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大阪音大について

1 :名無しの笛の踊り:2001/08/27(月) 10:25
どー思います??

2 :名無しの笛の踊り:01/08/27 10:38 ID:mNvBHNFg
>1
お前、一体何考えてるんだ!?
2chが今日にも閉鎖されそうという危機の最中に
新スレ立てて、また鯖に負担かけるのか?
それとも、クラ板以外の2chは覗いたこともない夏厨か?
掲示板一覧クリックして、
ニュース速報板見てみろ!!

3 :名無しの笛の踊り:01/08/27 11:20 ID:PhCmUCwI
氏ね

4 :奈々氏さん:01/08/27 11:27 ID:RdHQAQ5g
あんまり良くないと思う。。。。
ケバい子多いし。

でも声楽はいいよね。
二回生の声楽専攻にすごい全国レベルやと言われる男の子がいる。
T・E君。

5 :名無しの笛の踊り:01/08/27 11:29 ID:m56Jbvls
川島素晴大阪音大講師マンセー

6 :名無しの笛の踊り:01/08/27 12:02 ID:JtJnG0jw
はっきりいって金のムダ。
場所も最低。
受ければほぼ100%受かる。

7 :名無しの笛の踊り:01/08/27 12:15 ID:/EthfxjM
オペ管最近どうよ?

8 :名無しの笛の踊り:01/08/27 20:48 ID:lxGrWd.Y
こないだの大音主催の現代音楽のコンサート(無料)よかったよ。
川島素晴さんと福井知子さんを中心にした
「ネクスト・マッシュルーム・プロジェクト」という企画だったかな。
ホリガーの曲なんて、とても面白かった。
70年代にあんな曲があったなんて!

9 :名無しの笛の踊り:01/08/27 20:50 ID:h2.kCaQE
川島すごいよね〜色んな意味で。
おんりあの人だ(@@
でも曲はいいとおもう…
段取り男だが…

10 :名無しの笛の踊り:01/08/28 19:55 ID:ROmi7OD2
age

11 :奈々氏さん:01/08/29 11:07 ID:ue31x6PU
仙石先生大丈夫?

12 :名無しの笛の踊り:01/08/29 11:27 ID:2XqDwGIM
今度のドンジョバ見に行きます?
声楽専攻の人もいたら話しましょ♪

13 :名無しの笛の踊り:01/08/29 23:27 ID:LGW1QlZs
q

14 :名無しの笛の踊り:01/08/29 23:52 ID:LGW1QlZs
a

15 :名無しの笛の踊り:01/08/30 00:16 ID:w8JM5SNI
>>8
おお、あのコンサートはホンマに良かったねぇ。演目が最高。
ホリガーは特殊な発声に苦労してたようで、如何にも素人くさい演奏
やったけど(川島の光るツメはワロタ)、他の曲は演奏も良かった。
特にクセナキスの「ルボン」をやった打楽器ねーちゃんの超絶技巧は
圧巻やったなぁ。

16 :8:01/08/30 07:18 ID:I2mSEE1U
>>15
うん!ビックリしたヨ、あの技術!!

17 :名無しの笛の踊り:01/08/30 11:30 ID:YlHiJzE2
へぇ〜見に行ったらよかった。
光るつめ!?(藁

18 :名無しの笛の踊り:01/08/30 12:26 ID:ofP1cGK2
>>17
ホリガーの「詩編」は真っ暗闇の中で演奏したから、
川島は発光指サック(?)みたいなもんをハメて
指揮したっちゅうわけ。なかなか不気味な光景やった。

19 :名無しの笛の踊り:01/08/31 10:17 ID:Pkjj6saY
うわわ!!!結構っちゅうか大分不気味やね……
前友達から、ぱうぜで美人な人を連れてたってきいた……

20 :名無しの笛の踊り:01/08/31 18:52 ID:4TqfGJGw
ストローで作った笛でシャボン玉を飛ばしたり、タケコプターを
回したりする先生(本業は確かリコーダー奏者)。
吉本でも食っていけるな。

21 :名無しの笛の踊り:01/09/01 09:50 ID:L5M3erzI
そんな先生いてるんや!?
しらんかった……
どれ取ったら会えるん?(真剣)

22 : :01/09/01 11:59 ID:1lLyicsc
<<21
K谷先生ですな!
昔は 水川記念館内をうろうろされてましたヨ!
授業は 西洋古楽演習?

23 :名無しの笛の踊り:01/09/01 12:11 ID:oGrp9rIo
>22
ありがとうございました。
マジかでみたいですね…(藁

24 :名無しの笛の踊り:01/09/01 13:12 ID:Q2yHUyGo
あの先生はかなりの有名人やで。NHKにも出演してたけど、バカウケしてた。
京大理学部卒というのも笑える。
http://www.telemann-inst.com/artists/artists/kamiya.html

25 :名無しの笛の踊り:01/09/01 17:32 ID:Kb6nSw9U
へぇぇすごいですね^^
他に記念物的な先生はいないかねぇ(藁

26 :名無しの笛の踊り:01/09/01 18:34 ID:kg.dVr.o
プロになれない音大などキャットミュージックカレッジと同じ。

27 :Yumi:01/09/01 18:40 ID:fvB0eSnQ
>>26

言ってくれるわね。
あんたのほうこそ、クラオタのくせに、
耳がふしあななんじゃなにの。

28 :名無しの笛の踊り:01/09/02 11:42 ID:t21nTSVA
>26
でも好きでいってるんだから、いいんじゃないっすか?

