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■チープな機材しかなくてもプロになれた奴■

1 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/17(火) 23:53
もうメジャーになっちまったんで名前は名乗れねーが
俺らのメジャー一枚目の打ち込み部分は全部QY70でやったぞ!!
CDになっちまえば音の差なんかプロでさえ気付かねー

そんなに高い機材そろえてなんか意味あんのか?
わかる奴にはわかるなんて言うんじゃねーぞ

2 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/17(火) 23:57
>CDになっちまえば音の差なんかプロでさえ気付かねー
アホーーー

3 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 00:01
>>1
あんたはVSCで曲を作ってください。

4 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 00:04
それが君の音楽性だと思われてるんだよ。
マジレスで。

5 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 00:08
>>1に質問。受け側レコーダは何?パラ出しは誰がどうやった?

6 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 00:08
QYの音なんかあからさまにわかるだろ
ほっとかれてんだよ

7 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 00:09
ぶっちゃけると57と40万のマイクの違いが分からなかった。

8 :1:2001/07/18(水) 00:13
>>5
そんなもんわかんねー
曲が良いからメジャーになれたんだYO!!

きづいたひとは買ってくれ
QYでやったのはマジだから

9 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 00:15
>>1
そういうのもアリだとは思います。
ただ、名前も明かさずこんな所で威張っている貴方に器の小ささを痛感せずには
いられません。合掌。

10 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 00:15
1は素人。よってcdどうこう言う前に終わり。
余りにもくだらん価値観。

11 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 00:16
でもこの業界、一握りの「違いが分かるやつ」のために試行錯誤と莫大な投資が行われているのは事実。

12 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 00:16
売ってくれ

13 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 00:17
つまらん音楽なんだろうな〜

14 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 00:17
1はむなしいやつ

15 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 00:18
>>8
お前のなんか買わねー

16 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 00:18
打ってくれ

17 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 00:19
>>8
俺の買ってクレ

18 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 00:19
>>11
でもさぁ、どうせ作るなら良いもの作りたいよね。20年後に聞いても色褪せない
音でさ。

求めうる最上の質のものを作ることを放棄したらプロ失格です。どの業界でも。
自分の名前がクレジットされるのなら誰に聴かせても恥ずかしくない仕事をしたい
ものですね。

19 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 00:20
ネタスレなんだからレス50くらいまで温かく見守ってやろうぜ

20 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 00:20
捨てろ

21 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 00:20
恥じかく前に耳を鍛えた方がいいよ。
何はともあれプロおめでと。

22 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 00:20
>>17
俺に売ってクレ

23 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 00:21
糞野郎

24 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 00:22
>>9
同意。

それにしても程度の低い僻みレスの多いこと(w
1に見下されても反論できんな・・・

25 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 00:22
ここにいるオレらよりましだけどな

26 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 00:23
立て逃げか

27 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 00:24
>そんなに高い機材そろえてなんか意味あんのか?

これがこのスレの主旨でしょうか?
高い機材の意味を教えてほしいなら、
頼みかたを考えなさいネ。

28 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 00:24
24はじじい

29 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 00:24
「僻み」
って字が読めない俺はもっと下か

30 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 00:25
俺もQY70買おうかな??

31 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 00:27
なんでそうなる?

32 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 00:28
70は名機。これ1台で世界を制覇できる。
お前らは阿呆。

33 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 00:30
>>27
1はレーベル関係者になれたのがよっぽど
うれしかったと思われ

34 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 00:30
QY70最高だよ。これで波形編集さえできればなー。
やっぱprotoolsも必要だな。

35 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 00:31
QY70いまだに高いね

36 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 00:31
70のテクノパターンはかっこいい。
ハッキリ言ってノードも負ける。
ベースもム−グよりいける。

37 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 00:33
QY70がたたかれてんの?
1がたたかれてんの?

38 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 00:36
QY70音はたしかにいい

39 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 00:42
>>36
オリジナルを知った上での発言だということにしても良いのでしょうか??

40 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 00:58
QY70の最初のほうのPatternの打ち込み激烈だよね。
909系のキットは入ってないんだけど、
そんなもの必要とさせないテクニークってやつ。

41 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 01:03
QY70が欲しくなってきたオレは逝ってよし、ですか?

42 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 01:06
機材だけの馬鹿ヲタにだけはなりたくないな

43 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 01:11
>41

その機材オタ体質を直せよ。
その機材オタ体質を直せよ。

44 :11:2001/07/18(水) 01:14
>>18
マジレスしてくれる人がいるとは思わなかった。
最近金をもらって音を作る身になってから何度と無く考えてることなんだが…。
安く上げられるなら出来るだけ安くしたいけど、結局高価な機材に頼ってしまうんだよね。
高い機材使えばクライアントにハッタリ効くし。

あんまり考えると鬱になるのでもう寝ます。

45 :18:2001/07/18(水) 01:25
確かにハッタリ効かすためには高価な機材使った方が良いし、使い方さえ
誤らなければちゃんとした音が出るし。
とにかく音を作る側の人間ならまずこの辺の機材を使った音を聴いて耳を
作らないと「良い音」の基準が出来ません。その基準と耳が出来て初めて
安い機材でいい音を作る側に回れるのだと思う。エンジニアの場合は。

1は多分に良いエンジニアに助けられたね。良いエンジニアはどんなショ
ボイ音源でもちゃんと商用クォリティで仕上げる腕を持っている。
そうした1の知らない領域での努力も知らないで大口叩ける1はもう少し
状況を把握した方が良いと思うね。
メジャーの音源なんて自分一人で作ってるわけ無いのだから。

ネタスレにマジレス、カコワルイデスネ。sageますのでご勘弁

46 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 01:36
1は別に斬新なこと言ってるとは思わない。

QY70だろうとXVだろうとTRITONだろうと、なんだろうと「音」は「音」。
バケツやデッキブラシだって、手にする人によって、清掃道具になったり
楽器になったりする(そういうのTVで見たことあるでしょ?)。

要するに1は高い機材を持ってるヤツラが羨ましかったんでしょ?
メジャーデビューおめでとう。そのまま超BIGになって、
サンレコとかで「QY70は僕の名機です」とか言えばいいじゃん。
そっちの方がカッコいいでしょ?

君の発言でプレミア付いたQY70は、
君が嫌いな「高い機材」を欲しがるヤツらが
こぞって中古楽器に足を運ぶよ。
わざわざスレッド立てなくても、
そこまで行けばそいつら充分見返せたわけでしょ?

こんなことで2chにスレッド立てるなんて、カッコ悪いって。

47 :小野:2001/07/18(水) 01:43
熱いな、みんな、、、

48 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 01:47
雑誌とかでもQY70使ってるって読んだ事あるよ。
全部QY70じゃないだろうけど。1が本人かどうか知らないけど。

49 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 02:01
チープ機材出身のプロ? いくらでもいるだろーが。

50 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 02:03
死ぬまでQY70だけでやっとけ。な。>>1

51 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 02:09
QY70だけって、それはそれでカッコイイよ。
これで人気出ればQY70、1のシグネチャーモデルとか出るかもよ!

52 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 02:09
>そんなに高い機材そろえてなんか意味あんのか?

ってプロデューサーに聞いてみ。

53 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 02:44
スレの名前だけはよかった。でもね、1の人格がだめだと思う。
根っこから曲がってるから。合掌。

54 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 03:20
>>1
古橋との対談希望。

55 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 03:50
>>1
>俺らのメジャー一枚目の打ち込み部分は全部QY70でやったぞ!!

