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MIDIとかつかうやつって・・・

1 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/15(日) 16:11
やっぱ糞なのか?

2 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/15(日) 16:15
この1は救いがたいなぁ。
氏ねっていうか、死ね。

3 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/15(日) 16:33
うん。煽りにもなっとらんしあまりにも頭なさすぎ。
罵る気にもなれん。生きててもこの先いいことないぞオマエ。

4 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/15(日) 17:05
ミーディーは偉いんです。
音楽の革新的歴史的産物。
今後ますます発展開発されていくんですよ。
ミーディーは偉いんです。ほめちぎっても足りません。
頑張って糞を宝に変えてみて下さいね。
皆さん、この方も素人さんですので大切に可愛がってあげてください。

5 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/15(日) 17:32
昔、MIDI使った対戦ゲームがあったね。
ピースマークが殺し合う奴。

6 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/15(日) 17:42
loopバカ一代目

7 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/15(日) 17:44
たのむよミーディー。

8 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/15(日) 17:58
1は「DTM音源使う奴って・・・」って言いたかったの?

9 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/15(日) 18:09
>>1は、MIDI規格の機材を使っちゃいけません。

10 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/15(日) 18:10
ミーディーをしっかりと学び1君は己の
音楽にどうやって活用させるかが課題です。
必要ないとは言わせませんよ〜。
さぁ、頑張って明日からミーディーライフをエンジョイ!

11 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/15(日) 18:15
さてMIDIで残響でもつけてMIDIで音圧でも稼ぐか。

12 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/15(日) 18:19
どあほう晒しage

13 :64:2001/07/15(日) 19:42
DTM板にも夏厨っていたんだな〜

14 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/16(月) 16:59
どれ、楽器屋でMIDIを買ってくるか

15 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/16(月) 17:02
趣味は、DTMでMIDIを作ることです。

16 :CV男:2001/07/16(月) 18:14
>>1

そのとおりだ
最近、MIDI厨房が多いよな、くそ素人が!

17 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/16(月) 18:16
うわぁ・・・

18 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/16(月) 18:27
どこかに良いMIDI落ちてませんか?

19 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/16(月) 18:36
>>18
ここにあります
http://www.kk.iij4u.or.jp/~accept/channel/fufufu.html

20 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/16(月) 18:37
MIDI→WAVはどうしたらいいのですか?

21 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/16(月) 18:41
MIDIなら、昨日駅前の交番の横で見たよ

22 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/16(月) 18:46
MIDIとはクラブの照明を遠隔操作するためのものです

23 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/16(月) 18:52
MIDIでMIBURIを身に付けたおねーさんを制御できるらしい

24 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/16(月) 18:58
僕のパソコンで作ったMIDIを友達のパソコンで再生すると、
音が違います。どうしてですか?

25 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/16(月) 18:59
それ、いいなぁ>>23

26 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/16(月) 19:00
GSとかXGとかGMとか良く見かかるのですけど、
MIDIとは違うのですか?

27 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/16(月) 19:10
MIDIとMODはちがうのれすか?

28 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/16(月) 19:26
>>26
MIDIについては>>22さんが説明してくれてます。
GSとかXGとかGMは照明の明るさの度合いですね。

>>27
MODは色も変えれます。

29 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/16(月) 19:30
>>20
過去ログ読めよ。
拡張子変えればいいんだよ。

30 :名無しサンプリング@96kHz:2001/07/16(月) 20:04
なんつーか、このスレ何も知らない真性厨房が読んだら限りなく勘違いしそう。(藁

31 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/16(月) 20:06
1じゃないけど、正直言ってDTM音源もってる奴は
何をやりたいのか俺にはわからない。
エロゲー音楽のコピーくらいにしか用途がないんでは?

32 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/16(月) 20:07
私の友人は、額にMIDI THRUが付いていますが、MIDI INが見つかりません。
どこにあると思いますか?

33 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/16(月) 20:52
>>31

ドラムマシンに活用するんですよ。俺、ドラムは叩けないし、持ってませんから。
プロでもないタダのヘタレアマチュアで、音質どうこう語る以前にもっと追求し
なきゃいけないことがいっぱいだ。
だからハイスペックな音源なんていらない、DTM用の安い音源でいいんだ。

34 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/16(月) 21:23
キモッ!MIDIヲタキモッ!