29 :名無しの笛の踊り:01/09/07 16:03
age

30 :ルイルイ姫:01/09/09 00:59
結構レベル高いよ。

31 :名無しの笛の踊り:01/09/09 01:24
>>26
2年前の日本音楽コンクールでのクラリネット部門の優勝者は
大阪音大出身!

32 :名無しの笛の踊り:01/09/09 14:33
簡単に入れる事は確かだけど、
頑張ってる人はがんばってるよ。
上から下まで満遍なくいるってかんじ

33 :名無しの笛の踊り:01/09/09 14:34
 大阪芸大って正直どうよ?

34 :名無しの笛の踊り:01/09/09 15:39
創立以来優勝者の合計が3人てのもなあ。

35 :名無しの笛の踊り:01/09/09 18:20

いくらトップは上手いといっても所詮、大音。

36 :名無しの笛の踊り:01/09/10 10:52
芸大のほうがどうなんだって感じ……
所詮大音、されど大音。
京芸行くほど頭回したくないし、
大阪はなれるほどお金もなし。丁度いいっすよ私には大音。

37 :名無しの笛の踊り:01/09/10 11:08
京芸は頭いるん?
ほんじゃバカはいないんか?

38 :名無しの笛の踊り:01/09/10 12:04
京芸はコネ。阿部に田隅、コネコネ。
京芸もろくな学校じゃないが、大音より遥かにマシだろう。

39 :名無しの笛の踊り:01/09/10 12:13
>>36
芸大とは、東京の事ですか?芸大の奴も大音ごときに言われたくないだろうね。「されど」って言えるようなレベルでも無し。

40 :名無しの笛の踊り:01/09/10 12:20
最近は20世紀オペラのシリーズとか、この前のオール現代曲の
室内楽とか、安くて質の高い演奏会をやってくれるから近所のもんには
有り難いよ。

41 :名無しの笛の踊り:01/09/10 12:40
 小さい時、大音出身の先生に習っていたけど、その先生はよかったよ。
そこそこ演奏できるし、そこそこ教えるのも上手だったし
お月謝もまあまあな値段だったしね。
大音出身っていうと地域密着型のピアノの先生って感じがする。

42 :名無しの笛の踊り:01/09/11 17:17
>39
大芸っすよ。書きミスです。すみません。
私にはされどってことです。大音は。
イイ学校とも思えないですよ。確かに。
遠いし……

43 :名無しの笛の踊り:01/09/12 09:45
age

44 :名無しの笛の踊り:01/09/12 23:49
大芸よりは、いくらなんでも遙かに上。

45 :名無しの笛の踊り:01/09/13 00:18
どんぐりの背比べ
五十歩百歩
目くそ鼻くそを笑う

46 :名無しの笛の踊り:01/09/13 00:48
オペ管のクラリネットは誰がうかったん?

47 :名無しの笛の踊り:01/09/13 16:06
>>46
Yさんの生徒で大音の学生。20人以上来たんだって。

48 :名無しの笛の踊り:01/09/14 10:31
音大ってどこの学校が1番いいのん??

49 :名無しの笛の踊り:01/09/14 11:37
東京芸大でしょう

50 :名無しの笛の踊り:01/09/15 02:09
っていうか私は関東の人間で、
関西人はほんとに大好きだったんだが、
初めてムカついた関西人が大音のひとでした。
ただそれだけ。

51 :愉味華 :01/09/15 02:10
わたしは武蔵野出身よ
文句ある?

52 :名無しの笛の踊り:01/09/15 02:11
○竹先生のレッスンってそんなふう?

53 :名無しの笛の踊り:01/09/15 02:12
>>47
上田さんかと思ったけど

54 :名無しの笛の踊り:01/09/15 10:31
東京のばカップルはキモすぎて
ムカツク。
それだけ。

55 :     紫世     :01/09/15 22:01
大阪音大か…、私の高校のクラスメイツが7人くらい逝ったな…。
その内、2人が四年生落ちて短大に入り、「編入がんばる!」とか言ってたなぁ。

今2回生。思えば、本当に頭のいい子は一人だけ、才能ありそうな子は…
…微妙に一人位…いや、イナイナイ。

56 :名無しの笛の踊り:01/09/15 22:50
>>50
幼稚だね。

57 :名無しの笛の踊り:01/09/15 23:21
だれそれ?
美人?

