/09/09 20:42
え??そうなんだぁーー色々なことしてるねぇーー>かれーおばさん。

136 :ふふふ。:01/09/09 20:46
>>133
中村先生のご自宅にはスタインウエイが2台あります。
1台はフルコン、もう1台はそれより1まわり小さいサイズのやつです。

内田光子さんもご自宅に2台のスタインウエイがありますし、
演奏家だったらそれが普通ですよ。珍しいことではありません。

137 :名無しの笛の踊り:01/09/09 20:51
やはりピアニストは自宅にピアノが二台あるのかな。

138 :名無しの笛の踊り:01/09/09 21:09
もういい中年になっちゃってから、「クラシック界の松田聖子」とかって
言われてた時代があった。
そこまでして、と思った。

139 :名無しの笛の踊り:01/09/09 21:12
>>138 それってどういうこと??

140 :名無しの笛の踊り:01/09/09 21:20
CBS SONYの宣伝文句。

141 :名無しの笛の踊り:01/09/09 23:25
コンサートのギャラは1回220万だって。

142 :名無しの笛の踊り:01/09/09 23:39
1回220万・・・グランドピアノ1台分・笑

143 :名無しの笛の踊り:01/09/09 23:49
お金だけ、欲しいなぁ。

144 :名無しの笛の踊り:01/09/10 00:33
−月収−
レッスン月に最低50時間−500万円。
顧問料         200万円。
コンサート収入     500万円。
コマーシャル収入等   1000万円。
いやあ、ちょっとした悪徳政治家の稼ぎっぷりと同じですな。  

145 :名無しの笛の踊り:01/09/10 00:52
>>136-137
ヴァイオリンなんて何億じゃん!
スタインウエイのフルコンなんて数十台買える(笑)

146 :名無しの笛の踊り:01/09/10 00:58
>>138-139
それ仲道と勘違いしてないか?

147 :名無しの笛の踊り:01/09/10 00:58
レッスン代にこども銀行の札を置いてきたらどんな顔すんだろうな。
即刻砒素カレーの刑か(笑い)。

148 :名無しの笛の踊り:01/09/10 01:01
イマイチ。

149 :名無しの笛の踊り:01/09/10 01:58
クラシック音楽家のコマーシャル収入は
多くて300万らしいよ。
多くてね。

150 :名無しの笛の踊り:01/09/10 01:59
コンクール受ける生徒達の親からの
お礼やそでの下が多いのでは?

151 :名無しの笛の踊り:01/09/10 02:38
>>147
一人でモニターみて爆笑してしまいました。

そでの下がたるみすぎて、でろんでろんーーーー。

152 :名無しの笛の踊り:01/09/15 00:58
hoge

153 :名無しの笛の踊り:01/09/16 02:11
中村紘子タン・・・(;´Д`)ハァハァ

154 : ◆9qoWuqvA :01/09/16 12:33
!

155 : ◆ErKJSuRA :01/09/16 12:34
http://www2.bbspink.com/test/read.cgi?bbs=ascii&key=1000485733

156 :142:01/09/16 12:58
220マン!?たっけー!
チェンバロの巨匠のレオンハルトが
1回の公演200マンぐらいってきいたことあるけど、
それとほぼ同じじゃん。
あのヘタレ演奏で?
知名度と実力が必ずしも比例しない良い例だな。

157 :156:01/09/16 12:59
すいません。>>142の間違いでした

158 :名無しの笛の踊り:01/09/16 22:11
>>156
最近は日本人でももっと高い人がいますよー。
フジコさんとかね。氏ねってカンジですが。
あと、内田光子さんももっと高いです。これは当然ですね。

古今東西の最高ギャラはかのホロヴィッツ来日公演(1回目)でしょう。
数千万円のギャラをもらって、あの演奏・・・まさしく氏ねってカンジ
でした。(2回目で汚名返上したけどね)

159 :157:01/09/16 23:49
ホロヴィッツ、数千マン?
震撼、驚愕しました・・・。

そういうビジネスを成立させてしまうことが、
クラシック(他のジャンルでもありますけど)全体をダメにしてしまうことに
つながるって分からないんですかね。聴衆もプロモーター側も。

160 :名無しの笛の踊り:01/09/16 23:56
何で?ホロヴィッツなら当然じゃん!

横山くんが数千マンならクラシック全体がダメになってるだろうけどさ。

他のジャンルって、イチロー、佐々木はいくらもらってんだい?