35 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/16(月) 21:26
DTM音源=エロゲーBGM再生用音源

36 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/16(月) 21:35
33は良いこと言った。

>>35
通常のゲームにも使います。

37 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/16(月) 21:37
数千メートルの深海にすんでいて、
クジラの骨に、たかって暮らしてるらしいな>MIDI

最低の生き物だYO!

38 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/16(月) 21:39
>>31
一台で完結させれる安いマルチティンバー。

39 :祐天寺:2001/07/16(月) 21:48
まあ、貧乏人はDTM音源でいいじゃない

40 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/16(月) 21:49
>>39
同意。
俺の事だけどな。

41 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/16(月) 21:49
DTM音源の定義は?

42 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/16(月) 21:59
↑の人曰く
DTM音源=エロゲーBGM再生用音源

43 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/16(月) 22:01
>>41
しっぽが、ながくて、後ろ足で
ぴょうんぴょう、跳ねる

44 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/16(月) 22:09
>>43
カメ

45 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/16(月) 22:32
>>42
だとしたら、TR-RackをエロゲーBGM再生用音源ですか、
その目的で使用していたとしたら、DTM音源になるのですね!

>>41
私はまだそのような音源は見たことがありません。

>>43
カメという音源があるのですか!?

ますますわからなくなってきました。

46 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/16(月) 22:33
http://www.geocities.co.jp/MusicStar/3516/graphics/a56.gif

47 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/16(月) 22:39
>だとしたら、TR-RackをエロゲーBGM再生用音源ですか、
>その目的で使用していたとしたら、DTM音源になるのですね!
何を今更あたりまえじゃんそんなの

48 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/17(火) 12:41
わたしはDTM音源のTR-Rackを持っています。

49 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/17(火) 16:27
>>42
エロゲーのBGMがCD−DAだった場合、
CD-ROMドライブとサウンドカードが
DTM音源と解釈できるわけですね、>>42先生!

50 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/17(火) 17:37
>>49
オタクサッ!
タマニハソトデロヨ!

51 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/17(火) 18:01
>>50
オイオイ

ネタにマジ煽りすんなYO

52 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/17(火) 19:55
>>49
当然っつーかDTM=DeskTopMoeなんだよ?

53 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/17(火) 20:04
萌え要音源=DTM音源=エロゲーBGM再生用音源

>>39
>まあ、貧乏人はDTM音源でいいじゃない
こいつは何かを勘違いしてるのか。

54 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/17(火) 23:16
MIDIじゃんじゃん使おうよ、私はMTRに同期信号送ったりするのに使ってます。
前持ってたギターのエフェクターにもパッチ切り替えのメッセージを
シーケンサから送ってました。でも昔のエフェクター(ディジタル)って
パッチ切り替えると音があからさまに途切れるからちょっと困りました。

55 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/17(火) 23:43
つまりこのスレは、業務用録音機器に制御用MIDI端子が
あることも知らない奴が立てたってこと?

56 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/17(火) 23:45
ステージ照明もMIDIで制御するよね。
そんなことも知らないのはJASRACの職員くらいだよ。

57 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/17(火) 23:47
いまNHKに幸田シャーミン女史が出演!
急げ!!

58 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/17(火) 23:49
JASRACの職員といえば、毎朝age荒らしをしてるよね。
色んなスレに適当な質問・意見・茶々を入れてさ。馬鹿みたい。

JASRAC関連スレを下げたいというより、DTM板に嫌がらせをしたいらしい。

59 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/17(火) 23:50
つまり>>1はJASRACの職員ってこと?

60 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 22:30
WAV貼り付けるだけのコラージュ音楽野郎は死ね。

61 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 22:58
>>60
死ねと言うのはなぜに?

62 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 23:00
>>58
本当?証拠はあるの?

63 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 23:25
>>62
たとえば7月5日の朝。9時半から10時の間とか。

64 :古橋:2001/07/18(水) 23:45
>>63
わははは

考え過ぎだろ?
こんなネタ板荒してどうすんの?

