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海外のレーベルにデモ送りたい

1 ::名無しサンプリング初心者@48kHz:01/10/18 12:53 ID:gqrPhQME
やっぱ事前にメールでやりとりするの?
教えてよ。
オールジャンルってことで。

2 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/18 12:56 ID:b2yRFjP+
マジレス

本当に送ってるヤツはライバル増えて欲しくないから教えないと思われ

3 ::名無しサンプリング初心者@48kHz:01/10/18 12:57 ID:gqrPhQME
やっぱそうだよな。

4 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/18 13:01 ID:enukTQt8
おれも興味ある。
いきなり郵送でデモ送って聴いてもらえるのだろうか。

5 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/18 13:02 ID:Pt1FxrWW
本当にやる気のあるヤツはこんな所で聞かないよね。

6 ::名無しサンプリング初心者@48kHz:01/10/18 13:05 ID:gqrPhQME
あんま良く覚えてないが、
一時、strictry rhythmとかから、日本人がリリースしてたじゃん。
あーいうのって、どういう経緯なんだろうね。

7 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/18 13:12 ID:Kju2kVdV
いつか、簡単な挨拶文と一緒にいきなり送り付ける予定。

8 ::名無しサンプリング初心者@48kHz:01/10/18 13:16 ID:gqrPhQME
>>7
どこに送るのか教えてよ。

ハウス系、テクノ系のレーベルは、比較的日本人のリリース率
高い気がするが。
送ったことある奴いないか?

9 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/18 13:19 ID:IOVbEpHP
ケンイシイは電通だったからノウハウがあった。ツテもあった。
ただの人には無理。

10 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/18 13:20 ID:JnYroWQn
WAVかMP3でとったサウンドバイトをいきなりレーベルに送り付けちゃえ。

11 ::名無しサンプリング初心者@48kHz:01/10/18 13:25 ID:gqrPhQME
さすが電通。海外レーベルまでに知れれてるとは。

まあ、ツテは、事前に頑張ってつくるしかないとして。
そのノウハウってヤツを知りたいんだよ。

12 :7:01/10/18 13:28 ID:RZek+1M2
>8 自分はテクノ。何のノウハウもツテもコネも無いけど、駄目モトで無差別大量送付テロを予定中。どこに送るかまでは考えてないけど、まずは中小レーベルかな・・・

13 ::名無しサンプリング初心者@48kHz:01/10/18 13:37 ID:gqrPhQME
>>12
おーがんばろうぜ。
駄目モト万歳。
こんなかわいそうな馬鹿、俺らに、ノウハウを教えてよ。詳しい人。
成功談、失敗談、参考になる話、頼みます。

14 :うううん。:01/10/18 13:51 ID:Gy/CzfO9
そそそ、はいはい。

15 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/18 13:54 ID:gP8l0JAw
こういうスレをまってたのよ。
生憎俺にはノウハウはないけど(わらい

16 :12:01/10/18 14:03 ID:RZek+1M2
他のジャンルは難しいだろうけど、クラブミュージックは、外人DJとの距離が短かくて、イベント終了後にデモ渡すことも可。以前HARDFLOOR@AXのライブで渡してた人いたよ。自分もやってみる。

17 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/18 14:04 ID:mN8nq7HM
まじめに書くと、とにかく大量のレーベルにエアメールでおくりまくる。
返事を書いてもらいやすいように、自分のメールアドレスも明記。
即契約とは行かなくてもちょっとでも気にいってくれればなんらかのリアク
ションは来る。反応してくれたレーベルに対してしつこくデモを送りまくる。
そのくり返し。

18 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/18 14:06 ID:mN8nq7HM
けっこうサギっぽいところもあるらしいので、契約するときはよくかんがえてからのほうがいいかも。

19 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/18 23:32 ID:1fukwovv
はっきりいって敷居は低い。とくに日本のレーベル(スレの内容とは異なるが)。みんながんばれ。

20 ::名無しサンプリング初心者@48kHz:01/10/19 02:18 ID:dCYXUg4P
age

21 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/19 02:29 ID:GznXKo7X
ケンイシイはUKテクノチャートナンバー1をネタに電通だか博報堂だかに入った筈。ノウハウも糞も無く、明らかに音が違ったというのが最大の理由でしょう。つまりは才能ってことか。

22 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/19 02:39 ID:v7c1+efC
ケンイシイとまで行かなくても
調べてみたら海外レーベルだったっての結構無い?
聞いた事無いようなのばっかりって事も多いけど。