161 :名無しの笛の踊り:01/09/16 23:57
園田高弘って一回の出演料はどれくらいなんだろ?

162 :名無しの笛の踊り:01/09/16 23:59
つうかよ、ジャパンアーツよ、頼むから、このオバサンを外来オケ(特に
ロシア)の来日公演に出演させるのはもうやめてくれ。しかも、毎回、弾
けもしないくせにラフマニノフかチャイコフスキー。この人が独奏で出る
と損した気分になる。

163 :159:01/09/17 00:09
>>160
いや、ホロヴィッツほどのピアニストならってのは分かるけど、
いくらなんでも限度があるんじゃないの、って意味で。

他のジャンルってのは音楽において、です。
野球はネット裏とかのよっぽど良い席じゃなければ、
そんなに高くないでしょ?放送権とかの収入でギャラを賄える部分あるけど、
クラのコンサートの場合、ほとんどを聴衆のチケット売上で賄うわけだし、
入場者数も少ないんだから、チケット代が高くなってしまうのは
あまりよろしくないのではと思ったんです。間違ってたらスマソ

164 :名無しの笛の踊り:01/09/17 00:31
漏れ、ホロビッツ、5万円と3万5千円で2度聴いたけど
横山なら5千円でもパス!

165 :名無しの笛の踊り:01/09/17 00:33
>>162
去年のコバケン、ハンガリーの時はホント頭に来たよ!

166 :名無しの笛の踊り:01/09/21 23:33
さいきん見ませんねえ、
どうしてんだろうか・・

167 :名無しの笛の踊り:01/09/22 00:14
5万円のホロヴィッツ、TVで見ちゃった。

168 :名無しの笛の踊り:01/09/23 01:03
カレーのコマーシャルってまだやってるんですか?

169 :名無しの笛の踊り:01/09/23 01:04
ピロコたんはピリスと同じ年なんだね。もうちょっと頑張らないと。

170 :名無しの笛の踊り:01/09/24 05:12
おれ50すぎ。

171 :名無しの笛の踊り:01/09/24 08:07
>>162
烈しく同意
というか国内オケでも願い下げ
紘子だから行かないという客が多いんだよ
コバケンさんよ、紘子で客が呼べるというのはもはや幻想
もっと自分に自信を持ちなよ

172 :名無しの笛の踊り:01/09/24 08:48
ジャパンアーツは中村の個人事務所といっても過言ではない。
社内に絶大な権力を誇っている。
中村は自分がソリストをやりたいばかりに、
同じジャパンアーツ所属の人気演奏家を何人も追い出している。
(ピアニストだけではない)
ほかのアーティストは、出るデメリット、残るメリットを考えて今の立場だ。
コバケンの本音だって、イヤイヤのはず。
サイテーのおばはんだよ。

173 :匿名:01/09/24 12:21
この、カレーばばあは、いわば言う「守銭奴」ってやつだね。
カレーだけ食っていろ。

174 :名無しさん:01/09/24 13:11
>>173
「カレーじゃなくてウンコでも食ってろ」と書かないところがさすがクラシック板、上品だね。

175 :名無しの笛の踊り:01/09/24 14:06
モーツァルトのコンチェルトでも頑張ればいいのに。

176 :名無しの笛の踊り:01/09/24 14:13
何となくベトベンの1番がよさそう
やってくれ

177 :名無しの笛の踊り:01/09/24 14:17
>>172
追い出されたのって誰よ。
ただの憶測でしょ。

178 :名無しの笛の踊り:01/09/24 14:45
なんだかんだ言っても集客力はあるんでしょ?

179 :名無しの笛の踊り:01/09/24 15:25
>>177 代表格は黒○ユ○子

180 :179:01/09/24 15:28
>>177 オタク、もしかしてJA社員歴10年以下でしょ?
この業界では、みなさんアーティストの動きを覚えているんですよ。
中村が誰を憎んで、誰を蹴落としたかなんて、
他の事務所のベテランさん達なら皆知ってますよ。

181 :名無しの笛の踊り:01/09/24 16:22
恐るべし中村H子。

182 :名無しの笛の踊り:01/09/24 16:42
演奏に魅力を感じたことは一度もなし。
でも、中村紘子みたいのが、女王として君臨していた方が日本的でいいよ。