58 :名無しの笛の踊り:01/09/15 23:23
そういや、戦国先生?のリサイタルがあるって見たんだけど
どんな演奏するんだろうね。

59 :名無しの笛の踊り:01/09/16 14:00
>55そういうアナタは頭いいのん?
  才能あるのん?(藁

60 :nanasi:01/09/17 01:24
>58
戦国先生のリサイタル?
そりゃレッスンと同じじゃない?
強い、弱い、速い、遅い の4つのみ。

61 :名無しの笛の踊り:01/09/17 10:46
戦国先生って誰??

62 :名無しの笛の踊り:01/09/17 16:32
>>59
世の中の音楽を専門に学んでいる人間の約70%は、(平均的な)大音生よりも頭良く、才能あると思われ。
っつーか、55の出身校もすごいね!大音の四年制を2人もすべるとは!

63 :     紫世     :01/09/17 17:37
>59 私、たぶん偏差値2。(藁
    音楽の才能はないよ。音楽は、あくまで趣味だよ。

>62  おヴァカな田舎の府立高校だよ。
   すべったうちの1人が、私は(個人的に)大っキライな奴だったから
   私の祈りが効いたんだよ。
   

64 :名無しの笛の踊り:01/09/18 10:30
私は受験の日に祖父が死んで、
受けにいったけど、受験曲が祖父の好きな曲やったから、
こみ上げてきて、良く歌えなくて四年制落ちました。
プロ根性がないといわれればそれまでですが、
こういう人もいるんです。
短大生はみんな才能なしとか思われるのは腹立たしい。
あと>63の方。
趣味でやってる人に、本気でやってる人のことを
とやかく言われたくはありません。

65 :     紫世     :01/09/18 12:28
>64 「本気でやってる人」っていうのは、「趣味でやってる人」より
   そんなにエライの?
 
  
  
   

66 :名無しの笛の踊り:01/09/18 12:30
>>65
この世界は結果と実力が伴わなければ、趣味も本気も無いよ。
気にスンナよ。
下手のたわ言よ。

67 :     紫世     :01/09/18 12:37
>>66 ありがとう。
  
私は『趣味』を『本気』(=仕事)にすると、楽しめなく
なるからだよ。

68 :名無しの笛の踊り:01/09/18 14:03
京都芸大と大阪音大ではどちらが上?

69 :名無しの笛の踊り:01/09/18 15:09
どっちもどっちなんじゃないの〜?

70 :名無しの笛の踊り:01/09/18 15:41
>65.67
気合の入れ方がちがうでしょう。
所詮趣味は趣味ですからね(藁
本気にすると楽しめないのは下手だからじゃね〜の?
本気の人は苦労も嫌な事もすべてひっくるめて
楽しむことができる人だからね。
>65
そういうお前が下手(

71 :     紫世     :01/09/18 16:30
>70(=64?) なにキレてんの?キショイよ。いってる事もオカシイ。

72 :名無しの笛の踊り:01/09/18 18:44
めえっちゃ亀レススマソー
私もストローのK谷先生の授業うけたよー
教職の必修だったから、仕方なくリコーターとったんだけど
あの先生だなんて知らなかったから、感激した。
毎回ストローの作品1つずつ見せてくれてかなり幸せなひとときだった・・・おかげでリコーダー全然身が入らなかった。

73 :名無しの笛の踊り:01/09/18 18:48
げ、リコーターになっとる。「リコーダー」の間違い。スマソー

74 :名無しの笛の踊り:01/09/18 20:08
>68
一部の専願を除いて、京芸滑った人が大音入学してる

75 :名無しの笛の踊り:01/09/19 00:33
>>67
ま〜世間ではその手のセリフは
「負け惜しみ・・・」
っていいませんか?

趣味と本職って、全然違うものですよ〜

プロ野球選手になれなかった人が、
「プロになると楽しめなくなる・・・」
って言うか?

どうして好きな事なのに楽しめなくなるって思ったのかな〜?
そう思う時点で、適性がないと判断するのが賢明ですね。
だから、負け惜しみ言わないの〜!めっ!

76 :名無しの笛の踊り:01/09/19 00:40
>>75
まあまあ、放っておけ。

77 :名無しの笛の踊り:01/09/19 01:03
禿同(藁

78 :64:01/09/19 09:06
70と違いますよ。
でも70の言ってること分かるけどね(藁
>72
リコーダーとったらよかった><

79 :名無しの笛の踊り:01/09/19 13:23
戦国のリサイタルって何弾くの?
北新地酒場組曲?

80 :     紫世     :01/09/19 17:59
>>75 「負け惜しみ」ではないです。
    好きな事でも、仕事にすると強制になるから嫌なのです。

81 :名無しの笛の踊り:01/09/20 00:27
最近打のAさんいないけどセクハラでクビになったんでしょう!もうすぐ死野原なんかくびだよね!
食いまくり!!もう2人,打のK谷もそうだし、死期の尾野側なんて!最悪!倉のトヨタ教授なんかレッスン代高くて親が泣いているんだと。女好きで昔すごく背区原していたんだって!やべ!

82 :名無しの笛の踊り:01/09/20 04:32
>>80
がきくさ〜〜
どんな事でも仕事はそういうもの。
あんた仕事してないね?
主婦か親のすねかじってるな?

