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★エフェクタ-総合スレッド

1 :名無しサンプリング@48kHz:01/09/25 16:36 ID:4PQBO8no
・・ないですよね。ちょっと不便だと思ってました。
単体機からプラグイン、内蔵型、最新のDSP型まで、
使用感、加工の仕方など話し合いましょう。

2 :1:01/09/25 16:44 ID:YdLJkaXc
ちんぴょろすぽーん!
http://members.tripod.co.jp/bingo852/

3 :名無しサンプリング@48kHz:01/09/26 08:46 ID:FzArMC5Y
折れのお勧め
Zoom GFX-707

4 :名無しサンプリング@48kHz:01/09/26 14:59 ID:6cbZ3CXY
zoom特有のノイズって解決されたの?

5 :名無しサンプリング@48kHz:01/09/26 16:41 ID:vqvfCYpI
逆に1204の頃の特有のノイズが良い感じだって卓球氏が言ってたけどね

6 :名無しサンプリング@48kHz:01/09/26 16:50 ID:vqvfCYpI
みんなマルチ使ってる?
それともプラグイン?
かけ録出来ないからあんまり好きじゃないんだが

7 :名無しサンプリング@48kHz:01/09/26 17:33 ID:1X56pa5I
YAMAHA REX50

8 :名無しサンプリング@48kHz:01/09/26 17:35 ID:XBjMzLLo
Line6のDL4がかなり気に入ってる。スペースエコーやマクソンのアナログディレイ
なんかも持ってるが、これ買ってからは出番が減ったっす。
ディレイタイム設定が数値入力とかMIDIクロックシンクになってくれてれば
言うことないが、もともとがギター用エフェクトだから仕方ないかな。

9 :名無しサンプリング@48kHz:01/09/26 18:35 ID:l61fY0cs
ZOOMは音ヤセしない?なんか細く感じるんだけど・・・。

10 :名無しサンプリング@48kHz:01/09/26 19:18 ID:Glrv3C1k
symphonic >>7

11 :名無しサンプリング@48kHz:01/09/26 20:11 ID:aY8FnYrM
PODをセンドエフェクトで使ってます。
インビーダンス的に心配だがLINE6やっぱ良いよ

12 :名無しサンプリング@48kHz:01/09/26 20:21 ID:bel.p6ss
>>8
卓のAUXとかでも問題ないですか? 歪んだりとかは?

13 :7:01/09/26 20:42 ID:sx5BF5Ow
>>10
よいよね。

14 :名無しサンプリング@48kHz:01/09/26 21:03 ID:OZJJ.VCA
1204ってどうなの?昔からよく名前は耳にするけど。

今、ソニーのDPS-V55をマスタリング用、EFX作り用。
ピアノのツヤ出し用とかに使ってるけど、音がクリアでいいと思う。
でも、プレートはどれも気に入らんので、ドラム用には使ってない。

15 :名無しサンプリング@48kHz:01/09/26 21:14 ID:aY8FnYrM
1204、安いし音色多数で色々遊べるという感じのものだよね
ヴォコーダーもあるし
ノイズとか音痩せするけど質感にはすごく定評がある。
ZOOMは空間系がわりと良い感じ
ただ飽きたらラックに入れとくのもウザくなる

16 ::01/09/27 12:15 ID:ivXsG7Yg
>>12
01vのAUX送りで使ってるけど、センドマスターをかなり下げて使えばオッケー。

17 :名無しサンプリング@48kHz:01/09/27 12:36 ID:4.yFErcU
TS9(最近の復刻版)って良いの?

18 :名無しサンプリング@48kHz:01/09/27 20:56 ID:q1ZgQ0L2
>>16
サンキューです。Pod Proみたいに、あの辺のまとめたラック版でないかなー。

19 :名無しサンプリング@48kHz:01/09/27 22:53 ID:qBRycxsU
>>11 12 16
そんな貴方にCONISIS CE-1000

20 :名無しサンプリング@48kHz:01/09/27 22:59 ID:ZAq/zLBk
>>19
http://www.conisis.com/recording/ce1000/
これっすね。高くない? 5000円ぐらいだったら欲しいけど。

21 :名無しサンプリング@48kHz:01/09/27 23:09 ID:mwhLCOR2
でもコンパクトEFって元々入出力回路の作りとか雑だし音痩せしそうだな
そんなに意味あんのかな?
大名コンプとかに使ってみたいが

22 :19:01/09/28 01:51 ID:RWFQeMlI
うーん、OPアンプ2個で作れそうだけど、確かに。
でもあの会社の他の製品見る限り信頼できそう、って気にはなる。

個人的にはMUTRONとかECHOPLEXとかのビンテージエフェクターに使って
みたいね。

23 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/13 16:58 ID:qxo0eLYM
そもそもCOMSだったら何がいいの?
VM3100PROの内蔵エフェクトへボすぎてつかえん。
結局デジタルミキサーでは音をいじらずに、音を外に出して、
べリンガーのミキサーでEQ、
1201とソニーのDPS77で音色加工、
PC(CUBASIS)でマスタリングしてる。

24 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/13 17:50 ID:5iW.S9KE
TCのD・TWO使ってる人おらんかの?

25 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/14 01:51 ID:tEIilwHs
M・ONEなら使っておりマス。
お気に入りデス!

26 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/18 14:52 ID:8a8imbq/
age

27 :コルギィ:01/10/18 14:57 ID:i39np0rI
M1昔使っておりマシた。
お気に人りDeath!

28 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/18 16:24 ID:WCQ86YD9
デジタル入出力付きで、32バンドぐらいのパラメトリックEQってないかな
しかも特定の周波数を完璧に消すぐらい強力な奴。

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