183 :名無しさん:01/09/24 23:53
女王と言うよりも魔王と言うべきではないかと…

184 :JAじゃないほかの事務所の社員:01/09/24 23:56
黒沼と中村の利害が対立するというのがわからんが?<179

185 :名無しの笛の踊り:01/09/25 01:09
>>184
ソ連を含めた旧東欧圏からの来日オケのソリストの座。
黒沼ならヴァイオリン協奏曲、中村だとピアノ協奏曲でプロが決まる。
ま、黒沼の場合、中村と対立したのは
単にソロの座を巡ってだけじゃなかったけどね。
音楽家としての評価、インテリ度、国際的知名度、等など
全てにおいて中村を凌駕していたし、
おまけに実姉がずっと蔭で会社を支えてきて、
それも気に食わなかった。

186 :JAじゃないほかの事務所の社員:01/09/25 01:17
よくわかりました。

187 :185:01/09/25 01:18
ちょっと言葉足らずかな。
結局、中村の嫉妬。
だが不思議なことに、妹のユリ子がJAを出ても、
実姉は定年までJAに残ったんだ。
あの当時は、絶対に姉の方も会社を辞める、
そしたらJAの格は下がるって業界では噂されてたんだけどね。
何しろ、素人集団の会社を創設期から支えたのは
文化人に太いパイプを持っている姉の力だったからね。
女は何を考えているのか分からん。

188 :名無しの笛の踊り:01/09/25 01:19
中村は、つぶれた新芸から逝ったクチではなかったっけ?

189 :名無しの笛の踊り:01/09/25 01:28
そう!
それも黒沼姉妹とうまくいかなかった原因かもね。

190 :匿名:01/09/25 13:23
中村のババアキモい!

191 :名無しの笛の踊り:01/09/26 10:05
この人さっさと死んで欲しいね、まじでそう思うよ。

192 :名無しの笛の踊り:01/09/26 10:23
そこまで言っちゃう?
それにしても、日本のピアノ界をより汚くしてるのは紘子たんだよな。

193 :名無しの笛の踊り:01/09/26 18:13
このババアが死んでも、またこいつのような存在になりたい奴が
すりかわって同じことするだけじゃん。クラシック音楽界って。

194 :名無しの笛の踊り:01/09/26 22:51
7月にラフマニノフの3番の協奏曲をこの人の演奏で生で聞きました。
・・・はっきり言ってヒドかったです。ミスタッチは数えきれないし、
オケともずれまくり。もっとゆっくり弾けばまだ潔いのに、弾けもしない
テンポで作品を破綻させていた。

彼女はその勘違いな虚飾を捨てない限り、一生醜態を晒すことになるでしょう。
黒ドレス、すっぴんで、純粋に音楽だけで演奏会をする気迫がこの人にあるなら
俺は彼女を見直す。

195 :名無しの笛の踊り:01/09/26 23:42
ここの事務所やばくねーか?こいつをいつまでも君臨させて。

196 :名無しの笛の踊り:01/09/27 13:13
アホな客も客だ。

197 :名無しの笛の踊り:01/09/28 00:17
アホな客が紘子をうきあがらせてるんぢゃ・・・

198 :名無しの笛の踊り:01/09/28 09:29
客も込みで逝ってよし。

199 :名無しの笛の踊り:01/09/28 12:46
中村紘子のCDでむかついたこと。
先日、BOOKOFFに、彼女のショパンのノクターン全集2枚組を
売りに行ったら、CD一枚に付き100円ですと言われた。
「中村紘子は、それなりに名が知られているため、
チョットは高く取ってくれないの?」と聞いたが、
「当社は一律に査定して、どこでも同額で買い取っています。」とのこと。
一週間後に同じ店に行ってみると、2500円の価格が付いていた。
200円で手放して、店で2500円で売っているって、どういうこと?
このCDだけ見やすく陳列されて、他のCDより高めの価格設定である
ということは、お店として価値を認めているってことですよね。
この査定でいいですね?と聞かれて、OKを出した私が悪いのですが、
この店、ちょっと暴利じゃないかと思いました。

200 :名無しの笛の踊り:01/09/28 14:30
BOOKOFFで売っちゃいかんよ。
あそこの査定はいいかげんだから。

201 :名無しの笛の踊り:01/09/28 16:43
>>199
あんたが無知が一番悪い。

202 :名無しの笛の踊り:01/09/28 17:02
長嶋が辞任、来期は原監督だと。
笑わせてくれるねぇ。

203 :名無しの笛の踊り:01/09/28 17:11
どこの査定が一番高いのでしょうか?