別にWARPやらaxisやらに送るとか考えてるわけじゃないんでしょ?
まぁそれも悪かないけど。
俺も躊躇する必要は全く無いと思うよ。どんどん出すべし。片っ端から出すべし。
もっと新しいサウンドを沢山聴かせてくれよ。

23 :Cage:01/10/20 00:03 ID:az47mGdA
refhrexではこのように受け付けてます。先日送ってみました。郵便局で600円ほどの送料。意外とやすいのね。

rephlex, po box 2676, london, n11 1az, uk
ph: +44-(0)20-8368-5903 / fx: +44-(0)20-8361-2811



demos:
*we receive many dozens of demos every week, perhaps dozens every day! but on average we only release one record each month. so please cooperate:
*if you don't follow these instructions then we know you're not properly down with braindance! but if you do help us listen to demos by complying with these guidelines, we will inevitably give your demo priority:-
*please send us your demos for review on minidisc or cd. (we prefer minidiscs because we can listen to them most easily.)
*it is essential that you put your contact details on the disc itself (not on the case or in a letter).
*a 3-5 word description of what we can expect to hear would help us listen to your submission more effectively.
*due to limited time and resources, we instantly discard packaging and accompanying letters and then rarely bother with material that is not labeled on-body with contact details - so save trees!
*cassettes, dat tapes are NOT really wanted unless it's all you can manage.
*MP3's and website links are NOT wanted under any circumstances.
*we do not have the resources to return demos - sorry.
*don't be disheartened if you don't hear back from us. generally, you will only hear from us if we want to release your tracks soon or if we think that we know someone who might release them.
*in return for our precious time, we reserve the right to subscribe your email address to our occasional electronic mail-outs - you will be sent details of how to unsubscribe if you want to tho'.
*thanks for keeping us entertained with the sounds from your world.

24 :裸の銃を持つ男:01/10/20 00:51 ID:Cqa62d3F
俺は月曜からイギリス、アメリカにデモ送ってますよ。英語全然ダメなんですけど、
どーにかなるかなーって感じで。
氏名、住所、電話番号、Eメールアドレスだけの手紙付きで。とにかく送りまくるしかないんじゃないですかね?
16さんみたいなのも結構良いと思いますけど、田舎なので誰も来ないです(^^;クラブもつぶれちゃいました(泣)
考えてもよく分からないのでとりあえずエアメールで送りまくってます。
あっ、それとあるレーベルに住所聞くために日本語でメール打ったら1人日本語分かる人がいて
返事返ってきたんですけど、やっぱり基本的には英語での対応になるそうです。
といって、送らなかったら何も始まらないのでやっぱり送りまくります。

25 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/20 00:57 ID:lR2W561S
ほとんどのレーベルのホームページで、demoの受付の案内あるよね。
抜き身のcdrにぴったり合わせて紙折って封筒にして出せば
ドイツまで110円で済んだよ。国内なら80円。
それは友達に出したんだけど、初対面のレーベルに出すのは印象悪いかな・・・
お前ら、どう思いますか?
10通20通と出すとなると、郵便代も馬鹿にならないんだよ。

そういえばちょっと前までリフレックスのデモ案内には太字で
「電話越しにデモ聴かせるな馬鹿野郎」って書いてあったね。

26 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/20 01:03 ID:jUgxCp5q
>お前ら、どう思いますか?

なんじゃその言葉遣いわ

27 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/20 01:12 ID:q+zdAjGs
>お前ら、どう思いますか?
うんこ お召しあがれ!(クソ喰らえ!)

28 :裸の銃を持つ男:01/10/20 01:19 ID:Cqa62d3F
初対面でも、送らなきゃ初対面にもならないだろうから、
送った方がいいんじゃないですか?
レーベル側としてもいいもの送ってくれたら自分のレーベルから
出したいだろうし。

29 :25:01/10/20 01:34 ID:lR2W561S
>>26、27
いや、ラウンジでそういう珍妙な言葉遣いのスレを見かけてね。
それが結構ウケててね。
それで、これはそのうち2chで流行るんじゃないかもとしどろもどろ。
ていうかお前ら、そんなにそんなにお気に召しませんでしたか。ウエーン

>>28
いやだから、ケースもなしの生cd突っ込まれた封筒を送りつけられるっていうのは
気分が悪くなることなのかなってことです。
まあ考えて見りゃあ、そんなの受け取る奴の胸先三寸なんだろうけどな。

30 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/20 14:35 ID:VoXC9p0y
もっとしりたいぞ!

31 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/20 15:34 ID:OVx4P3M+
レーベルには、多分世界中から沢山デモは送られてくるだろうし、あんま体裁やらフォーマットやら気にしないで、いきなり送りつけちゃっていいんでない?