83 :     紫世     :01/09/20 12:37
>82  2行目は合ってます。
   そこがわかってるなら、私が音楽を「趣味」にしときたい事くらい
   わかるでしょう?
  
  
  
   

84 :名無しの笛の踊り:01/09/20 18:27
>>83
あんた正直じゃないね
趣味にしておきたいって言うのは
なれるのに、ならなかったって事。

でもただたんになれなかっただけでしょ?
だから、まけ惜しみちゃんって言われるの。

所詮大阪音大、とっとと逝ってよし!!

85 :名無しの笛の踊り:01/09/20 18:33
死野原って最悪に評判悪いって!聖徒にだしまくり!あの顔で!!!

86 :     紫世     :01/09/20 18:42
>84 4行目違います。誤字がありますよ。
    
    

87 :名無しの笛の踊り:01/09/20 20:58
>84
↑の人って、大音いってないと思うよ。
>86の高校の子がいったってだけで。

>86
うん。私も>84さんに激しく同意。
何いっても逃げにしか聞こえないよ…

>85
そんな評判わるいんや……

88 :名無しの笛の踊り:01/09/22 01:42
>>85
死野原っていう人は 何の楽器の人ですか?

89 :名無しの笛の踊り:01/09/22 01:44
>>85
聖徒にだしまくり・・
ってなにだしてんの?
キニナル

90 :名無しの笛の踊り:01/09/22 01:48
sakusopon

91 :名無しの笛の踊り:01/09/22 09:29
>89
ワラタ
確かに気になる…

92 :名無しの笛の踊り:01/09/23 07:54
大西啓子は短大音楽科卒だよね。
ミスインターナショナル日本代表やった後ピアノのCD出したでしょ。
その後どうなったのかなぁ?阪神淡路大震災では無事だったのかなぁ?
近況きぼーん。

93 :名無しの笛の踊り:01/09/23 15:28
age

94 :名無しの笛の踊り:01/09/24 18:35
紫世さんおいでませ。

95 :名無しの笛の踊り:01/09/25 11:44
小松っちゃんについて語ろうの会。

96 :名無しの笛の踊り:01/09/25 21:17
作曲でアレンジしてる多価橋っているけど名前が通るなのに、吹奏楽の死期をやって曲が通らないんだって!セクハラ親父で嫁も学生時代に手をだして結婚している阿呆なやつがいる所やろ!

97 ::名無しの笛の踊り :01/09/25 21:34
「大阪」と「クラシック音楽」がどうしても結びつかないなあ、何の歴史もないでしょ。
せいぜい、**地蔵横丁とか、**新地の夜みたいなもの。

98 :名無しの笛の踊り:01/09/25 23:02
>>97
アホ言うな。古くは貴志康一、現代では西村朗を生んだ地や。

99 :名無しの笛の踊り:01/09/26 09:26
>97
そんな事ういったら「日本」と「クラシック音楽」
も結びつかねぇや。
そんなん言い出したらキリないっすよ(藁

100 :名無しの笛の踊り:01/09/26 11:41
100 げっちゅー!

101 :名無しの笛の踊り:01/09/26 18:55
ぱうぜのうどんマズくね?

102 ::名無しの笛の踊り:01/09/26 20:22
>98
さよか、その人たち、大阪音大から?

103 :名無しの笛の踊り:01/09/27 03:47
102>まあ待ちなはれ、
98さんの言わんとするところは、大阪にはあのお2人を輩出する素地がもともとある、ということや。
ほかにも沢山おられまっせ、ただあんさんが知らんだけや。
まあ考えてもみなはれ、東京がただの田舎やった時代、すでに大阪では、いまあんさんが知ってはる日本音楽がみな大阪で華開いとったんや。それだけの伝統があるところや。
これからはクラシックも東京みたいに輸入もんだけで済むもんやありまへん。大阪を軽う見んでほしいもんや。

104 :名無しの笛の踊り:01/09/27 04:30
Y田がオペラのキャスト決めたりしてんだろ?
あんな3流の歌しか歌えなかった爺さんがのさばれる。
しかもいまだに自分でも歌う。
そのことについてマトモに文句言えない腰抜けばっか。
(陰口はよう言うくせに)
その程度だよ関西は。

105 :名無しの笛の踊り:01/09/27 08:39
関東の人って、関西のことバカにしすぎじゃない?
ちょっと…ねぇ…
東京にも腰抜けは一杯いると思うが(藁

106 :102:01/09/27 08:54
103>
わ、わかりました! 大阪ってすごい! 認識あらためますです。
ま、がんばって大阪音大の名を世に知らしめてくれなはれ!

107 ::01/09/27 10:06
めっさバカにしてるよなぁ。自分。
きもい

108 :名無しの笛の踊り:01/09/27 11:51
>>105
104は内部の人だろ?

109 :106:01/09/27 11:54
<107
使い慣れない大阪弁で話してみたためです。誤解しないでね、よろしく。

110 :106:01/09/27 17:11
お詫びのしるしに、

大阪音大万歳!!