65 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 23:55
>こんなネタ板
Σ( ̄□ ̄;)

66 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 23:56
>>61
切り取って貼り付けるだけならガキでもできるからな。
切り貼り野郎が偉そうにミュージシャン面するなってことだ。

67 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/19(木) 00:18
ACIDでも
センスの良い奴が作った物は
一味違うと俺は信じている
つーかACID使った事無いけど

68 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/19(木) 09:15
切り取って貼ってる俺の立場は!?
http://www.axcx.com/~ponpoko

69 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/19(木) 10:11
>>66
同じ事をサンプラー厨房どもに言ってやれ。

70 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/19(木) 10:31
楽譜感覚の希薄な人って、やっぱりMIDIファイルの取り扱いが苦手みたいだよね。
あたしゃむしろオーディオの扱いが苦手だから(特にミキシングが死ぬほどヘタ)
コラージュさんと合作するといい感じになるです

71 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/19(木) 21:43
>>70
もっとはっきり言うとキューベ使ってる連中のことだ。
ロジやデジパ使ってる連中は割とコードから曲を構築できるみたいだけど
キューベな厨房はまさに切り貼り野郎だからな。音楽的なスキルの無さを
切り貼りとVSTインストで埋めてるわけだ。ミニマル音楽が好きなんじゃなく
ミニマルしか作れないってのが真相だろ。

72 :名無しサンプリング@8bit:2001/07/19(木) 22:12
下手に音が多かったり展開に凝ったりするよりwav切り貼りだろうが音楽的スキルとやらなかろうがグルーヴがあればいいダンスミュージックなんですが…
レコード買う時に”こいつテクないから糞だ”とか思う?
USERとか一発ネタに近いような曲で売れつづけてますが。
あ、ダンスミュージックでもダンスフロアーとはあまり関係無い曲作ってる?
(楽譜感覚は当然大事です。〜厨房を擁護する気はない。)
>67
dj zankのレコード聞いてみ。
多分ユニオンにでも行けば売ってるから。

73 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/19(木) 22:34
>>72
レコード買わないんで、その辺はなんとも...。
ラッパーとDJは、どっちかっつーとバカにしてる人種なので...。

グルーヴだけじゃ満足できんよ。やっぱいいメロと技アリなコード展開
があってのグルーヴでしょ。それに切り貼りしたリズムって、結局、昔
誰かが作ったグルーヴでオリジナリティないじゃん。
リズムは切り貼りでも、せめてメロとコードは自分でつけなきゃな〜。

74 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/19(木) 22:42
ミニマルテクノにメロもコードも不要。
それにリズムを切って貼るっていってもループをそのまま使うだけじゃなく、
EQやアイソで要らない音を削ったり、ばらして組み直しとかいろいろあるじゃん。
シンセとかで自分でループを作ってからそれを貼ったりもするし。

75 :名無しサンプリング@8bit:2001/07/19(木) 22:50
>73
じゃ、ジャンルはダンスミュージック作ってるわけではないんだ。
71の”ミニマル”ってのも本来の意義で使ってるんなら問題ないわな。
”テクノ作ってます”とか言いながらフロアで踊った事もねえような馬鹿が多いんで熱くなっちまった。スマソ

76 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/19(木) 23:18
クラブ逝ってもテクノだと踊れなかった。
ダンスミュージックなら俺でも踊れるんだが、、、

77 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/19(木) 23:38
よしりんは踊らないだろ。

78 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/19(木) 23:59
>>75
>じゃ、ジャンルはダンスミュージック作ってるわけではないんだ。

ダンスフロア系ってのはさ〜、やっぱクロい系でしょ。ちゃんと曲として
完結してないとな〜。リズム垂れ流しにして適当にブレイク作って
フィルターをウニョウニョさせる音楽には興味ないよ。

>>74
理屈はわかるけどさぁ、でも元ネタは他人のものじゃん。
そういうのってなんか違うんじゃないの?。

79 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/20(金) 00:19
>>78
悔しい気持ちはわかるけど、それも音楽なんだよ。あなたが認めようが認めまいが。

80 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/20(金) 00:20
つーか、クラブなんて逝かないんだけど
つーか、クラブなんて逝かないんだけど

81 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/20(金) 00:25
>>79
悔しい気持ちはわかるけど、切り張りの元になる
リズムを自分で構築できるようになってから書き込もうね

82 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/20(金) 00:32
81はリズムを自分で構築できることを自慢したいらしい。(稿
リズムなんて誰でも構築できるはずなのに、つまらない自慢はやめようね

83 :祐天寺:2001/07/20(金) 00:34
>>81
んー?

ダンス系なのに、ドラムループ使って
作ってないのか?

マジでMIDIで打ち込みか?ドラム

84 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/20(金) 00:47
>リズムなんて誰でも構築できるはずなのに、つまらない自慢はやめようね

ガキは必ずこういうこと言うわな。

85 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/20(金) 00:54
オマエモナー

86 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/20(金) 00:59
85もね。

87 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/20(金) 01:19
なにげに思うが、サンプラーや類似ソフトウェアでの
既存波形の切り張りは「無断改変」にあたらないのか?