32 :名無し酸:01/10/20 15:39 ID:4jZNr20a
あと、レーベルには他国のアーチストをリリースするのに乗り気な
ところと、そうじゃないところがあるので、それを意識するのもいいかもね。
Warpとかはまず無理なレーベルの筆頭。
手法は17さんの言う通りで、それ以上でもそれ以下でもないでしょう。

33 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/20 15:41 ID:S3svmtnp
ちょっと話それるけど、春にやったmijk van dijkのイベント終了後、本人にメールしたら、返信あったよ。数行だけだったが。

34 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/20 16:29 ID:eOGekoFb
MP3.COMで曲出してるんだけど、ドイツや香港のレーベルやなんかから
連絡がきたりするよ。「うちからださないか?一緒にやろう」とか、「SONYを紹介してくれ、、」
なんて外人もいるし。
でも英語できないし、利用されたくないし、ゲイかもしれないし、デビューしたいわけじゃないから
無視してます。

35 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/20 17:49 ID:+RCHfhGD
↑羨ましいな。俺、趣味程度でやってるから、利用されても構わないな(W

36 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/20 18:16 ID:0FR0AxFI
みんながどんな機材使ってるのかが気になるところ。

37 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/20 18:51 ID:C/i+2YMb
どんなレーベルに送ればいいかな。
日本人だからお金とってやろう、とか英語がわからないのをいいことに
裁判とかかけられたら…。

38 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/20 18:55 ID:LK2lsKTQ
一回の郵送で何曲くらい送るのが適切なのかな

39 :名無し酸:01/10/20 18:58 ID:4jZNr20a
>>37
オオエタツヤがそれで痛い目にあったことあるね

40 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/21 16:04 ID:mE7UE0bM
どういう目にあったの?確かイタリアのACVと思うが、
ながいえりも出してなかった??

41 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/21 16:37 ID:b/6Q9zQq
WARPはUK人限定レーベル

42 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/21 17:10 ID:udZY0TWY
どうして?>41

43 :>>27,eat shit.:01/10/21 17:19 ID:b/6Q9zQq
>>41
え?ちゃうの?

44 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/21 18:33 ID:d7p5IRmj
今日タワレコ行ったら、トレゾーのCDコンピに、世界中から送られてきたデモ集めたやつあった。日本人も一人入ってた。

45 :名無し酸:01/10/21 20:43 ID:wHxOw4Ov
>>42
理由はよーわからんけど、レーベルって家族的なもんだから、
言語が違ったり、思い立ってすぐ会ったり、一緒に飲み食いできないようじゃ
わざわざ自分の所でやろうと思わないのも当然だろ。
大手だったらそういうの度外視で本当に金銭的な採算だけで
選択するだろうけど。
そういう面で日本人は不利だよ。
Warpに限らず多くのレーベルは地元か友人関係だけで
アーチスト囲ってるよ。

46 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/21 21:06 ID:b/CWRyf2
↑そんな悲しいこと言わないで…

47 : :01/10/21 21:36 ID:xoEGwee0
でもさあ、実際自分がレーベル作るんだったら、ヤバイの作るけど言葉も通じない異国人よりか、
少し劣るけど仲のいいダチとか、知り合いの方がいいよ。

48 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/22 01:39 ID:UvGjHLnG
>>38
一つのデモでシングル一枚出すくらいの勢いでいっちゃっていいと思う。
(3曲か4曲)

49 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/22 01:58 ID:4ZeLcSCI
誰か日本のレーベルで結構ちゃんとやってるところ知りませんか?
名前だけでもかまいません。出来ればHPアドレスとか教えて下さい。

50 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/22 02:00 ID:4ZeLcSCI
あっ、出来ればハウス系(プロッグとか)で。
違う感じのでもかまいません。19BOXしかしらないので。

51 ::名無しサンプリング@48kHz:01/10/22 14:42 ID:DY8YbtEB
R&B,ヒップホップのレーベルはどうですか?
このジャンルこそ海外でやりたい気がするんですが。
ハウスやテクノは充分、国内もレベル高いと思うから。
自分でも調べてみますが、受け付けてるところを知ってたら教えてください。
すでに送ってみた人の、話も聞きたいです。よろしく。

52 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/22 14:52 ID:9OmXWlje
渋谷等のレコード店行くと、フライヤーやハガキでレーベルの宣伝
してるものや、クラブ系の雑誌が一杯売ってるから、そこに一杯
レーベルの募集とか書いてますよ。
っていうか、クラブ行けばいくらでも情報はいるよ。
ここの人はクラブ行かないのに、クラブミュージック好きな人ばっかりだね(^^)