204 :名無しの笛の踊り:01/09/28 20:50
ヤフーオークションでしょ。

205 :>:01/09/28 22:15
中村紘子のモーツォルトピアノソナタアルバム(トルコ行進曲が入ってる奴)
はマジですばらしいと思う。

206 :名無しの笛の踊り:01/09/28 22:24
>>205 リリー・クラウス聴いたかい?

207 :名無しの笛の踊り:01/09/28 22:27
>>204
激しく同意。
ヤフオクに紘子のCDを出品したら高く売れたよ!

>>205
同意。
モーツァルトになると弾き方が変わって、鍵盤を叩かなくなる。
技術的にも破綻がないし。私ですら弾けるから当然だろうだけど。
内田光子よりも好きかも。内田のモーツァルトはなんか苦手なのよね。

紘子は「ピアニストはやっぱりロマン派、それもロシアのロマン派が弾けないと」
みたいな発言をして自分の首を絞めてるね。

208 :名無しの笛の踊り:01/09/28 22:28
バッハはどうですか

209 :Hazumoerer gx25.lib.unf.edu:01/09/29 01:37
かつて一柳慧のピアノコンチェルト第二番をやってたのは、作曲家の要請か?

210 :名無しさん:01/09/29 01:43
一柳慧ってオノ・ヨーコがジョン・レノンと結婚する前の亭主だよね。レノンと顔が似ているような気がする。

211 :名無しの笛の踊り:01/09/30 09:20
ハイビジョンのN響プロムスの放送の中で1960年当時の中村紘子が
登場してました・・・当時からあの髪型なんですね。

212 :名無しの笛の踊り:01/09/30 16:54
安川加寿子は坂東英二の親戚。

213 :名無しの笛の踊り:01/09/30 16:57
   /⌒'´     \
  /          \ 
 /    /⌒\      \
(   (     \       }
 |    )      \    l
 L   i' , ‐‐--、  , ‐ゝ、_ l
 {`ヽ, l _/(●>、 ;  /●ゝ{'  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 .l( Y      .;  ;    | <てめえ!!>>59今から精液をぶっかけるぞ 藁
  l`ー、,    ,. (Y  )ヽ、  )   \_________________
  V l   ''~  ~` '~    |   
   ゝ、|    -、‐'^ ^'ーr' ノ
     \   ゝ--''´;,/
   /⌒ \\__ノ'  ⌒\
\ /     ¬         \            / ̄ ̄ヽ
  \            /⌒⌒ヽ         /      \
   \   ・  | \ (   人  )       /        ヽ
     \   /     ゝ    ヽ \   /          |
      \        |;;    |   \/    |       |
        \     l  |;;  ;;;  |\__/      |      |
         \ ̄  ―|;;  ;;;  |-/        |      |
          \   |;;  ;;;  |/         |     |
           \  |;;   | |/          |     |
             | |;   ;; ;;|          /|    |
                ;;            /  |
\          /    ;;          /

             

214 :名無しの笛の踊り:01/09/30 17:01
某地方都市でチャイコンを演奏。当然、感心できる演奏ではなかったが、観客からは絶大な拍手でカーテンコールが繰り返され、さすがの女史も気が引けたのか「そんなに褒められるほどの出来ではありません」というような仕草をして拍手を制止して帰って行った。
指揮者の沼尻は休憩後のチャイ5で対抗心を燃やしたのか、異常な熱演であった。

215 :紘子批評:01/09/30 23:26
>>205
皆さんもよくよくご存知のように
彼女は古典派を弾くにふさわしい
ピアニストです。確かにあのモーツアルト
は素晴らしい。手が小さいために、また
音楽性がロマン派に適さないために、
ショパン・リスト・ラフマニノフ等は
彼女には無理です。
政治家としての彼女は確かに不気味。
しかし母親の借金返済等、ご苦労も
おありだと聞いています。
彼女を正当に評価しましょう。
ともかくも彼女のロマン派演奏は著しく
破綻していますよね。
もっと自分に適する音楽を演奏すべきなのです。

216 :名無しさん:01/09/30 23:51
>>212
>安川加寿子は坂東英二の親戚

マジ? どういうつながりなんだろう。

217 :名無しの笛の踊り:01/10/01 05:31
>>214
それって金沢?
確かにチャイ5は凄い演奏だった。
だが客の目当ては前半の紘子タンだったかも。