88 :´_ゝ`:2001/07/20(金) 01:19
ガキが一番!
親のスネカジッテ何が悪い。

ニヤリ

89 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/20(金) 01:25
MIDIで作曲、できまスカ?

90 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/20(金) 01:38
無断改変とリスペクトをいっしょにしないでください

91 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/20(金) 03:17
>>90
無断改変スレの連中の言葉を借りれば
リスペクト(尊敬)であろうがなんだろうが
無断改変は無断改変だという意見が
あるのですが、サンプリング行為には
この意見は当てはまらないのでしょうか?

92 :祐天寺:2001/07/20(金) 03:27
>>91
そら無断改変に決まってるじゃない

俺はサンプリング用CD使ってルよ
メジャーでリリースすることは、ないけど、
念のために

93 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/20(金) 05:43
喫茶「ミディ」とかどっかにないかなぁ

94 :名無しサンプリング@8bit:2001/07/20(金) 06:17
>78
テクノだけの話でなくて、ダンスミュージックって基本は躍らせるためにあるわけじゃん。
DJ嫌い、クラブ行かない、で何の為に作ってるの?
フロアーを意識しなかったら”〜系”に過ぎないんじゃないの?って事。

95 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/20(金) 08:48
>>92
作品を仕上げるための素材として提供される
サンプルCDを利用するなら利用規約内で
あれば問題ないのでしょうが、最近ソフト
サンプラの普及のためかにわか厨房が増えて
TV番組の音楽の一部や市販CDの一部
から波形切り出すヴァカがいるようなので
>>91で少々問題提起してみました。

96 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/20(金) 10:07
>>94
踊らせるためなら他人のネタをパクって人前で晒すような恥ずかしいマネも
できちゃうのか?。音を聞いた連中から、コレって○○の××使ってるんでしょ?
なんて言われたら恥ずかしいぞ。DJとかヒップホップ系の、元ネタ当ててね!
みたいな妙なオーラ出してる厚顔無恥さが好きになれんのだよ。
手料理を期待してネーちゃんとこ行ったのに店屋物を出されたようなもんだ。

97 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/20(金) 10:33
JASRACご苦労産。
本当になーんも知らんのだね。

98 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/20(金) 11:26
コレがうわさのJASRACの荒しか

99 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/20(金) 13:13
ジャ、ジャ、JAZZも許せんっっ!
名曲を即興でで無断改変しやがって!

100 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/20(金) 16:10
オーディオCDをリップするとビープノイズを入れちゃう技術が開発されて
すでに市場に出回り始めてるらしい。各社の採用は時間の問題だろうな。
切り貼りクン冬の時代だね。今のうちにがんばってコレクションするしかないぞ。

101 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/20(金) 16:14
>>100
アナログも?えらいこっちゃえらいこっちゃ。

102 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/20(金) 16:19
オーディオCDをリップすると...ってCNETの記事に出てたよ。
新譜はもちろん、旧譜でも新たにプレスした時にこれやられたら
アウトだね。ヒット盤もだけど、レアグルーヴ系なんかねらい打ち
されそうだ。お皿は無関係だよ。

103 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/20(金) 17:30
>>100
>>102
なんて最低な野郎だJASRACは。
サンプリングどうすればいいんだよ。

104 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/20(金) 18:16
>>103
そんなもんアメリカのマクロビジョンとかいう会社に文句言えや>ボケ!。

105 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/20(金) 18:21
>>94
リスニングっていう概念を知らないの??
フロア向けだけがテクノじゃない。

106 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/21(土) 03:09
でも業務用の機材使うと
回避できそうな気もするけど・・・
<びーぷのいず

107 :厨房:2001/07/21(土) 03:31
オディジナディティーってなんですか?