あと、ヒップホップやR&Bは正直言って、ネイティブの英語を歌える
人の声の入ったテープじゃないと、相手されないかもしれませんよ
ハウスやテクノ、ラウドロックは多少英語下手でもいけるけど
ラップは英語の「歌詞」が大前提だから。
あと、ヨーロッパはテクノやハウスならどこに送っても結構、
良い返事かは別として返事来ます。
イギリス意外は日本人に興味ある人多いみたいだから
とにかく、どこでも送った方がいいような気がします(^^)

53 :俺はクラブ行くけどね:01/10/22 15:25 ID:/bL0wg3j
>ここの人はクラブ行かないのに、クラブミュージック好きな人ばっかりだね(^^)

激しく同意!!!!!!

54 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/22 15:30 ID:DJC7dPgD
みんな行ってると思うが。もしくは昔は、行ってた。でないと、トラック自体作れないと思ふ。DJ兼業の人も多いと思うな。

55 ::名無しサンプリング@48kHz:01/10/22 15:50 ID:DY8YbtEB
>>52
早々レスありがとう。クラブ云々の話がでたけど、
一応自分は単発のイベントでDJやったりしてるよ。
だからといって、他人がクラブ行くと行かないとかどうでもいいと思うけど。
だって、クラブなんて、行かなくてもめちゃめちゃ演奏のレベルが高いヤツいっぱいいるし。
何年もDJやってるけど、ウンチクだけで、何にも出来ないヤツもいるもんね。
それに日本のクラブってふらっと遊びにいくにしては、高いよね。まあ他愛もないことですけど。

英語に関しては、自分は帰国子女の友達とかもいるんでそのへんのツテで、なんとかなると思います。
とりあえずは友達増やすつもりで、遊び感覚でアプローチしてみます。

56 : :01/10/22 17:06 ID:6NaeH545
>>51
やっぱHIPHOPだと、KRUSHみたいにインスト系のやつじゃないと厳しくない?
極稀に、日本人ラッパーが所属してる海外レーベルもあるけどさ。

57 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/22 17:19 ID:+NFnII/d
>>56
俺KRUSHみたなインスト系のやつだからいいの。

58 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/23 00:10 ID:aq/bQ1U8
49、50です。
>52
クラブ、、、、行きたくてもつぶれちゃいました、、、。もうまともなクラブないです。
でも、今はライブハウスでDJしてます。
レコード屋もつぶれちゃいました、、、、。田舎なのでそういう手段で情報手にいれるの難しいです。
CD屋に雑誌置いてあるので見てみようと思いますがLOUD,FLOOR,LOVE PAには書いてないですよね?
他にどんなのがあるのか教えて下さい。
イギリスは何で日本人の音楽に興味ないんですか?それと、イギリスは英語だから
まだマシなんですけど、同じヨーロッパでも他の所は英語じゃないですよね?

59 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/23 00:35 ID:ox4c67zW
イギリスが日本人興味ないとか関係ないですよ。
日本人でイギリスから出してる人何人かいると思うし。
それに他のヨーロッパの国でも英語が通じない国はないので問題ないと思いますよ。

60 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/23 00:45 ID:aq/bQ1U8
おお!!ヨーロッパの人って母国語があるのに英語も話せるん
ですか〜!!すごいですねー。でも、それって一般の人も話せるんですか? 
今までアメリカ、イギリスにはデモ送った事あるんですけど、
ヨーロッパの他の国にも送ろうと思います。
いい事教えていただいてありがとうございました。

61 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/23 01:37 ID:oicCKuRe
デモテープは国内、外とわず、MDで大丈夫ですよね?

62 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/23 03:24 ID:ox4c67zW
国外だとMDはキビしいのでは?
海外では意外と使われてないから聴いてくれないかもよ。
やっぱりカセットなどがいいと思われです。

63 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/23 08:38 ID:hYVS9vlp
良スレの予感なので書くけど、俺の友人、ドイツに旅行にいったときforce incに直電してそのままデモもってたけど、気前良く対応してくれたってさ。返事はなかったけど・・。

64 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/23 11:08 ID:a5IVpeMJ
REASON Stationに曲アップしたらロシアのレーベルからメールが来た。
でもその人が自己紹介として送ってきた曲があまりにもヘボかったので
ほったらかしにしてる・・・