「打ち込み部分」ですか。
普通ですね。

56 :名無しサンプリング@48khz:2001/07/18(水) 04:00
つまり、録音とかマスタリングはエンジニア任せか

57 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 04:04
>打ち込み部分は

音源も差し替えられてたりして。

58 :名無しサンプリング@48khz:2001/07/18(水) 04:05
音源だけチープで録音とかに
メッチャ金注ぎ込んだとかいう落ちは無しな

59 :名無しサンプリング@48khz:2001/07/18(水) 04:08
1のレスを激しくきぼんぬ

60 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 04:08
古橋の反論を待つとするか。

61 :古橋:2001/07/18(水) 07:38
DJ KAGAMIですか?

62 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 07:57
1はさておき、久々のQY70スレだな
これはこれでいいんじゃないか?

63 :クラッシャ:2001/07/18(水) 08:22
いくらなんでもQYの生音ままじゃ使えんだろ

もしそのまんまだったら大笑いだな

64 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 08:26
700ユーザーっている?

65 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 08:42
「打ち込み部分は」と断ってるってことはそれ以外の部分がメイン
なわけだよな?ギターとか。
威張りたいつもりなんだろうが現場ではすごーく良くあること。
無印SC55一発だってそんなに珍しくない。
ちゃんとしたアウトボードの揃ったスタジオでトリートメントした
なら古かろうが安かろうがいっぱしの音に仕立て上げてくれるさ。
QY70なんつー最近の機材なら十二分だね。

#なんてことをいちいち自慢げに報告してくる>>1クンは自ら
経験の少なさと無知さをさらけだしてまわってるってワケね。

66 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 08:48
1はラブサイケデリコかと思う。
奴らがそうだったって話聞いたことある。

67 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 08:50
コンプレックスと優越感が渦巻いた恨みがましいスレ立てだな

68 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 09:01
>>66
ラブサイケデリコね・・・。早速事務所に電話だ。

69 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 09:03
このスレのおかげで自分の高価な機材が
ただのオナニー道具であることを再認識したやつが
少なからずいると思うぞ
他人の成功を妬むレスが有るのがなによりの証拠
結局勝ち組と負け組の差なんてものは
この板で討論すべき題材じゃないって事だな

70 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 09:07
>>69
確かに。商業的な成功や金儲けなんて話は
他の板ですればいい

71 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 09:21
荒れそうで荒れない
有る意味良いスレだne!

72 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 09:27
音源より音の取り込み側がいい機材かで完成度は違うね
音源はおもちゃの楽器や発声するおもちゃでも
SELFのギズモジェリーは音の程度の低さを感じないしね
SELFもProToolsだっけ

73 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 09:28
1より高い機材をもっていながら
永遠にプロになれないやつら>>2-72

74 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 09:43
(゜Д゜)オマエモナー

75 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 10:28
自分に合ったものがあり、それを楽器として完全に消化できれば
複雑な機能や膨大なプリセットはいらないってことだな
オーバースペックでも無駄が多ければガラクタと成りうる

76 :Flaming June:2001/07/18(水) 10:29
square pusherは安いリズムマシーンで。。。

77 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 10:37
ビョークもつかってなかったっけか?>QY70

78 :75:2001/07/18(水) 10:44
いい機材使ってもいい楽曲が無ければ
ン千万の機材も五千円のMTRも同じような仕事しかできない

79 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 10:46
ビヨークってじぶんでつくってんの?

80 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 11:24
プロよりアマの方が機材にこだわるのは自然なことだと思うよ。
プロは、別に自分ががんばらなくてもエンジニアが勝手に良い音にしてくれるけど
アマは自分で全部やるしかないんだから。

81 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 11:38
>別に自分ががんばらなくてもエンジニアが勝手に良い音にしてく>れるけどアマは自分で全部やるしかないんだから。
そうともいいきれんが。
>アマは自分で全部やるしかないんだから。
君みたいに友達がいない人は自分でやらざるをえないかもね。

82 :oshow:2001/07/18(水) 11:53
歌モノの場合、一般リスナーって実は歌しか聞いてないよね。
QYで作っても高い機材で作っても一般リスナーにとっては同じ。
ミックスは良い方が良いに決まってるけど。

83 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 11:59
オレはmpc60だけ。

84 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 12:07
>>82
同じって事はないでしょ。

85 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 12:38
>>81
80じゃ無いけど、
友達にサウンドプログラマーがいる奴なんてそうはいないと思う。

86 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 12:51
聞き分けなんて人間の聴覚じゃ限界低い
音源やシークエンスそのものにこだわる理由は
機材を使う側の人間性だけでしかない
ってことだろ?

87 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 12:55
>>80
そしてのめり込んでるうちに、ロック野郎だったはずが
いつのまにかテクノ小僧になってたりするのが良くあるパターン

88 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 13:06
私は54歳になるテクノおやじだがなんか文句あるか。

89 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 13:26
高速道路でも法定最高100キロそこそこなのに
200キロとか出る車が売られてるのと同じことだ
使いどころの無いハイレベルな付録を付けないと
メーカーとしての商売はなりたたない
大が小を兼ねることに対しての利益など
アマチュアである限り享受することはまず不可能だ

90 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 13:55
才能ないのに、サンレコやキーマガうっとり眺めて
「俺もいつかはプロに…」
なんていうマヌケが、ごまんといるんだろうな。
なけなしの金で機材を買ったり売ったりご苦労さん!
まあ、そういう馬鹿ども(君のことだよ)のおかげで
メーカーや楽器屋が儲かるんだからね。
君たちもプロになれないからって悲観することないよ。

91 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 13:56
ラブサイケデリコはQY700って言ってたよ。
あとエレカシのわりと最近の打ち込みものは、QY10とかRYとか
そんな感じの凄い古い奴だったよ。
そう思って聴くとわかるんだけど、知らないとわかんないよね。
どんな良い機材使ってるんだろう?なんて思っちゃう。

92 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 14:00
みんなプロになりたかったんだ。

93 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 14:17
意識の問題だと思う。
音楽をどれだけ好きで、真面目に追求するか。
そうでないならプロって価値観も安っぽいもんだ。

94 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 14:26
>>89-90
なにトンチンカンなこと言ってるのかな?
ヴァカじゃないの?

95 :名無しサンプリング@48kHz :2001/07/18(水) 14:28
俺、いい機材を持ってるけど、QY70ほしいなぁ。

あれ使って、公園でブランコに乗りながら曲つくって、その曲を聴きながら
のりのりで帰ってくるの。

持ってても、そんなことやりゃしないんでけど、とにかく、QY70いいなぁ。
機材おたくにも、QY70は魅力的だよ。

96 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 14:31
>>95
持ってるって、どんな機材?

97 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 14:35
そういえば、JAS社員があちこちのスレに出没してるみたいだね。

98 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 14:38
今既にプロだよん

99 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 14:46
ところで話変わるけど
70じゃなくて700の方なんだけどさ、
シーケンサーのハードとしてはあれがもっとも
充実しているのかな?キューべやめてハードでいきたいの。

100 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 14:50
>>95
99に答えてくれないかな?
PMA-5/QY10/QY20系/QY100と比較してあげて。

101 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 15:05
>>97
日本エアシステムの社員がなぜに?