111 :名無しの笛の踊り:01/09/27 18:46
いつかTVで、vlnの辻久子がさあ、
『いい音楽家は関西出身が多いのです!
これは関西人気質が影響してるのです!』
な〜んて言ってたけどさ、
気質って、関係あんの?
そういう教え方されてんのかい?

112 :名無しの笛の踊り:01/09/27 23:50
関西出身の音楽家でいい人っているか?

誰かあげてくれ。

113 :OUA:01/09/28 00:08
>112
うちの声楽のM先生〜
すげーいい声だよ。去年まで合唱指導してくれてたけど。俺もがんばろ。
前、ウィーンでリサイタルしてたら、楽屋に小沢征爾が挨拶に来たって!

114 :名無し:01/09/28 00:13
>>26
卒業生が全員プロになれる大学なんてあるわけないやん・・・・
演奏で食べれるのはほんの一握りだよ
ああ、ネタにマジレス
>>112
スタジオ系やジャズ屋だといっぱいいる、クラシックは知りません
関西人は多いかもしれないけど大音出身は少ないだろうねぇ

115 :名無しの笛の踊り:01/09/28 04:30
合唱の授業やってるようじゃ「いい音楽家」かもしれないが「成功した」音楽家とはいえないな…
結局誰も関西出身の音楽家、いないじゃん。

116 :名無しの笛の踊り:01/09/28 09:07
誰も大阪音大がいいところだって
言いたいわけじゃないんだよねぇ……

117 :名無しの笛の踊り:01/09/28 09:13
大阪音大出身の福井知子はどう?

118 :名無しの笛の踊り:01/09/28 17:36
誰それ

119 :名無しの笛の踊り:01/09/28 19:36
作曲家。川島素晴と組んで活発に活動してる。

120 :名無しの笛の踊り:01/09/28 21:37
ピアノでは誰かいないの?

121 :OUA:01/09/28 21:51
>>115
お言葉ですが、指導しておられた←のです。過去です。
今年からは演奏会やらなんやらで忙しすぎて、他の先生に変わられました。
学生の皆さん方はとても残念がっています。
それに大学に在籍されてるのは、我が校の卒業生といった事もあり
そして学校の名誉(有名なので)のためというのもあると思います。

122 :>117:01/09/28 22:52
>大阪音大出身の福井知子はどう?

俺の在学していたとき(86〜90年)の作曲科の先輩だよ。
スレンダーで手足の長い美人だったな。
在学中はそんなに目立たなかったはず。
作曲科の作品発表会で何回か聴いたけど特に印象に残ってないね。

123 :名無しの笛の踊り:01/09/29 07:16
>>122 最近のご活動の様子、ごく一部。
「JSCMコンサート・〜日本の作曲家たち」参照。
http://www.jscm.net/wmd2001/program_j.html

学内ではこちら。他スレでも以前話題になった。
http://www.abeplan.com/010711ondai.html

ファーニホゥやラッヘンマンあたりの新複雑主義に影響が云々とか自身や他人が言っているようだが、
個人的には注目したい存在だね。
年末のイヴェント・川島素晴との一騎打ちFvsKも過去2回面白かったし。
なんか宣伝になってしまったけど俺は第三者。念のため。

124 :名無しの笛の踊り:01/09/29 10:42
>123
あー知ってるその人。うん。たぶんあの人だ…

125 :名無しの笛の踊り:01/09/29 17:59
age

126 :    :01/09/30 04:58
一騎打ちって、具体的に何するの? (ワクワク
  
   

127 :名無しの笛の踊り:01/10/01 01:29
>>120
岸本さんがいるじゃん!彼女って何年かまえの日本音コンの幻の1位じゃん!いいよね!音大にましなピアニストがいて!この前新日本フィルとやっていなっかたっけ?音友に書いてたと思うよ!

128 :名無しの笛の踊り:01/10/01 05:28
幻の1位ってなんだ?

129 :名無しの笛の踊り:01/10/01 07:24
>>126 単純に言って作品対決。コンサートの後でアンケートで勝敗を書き込む。
一昨年は曲ごとに勝敗を書き込み、結局なにがなんだか分からないまま
どちらが優勢かわからず引き分け。
今年は「結果的にどっちがよいと思うか」はっきり福井知子か川島素晴か書き込む(丸をする)形だったが、
伝え聞いたところによるとまったくの同点で引き分けだったらしい。
まあどちらも個性の強い作曲家と思うから(特に川島はギャグ的要素が強いため意見が分かれるかもしれないが)
引き分けでも楽しく対決していてよいんで内科医?
ちなみに一昨年は彼らの曲だけでの対決だったが、去年は他の作曲家(ファーニホゥ、近藤譲など)も含めて
舞台全体の対決と言う趣旨だったらしい。個人的にはそれで奏者の対決と言う話にも何割かすり替わってしまったのでは
ないかと思ったけど。

130 :名無しの笛の踊り:01/10/03 11:31
>>127
おっさん、ひっこんでろ。
このスレに出没する暇があったら、今度のリサイタルの練習でもしなさい。
見に行くんだから。

131 :名無しの笛の踊り:01/10/03 14:45
おっさん?知り合い?