65 ::名無しサンプリング@48kHz:01/10/23 23:44 ID:OpwxUt0a
さっきまで渋谷で、レコード屋まわってたんだけど、
デモテープの募集なんてなかったよ。

66 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/24 00:05 ID:D+wyshHN
>62
!!MDじゃきついんですか!!やばい、、、。
今までMDで送ってた、、、。CD焼く環境ないし、テープも無理、、、。
テープで録音出来るやつって今どれくらいするんですかね〜?
安いやつで。

67 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/24 00:19 ID:K3estP1c
>>66
何で受け付けてるかってのもレーベルによるでしょ
たとえば>>23のところだったらMDかCDでMD推奨、テープやDATはなるべくやめてくれ、ってなってるし

68 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/24 00:40 ID:D+wyshHN
>67
なるほど、そりゃそうですよね。レーベルによりますよね。
ん〜日本語しか分からないので聞く事も出来ないし
とりあえず色んなのいれておいた方がいいな〜。

69 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/24 00:43 ID:hb1ymh7o
っていうかお前じゃムリだろ

70 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/24 01:21 ID:RWsXCnqi
言うなって!

71 :名無しサンプリング@48kHz :01/10/24 02:08 ID:m3eGEKVW
とりあえず国内でvinyl100枚くらい作って、海外のディストリビューターに送りつけてみたら?

72 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/24 04:01 ID:EXPFyZ52
>71
アナログ切るってのは確かに一番いいよね。
DJに渡してモノが良ければすぐにかけてくれるだろうし。

ただ…アナログ切れるだけの金があれば自分でレーベルやっちゃうでしょ。
それに100枚でディストリビュータが扱ってくれるとは思えないし。

73 ::名無しサンプリング@48kHz:01/10/24 09:44 ID:gvuC72NI
バイナル100枚切るのに、必要な費用教えてください。
有名なのは東洋なんとかって会社だっけ?

余計なことだが、ワイドショーで見たんだけど、小室は、自宅にバイナルつくれる機械があって、
デモができたら、すぐDJにプレイしてもらって客の反応をみてもらってるらしい。
その機械はめちゃ高価だったように覚えてるけど。

74 ::名無しサンプリング@48kHz:01/10/24 09:59 ID:gvuC72NI
http://mentai.2ch.net/test/read.cgi/dj/998433483/
このスレここと連動できそう

75 ::名無しサンプリング@48kHz:01/10/24 13:56 ID:KDhiYbiN
デモ送るまえに、聴かせてもらえませんか。
つくりかけの曲でも結構です。
ここで、人の反応をみてから、送るのもアリかなと。

76 :名無し酸:01/10/24 14:28 ID:19aRF/0W
>>73

ttp://www.cuttingman.com/

置いてある店ならば一枚単位で作れるから、どうしてもアナログを
送りつけたいレーベルがあればそれもありかもね。ただ、高いけど。

ちなみに、バイナル100枚でも300枚でも500枚でもそんなに
値段変わらないよ。CDもそうだけど。マスター作る初期費用が
大きいから。
東洋化成なら500枚で398,000円から。
国内ってここ以外どっかあったっけ?

国内代理店がある海外のプラントだとかなり安くなるけど
色々とミスがあったり、質がダメだったりして当たりはずれが
あるような。価格表はサンレコによく載ってる。

一番いいのは海外のネームバリューのあるところと直に
メールでやりとりして頼むことらしい。実際向こうの手間と
言えば送り先を海外にするだけだから、大抵どこでも
受け付けてくれるはず。そういうところだと100枚プレスで
10万切るんじゃないかな。

77 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/24 14:35 ID:K3estP1c
>>73
vestaxですよ

78 ::名無しサンプリング@48kHz:01/10/24 14:56 ID:KDhiYbiN
>>77
別にどうでもいいんですけどね。

79 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/24 15:55 ID:TtqXXf6F
テクニークでもやってるよ。アナログ制作。
株式会社エナジーフラッシュ。
クラブ系雑誌みてると他にもいくつかあったような。
リミックスとかラウドとかね。

80 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/24 16:07 ID:TtqXXf6F
あと昔、テレビでみたけどWARPの事務所にはデモの山が。。。
ちゃんと聞いてるのかしら。

とりあえずノーギャラでも弱小インディーズレーベル(といってもほとんどそうだけど)からリリースを目指して送ってみて、
それから大きいところに交渉ってかんじでいいんじゃないの。
メジャーにライセンスされればバンバンザイ。
レーベルって言っても、ほんとにただレコードを出すだけの名前だけのレーベルもあるし、
そういうところは曲重視で聞いてくれるよ。