102 :古橋:2001/07/18(水) 15:07
>>99
QY300(QY700の前機種)から、キューベに移行した者だが。

だいたい、いいんだけど、ループさせながら、リアルタイム入力の
部分が弱い。
ステップメインなら、キューベよりいいよ。タイ入力あるし。

103 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 15:16
スレ立てた奴以外のおかげで良スレになったな

104 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 15:37
μ-ziqとか初期のは4trのテープMTRじゃなかったっけ
スクエアプッシャーとかあの辺もインディーズのトラックはモノラルだし。

AFX大ブレイクの、あの頃のテクノが何でもアリで面白かった。
っつーか最近のエレクトロニカな野郎どもも、結局ノートPC一台+DSPソフトでライブまでやっちゃうし、
コスト的にはまだ「チープ」と言えるかもしれん。

105 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 15:59
古橋さん、教えてくれて有り難うございます。
たくさんのハード機材をいかしたいんです。
ステップメインならキューべより良いとは、
知りたかった部分ですので感謝です。
ローランドの80EXにあるアルぺジエイタ−もついてるんですか?
お分かりでしたら700も含め教えて下さい。

106 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 16:15
ケニシイ

107 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 16:15
1>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>機材ヲタ

機材ヲタ、カコワルイ

108 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 16:16
どっちもかっこいい。
ルックス次第。

109 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 16:26
>>104
そうそう。
見た目のインパクトは弱いな。>ライブ
オウテカもこないだのライブは、タバコ吸いつつずっと
パワーブックいじってた。暗い・・・

110 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 17:12
1は完全に立て逃げか?
早く戻ってこい!

111 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 17:15
「ただ今よりこのスレはQY他安物シーケンサースレとなります」

112 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 20:11
当方アマです。
QX3、TG500他、RY30を使って打ち込み(ジャンルいろいろ)してますが
QY1台のほうがいいですか???

113 :デカマラ課長:2001/07/18(水) 20:14
QYではRY30の真似はできないとオモワレ

114 :古橋:2001/07/18(水) 20:20
>>112
音源はたくさんある方がいいね
QY、TG500他、RY30という組み合わせが良いかと。

>>105
QY700は知らないけど、QY300には、アルペジエーターは
ない。
その代わり、ドラム ギター キイボード ベースと
プリセットフレーズが、ゲロが出るくらい、たくさん
はいってるよ。

115 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 20:22
スレ名は悪いが内容は良いな。このスレ

116 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 20:24
112じゃないですが
音源としてもQY70は優れていると言うことですか?

117 :1:2001/07/18(水) 20:33
いつの間にかこおんなに返事がきてたのね
どれ見てもなにいってんのか解らないっす
あと俺らラブサイケデリコじゃないですよ!

118 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 20:43
そりゃあ、マルチでとっていろいろEQイジクレばそこそこ聴ける音にはなるだろうな。
>>1よ、有能なエンジニアに感謝せよ。

119 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 20:44
QY70もってるけど、やる音楽かぎられちゃうよ。
あと一番痛いのがMTRでも同期取れないこと
(ヤマハのMTRならできるのかな?)
MTC方式にしてください、ヤマハさん、、。

120 :SY男:2001/07/18(水) 20:44
>>112
QX3、TG500他、RY30はすんばらしいです。
TG77を加えるとさらにゴージャスになります。

121 :1:2001/07/18(水) 20:50
みんなすげーな
俺も勉強するよ

122 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 20:52
えらいっ!

123 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 20:55
そうだな。1はしっかりとやり直した方がよい。

124 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 21:09
>>1
またまた〜。あなたデリコの人でしょ?調べたらすぐにわかりましたよ。

125 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 21:16
1のつるしあげ

126 :1:2001/07/18(水) 21:24
マジでちがうってば聞いたこともないよ!

127 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 21:35
そんなに知られたバンドじゃないと思われ

128 :1:2001/07/18(水) 21:40
出たばっかです

129 :小野:2001/07/18(水) 21:40
話変わるけどDUFFULSの打ち込みパートの音ひどかったなー

130 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 21:41
俺らって何人ですか?

131 :1:2001/07/18(水) 21:44
5人です
これ以上はご勘弁

132 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 21:51
聴きたいのにな〜。

133 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 21:53
1さんきょうはひまなんですか。

134 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 21:59
うん。俺も>>1のCD聴きたい!!

135 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 22:08
うおーい

136 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 22:09
>>1
買ってやるからCD番号教えれ

137 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 22:10
僕も買うからCD番号教えて下さい

138 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 22:12
そうだね。何とかお願いします。1さん

139 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 22:13
「DTMの皆さんは死んでください」
BY楽器板住人より愛をこめて

140 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 22:24
ヲイビビったか?1よ

141 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 22:44
出たばっかで5人組か。絞れるけどね

142 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 22:53
139みたいな奴がきてこそのクソスレだね

143 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 23:11
QYスレたてますね

144 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 23:18
私もプロですが、MACPB-5300、VISION-J、STUDIO-4、S-2000という
トホホな機材現役使用中。
STUDIO-4なんか8つもIN/OUTいらんちゅうの

145 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 23:22
>>144
いや、、、
トホホがどこにも見つからないんですけど、、、

146 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 23:33
>>144
余計なハイフンが多いような...

147 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 23:37
>>144
わしも風゜呂だがさらに上行くPB190csだぞ

148 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 23:41
五人でQY70?

149 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 23:42
プロはやたらとハイスペックなものには飛びつかないということ?
なんか職人っぽくて良いですな

150 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 23:43
1はビビって消えたと思われ

151 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 23:44
はいはいプロの方ですね〜。
いつ契約きれるの?
今日のパチンコのバイト、遅番だったの?
たいへんだね〜。

152 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 23:44
宣伝用のハイスペックとかもあるしね。

153 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 23:45
古橋以来の逸材になれたかもしれないのに・・・

154 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 23:45
>>144
エロゲ−のBGMはやく作ってよ。
締め切りは明日だよ!

155 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 23:47
>>152
使う必要がないような機能満載ってこと?

156 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 23:48
五人でエロゲー?

157 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 23:48
>>153
1のこと?

158 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 23:52
>>157
そう。
ある意味対称的で。

159 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/18(水) 23:59
>>158
他のスレで叩かれてる奴ね
見てたらどんな奴かだいたい解った
かなり痛いな

160 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/19(木) 00:00
使いどころの無いハイレベルな付録を付けないと
メーカーとしての商売はなりたたない
大が小を兼ねることに対しての利益など
アマチュアである限り享受することはまず不可能だ

161 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/19(木) 08:31
>>1
もしかしてTOYSFACTORYから出してねーか
何となく絞れてきたぞ

162 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/19(木) 09:35
QYで打ち込んでも立派なスタジオでマスタリングしたら、チープな機材じゃないだろ!

163 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/19(木) 10:17
QY700とQY300欲しいね。

164 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/19(木) 10:37
>>163
どっちかでいいじゃん

165 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/19(木) 11:06
700にサンプリング機能ってないよね
付いてたら即買いなのに
それより後継機ってまだでないの?

166 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/19(木) 14:22
QY100じゃないの

167 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/19(木) 14:40
100は70でしょ。ぎゃぐですよね?

168 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/19(木) 14:51
>>165
あの時代にそんな機能ついてるわけねぇだろうが。

169 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/19(木) 14:59
(゜Д゜)アクイガウズマイテルヨー

170 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/19(木) 15:11
>>167
なんか、新しいの出てたよ
100だか、なんだか、言うの

171 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/19(木) 15:34
>>170
DA・KA・RAぁ、100は70の後継で700のじゃないってことじゃん。
学習が必要。

172 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/19(木) 15:35
100って良いの?
あまり話題にならないけど

173 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/19(木) 16:55
1は名乗れば〜?
CDの売れ行きのびるかもよ。
そのかわり怒濤の叩きレスがつくけど(藁

174 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/19(木) 18:44
>>171
そゆう意味ね

ほんとに100は、ぜんぜん、話題ならンな
売れてナインか?