132 :名無しの笛の踊り:01/10/03 15:57
最近聞いた話、大阪音大ピアノ科の某教授のリサイタル。弟子たちにほとんど
演奏させ、てめえはシューマンのカーニバル1曲だけ。演奏は悲惨だったらしい。
客はみんな般若みたいな顔して聴いていたようだ。これってリサイタル以前の
問題かも。大阪音大はこんな教授おいといて恥ずかしくないのか?

133 :名無しの笛の踊り:01/10/03 16:34
可愛かったんだよ、あんまりドジで。

134 :名無しの笛の踊り:01/10/03 16:46
大阪音大の弦ってどうなの?

135 :名無しの笛の踊り:01/10/04 11:11
湯浅卓雄って大阪生まれらしいね。

136 :名無しの笛の踊り:01/10/05 17:46
>132

かの有名なS石先生ですね。やっぱり弾けませんでしたか。。
そうは思ってたけど。

137 :名無しの笛の踊り:01/10/05 21:58
戦国早く辞職しろーゴルァ!

138 :名無しの笛の踊り:01/10/05 23:57
岸本さんの幻の日本音コン一位ってたしか
浜松コンで一位になってたから、取り消しになった、とか
いう話だったような。うろ覚えだけど

声楽と管は結構いいよね。全国的にみてもレベル高いと思う。いい人は。

139 :名無しの笛の踊り:01/10/06 22:59
>>135
でも大音じゃないよ。

140 :名無しの笛の踊り:01/10/07 15:44
確かに声楽は上手いかも。。。

141 :名無しの笛の踊り:01/10/07 15:46
 大音のハープって、入試1週間前になって音階を練習した子が
通ったって噂で聞いたけど本当なん?

142 :名無しの笛の踊り:01/10/07 18:09
関西二期会を聞く限り、声楽のレヴェルが高いとは思えない。

143 :>>129:01/10/09 03:58
●《F vs K》vol.3/聴衆の投票によるバトルコンサート
11月13日 (火)/19:00〜/2500円(全自由席)
/けやきホール(小田急小田原線代々木上原駅下車徒歩3分・JASRAC横・古賀政男音楽博物館内)
【演】木ノ脇道元 (フルート、 笛、etc. )/大井浩明 (ピアノ、二胡、etc. )
/福井とも子 (撥弦楽器、ヴォイス) /川島素晴 (打楽器、ヴォイス)
【曲】〈-Kagel & Kawashima-/side K〉・・・
M. カーゲル/エキゾチカ (4 soli version)[1971/72]、
川島素晴/Manic Psychosis I (flute) [1991-92] & II (piccolo) [1996]、
川島素晴/ピアノのためのポリエチュード《ポリスマン / トランポリン / ポリポリフォニー》[2001/世界初演]、
〈-Fluxus & Fukui-/side F〉 ・・・
フルクサス (下記の作家による全13作品が、演奏会中、ハプニングとして組み込まれる。)
赤瀬川原平/E. アンデルセン/靉嘔/G. ブレクト/A.M. ファイン/K. フリードマン
/オノヨーコ/N.J. パイク/塩見允枝子/B. ヴォーティエ、
福井とも子:バカナル (flute, piano) [1997-98]、
福井とも子:MW パラドクス (piano solo) [2001/世界初演]
【前売り】チケットぴあ(Tel:03-5237-9990)
【券&?】Tel&Fax : 042-397-8604 (福井)momoko-p@mx2.ttcn.ne.jp
/Tel : 090-2901-0481 (川島)

144 :名無しの笛の踊り:01/10/09 04:03
情報ありがとさんです〜>>143
今年は11月になったのか。1ヶ月早いな。
ところで福井さんはなぜ「知子」から「とも子」に変えたんだろう。
ところでこれって音ヲ遊ブのメルマガだよね?
なぜこちらにはまだ来ないんだろう?

145 :名無しの笛の踊り :01/10/11 14:36
大音の声楽の教授で一番有名な人って誰か知りませんか?
できれば男性の先生で・・・。

146 :名無しの笛の踊り:01/10/11 15:03
>>145 T=林誠 B=横ちゃん

147 :ななし:01/10/11 19:20
田原先生とか勉先生とか

148 :名無しの笛の踊り:01/10/11 22:27
横ちゃん頼むからオペラに自分で出るのはやめてくれ。
じぶんの息のかかった弟子や愛人やらでキャスト固めるのはまあ許す。
だけど本人のあの情けないフニャごえはもうカンベン。
誰も引退勧告できねえのか。
裸の王様だな。

149 :名無しの笛の踊り:01/10/11 23:08
柿木功大先生を忘れてるYO!