81 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/24 16:18 ID:8N35Ge89
いいなぁ

82 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/24 16:41 ID:Skowtvaa
WARPはどうだかわかんないけど、聴いてくれるとこは聴いてくれるんじゃない?
R&Sの社長は毎日でもを一つ一つチェックしてるってテレビでやってたし。
ただやっぱりデカイとこは毎日大量のデモがくるので、すぐには聴いてくれないと思う。
かなり待たされることもあるのでは?
デモ送ってから1、2週間で返事こないってあきらめてしまうのはまだはやいとおもう。
半年とか1年たって返事がくるってこともありえるし。

83 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/24 16:42 ID:S9Epmcfv
なんかケミカルブラザーズ聴いてたらプロになる自信うせたよ

84 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/24 16:45 ID:7CnllXXe
「これでプロかよッ!?」っていうほうが多くないか?
弱小インディーズレーベルならとくに。

85 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/24 16:46 ID:Ph4yTZYI
>>75
ここでは聴かせらんないっしょ…

86 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/25 02:39 ID:xNaKaKod
IT BEGAN IN AFRIKA

87 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/25 02:53 ID:xNaKaKod
>80
とりあえずメジャーマイナー関係なしに送ってます。でも、やっぱ
マイナーな方のほうによく送ってますけどね。
>84
たしかにそんなのもいっぱいありますね〜。???何でこれ出たの?って感じのが。

88 :名無し酸:01/10/25 03:02 ID:6CezJkUd
>>86
KA KA KA KA KA…

でも、Fatboy SlimのSong For Shelter(Chemical Brothers Remix)の
方が凄かったけど。今年一番ショック受けた曲だ。

89 ::名無しサンプリング@48kHz:01/10/25 11:33 ID:3rZ5+L3X
評論家は、いらないから。

既に行動に移してる人、今から行動しようとしてる人の
話が聞きたい。

90 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/25 18:19 ID:Soqs/UQP
>>89
音楽辞めれば?なんかそんな感じがする。

91 ::名無しサンプリング@48kHz:01/10/25 23:29 ID:1V+XlBsH
88=90

92 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/25 23:40 ID:fLJtFKSb
どうして>>90はキレてるのか理解不能

93 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/25 23:44 ID:7JK2Lpfn
>>92
お前があまりにも情けないから。
このヘボが。

94 ::名無しサンプリング@48kHz:01/10/25 23:53 ID:1V+XlBsH
93=90

95 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/25 23:59 ID:uoIn3rvU
全角が気になる。

96 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/26 00:04 ID:EOxQvCc+
自主盤でヴァイナル切るのにサンプルクリアランスってとらないとやばい?
っていうかどうやって取るんだ?そういうの専門の会社があるらしいけど

97 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/26 00:06 ID:vDzLDnsQ
まあまあ・・・せっかくいい雰囲気なんだからさあ。

なんでもいいからとりあえず活動しないことには始まらないよ。
MP3.COMとかにとりあえず置いておくだけでもメール来るかもよ。
自作曲聴いてよスレッドもあるんだしさ。

98 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/26 00:07 ID:+6qRMPyO
マジレスな助言です。
海外にデモ送るんだったら、海外で活動できるか、
外国語は現地同様のレベルを要求されます。
インスト楽曲だけだと、何をやりたいか不鮮明なことが多いので
そこらへんは夢見がちなコメントは避けて、自分のやりたいこと
を正直に書いたほうが無難です。

99 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/26 00:10 ID:+6qRMPyO
>96
サンプルにもよる、というのが正直なとこですが、
モノによっては印税を課せられることもあるので、
会計事務所等との契約が必要になる場合もあります。
いずれにせよ契約書が発生するので、法務的交渉に詳しい人に
お願いするのが賢明です

100 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/26 00:14 ID:EOxQvCc+
>99
なるほどやはりむずかしいもんですね

101 ::名無しサンプリング@48kHz:01/10/26 00:15 ID:3H3BTlTq
http://community.cnn.com/cgi-bin/WebX?14@203.Tpp0euJB2gg^0@
曲づくりと平行して、英語でコミュニケーションをとる練習もしてみる。

102 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/26 00:15 ID:+6qRMPyO
アナログ盤はもちろんプロモに直接利用できるのでいいんですが、
この場合DJコネとレコ会社のコネ両方がないとデビューは難しいです。
クラブヒットしても直接リリースになるかどうかはA&R判断になるので
(ジャイルズ絶賛、とかまでなれば別でしょうが)

103 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/26 00:21 ID:+6qRMPyO
デモ送るのは、今ならやはりCD焼くのが一番いいでしょう。
MP3をメール添付とか、DAT送るとか、ときどきとんでもないヤツも
いますが、たいていそういうヤツは「履歴書も書けない」類いに
思われます(日本でも一緒です)。

1度送って、返事を待つよりは、返事がなくてもガンガン送るほうが
名前や姿勢を理解してもらうのにはいいようです。
勿論そのレーベルがどんな会社かを知ってから、の話ですが。

104 ::名無しサンプリング@48kHz:01/10/26 00:22 ID:3H3BTlTq
みんなはジャイルスがホモなら、掘られてでもチャンスを
掴み取る度胸はあるか?

