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KARMAを掘れ!

1 :オカマ:2001/08/14(火) 08:39
使ってて世界一罪悪感を感じるキーボード「KARMA」
使っててカシオトーンよりもナゼか恥ずかしい「KARMA]

有意義な意見交換希望!

2 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/14(火) 09:03
フレーズサンプリングやブレイクビーツで構成するより
KARMAで作曲するほうが、ハズカシイ

3 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/14(火) 09:03
あの鍵盤はちょっと...

4 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/14(火) 09:52
>>3
コスト削減の為だろうけど、あのへコへコキーは・・・・

5 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/14(火) 10:36
ユーロ方面では人気商品らしいとあそこに書いてあった。
実は日本でも結構売れているらしいとそこに書いてあった。

6 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/14(火) 12:16
超絶プレイヤーを雇ってるみたいな感じ。
実際問題、購入して、ある程度使い込まないと、良さが解らないかも・・・
端で見てると、インチキ楽器に見えるんだけど、煮詰まったときには、
ちょっと気分転換に触ると、アイデアの元になるよ。

7 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/14(火) 12:24
渋谷の某楽器店の店員が言ってた。
某氏と某氏と某氏が発売同時に納入だったそうな。

8 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/14(火) 12:39
全然わからんよ。

9 :7:2001/08/14(火) 19:07
>>8
TとDとHだそうです。
書きたいけど、書けない・・・想像してね。

10 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/14(火) 19:11
TRITONと兄弟機種ですが、アウトプットのSNとか、やっぱり
違うんでしょうか?

11 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/14(火) 19:22
KARMAは電源がアダプターなのでイヤ。

12 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/14(火) 19:25
>>10
キーマガか何かに載ってたけど、プロセッサーの処理はTRITONの3倍だって。
SNは聞き比べた事無いので、わからん。

13 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/14(火) 21:13
オレンジのディスプレイが暑苦しい

14 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/15(水) 08:09
最近リリースされたCDとかで、KARMAっぽいの聴いたことある?

15 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/15(水) 11:14
>>12
通常の三倍かよ!

16 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/15(水) 11:32
>>12
そう言えば赤かったな!

17 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/15(水) 12:04
>>15
処理能力が3倍でした。スマソ

18 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/15(水) 12:30
>>17
つー事はプラマイ0?

19 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/15(水) 13:02
これって、シーケンサーが使いにくいとか、初心者には難しいみたいな
話、良く聞くんだけど・・・どうなのかな?
 ・・・・ちなみに、モロ初心者なんだけど・・・。
 正直1台目としてはいかがなものでしょう?

20 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/15(水) 13:13
持ってるけど、MOSSもさくさく動くし音も良いよ。
鍵盤は軽くてチープだが、その分持ち運び可能な重さが
うれしい。
自動演奏もつまみや鍵盤でいじくりながら録音して
面白いところをループして使っている。
ドラムのビートは秀逸。

21 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/15(水) 14:44
初心者用のシンセなんかねえだろ。買っちまえ。

22 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/15(水) 22:57
>>20さん、どうも。
 聞けば聞くほど私好みの鍵盤みたいです。欲しい!

 >>21
 言えてますね。

23 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/15(水) 23:47
1は持ってていってるのだろうか?

24 :1:2001/08/16(木) 10:50
>>23
はい、通販で発売日に即ゲットしました。
しかし、不良品掴まされて大変だった。幾つかのマルチサンプルにプチプチと
ノイズが載ってて、交換して貰った。
次回の出荷分待ちで2週間くらい待たされた!お詫びにエクスパンジョンボード
でもくれるかもとか思ったが、何にもサービス無かった。
交換品もヘッドホン端子の接触悪いし、なんだかナー・・・

25 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/16(木) 11:26
カーマを『自動伴奏のある簡単曲作りアイテム』と思って使ってる間は
いい使い方出来ないよね。
そこからどう打破するかが大切

26 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/16(木) 12:14
>>24

おれも!
なんかノブやボタンに触れるとバチッ!とか音がするの。
買った当初はいじることに夢中でほっといたけど我慢できなくなって
交換してもらった。1週間も待たされなかった。

中小メーカーだからってしっかりしたもの作れよな、KORG!

27 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/16(木) 12:29
どうしても家ではジャズピアノのアドリブの練習とかに使っちゃうけど
結構ロック系のライブ向きだと思う。
オルガンはゴツイ音が出るし、シンセリードはMOSSでやれるし
ヴィンテージの拡張ボードのメロトロンにフィルターをかければ
雰囲気出るし、オルガンのソロでのバッキングコードは登録しておけば
ボタン操作ですむし、間が持たなくなったらつまみでドラムソロ。

28 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/16(木) 13:10
>>25
KARMAの場合「自動伴奏」とはチョット違うと思うが・・・

29 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/16(木) 13:21
KARMAをかってから、イイ曲できて友人に聴かせても、「どうせKARMAで
作ったんやろ。お前こんな難しいフレーズ弾けへんはずや」って正当に評価してく
れなくなった。
いや、図星なんスけどね(ワラ
しかし、メインメロディーやコード進行まで勝手に作ってくれるわけじゃないし、
ツールとして割り切る気持ちが、KARMAを使っていく上で大切。
難しいフレーズは弾こうとしなくなるから、キーボードヘタになるかもね。

30 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/16(木) 16:42
Watcher of the skies(skyだっけ?)って言うパッチがあったな。
もとネタ知ってるかい?