218 :左手ガツソ:01/10/02 14:28
ショパソ全集はもうでないの?
10年前のバラード集にはでかく ショパソ全集 って書いてあったよね。
エチュードマズルカ聴きたい。

219 :ななな:01/10/03 00:13
だからもうショパンはいいって。
みんないってるケド。

220 :名無しの笛の踊り:01/10/03 18:37
中村ぴろこたんハァハァ・・・

221 :名無しの笛の踊り:01/10/03 19:34
スカルラッティなんて弾かないのかしら

222 :名無しの笛の踊り:01/10/03 23:10
ところでと、みんなぼろくそ書いているけど、
その中にここの事務所の社員いる?
気をつけろよ。クビになんないように。

223 :名無しの笛の踊り:01/10/03 23:34
>>211
着物姿で弾いたショパン1番の映像?
ピョコっと礼してスタスタ舞台袖に引っ込んだ動きがワラタ。

224 :名無しの笛の踊り:01/10/03 23:41
ヒロタンも昔はシャイでかあいかったね

225 :名無しの笛の踊り:01/10/06 22:29
あげ

226 :名無しの笛の踊り:01/10/08 23:25
着物姿は遠藤郁子だけで良い。
だいたい、中村紘子の着物姿は・・・笑。

227 :名無しの笛の踊り:01/10/09 01:45
でも彼女、すんごいマンションに住んでるよ。
きっと毎日コンサートこなして、毎日高額レッスンを
してもあんなところに住めないと思う。
旦那さんも今は活躍されてないみたいだし。
どころからお金出てくるのかな?
先生、きちんと青色申告してる?

228 :名無しの笛の踊り:01/10/09 09:11
>>227
中村先生の本によると
もともと旦那がもっていた高級マンションに転がり込んだらしい

229 :名無しの笛の踊り:01/10/12 00:17
ピアノ音楽はロマン派で最高潮に達したと言う中村紘子が、一柳慧の『雲の表情』を弾くんだと。
彼女に何が起きたんだろう?

230 :名無しの笛の踊り:01/10/12 00:21
>>229
だからロマン派を弾いているんじゃないか(泣
 
 
  

231 :名無しの笛の踊り:01/10/12 00:23
>>229
10年くらい前、N響定期でヒロコが一柳のピアノコンチェルト
2番「冬の肖像」を弾いた事がありました。
もう鍵盤ぶん殴ってるだけの演奏でした。
一柳氏が会場にいたようですが、内心どう思ったんだか。

232 :名無しの笛の踊り:01/10/12 00:25
一柳と彼女って何か関係あんの?
三善や武満とピロ子だったら何となく分かる気するけど。

233 :名無しの笛の踊り:01/10/12 00:25
今度相模大野と横浜でやるソロはどうよ。引退近いならいくよ。

234 :名無しの笛の踊り:01/10/12 01:56
「現代日本人名禄」にピアニスト」と選定され記載されている人のみ
ピアニストと名乗れる。
ちなみに「現代日本人名禄」に選定されている人々の数は
政界・企業のトップ・芸術家・芸能人など、あわせて
10万人ほど。
ピアノ教室の先生、ピアニストとは名乗らないでね。

235 :名無しの笛の踊り:01/10/12 23:52
中村紘子で抜きました。

236 :名無しの笛の踊り:01/10/12 23:54
途中で萎えました。

237 :名無しの笛の踊り:01/10/13 00:06
中村紘子で出しました。

238 :名無しさん:01/10/13 00:48
>>234
それ以外の「その他大勢」はピアニストならぬピアノ弾きってわけだね。

239 :名無しの笛の踊り:01/10/13 00:54
>>234
名禄だけで10万?そんなにいるのか親のすねかじり。

240 :名無しの笛の踊り:01/10/13 10:51
21日は浦和の埼玉会館でベートーベン協奏曲弾きます。

241 :名無しの笛の踊り:01/10/13 11:08
今日のサントリー行く人いる?

242 :名無しの笛の踊り:01/10/13 13:23
>>241 そういえば、今日サントリーだったか。昨日はサヴァリッシュの「エリア」で客が
熱狂して一般参賀があったが・・・・明日も「エリア」だから、サヴァリッシュに挟まれて
余計に紘子がショボく思えるな(藁)

243 :名無しの笛の踊り :01/10/15 01:02
中村さんって子供いるんですか?