175 :167:2001/07/19(木) 18:46
よく見たら紛らわしい書き方だったわね。
170さんごめんね。

176 :名無しヨンプリング@48kHz:2001/07/19(木) 23:49
>>1
ああ、偉い偉い。凄い凄い。良くできまちたね〜。

177 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/20(金) 00:53
hage

178 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/20(金) 01:24
QY100、かなり目の付け所がアンシャープだったからね...
ギター用のイフェクタとスマートメディアついけた大型QY70だからね...
音源部もQY70(MU50+αのノーマルボイス、MU90のドラムキット)に
ギター系を中心にほんのわずか増えただけだからね...
ギタ男(女)やロック打ち込み男(女)対象なんじゃないの。

179 :名無しリサンプリング@8bit:2001/07/20(金) 03:08
シンプルな機材でサウンドシステム構築してる奴いっぱいいるぞ。
つまりチープなのは俺達の右脳だろ。
前頭葉辺りに差す拡張ボ−ドがあればいいのだが。

180 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/20(金) 04:04
私の知り合いにはファミコンの音楽ツクールで凄い作品を
創ってしまう人だっている
一概に良い機材=良い作品ではないのだ。(当たり前と言えば当たり前)
機材はただの機材であって機材が作品を創るのではない、
それを上手に表現できる人間の「手段」なのだ。

181 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/20(金) 04:13
みんな、もうちょっと1をいたわってあげよう。

「貧乏だから機材買えねぇ。見返してやるぅ」という怨念が
彼のアイデンティティー。
そのヒガミ・パワーでデビューした人なのね。
見習おうかな〜(反語)

182 :祐天寺:2001/07/20(金) 04:37
DTMパンクだな

183 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/20(金) 10:00
哲学的ーで良いな

184 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/20(金) 12:05
QY70はとても良い機材だけれど、ユーザーメモリーは
さば読んでる気がする。どうかんがえても32000音も
無いよ、あれ。
しかし今思うとQY700売らなきゃ良かった…

185 :名無しサンプリング@48kHz :2001/07/20(金) 17:33
QY70か‥‥買ってすぐパクられて二度と出会えなかった思い出の一品。

186 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/20(金) 18:27
っていうか、
欲しいなら買えよ!!
バイトしろよ!!
新しい領域に踏み込む事も考えろよ!!
変なこだわり持つなよ!

187 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/20(金) 18:37
>前頭葉辺りに差す拡張ボ−ドがあればいいのだが。

音楽じゃないけどすでに自分の体で人体実験している研究者がいます。
CBSでレポートして本人が登場していたのでトンデモではありません。

188 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/20(金) 18:47
>>186
落ち着きなさい...

189 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/20(金) 21:09
ヤマハは見放したのかな
QY70はすごく良いのに

190 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/20(金) 21:12
>>189
使い勝手ではいまだにあれ以上の物ってないよな
QYデータファイラーも良い!

191 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/20(金) 21:20
それこそチープだろ

192 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/20(金) 22:24
QYはデータファイラーに良いね。

今はパソベースに移行したけど、
データファイラーは、QYだ。

193 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/20(金) 22:43
ヤマハのHP落ちてるね

194 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/21(土) 01:58
>>1
イイ曲なんでしょ?だったら聞かせてよ。

195 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/21(土) 02:34
>>194
ま、そう突っ込んでやるな。察してやれよ。
分かるでしょ?

196 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/21(土) 02:52
どちらにしてもラブサイケデリコはCheryl Crowの
もろパクリなので逝ってよし。あそこまで堂々と
パクってよく訴えられないものだ。

197 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/21(土) 02:55
↑ぷぷぷダセヱこいつ

198 :ro:2001/07/21(土) 04:24
話を戻すと1が安い機材でプロの音が出るって言ってるけどもし
QY−70をアウトボード通さないでCDにしたらはっきり言って
プロレベルにはほど遠い音になると思う。でどこまで家でやるかによって
持つ機材は変わってくるだろうし、もしエンジニア的な事もやるなら
ある程度の機材は必要になるでしょ。
きっと1はエンジニア泣かせのミュージシャンってとこでしょう。
1を馬鹿にしているわけではないのであしからず。

199 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/21(土) 06:38
QY−70をパラで、パソに
取り込んでから、ミキシングしていいというなら、
かなりちゃんと、音作れる自信はあるな

200 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/21(土) 07:07
>>197
???意味不明????

201 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/21(土) 07:12
>>195
察してやる必要なんてないと思われ。>>1の文章だもの。

202 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/21(土) 11:15
>>198.199
1の文章見てると1が出来る部分って言うのは
QY内でシークエンス部分のみ打ち込み
本体ごとエンジニアにホイッて渡すか
せいぜいアナログでCDに焼いてスタジオに持ってくるか
だろうね
MIDIという言葉を知らなさそうだし

203 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/21(土) 11:26
てゆうか、プロになるってこと=機材なの?

204 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/21(土) 11:49
昔のシンセよりQYとかのほうがすごいの?

205 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/21(土) 11:54
機材の価格だのプロだからどうのなんていうイデオロギーには
興味ないが>>1の作品を聴いてみたい。ただそれだけ。
話振ったからには聴かせろよなー。買うから。

206 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/21(土) 11:55
種目によります。

207 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/21(土) 12:05
1は怖くなって逃げたと思われ。
確かに身元あかせばただではすまないし。

208 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/21(土) 12:51
>>207
まあな。
たかが、2ちゃんねるで、本気になることも
ないからな

209 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/21(土) 12:54
しかしまあ、吊るしあげる気はないけどどんな感じか聴いてみたい。
検討ついてる人もいるみたいだけど?教えて。
買って違ってても恨まんよ。

210 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/21(土) 13:06
TOYsのHPにはそれらしきものはみつからんが
1がヒントくれなきゃ見当もつかん

211 :208:2001/07/21(土) 13:07
>>209
QY70だけで、どれだけ、作れるか
という興味もあるな、、、

つうか、どれだけ、エンジニアが、
技術を駆使して、ごまかしたかとゆう、、

212 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/21(土) 13:11
QY70、他の液晶付きのMUみたく簡単にフルエディットできたら
良かったんだけど、細かいボイスエディットとかしようと思ったら
エクスクルーシブなりを打ちこんでやらないといけないのがつらい。

213 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/21(土) 13:23
ハァ?簡単じゃん。

214 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/21(土) 13:25
結局QY70はおもちゃだってこと?
実用(まあ好みの問題だけど)にはほど遠いのかな

215 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/21(土) 13:27
>>214
音源がね。というかXG自体がね。

216 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/21(土) 13:33
>>213
ナニが?

217 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/21(土) 20:38
まあまあ1も消えた事だし
QY70は名機ということでageていかないか

218 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/21(土) 20:42
今日100見たけどディスプレイ部分は変わって無いね
ドット粗いまま

219 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/22(日) 17:21
age

220 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/22(日) 22:43
俺もあげるよ

221 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/23(月) 01:34
まあ、1はネタだったということで......。
70ってプリセットのフレーズがすごくない?
いきなりあんなのがいっぱい入ってたら、
ちょっとへこむような気がするんですけど。
音はほとんどMUだよね〜?
まあ、SC系の音よりは荒々しくて好きだけど。

222 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/23(月) 01:41
>>221
全てのパターン系音源に言えることだが、プリセットのパターンの
呪縛から逃れることがオリジナリティを確立する最初の難関だね。

223 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/23(月) 02:10
今朝、クラブ帰りに朝五時くらいの電車乗っていたら
いきなり隣のおばちゃんがヘッドフォンとQY70取り出して打ち込みしてた。

朝からすごい物を見た気がする。

224 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/23(月) 02:37
>>223
それ1だよ

225 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/23(月) 03:35
>>224
ワラタ

226 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/23(月) 07:08
>>224
うちのとなりのおじいちゃん(推定60歳)は10年近く前のMac・SEで
打ち込みしてるよ。システム4.0だったかな。
新品でMOOGとか買えた世代だからね、すごいよ。

227 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/23(月) 20:38
演歌業界ではQY大活躍らしいね