105 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/26 00:53 ID:KkBqwpvm
>98
やっぱりその国の言葉は必須ですよね。俺は全然日本語しかダメなんですけどね。
でも、それでデモを送らないってのもどうかと思うんで送ってます。
もちろん言葉かけないので、氏名、住所、電話番号、Eメールアドレスしか書いてません。

106 :名無しサンプリング@48kHz :01/10/26 05:16 ID:2mEdVGdO
105の人の様に、送る姿勢が大事ですよね
言葉なんて、ドイツやフランス人だって英語ペラペラなわけじゃないし、
コンピなんて日本にいたって参加できるし、バンドじゃない限り、海外で定住
しなくちゃいけないこともないしね。
しかし、デモでもジャケくらいデザインとかしてる方が、目に止まるからいいですよ

107 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/26 07:11 ID:pBtrozNN
海外のレーベルにデモ送ることが、デビューへのチャンスと思っている
ならば、CDでデモを送った時点で世界的馬鹿アーティストの烙印が
押される。例えばMP3で圧縮した3分の曲の容量は3MBになるが、
月額24時間3000円のADSL回線で送れば1分もかからないことは世界常識だ。
だからレベルオーナーは、CDを送る=現在の音楽配給状況を知らない
音楽製作者は相手にしていない。

108 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/26 09:12 ID:gRd7+8an
>>107
お前の方がどうしようもないヴァカじゃねえか?

現在の音楽配給状況=CD中心だろうが。別にMP3で配信するなら
レーベルに送らなくたっていいんだよ。それに手紙に「〜の
アドレスにあるので落としてください」とでも書くのか?それで
落として聴いてくれるお人好しが一体何人いると思ってるんだ?
てめえこそ人を罵る前に自分こそ世界的馬鹿アーティストだ
ってことを考えるんだな。

109 ::名無しサンプリング@48kHz:01/10/26 09:16 ID:q8PP+o5e
>>108
107さんはメールで直に送るってことが言いたかったんじゃ。。。。
  ないかと。

110 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/26 09:21 ID:HQSyYS6q
>>109
108さんは
「CDでデモを送った時点で世界的馬鹿アーティストの烙印が押される。」
などという発想自体がアフォアフォだってことが言いたかったんじゃ。。。。
ないかと。

111 ::名無しサンプリング@48kHz:01/10/26 09:27 ID:q8PP+o5e
>>110
107さんは「安上がりに済ませたほうが、かしこいよ」
てなことを婉曲的な表現で述べたんじゃ。。。。
ないかと。

112 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/26 09:39 ID:HQSyYS6q
>>111
108さんは「短絡的思考からは何も生み出されないよ」
てなことを暗に分からせようとしたんじゃ。。。。
ないかと。

113 ::名無しサンプリング@48kHz:01/10/26 09:45 ID:q8PP+o5e
>>112
107さんは「今年も残すところ67日だね」
てなことを暗に分からせようとしたんじゃ。。。。
ないかと。

114 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/26 09:56 ID:HQSyYS6q
>>113
108さんは「今日という日は既に10時間近く経っているわけで、
単純に67日と数えてしまっていいものなのか、或いは、
残すところ66日半と認識した方がいいのではないか」
てなことを根本的に指摘したかっただけじゃ。。。。
ないかと。

115 ::名無しサンプリング@48kHz:01/10/26 10:00 ID:q8PP+o5e
>>114
107さんは「そう固いこといわずに、ときには短絡的に
なっていきましょうよ」
てなことをノリで言ってみただけじゃ。。。。
ないかと。

116 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/26 10:10 ID:HQSyYS6q
>>115
108さんは「確かにバランスは大事だよね」
てなことをマジレスしてみただけじゃ。。。。
ないかと。

117 ::名無しサンプリング@48kHz:01/10/26 10:22 ID:q8PP+o5e
>>116
107さんは「俺もオダギリジョーみたいに好青年になりたい」
てなことをマジレスしてみただけじゃ。。。。
ないかと。