150 :名無しの笛の踊り:01/10/11 23:11
とにかく大音に行った知ってる子はほとんどバカ!っていうか、
バカなりに大音でがんばってるんだろうけど。それは、分かるんだけど。。
大音の学生ってみんな同じに見えるのはオレだけ?
最近思うのが、大音卒のバカ達って異常に学校に誇りを持ってない?

151 :名無しの笛の踊り:01/10/11 23:15
>>150  大音卒を誇り思ってるヴァカは声楽専攻の連中のみです。(w
あいつらほんと、寒い。。。

152 :名無しの笛の踊り:01/10/12 15:21
殺伐としてるね>このスレ

153 :名無しの笛の踊り :01/10/12 15:29
受験に失敗したヒッキーだろ 藁

154 :名無しの笛の踊り:01/10/13 23:28
まぁ大音はバカ多いが、みんなバカと思われるとキモイなぁ。
それと、自分の卒業した学校のことを誇りにおもって当然では?
誇りに思わないならいかないほうがマシっしょ。
>151お前も寒いよ(藁

>145 川下先生とか有名…坂上先生とか。

155 :名無しの笛の踊り:01/10/14 00:00
>154 坂上を挙げるお前が寒すぎだゴルァ

156 :名無しの笛の踊り:01/10/14 00:25
川島素晴ってなんて読むの?

かわしまそはれ?
おしえてっよ

157 :名無しの笛の踊り:01/10/14 01:46
普通に『もとはる』じゃないの?
ワシもよう知らん。


158 :名無しの笛の踊り:01/10/14 02:02
やっぱ、桐朋や東芸にくらべるとあまりにも立地条件が悪いのかなあ……。

159 :名無しの笛の踊り:01/10/14 02:04
物価は安いし、住民はフレンドリーだし、いいところだよ!
>豊中庄内

160 :名無しの笛の踊り:01/10/14 02:09
腹に包丁突き立てたおっさんがアパートの前に倒れてたり、顔面血まみれのオバハンがコンビニに飛び込んできたり、心中がらみの放火騒動とかがしょっちゅうだもんねえ。
まあ庶民的といえば庶民的な町かな。>庄内

161 :名無しの笛の踊り:01/10/14 02:16
>>138
嘘を書いちゃいかんぞ。
岸本さんは音コンの本選で、
著作権に触れちゃう曲(平吉穀州の悲歌)を弾いちゃって、
主催者側から審査辞退の形をとらされのさ。
点数はダントツ一位だった。
浜松のコンクールの新曲だったので、
それより前に演奏しちゃだめだったんだよね。
浜松は1次落ちか2次落ちじゃなかったけか。

162 :名無しの笛の踊り:01/10/14 02:18
K館がボーリング場だった話ウケタ。

163 :名無しの笛の踊り:01/10/14 02:18
そうだったんだー。
知らんかった。。。
なんか、かわいそう。

164 :名無しの笛の踊り:01/10/14 02:20
おお! まさにイタリアオペラの舞台のような町!>160

165 :名無しの笛の踊り:01/10/14 02:35
あぁ大阪音大ー、大阪音大〜、大阪音大ぃー、あう〜〜〜。
(U2“New York”のノリで)

166 :名無しの笛の踊り:01/10/14 14:58
>155 上手くて有名なんて一言もいってないし。
   坂上先生に関しては(藁

167 :名無しの笛の踊り:01/10/14 21:03
大音って教授の数多すぎ!S愛みたいに教授リストラしろ〜

168 :名無しの笛の踊り:01/10/15 00:12
大音は
母校に指導に行ったらスイコン予選落ちしたオーボケDRの講師や
自分の子供より若い独身男に熱を上げる×位置婆さんを輩出した
すばらしい学校です

169 :名無しの笛の踊り:01/10/15 02:27
大音バカ、氏ね。

170 :名無しの笛の踊り :01/10/15 03:37
大音、大音とゆうよりも、個人の技量だと思います。
「それだけの力がないから大音なんだよ」と結う声があるかも知れません。
でも、大音入ってで自分の力で頑張って勉強してる人もいると思います。
とある方が言ってましたが、「今の関東の音楽は飽和状態だけど、関西はこれからとゆう可能性がある。勉強の場所は関東・関西関係ない。自分がどれだけやれるかだ」と。。。
先生云々関東・関西云々よりも自分の意欲が大切だと思いますよ。

171 :名無しの笛の踊り:01/10/15 08:23
>>170がいいこと言った!

172 :煽るつもりはないけれど:01/10/15 08:58
いい先生の存在は必須だよ。
チケット代負担できるやつしか舞台に立てないとか、
曽我とかメシモリがデカイ顔してる状況とか、
関西の音楽界は楽観的な感じではないな。
狭すぎて皆で馴れ合ってるところもダメ。

173 :ななし:01/10/15 11:14
めしもり・・・。

174 :名無しの笛の踊り:01/10/15 11:51


名無しの笛の踊り :01/10/15 09:11
>>28
JA掲示板は飯森範親さんのブザンソンコンクール入賞詐称事件のあおりで閉鎖になりました。
始めにJAが飯森さんをかばって「賞状が彼の家に飾ってある」などと言ってたのが。
コンクール事務局からの「彼は選外」という文書が公開されたりしてかばいきれなくなり、
ある時突然掲示板を閉鎖したというもの。
あの件に関しては2ちゃんに「経歴詐称の日本人音楽家」というスレがあり、
JA掲示板とパラレルにコトが進んでいた。
クラ板の中では非常にインパクトある事件でした。

175 :名無しの笛の踊り:01/10/15 12:08
JAって何よ?