228 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/24(火) 00:08
>>66
デリコはQY700とVS-880EXでデモを作り、
そのまま使った音源がいくつもあるそうな。

229 :天沼知恵子:2001/07/24(火) 00:49
QY100はQY70と音源部は全くと言っていいほど変わりない
(ギター系の音色が増えた程度、両者ともMU50+αのノーマルボイス
+MU90のドラムキット)ので、外部入力でエフェクトかけたい
ギター宇宙人やスマートメディアがどうしても使いたい地底人以外
必要ない機種。テクノや今風音楽には70の方がパターンも豊富で
音作り・データ作りの参考にするには絶対70だね。
100はロック系に傾倒している。

230 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/24(火) 00:53
↑ところどころ笑えてナイス・レス

231 :コンドル斉藤:2001/07/24(火) 02:10
>>228
私はQY70と最近入手したVS-880EXがあるのですが、
がんばればラヴサイケデリ子、できますか?
ダメなら愛・サイケデリカットでもいいです。

232 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/24(火) 02:43
断言しましょう!がんばればできます!
特にQY70は名機です!
液晶が割れ,ボタンが陥没するまで使いました。
私はVS840と一緒に使ってました!
ので,似てますね。

今はソナー+MOTU828+S-760ですが。

233 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/24(火) 09:46
録音の段階でどれだけ頑張るか。
音の違いなんてそんなもん

234 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/24(火) 10:00
「曲がいいから売れたんだ」と言い切った1に1俵。
機材はどうでもいいから、曲教えてよ。

235 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/24(火) 10:39
いい音源=あまり手を加えなくても
それなりに使えるってこと。
+使いやすければなおさら良い。

236 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/24(火) 11:55
1出てこいゴルァ

237 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/24(火) 14:10
>>226
気になる、なんでそんな事しってるの?

238 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/24(火) 14:38
初心者にもとっつきやすくていいな。QY70

239 :っていうか:2001/07/24(火) 14:55
QYを使ったからといって
いい曲ができるわけではない

240 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/24(火) 15:07
           ノ ─┬        /
          ,イ  囗. |        / _ 丿丿
            |   __|     ―ナ′
                     /  ‐' ̄
              ,‐       /
            ナ' ̄       /   、___
     /       ノ`‐、_
    / _ 丿丿   _メ       | _/
  ―ナ′      〈__          X / ̄\
   /  ‐' ̄               / V    /
   /       \   l        レ ' `‐ ノ
  /   、___  Χ ̄ ̄〉
             \ 丿       /
              \          / _
                    ―ナ′__
     | _/       ̄ ̄〉     /   ,
    X / ̄\       ノ      /  _|
   / V   /             /  く_/`ヽ
   レ ' `‐ ノ  ―――'フ
              / ̄     ┼┐ ┬┐
               |          〈 / V
              `−      乂   人

             ┼‐      |  ―┼‐
             ┼‐       |    |
             {__)     |    _|
                        |  く_/`ヽ

241 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/24(火) 15:09
1は氏にました
我々が70を受け継ぎましょう。。

242 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/24(火) 16:10
あーあ荒れちゃった

243 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/26(木) 08:03
よっしゃage

244 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/26(木) 08:06
悪いが俺はどっちかっつうと1に同意だ

245 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/26(木) 08:22
>>244
どこらへん?

246 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/26(木) 09:33
俺も気になる

247 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/26(木) 09:39
QY-70は神。

248 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/26(木) 11:04
処理性能は別としてシーケンサー部分は秀逸
持ち運べるメリットを含めると最高の機材かもしれん
音の善し悪しなんかは人の耳では判別不可能だから
1の言う事がもっとも正論である

自己満足のみの為に組み立てたシステムで作った
オナニー曲などには誰も耳を傾けない
よっての1勝ち

249 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/26(木) 11:34
>>247
ハイフン不ヨゥ。

250 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/26(木) 11:59
シケンサ
オナニ

251 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/26(木) 12:34
700買う

252 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/26(木) 13:00
>>248
QX3でもイイじゃん。

253 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/26(木) 13:11
つまりQY-700が1台あって、FS1Rが1台あって、O3Rが1台とCDRが1台あれば、
良いのですね。(人によってはFS1Rが他の機種になる事もあり。)

254 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/26(木) 14:40
>>1>>248その他はJASRACの嫌がらせ

255 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/26(木) 15:03
そんな極端な事じゃなくて
整った録音環境と良い曲が有れば
商売ができますよって事でしょ

256 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/26(木) 15:08
1のどこにそんなことが書いてありますか

257 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/26(木) 20:39
俺もデビューします

258 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/26(木) 20:41
QY-700→QY700

259 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/26(木) 22:42
プリセットのパターンはどうやって打ち込んだんだろう
あれQYでやったとしたらすごくないか?

260 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/27(金) 01:12
俺はQY20使ってて某会社のテープオーディションに受かったぞ!
もう5年くらい前の話しだが・・・。その後QY70買ったが全然使ってねー。
やっぱPCのシーケンサー使う方が良い!断然クオリティーが違う。
5年前のテープ(QY20)聞いたら笑う。QY70で作っても笑う。
同じ人間が作ってると思えないくらい。買わない方が良いよ。

261 :名無しリサンプリング@8bit:2001/07/27(金) 02:30
なぜだか知らんが・・・
チープな機材=QY70に成ってるな。303も808もチープな機材なのに。
QY70リスペクトする人が多いな。そんなにいいもんなんか。触った事無いんやけど。

262 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/27(金) 02:38
QY70は、XGではあるがそれなりの質・数の音源と、
QY700ゆずりのシーケンサーを玩具的箱に入れてしまったがために
チープ扱いされている。値段もスペックの割に安い。
だから本当はQY70で本気を出すのは大変だったりする。

263 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/27(金) 15:14
高スペックだが扱いずらいということ?
じゃあだめじゃないカ

264 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/27(金) 15:16
扱いやすいのだが、性能を発揮できずに終わる可能性が
強いだよ。
XGworksで実力を発揮するのもアリ。

265 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/27(金) 21:10
XGworks使ってる人情報キボンヌ

266 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/28(土) 00:02
QY画面見にくいからやだ、あとプリセットはなんかどっかで聞いた事あるようなやつ
でもフレーズを組み合わせて伴奏パターンを作る→パターンを聴きながらメロディを録音する
あれにはちょっとビックリしたけどね・・・・
まぁ旅行とか出先とかに思いついたフレーズをメモするのにはちょうど良いけど
もちあるくのは結構鬱、だって電池の減りが早い・・・・

267 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/28(土) 01:26
>>266
>プリセットはなんかどっかで聞いた事あるようなやつ
そういうねらいなんだよ(藁
明らかにあれだろうってのがかなりあったと思う。
でも微妙に違うってところがユーモアじゃないか。

268 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/28(土) 05:08
QYというかヤマハの音は良いと聞かないんですが、
何が良いんですか?
当方QY70、triton所有。

269 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/28(土) 07:09
>>248は1の自作自演だろう。

おれもQY70持ってるけど、シーケンサ使いにくい。
デカすぎるというか、ぶ厚すぎる。色(銀)もダメ(w
せめて単三電池1〜2本ならもっと使ってやるんだが。

270 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/28(土) 12:04
1の教養では248の様な言い回しは不可能と思われ

271 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/28(土) 12:30
ところで最近、RS7000買ってもらったんですが
QY70の音と実質、変わらない気がするのですが
ヤマハの音質というかはこんなものなんでしょうか?
どう聞いても70のプリセットの延長にしか聞こえません。

272 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/28(土) 19:10
あのね、音質どーこー言い出したらきりないでしょ
人の耳で聞き分けることの難しさとか好みの問題とか討論しても
答えは出ないわけ
そもそもプリセットの音自体、波形編集でなんとでもなるんだから
何のためにその機材を買ったのかはっきりしなければ
がらくたに金払ったのと同じです

RS7000買ったのなら質問する前に
それでどこまで出来るのか把握しとくべきだろ

273 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/28(土) 19:17
QY70のプリセットパターンの046GRUNGERKのイントロ
ギターの音聞いてみ
マジか!?て思うよ

274 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/28(土) 19:20
(聞いてみる)



・・・・



・・・



・・



マジか!?