118 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/26 10:30 ID:HQSyYS6q
>>117
108さんは「俺はむしろアキタケジョーの付き人になりたい」
てなことを照れながらも力強く言ってみただけじゃ。。。。
ないかと。

119 ::名無しサンプリング@48kHz:01/10/26 10:40 ID:q8PP+o5e
>>118
107さんは「付き人と言えば、昨日ワンダフルで、上岡龍太郎の元付き人の
ぜんじろうが久しぶりにテレビ出演してたね。俺も音楽止めてM1グランプリで
賞金目指そうかな。」
てなことをマジレスしてみただけじゃ。。。。
ないかと。

120 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/26 10:45 ID:HQSyYS6q
>>119
108さんは「ぜんじろうと言えば昔関西ローカルでテレビのツボという
番組をやっていたが、あの番組でぜんじろうと一緒に司会してた大桃
美代子は結構俺の好みかも。」
てなことをはにかみながら呟いてみただけじゃ。。。。
ないかと。

121 ::名無しサンプリング@48kHz:01/10/26 10:54 ID:q8PP+o5e
>>120
107さんは「関西ローカルと言えば明石電視台によくでてた
YURIMARIの二人は、相当かわいかったな」
てなことを思い出して少しむなしくなっただけなんじゃ。。。。
ないかと。

122 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/26 11:02 ID:HQSyYS6q
>>121
108さんは「俺はMARIよりYURIの方が好みだが、賛否両論だろうな。
ちなみにパフィーでは亜美ちゃんの方が好き」
てなことを下世話な話だと思いつつもついつい語ってしまっただけじゃ。。。。
ないかと。

123 ::名無しサンプリング@48kHz:01/10/26 11:19 ID:q8PP+o5e
>>122
107さんは「なぜ俺は、朝からネットでの小ボケ応酬にはまってしまってるのか?
今日は自分のアホをはっきり自覚できたいい日だった。と前向きに考えつつ、
本来のスレのテーマに戻すために、とりあえず苦し紛れにこのURLでもはっておこう」
てなことをマジれすしてみただかなんじゃ。。。。
ないかと。
http://messages.yahoo.com/bbs?action=topics&board=18941718&sid=18941718&type=r

124 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/26 12:35 ID:HuWVQP7+
http://www.rephlex.com/info.html
> *MP3's and website links are NOT wanted under any circumstances.

125 ::名無しサンプリング@48kHz:01/10/26 12:46 ID:q8PP+o5e
>>124
107さんは
「focusing on creatively-inspired music rather than profit-driven product.
とか言っといて、Tシャツ売られても説得力ないね。」
てなことをついつい語ってしまただけじゃ。。。。
ないかと。

126 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/26 12:51 ID:bKMbLZLX
>>109
メールで曲を送るのはダメだと思う。
MP3に圧縮しているとはいえ、
世界中から毎日何メガものファイル送られてきたら
そのレーベルのメールサーバがすぐパンクしちゃう。

127 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/26 13:26 ID:U1Yia6nO
やっぱりテープだろ!
目指せtresor

128 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/26 13:47 ID:VgBXpzWG
127
がんばれ!!!
shufflemaster,nagaieriに続く日本人は
誰かいないか?

129 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/26 13:50 ID:wq1KJiCr
>>127
そうそうテープがいいよ
曲のアラが目立たないから

130 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/26 14:37 ID:SUnmZGND
ギャラはどうなるんだろう?ちゃんと明細くれるのかな?

131 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/26 17:57 ID:+6WUhx4g
そんな心配する暇があったら

132 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/26 17:57 ID:6SY63nsS
>>103
DATがなんでとんでもないやつなの?

133 ::名無しサンプリング@48kHz:01/10/26 17:58 ID:q8PP+o5e
おれなんかデモ送るためにDAT買ったよ。

134 :103:01/10/26 19:40 ID:7qrQEqES
とんでもない、ってのはちょと書き方がアレだったかもしれんが、
デモはあくまでデモでしかないので、
A&R担当者がそれ聞くためにわざわざDATプレイヤーを用意する
必要があるから(DATは常時設備されるような再生機ではないでしょ?)。
レコード会社はDATをマスター用でしか用意してないことが殆どなので
最適、とはいえない。音質を追求するのならCDのが便利だし。

135 : :01/10/26 19:41 ID:5AFcYQfd
ZEROコーポに送ったら?

136 :(’c’)/:01/10/26 20:07 ID:hJuNGwds
みんながんばってくれ!
成功したら教えてくれ!

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