244 :名無しの笛の踊り :01/10/15 01:26
中村さんって子供いるんですか?

245 :名無しの笛の踊り:01/10/15 05:48
体系でわかるっしょ。はっはっはっ。

246 :名無しの笛の踊り:01/10/15 09:58
13日のサントリー、どうだったのかな?

247 :名無しの笛の踊り:01/10/15 10:22
子供はいないよ。

248 :Kyou:01/10/15 12:06
最近太ってない?あのひと

249 :名無しの笛の踊り:01/10/15 15:57
弟が行ってた高校に、子供がいるって数年前、噂があったんですが、
あれは、ウソだったんですね

250 :名無しの笛の踊り:01/10/15 16:39
男の子がいるはず。
ピアニストを諦めさせて、作曲の勉強をさせてる、
と本人がインタビューで答えてた。

251 :名無しの笛の踊り:01/10/15 16:54
ママー!!

252 :名無しの笛の踊り:01/10/15 16:56
>>250
その子はしょーじかおるの子?

253 :名無しの笛の踊り:01/10/15 17:09
みんなしてママの事、噂のネタにしないで。

254 :名無しの笛の踊り:01/10/15 22:11
>>250
ですよね?
弟も、「男」って行ってました。

255 :名無しの笛の踊り:01/10/16 00:27
ぴあの弾きが気になるくらい、風呂に入って指ふやけることある?

256 :名無しの笛の踊り:01/10/17 02:42
最近、どんどん綺麗になって行く紘子様。何故?

257 :名無しの笛の踊り:01/10/17 02:49
それにしてもあなたの事務所は、
名前有名中身無し日本人タレントばかりよく集めましたね。

258 :名無しの笛の踊り:01/10/17 22:08
みためは美しくてもうらがどろどろ・・・>紘子

259 :名無しの笛の踊り:01/10/17 22:19
>>258
人間的に貧しい音楽家の典型といえよう。

260 :名無しの笛の踊り:01/10/18 00:02
このスレ読んでると、とてもじゃないけど紘子さんのCD買う気しなくなるねー。
いいんだか悪いんだか・・・

261 :名無しの笛の踊り:01/10/18 00:17
>>260
お金は大切にしたほうがいいのでは?

262 :nanasiのfueのodori:01/10/18 21:06
Soro soro□□□□■□□□□□■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□■■□□□□□■□□□□□□□■■■■■■■■■■■■□□
□□■■□□□□□■■■■■■□□□□□□□□□□□□□■■□□
□■■□□■□□□■□□□□■□□□□□□□□□□□□■■□□□
□□■□■■□□■■■□□■■□□□□□□□□□□□■■□□□□
□□□■■□□■■□■■■■□□□□□□□□□□□■■□□□□□
□□■■□□□□□□□■■□□□□□□□□□□□■■□□□□□□
□□■□□□■□□□■■■■□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□■■■■■■□□■■□□■■□□□□□□□□□■□□□□□□□
□□□□■□□□■■□□□□■■□□□□□□□□■□□□□□□□
□□■□■□■□□□□■■□□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□□■□■□■□□□□□■■□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□■■□■□■□□□□□□□□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□■□□■□□□□■■■□□□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□□□□■□□□□□□■■■□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□□□□■□□□□□□□□■■□□□□□□■■■■□□□□□□□

263 :明日はベートーヴェン:01/10/20 10:51
聞きに行きます。2番と4番が楽しみ!

264 :名無しの笛の踊り:01/10/20 13:07
>>263
酷評書きこむの期待しているよ。

265 :名無しの笛の踊り:01/10/20 13:16
紘子タン大好き!

266 :名無しの笛の踊り:01/10/20 15:21
漫画家砂川しげひさの中村紘子評
「夫婦ゲンカの後のイライラを、鍵盤に当たり散らす」

267 :名無しの笛の踊り:01/10/20 22:46
ピロコ先生の文庫本いま読んでます。
文春から出てる「ピアニストという蛮族がいる」。
わりおもろです。

268 :>267:01/10/22 22:44
賛同age

269 :名無しの笛の踊り:01/10/22 22:47
演奏はどうか、、、と思うが結構良い人。
近くで見るとちっちゃくてキレイだった。

270 :名無しの笛の踊り:01/10/22 23:03
だいぶ前に「ピアノのおけいこ」をTVでみて、
弾いてる子供だけでなく、見てるすべての人の夢を砕き、
音楽がイヤになるような発言にいやになった。
「まあ、あなたはプロにおなりになるわけじゃないんだし、
そのくらいお弾きになれば充分なんじゃないかしら。」 氏ね。

271 :名無しの笛の踊り:01/10/22 23:06
>>1
それにしてもよく描けているなー。

272 :名無しさん:01/10/22 23:21
>>267
庄司薫が代筆しているという噂はどうやら本当らしい。

273 :名無しの笛の踊り:01/10/22 23:29
>>1
ふと気がついたのだが、
紘子の「魔女の夜会カレー」はS&Bでなくてハウスではないか?