275 :gwaaa:2001/07/28(土) 19:31
>>274
どうなん?

276 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/28(土) 19:33
>>271の「買ってもらった」という発言が・・・

いいな、学生さんなのかな・・・
オレも買ってもらいたいよ・・・

277 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/28(土) 19:37
>>273
そう言われて聴いてみるとマジか!?って思った!
同じくendhingもマジか!?って思った。
思ったけどベースラインがシブイだけだと思うけどなあ。
でも自分でワウみたいなの打ち込むの大変だろうからな。
このプリセットはMIDIギターによる物モロ出しだ!

278 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/28(土) 19:50
>>277
ディストーションかかったギターって
一番作りにくいもんね

279 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/28(土) 19:58
そう。ギターのパートだけ絶対生で入れてる。
ギタリストは良いけどメーカーはもっとギターの音源を
出すべきだ。
JV-80シリーズでギター出ないかなあ?

280 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/28(土) 20:01
ピッキングの時点のレベルを極端にあげるだけでも
だいぶ良くなるよ

281 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/28(土) 20:04
>>280
カッティングをDST.Gで入れたいんだけどどうすんの?

282 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/28(土) 20:08
プリセットの音使うしかないでしょ

283 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/28(土) 20:18
>>282
DST.Gに限らずカッティングの上下のストロークまで
いくら凄い奴でも再現出来ないよね?
MIDIギター買おうかな〜。って思ってる。
MIDIギターだったら音源がしょぼいだけで
ストローとか微妙なニュアンスは再現出来るんだろう?
俺って汚い考えか?

284 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/28(土) 20:27
>>283
入力の時点であまりにツブが揃ってしまうと
midiギターでも打ち込み然とした音になってしまうなあ
やっぱり弦楽器(特にギターみたいなシャカシャカやるような奴)
はアナログから変換した方が良い感じ

285 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/28(土) 20:32
>>284
あの〜、アナログからMIDIデータに変換って出来るの?(ですか?)

286 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/28(土) 20:41
>>284
MIDIにという意味では無くて
録音の時にってことじゃないの?

デジタルで全て完結させるという意味でしょ。多分

287 :286:2001/07/28(土) 20:42
>>285だったスマソ

288 :284:2001/07/28(土) 20:46
>>286

そういう意味です
説明不足デシタ

289 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/28(土) 20:48
>>286
そうだよね。

290 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/29(日) 01:24
なんでMIDIにこだわってんだ?
俺にわかるように説明してくれよ。

291 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/29(日) 09:11
安い機材か・・・・。ゴンチチが南方でのラジオの音は
乾燥していて高音が綺麗に聞こえるらしい。
でもシンクラビアつかってんだよな・・。あいつら。
 結局は使う人のセンスによるという1の意見には賛成。
 ガイシュツだがケンイシイはM1でデトロイトを作ったし、
高価な機材とオペレータはいい音を簡単に出してくれるけど、
チープな機材は音を出すまでには壁がある。
しかしその壁がまた自分の個性を磨くもんだと信じるがいかが?

292 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/29(日) 10:24
>>290
いつの間にかQY70・MIDIスレになってしまっただけです
まあDTM板だし

293 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/29(日) 10:54
>>291

確かにチープさ加減ていうものにはいろんな基準がある
それを個性ととるか、経済的な妥協の結果ととるかで
良い物とだめな物の区別をするしかないんだろうね

294 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/29(日) 20:30
昔はVCOよりはDCOの方が安定していて作りやすいし、
PCMの方が尚作りやすいということで、高価=いい音
ということだったな。

 でPCM登場の時はVCOなんてクソと言っていたもんさ。
FMの高音域の音の素晴らしさとかさぁ。<藁

295 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/29(日) 22:51
サンプリング方式にこだわる必要は今はないということ?

296 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/30(月) 16:01
POLY-800とカセットMTRと安いエフェクターで
プロになろう!

297 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/30(月) 17:45
一万円以下の機材を集めてどこまで出来るだろうか、
TX81Z、Q80、Mt-32、BOSSのエフェクター、カセットMTR
S01?RT-123、、

298 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/30(月) 18:50
>297
それだけあればかなりのことができるな

299 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/30(月) 18:51
>>296
それ、懐かしいナー。俺の原点に近いよ。
別に今プロってわけじゃないけどさ…
MTRじゃなくて、ラジカセ2台でピンポンでした。

300 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/30(月) 18:53
300

301 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/30(月) 21:28
QY70持ってたら後はMTRで何とかなるね

302 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/30(月) 21:34
TカネがないのでカセットMTRは
ASCAM PORTA02MKII はどう?

303 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/30(月) 21:38
タスカムのMTR!いますっげ良い音だよ。
ポータ02のユーザーなんだけれども現代だからこそ全然おっけー!
すばらしい

304 :テイ・トウフ:2001/07/30(月) 23:33
私なんか最初のシーケンサはMSXでした。

305 :上野耕路:2001/07/30(月) 23:35
ゲルニカはフルオーケストラを使いながらも、
録音機は4TrカセットMTRだったよ。

306 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/30(月) 23:57
1万円以下の音源たち。
D-110、K1r/m、TG55、TX81Z、TG33、U-110/220、
O5R/W、MT-32、TG100(CBX-T3)、TG300、TX7、
MU50/10、SC-55/155、....

これらとへっぽこリズムマシン、昔風エフェクター、
Q-80やQX3、MC-50あたりのシーケンサーと4trカセットMTRで
決まりだね!!
予算は3万もあれば十分だね。

307 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/31(火) 10:05
良スレアゲ

308 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/31(火) 10:30
ヤマハのDXシリーズ

309 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/31(火) 11:53
うちはヤマハとローランドが混在しています

310 :ハッキネン:2001/07/31(火) 12:18
2年前ぐらいかな。RM1Xがでたとき、
TOBYがしきりにプロモしてて、QY好き好き言ってたけど。
1はTOBYか?
まあ。RS7000で決まりだね。これ以上ね―よ。サイズ以外は。
持ち歩けるのがいいのか?QYは。

311 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/31(火) 12:28
RS買ったのか?

312 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/31(火) 12:31
ちっちゃいノートにREASONだけインストールしとくのってどー?
川原や電車の中でたのしそー。

313 :ハッキネン:2001/07/31(火) 12:56
>>311
スマソ。楽器屋で1時間触っただけです。

rm1Xのソフトエミュレータでないかな。
ハードには必ず、ソフトエミュレータつけるのはどうだろうか。
ノートpcとハードでいろいろ行き来できそう。
俺はXGworksとrm1Xでやってるが虚しくてな。なんか。

314 :ikuo:2001/07/31(火) 12:59
山下達郎が長いことリズムセクションがD-110だけだった。

315 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/31(火) 19:48
>>306
おれアマだけど、そのうちの半分くらいは持ってる・・・
しかも全て現役。
みんな新品時の1/10〜1/20以下だと思うと鬱だ。
昔は高かったもんなー。

316 :306:2001/07/31(火) 19:52
>>315
すんばらしいです。
今の時代ロースペックゆえに強烈な個性を持つ音源たちは
おそらく誕生しないでしょう。
大切にお使いください。

317 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/31(火) 21:40
>>316
同感っす。
しかし、もはやロースペックの個性ってのは
戻ってこないもんなんだろうか…

318 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/31(火) 21:51
>>317
エレクトライブなんかそうじゃない?