176 :名無しの笛の踊り:01/10/15 14:00
>172関東は馴れ合っていないとでも?

177 :名無しの笛の踊り:01/10/15 14:03
>>175
J=ジャパン
A=アーツ

>>176
関西よりマシだろ

178 :名無しの笛の踊り:01/10/16 01:53
>>170
これから、って言ったって
関東より30年遅れてる音楽やってるんだから
それを自覚しなきゃダメ。

179 :名無し:01/10/16 02:05
>>178
その環境を打破させようとさせようと関西の若い演奏家はがんばっていると思いますよ。
ただ、上層部が頭固いから、動けないと結うのもありますね。。。。。
これは大音云々と言うより、関西の音楽云々じゃないでしょうか?
それを考えると・・・・・そうやって考える私もそうですが、批判なされる方も浅はかだなと思います。。。。。
もっといい意味での刺激のし合い出来ればいいと思いますよ。

180 :名無しの笛の踊り:01/10/16 20:03
やっぱり教授につくといろいろ大変だよね。講師の方が安全だと思う。
教授はプライドばっかで指導力に欠けてる。特に声楽科。

181 :名無しの笛の踊り:01/10/16 20:40
あのね、某コンクールの要項が届いたんだけど、質問の連絡先が戦国になってるのね。。。
鬱ダ。。。。。

182 :名無しの笛の踊り:01/10/18 00:20


183 :名無しの笛の踊り:01/10/20 00:34
読んで辛いスレですね。頑張ってください。



駄目そうだけど

184 :名無しの笛の踊り:01/10/20 03:07
うん、大音はダメそうだ。

185 :名無しの笛の踊り:01/10/20 03:21
そんなことないっ!
けっこう可愛いコ、いるよ。

186 :名無しの笛の踊り:01/10/20 08:04
やれるの!?

187 :名無しの笛の踊り:01/10/20 09:39
>>185
その反対にヴァカも多いから逆に注意するヨロシ。
音大OBの友達がひとつ年上の女の先輩に逆セクハラに遭わされた。
その女あぼーんしてもいい?

188 :名無しの笛の踊り:01/10/20 10:46
逆セクハラとは羨ましい。具体的にどんなことされたの?

189 :名無しの笛の踊り:01/10/20 20:57
かわいい子は確かにおおいねぇ…
アホも兼ね備えてる子は稀っしょ。そういう奴は目立つからね…
ところで、学生選抜オペラはどうでした?
私はA組しかいってないんですが…
Bはどうだったんでしょ?

190 :名無しの笛の踊り:01/10/20 20:59
選抜ってヨコタがやるのか?

191 :無しの笛の踊り :01/10/20 21:03
卒業アルバムみせてもらったけど、マジで美人多かったぜ

192 :ななし:01/10/20 21:40
>189行きましたよ!アンナとエルヴィラ役の人は凄いうまいと思った。

193 :名無しの笛の踊り:01/10/20 23:29
>186
やれる。ただしあなたの誠意と熱意次第。
学内の男にフニャが多いので、熱い男には弱い。
事実、庄内のガテン系に溺れた子は過去数多いる。
(口先ではガテン系を馬鹿にしているのだが)

194 :名無しの笛の踊り:01/10/21 00:22
>>193
ガテン系って?

195 :名無しの笛の踊り:01/10/21 00:25
肉体派生活者の方々のことでしょう>194

196 :名無しの笛の踊り:01/10/21 09:29
A組もエルヴィラ上手だったー。ジョバンニもうまくなかった?

197 :名無しの笛の踊り:01/10/21 11:20
156 :名無しの笛の踊り :01/10/14 00:25
>川島素晴ってなんて読むの?かわしまそはれ?おしえてっよ


「かわしますばる」先生です。
 

198 :弓永松 ◆cwd5ksNo :01/10/21 11:23
>>197
「かわしまもとはる」さんでは?違ってたらごめんね。

199 :名無しの笛の踊り:01/10/21 20:07
>197
もとはるであってるで〜

200 :200:01/10/21 20:18
200

201 :名無しの笛の踊り:01/10/21 23:50
川島個展開催age

202 :名無しの笛の踊り:01/10/23 22:02
個展??
詳細ぎぼーん

203 :名無しの笛の踊り:01/10/23 22:03
個展??
詳細ぎぼーん

204 :名無しの笛の踊り:01/10/25 16:33
ふっかのピアノ、ソナタかソナチネて……
短大はソナチネかぶるグミューラーって……

205 :名無しの笛の踊り:01/10/26 23:58
>>だから大音氏ね。

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