108 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/21(土) 03:54
>>96
ようするに、DJプレミアやP.DIDDY(なんでこういう名前に変えたんだか?)
や、いや、それどころかトレバー・ホーンや坂本龍一あたりまでこの論調だ
と蔑めるように聞こえるが??
>>102
別にリッピングしなくても卓通してサンプリングしたらいいだけの話でして。

109 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/21(土) 11:14
       ── ̄ ̄ ̄──
       ─ ̄ _── ̄  ─ ̄\
    ∧   ̄ ̄            ̄二|
   ├                   ┤
    | / ̄\      / ̄ ̄\   |
    |   ━        ━      |
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 | \|                    |  )  |
 | ( |      /    |          | / /
 \  |      〜 〜          |  /
    |    (__───___)    |
    |    \_      _/    |
    \     \ ̄ ̄ ̄ ̄/     /| いい加減CDDAリッピングから卒業しろよ(藁
  | ̄ ̄\      \   /     / |
   ̄|  | ̄\     ̄ ̄    /    |
    |  |   \        /   ─ ̄ |
    |_|      ̄| ̄ ̄ ̄ ̄    

110 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/21(土) 11:33
       ── ̄ ̄ ̄──
       ─ ̄ _── ̄  ─ ̄\
    ∧   ̄ ̄            ̄二|
   ├                   ┤
  | ̄ ̄\      \   /     / |
   ̄|  | ̄\     ̄ ̄    /    |
    |  |   \        /   ─ ̄ |
    |_|      ̄| ̄ ̄ ̄ ̄   

111 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/21(土) 11:35
>>110
非可逆圧縮するなよ(藁

112 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/21(土) 11:53
>>108
>蔑めるように聞こえるが??

そっかな?。
トレバー・ホーンはけっこう好きだったけど。
坂本龍一は論外だな。これほどリズム扱いがヘタ(ヘタっつーか
センス感じられず)な"一流"ミュージシャンも珍しい。
細野さんとユキヒロに対するコンプレックスは相当なもんだろう。
キリンの時は強烈なジャズ・コンプレックスだったし。
リズムなしの音楽に行き着いて安住の地を見つけたんじゃないのかな。

113 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/21(土) 11:59
本歌取りって知ってるかな。

114 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/21(土) 13:00
以外と、真面目な論議に
なてーるな

115 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/21(土) 16:16
MIDI自体は単なるシリアル通信のプロトコルに過ぎないのに、音がどうこうとか、
音源がアレとか、音楽性語ったところでMIDIに罪は無いのじゃー。(゜д゜)

関係ないけど片っ端からMIDIイベントを監視出来るnplay55みたいなwindowsのソフトって
Windowsで無いかなぁ。

SC-8850とMU2000の全エクスクルーシブメッセージを解析しちゃうとか。
音源が多様化した現在あまり意味無いか..

・・・器材ヲタみたいになってきた。鬱氏。

116 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/21(土) 16:19
nplay55はMS-DOSのソフトだった。

117 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/21(土) 16:59
>115
microsoftのmidimonぢゃだめですか?

| < pc内部 > |

MIDI IN > モニター> シーケンサー> モニター > MIDI OUT

とかしたいわけ?
そういうのはしらないなぁ。
midimonは、MIDI INから入ってきたデータをとりあえず全部
表示できるけど、それでPC一台つぶれますので。

118 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/03(金) 01:18
MIDIなんて古いぜ!これからはMODだぜ!

119 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/03(金) 04:15
midi-ox

120 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/04(土) 15:37
初心者な質問でスイマセン。
MIDIの進化系がMODなんですか?

121 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/04(土) 16:45
MIDIは電子機器(主に電子楽器)同士で通信を行うための
ハードウェアとプロトコルの定義のこと。
MODは楽曲作成の手段の一つで、コラージュのようなものが
元になっている。
そもそも同列に扱えない。
っていうか、このくらいのことを知らないようだったら
まず初心者スレにでも行った方がいいと思う。

122 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/04(土) 17:05
MIDIを馬鹿にする奴はシンセのOSのアップデートもバルクダンプもするんじゃねーYO!

123 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/12(日) 21:54
midiでスクラッチ(もどき)のならしかたってどうすればいいか
誰かおしえてくださいm(−−)m

124 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/12(日) 22:19
>>123
VSTプラグインが使えるならピッチスクラッパー
http://www.interq.or.jp/jazz/kuniox/

125 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/12(日) 22:54
ありがと♪

126 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/12(日) 22:56
PODでMIDIつかってるけど。
あれ、スレ違いすまん。

127 :名無しサンプリング@48kHz:01/08/27 20:48 ID:Uhv/O8BI
きゃはは!古橋オタのバーカ!ID丸見えでやんの(プハ             

128 :名無しサンプリング@48kHz:01/08/28 23:36 ID:wnt4nYX6
きゃはは!古橋オタのバーカ!ID丸見えでやんの(プハ      

129 :名無しサンプリング@48kHz:01/09/02 14:41 ID:GgrJlKgY
そゆこと!

http://www2.odn.ne.jp/cbq80750/jewel/index1.htm
       

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