319 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/31(火) 23:07
>>317
その通り!

320 :名無しサンプリング@48kHz:2001/07/31(火) 23:10
でもE●-1シリーズはもともとはっきりとした
コンセプトを持った機材群だから意味合いが
ちがうと思われる。下位機種とかでもないし。

321 :315:2001/08/01(水) 10:56
>>316 >>317
同意ありがとです(涙)
D-110、U-110、TG55なんて使いすぎてパネルやスイッチ類がボロボロだけど
ある意味、個性的ともいえる独特の音が好きでつい使ってしまいます。
リズムマシンはRX7とR5他。なかなかのへっぽこぶりでしょ?(ワラ
シーケンサーはQX3使ってます。これも使いこんでるので、この頃ボタンの感度が
おかしいですが、まだまだ使います。
逆に新品に近い状態でいるのが、TG300、TG100、MU50です。こちらはキレイなまま
ラックに収まってます(ワラワラ

322 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/01(水) 11:04
僕もかなりへっぽこセットですよ。
Q80,K1M×2、こるぐDDDがメインです。

323 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/01(水) 12:28
K1mって、複数台所有したくなるのはなぜだろう。
うちにも2台あるが,うち1台はversion2だぜ。

324 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/01(水) 14:30
俺もへっぽこ機材だよ〜
SC-88VL

.....あれ?お呼びじゃなかった??

325 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/01(水) 15:29
へっぽこ同盟作って作品を世に送りだそう!
皆さんの打ち込みの熟練技は想像つきますよ。
私は腕もへっぽこですが、がんばります。

326 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/01(水) 16:16
ますます1の作品が聞きたくなるな
多分聞いてもわかんないだろうけど

327 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/01(水) 16:45
そもそも1がQY70を持っているとは思えん

328 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/01(水) 17:47
多分、自分で打ち込んだんじゃないんだろうな

329 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/01(水) 20:23
昔、仕事でやったゲームの曲、リズムは全部PTX8でやったよ。

PC-EngineのCD-ROMROM(藁

330 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/01(水) 22:42
RX5の音源ですか<PTX8

331 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/02(木) 00:00
MC80EXが現在、生存する唯一の機材であり愛機。
あとはローンやら借金で400万相当を手放しました。
これで充分なんだと痛感する日々と感謝の気持ちで作ってます。
へっぽこ人生、へっぽこ機材、へっぽこ車、なにもかもへっぽこです。

332 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/02(木) 02:10
愛機として残されたMC80EXは
幸せもんだ…

331さん、すごいっす。
がんばってくれい。

333 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/02(木) 02:32
はっきり言って今の音源とかは便利なだけで、
音も流行に流されまくってる気がする。

新しい音を作る奴は新しい音源とか逆に使わないかも。
それこそ「セミビンテージ」あたりを愛してる人が
いい音を出しそうな気がする。

結果、チープ!

334 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/02(木) 12:33
(゜Д゜)アゲルワイ

335 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/02(木) 14:04
MC-80EXがんばれ!!

336 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/02(木) 17:41
もうめんどくさいからDXとVLボード挿さってるMU100RとHDレコーダーでええわ。

337 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/02(木) 18:19
>>336
同感。

338 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/04(土) 01:32
もうめんどくさいからSC-88ProとSC-8850でええわ。

339 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/06(月) 09:04
HDレコーダほしなあ

340 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/06(月) 09:06
HDレコーダーって良いの?

341 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/06(月) 12:04
>>338
ひとつでいいよ。

342 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/07(火) 00:17
 個人的に機材なんてチープで良いと思ってる。
 カセットMTRと安い音源だけでも良い。
 ・・・とりあえず、今は機材よりも曲作る時間の方が100倍大事。
 当たり前だけど曲が悪けりゃ、良い音源で鳴らしてもあんまり意味は無いのでは?

343 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/07(火) 00:20
機材にこだわるのは音楽を作るネタがなくなったときに
集中しているシナ・・。

344 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/07(火) 17:19
1も言葉は悪いがそれを言いたかったのだろう
これこそ結論

345 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/07(火) 23:36
>>344
僕もそう思います。
関係者38
さくさく打てる方募集中!

346 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/08(水) 00:23
>>345
どうしたいんだい?
よくワカラン

347 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/08(水) 15:07
スクエアプッシャーの音はホント安っぽいよね〜
でもそれがアジ!しかもカッコイイ!憧れ〜

348 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/09(木) 14:42
QY70は音源としても扱いやすい

349 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/09(木) 19:47
ファミコン時代の作曲家レスペクト

350 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/09(木) 20:01
スクエアプッシャー機材何使ってるか知ってる人いる?
サンプラーはs950らしいけど。

351 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/09(木) 20:05
ARPのアヴァターも使ってる。

352 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/09(木) 20:09
カオスADんときはSH−101

353 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/09(木) 20:11
>>350
http://www.faderbyheadz.com/CROSSFADER/SQUAREPUSHER/squarepusher1.html
S950は知り合いにあげちゃったんだって

354 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/09(木) 20:30
>>353
おお――――――サンクス!
トム・ジェンキンソンの顔初めて見た〜〜〜!

s950は可能性の無いクソ機材かー(w
QYのでかいやつって700かな?音もQY?んなこたぁーないか。

355 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/09(木) 21:59
カオスADに影響されて707買いました。

356 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/10(金) 00:22
K1m。

357 :赤坂の板前(鉄次):2001/08/10(金) 00:31
おれは包丁一本でここまでやってきたぜ

358 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/10(金) 00:38
みどりだろ。

359 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/10(金) 03:33
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ミ
  /   ,――――-ミ
 /  / /   \ |
 |  / (・) (・)|
  (6     つ  |
  |    ___  |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |    /__/ /  < なわけねえだろ!
/|       /\   \__________

360 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/10(金) 03:34

   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ミ
  /   ,――――-ミ
 /  /  /   \ |
 |  /   ,(・) (・) |
  (6       つ  |
  |      ___  |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |      /__/ /  < やりなおしだろ!
/|         /\   \__________

361 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/10(金) 08:07
QY買おっと

362 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/10(金) 10:12
絶対みどりだな。
昼間いそがしいだろ。
俺は知ってる。

363 :赤坂の板前(鉄次) :2001/08/11(土) 00:12
砥石だけは慎重に選んだつもりだ。
刺身は魚のツボとスピードで味をしあげる・・・。

364 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/12(日) 09:54
しょうゆは何、。
鯛は塩で刺身食べるとうまい。

365 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/12(日) 12:21
DX100とHDレコーダーでいかかですか。

366 :96kHz24Bit:2001/08/12(日) 16:03
 357はネオ麦茶か宅間

367 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/20(月) 15:22
俺はG4とロジックとQY70(当然音源として使用!)で長いこと使ってるよ!

368 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/21(火) 09:47
珍が盛り上がってるね

369 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/21(火) 09:52
QY70の初期化の方法教えてちょ

370 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/21(火) 10:10
QY70の初期化の方法教えてちょ

371 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/21(火) 10:49
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372 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/21(火) 17:37
QY70の初期化の方法教えてちょ

373 :fwisp2-ext-n.docomo.ne.jp:2001/08/22(水) 16:33
test

374 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/25(土) 13:07
371。素敵だなおまえ。

375 :名無しサンプリング@48kHz:01/08/26 20:50 ID:E0CN63ow
D2でプロ目指します。一日5曲作れる

376 :名無しサンプリング@48kHz:01/08/30 10:58 ID:n5r1uW0.
ウヲ

377 :名無しサンプリング@48kHz:01/08/30 11:34 ID:uUlZWZDQ
シーケンサー自体、もういらない。シーケンスの見える曲なんてもうつまらない。あれがあるから、現代の音楽が大きな一歩を踏み出せない。

378 :DTM:01/08/30 11:50 ID:hUnIDXt2
>>377
手弾きで多録でもするかい?