274 :名無しの笛の踊り:01/10/22 23:53
ずっとバカにしてちゃんと聴いていなかったのですが、
最近、やはり一度きちんと聴いてみたいと思うようになりました。

モーツアルトがお勧めなんですか?
さすがにショパンやロシアものを聴く勇気はありませんが、
シューマンはどうかな?

275 :名無しの笛の踊り:01/10/22 23:58
まずはショパンだろう。ショパン・コンクールの審査員もやってたしな。

276 :名無しの笛の踊り:01/10/23 00:11
>274
スヴェトラーノフとやっているチャイコフスキーからだ(w

277 :名無しの笛の踊り:01/10/23 02:57
>>270
そんなにムカツク?
まあ気にスンなよ。

278 :名無しの笛の踊り:01/10/23 08:10
>270
でも、「本当に才能が無いなら」ピアニストになるために1日何時間も
(実を結ばない)ピアノの練習に当てる分を他の有意義な時間に変える
事だって出来るわけだし有る意味愛情?? (w

っつーか、彼女のモーツァルトはやばめだろ。 バッハの平均率は面白かった

279 :名無しの笛の踊り:01/10/23 08:45
>>270 ひどいね。たとえ思っていても公の場で言うのはまずいだろ。

280 :名無しの笛の踊り:01/10/23 11:05
こいつがぎゃあぎゃあ言えるのも日本の中だけだよね。

死亡スレが立つ日が待ち遠しい。早く死ねや。

281 :名無しの笛の踊り:01/10/23 19:11

    ∬   ∧,,∧      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ~━っ,(゚∀°,),    <  まあ、落ち着けよ、ヘタクソ。
  ∀  ._(,,,~  ,,,~⊃_  \____________________
━┳┷ |. ,(~ヽ,,,ミ.
  ┃...| ̄ ̄し'J.  ̄ ̄ ̄
  ┻ ヽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

282 :名無しの笛の踊り:01/10/25 00:11
浦和の紘子たんの4番良かったす。
君たちも聞いた(藁

283 :名無しの笛の踊り:01/10/25 05:39
●中村紘子 ピアノリサイタル


10/27(土)5:00PM開演
グリーンホール相模大野・大ホール

曲目 未定 
料金 S5,000円 A4,000円 B3,000円

日本としては良心的な値段じゃん。

しかし、

  演奏会に加えてレコーディングも活発で、1965年ソニー・レコードの
専属第1号アーティストになって以来出版した40点以上の録音は、クラシ
ックとしてはすべて桁外れの売れ行きを示している。また、チャイコフス
キー・コンクール、ショパン・コンクールをはじめ、数多くの国際コンク
ールの審査員も歴任し、その体験に基づく最初の著書『チャイコフスキー
・コンクール』(中央公論社刊)は、文明論としても高く評価され第20
回大宅壮一ノンフィクション賞を受賞。続く第2作『ピアニストという蛮
族がいる』(文藝春秋刊)も文藝春秋読者賞を受けるなど、「文武両道」
のスーパーレディぶりは名高い。

「文武両道」の「武」ってなんじゃい?ピアノのことか?

http://www.hall-net.or.jp/green/ticket/01tick/011027.htm

284 :名無しの笛の踊り:01/10/25 12:00
>>283

>「文武両道」の「武」ってなんじゃい?ピアノのことか?

周りの人間をさくさく斬り捨てるってことじゃねーの。

285 :名無しの笛の踊り:01/10/25 15:32
>>239

落ち着け。
ピアニストが10万人とは書いてない。

286 :名無しの笛の踊り:01/10/25 15:33
>>284

ワラタ

287 :名無しの笛の踊り:01/10/27 12:51
カレーだけでなく、ピアノもいいよ

288 :名無しの笛の踊り:01/10/27 13:14
自分のカレーをルーにするピアニスト。

57 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)