379 :名無しサンプリング@48kHz:01/09/01 12:49 ID:868/Df1A
ワヲ

380 :名無しサンプリング@48kHz:01/09/01 19:37 ID:vbLhx9XI
サージョンて確かAKAIs01とPOLY800だけでアナログ切ってなかった?
もうこれ以下は無いってくらい低予算な世界的DJだね。

381 :名無しサンプリング@48kHz:01/09/01 23:17 ID:h6Lwehx2
>380
キックが太すぎますから、エフェクターはたくさん持ってると思いますが、、
S01は初耳です。初めてのシンセがpoly800ってのは知ってましたけど。

382 :名無しサンプリング@48kHz:01/09/01 23:23 ID:gfweh.r.
>>375
D2ってどうですか?内蔵音色って結構いじれるの?ADSRとか。
詳細希望!!

383 :名無しサンプリング@48kHz:01/09/06 16:25 ID:A7zIVvH2
サゲナイ

384 :名無しサンプリング@48kHz:01/09/10 16:39 ID:tw3iBEZ2
つんくはQY70だけでずっとやってるよ。

385 :名無しサンプリング@48kHz:01/09/10 16:44 ID:OxUmX.rk
最小の設備投資と最大の利益…

386 :名無しサンプリング@48kHz:01/09/10 18:16 ID:EGqqaTsc
チープな才能しかなくてもプロになりたいんですが

387 :名無しサンプリング@48kHz:01/09/10 19:02 ID:ETXIClNU
いや、ぶっちゃけ機材悪くても楽譜よければいいと思うよ実際。

388 :名無しサンプリング@48kHz:01/09/10 19:27 ID:M2B9motQ
スーパーベルズはRM1xしか持ってません。

389 :名無しサンプリング@48kHz:01/09/10 20:22 ID:8A7kP6C6
>>384
そうなの?

390 :名無しサンプリング@48kHz:01/09/10 20:28 ID:BMATre8A
正直、機材は6000円で買った中古のキーボードしかありません
録音はラジカセでライン入力です
音そのまま重ねまくり

391 :名無しサンプリング@48kHz:01/09/10 20:36 ID:iodK23Ik
>388
曲聴いてヤマハの音源なのは分かったんだけど、RM1xだったのね。
ところで、サンプリングはどうしてるのよ。

392 :名無しサンプリング@48kHz:01/09/16 16:34 ID:wbShtyAU
テクノ作るんだったらEAとERコンボかEMだけでええのでは?
もちろんこれだけだったら限界あるからサンプラーでネタひっぱって
きたりとか。

393 :名無しサンプリング@48kHz:01/09/21 18:13 ID:.IQmen62
>>372
QY70の初期化は、オクターブageとsageを押しながら電源入れ。

ネタニマジレスカ!?

394 :名無しサンプリング@48kHz:01/09/21 19:00 ID:.XXUp.fE
プロになるのに機材の金額なんて関係ない。自分の出来る事を
最大限表現できるもので十分。俺は"01/WFD"とギターだけで
プロになった。機材増やしたのはその後。プロじゃない人
で機材いっぱい持っている人の場合は自分の表現方法のひとつ
として増やしている訳であって、だからって才能を買ってるわ
けじゃ無いと思う。それにプロに引っ張っていってくれる人
だって機材の良し悪して才能だと断定する人なんていないよ!

まあネタだと思うけど。

395 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/16 06:36 ID:gQhT2QGi
いいスレだと思うのであげますね。

396 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/16 07:38 ID:YDc8bg+0
QY70のドラムなんだけど、愛機VS840をとおすと
なぜかぶっとくなるんだな。
ありゃHDじゃなくてエフェクターだわ(藁

397 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/16 08:54 ID:flMQlYmK
でも純粋に『売り物CDみたいな音質クオリティー』で
自分の曲も完成させたい・・・っていう人多いのも確か。

やっぱ、『いい形』で完成させるにこした事はないよね。
どんな作品でも、できるだけ自分の考える最高の音で完成に至る
ってのは製作者の純粋な欲求だし。

398 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/16 13:26 ID:8k2yVJZp
おれの知り合いでRolandのD-10を中古1万で買って
3ヶ月後にプロ(海外の弱小レーベルから12インチ切った)
になったやつがいる。
3000円で買ったPortaStudio(カセット4tr)に
手弾きで録音。ジャンルはアブストラクトなテクノ。
彼の話聞いてそういうこともあるか・・・と思って
やる気出たけど、やや鬱。

399 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/16 13:50 ID:xTH9hox9
俺もチープな方だと思うよ!

KORG X5D、YAMAHA CS10、VS-880V-ex、Pen2-300のDOS/VのMusicStudioで打ち込み。
あとはギター、BOSS ME30、Photogenic Distortion、AKG D60S。
こんなもんかー。でも曲作りは楽しいですヨ!

400 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/16 14:15 ID:WxF/Sa+r
で、結局>>1は誰だったんだ?
スレに関係ないのでsage…

…って、あれ?このレスの方がスレに関係ありそうだが…

401 :名無しサンプリング@48kHz :01/10/16 18:29 ID:h4vphfOb
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402 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/24 22:19 ID:6PPyjpj4
age

403 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/25 04:48 ID:0YgmRWbv
暴力温泉芸者...
彼はなぜあんなに金持ってるの?

404 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/25 11:37 ID:5gHy2DGF
スクウェアプレッシャーの初期はヤマハのおもちゃのサンプラー(誰か知ってる人教えて)と S950、TB303、DR660
4TR MTRとかって書いてあったけど彼はベースめちゃ上手だからなあ。AFX TWINなんか自分で作ったサンプラー使ってるから
そういやスクウェアプレッシャー、見つかった?

405 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/25 11:47 ID:ekuUFS4h
最近のスケヤプシャーはひじょーに御高い
ウルトラハーモナイザーをメインにご使用されてます。

406 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/25 11:50 ID:ekuUFS4h
>>403

しかし3年くらい前はドリームキャスト買って
その月生活できなかったっていってた

407 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/25 11:53 ID:8OsRZcEP
>>403
小説で何とか賞受賞した時の賞金も
借金の返済に充てるとか言ってたよ。
なんかの連載でも超貧窮してそうだったし。

408 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/25 12:00 ID:5gHy2DGF
レイハラカミはSC88 2台だけでアルバム作って結構いい評価されてるけど。

409 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/25 12:01 ID:WZC66CiR
当方プー太郎でプロではないんですが…
去年、外注でエロゲーの音楽を担当した時は、全てMU128で作りました。
今でも愛用しています。

410 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/25 15:02 ID:DQG5NOOU
Roland W-30,KORG X5DR,Yamaha REV100,QY-10,壊れたMTR,ポータブルMDとMODでデビュー。
売れなかったから今は自営業。

411 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/25 15:28 ID:5gHy2DGF
DJ KRUSHはほとんどMC50とサンレコの売りますコーナーで買ったS1100。
ヒップホップだから許されるだろうけど。でもそれで世界トップクラスにな
れるのはやはりセンスかな?

412 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/25 15:49 ID:roouXLkQ
PCとサンプルネタだけ

413 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/25 18:28 ID:Z9nNDhSj
>>410
使いすぎ。失格。

414 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/25 18:31 ID:sUEaDGMp
>>410
ゴメン!「売れなかったら今は自営業」に見えた。
それでデビューしたのってかなりすごくない?

415 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/25 18:33 ID:90n3Mtwr
>ヒップホップだから許されるだろうけど。
はぁ?

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