縦笛フレーズが入ってたりして変なシンセね。

31 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/16(木) 17:08
>>29
かーまで作った曲聞かせてよ!

32 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/16(木) 17:16
聞かせてよ!

33 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/16(木) 17:20
>>29
良い曲できたならそれでいいじゃん。
KARMAも所詮道具の一つなんだから、良い曲が出来たのは君の力だと思うよ。

34 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/16(木) 18:12
KARMAで作った曲ってどれも似たような感じになったりしないの?
いまいちどんなシンセかわかんないや。

35 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/16(木) 19:05
KARMAのプログラムした人のページでデモ聴いてみたら。
http://www.karma-lab.com/

ここにあるKARMA SOFTWAREってマック版が2002年にでると
書いてあるが、これなんなんだろう。
画面はかっこいいぞ。

36 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/16(木) 19:27
ソフトKARMA出るんだったら、ハードKARMAを慌てて買ってるヤツらって・・・(プププ

37 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/16(木) 19:35
ホントはとっても欲しいのです。

38 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/16(木) 19:51
>>34
ドラムパターンやキーボード等、カテゴリーごとに膨大なフレーズパターンが
用意されており、それぞれにべロシティやタイミングなどをノブを回すという
感覚的な方法でエディットしていきます。音楽的法則に法り、あらゆるパラメーター
が複雑に有機的に機能しあいながら、様々なパターンが自動生成されていきます。
まぁ、たまたま他人と同じセッティングになる可能性もありますが、まず全く同じ
にはならないでしょうし、結局は自分の設定しだいという事でしょうか?

どちらかと言うと、グルーブボックス的なパッケージで発売したほうが良かったかも
知れませんね。キーボードがくっついてる為に、なんかポップキーボードのような、
お手軽感を感じさせているのかも、知れません。(全然お手軽マシンじゃないです)

39 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/16(木) 20:10
>>36
ソフトのほうが発売されたら、安いし、エディットとかも細かく出来そうですね。
でもハードには、ノブとかコードトリガーとかKARMAをコントロールする為に特化
した、便利な機能がついてるから、一概どっちが良いとも言えないよ。

40 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/16(木) 20:16
ラック版が出れば買うのに

41 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/16(木) 20:20
>>40
いってはならん事を…(爆

42 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/16(木) 20:22
KARMAってプレイしながら、アクティブに使用するのがイイと思いますが・・・
ラックとかだと、ちょっと、曲作り中の感覚が変わってしまいそうですね。

43 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/16(木) 20:24
ツールとしても、音源としても秀逸なら欲しいな、カーマ…
新パソコン買わないでこっち買おうかしらん。

44 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/16(木) 20:25
ラックならいっそのこと、既出のソフト版のほうがイイと思う。
KARMAの場合、音源部分よりフレーズ生成機能が欲しいわけですからね

45 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/16(木) 20:29
KARMA機能を便利に使うインターフェースとしてハードは必要な気がする
>>43
音源としてはTRITONと同じだから、MOSSもEXBも使えるし
良いんでないの?

46 :☆☆☆:2001/08/16(木) 21:32
ライブで使いたいからやっぱソフトには行かず、いつも頑張ってハードを求めてる

47 :1:2001/08/16(木) 21:43
石橋のWebShop覗いたらメーカー在庫切れだって・・・やっぱり売れてるんだね。

48 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/16(木) 23:59
先週、アキバの祖父の中古で3台もあったのに今日は無くなってたし。
まあ、モチーフの中途半端なフレーズ多用もビートの悪さと応用の
きかなさ逆にKARMA見直されたか。

49 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/17(金) 00:38
鍵盤なんとかしてくれー。
頼むよ・・・

50 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/17(金) 00:51
K5000Sと入れ替えましょう。

51 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/17(金) 01:06
DX7と入れ替えも可

52 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/17(金) 01:36
>>47
もしかして、たいして売れないとふんで、あんまり作ってないんじゃない?

53 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/17(金) 01:50
その品薄感がヒットに繋がるのかも

54 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/17(金) 01:57
買ったことを秘密にしておきたい商品・・・

1位 大人のおもちゃ
2位 妊娠検査薬
3位 KARMA

55 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/17(金) 03:14
今度のアルバムのクレジットから外しておきます、KARMA。

56 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/17(金) 03:17
赤いカラーがかっこいいと俺は思う。

57 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/17(金) 03:53
さっきコルグのホームページでムービー見てきました
ハッタリの効きそうな機材ですね・・・・・ほしい・・・

58 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/17(金) 13:02
それで結局どう言う事が出来るの?
適当に弾いてたら勝手にぴったりの伴奏つけてくれるとか?

59 :カラリオ:2001/08/17(金) 16:58
それ違う。
自分の知らない音楽形態のアレンジを使うことが出来るし、
そのアレンジに音色変換や、演奏法を変化させたりなどが可能。
トラックから作る人向きだと思う。
テンポをリアルタイム変化できるから実験的な曲が作れるってのもある。

60 :1:2001/08/17(金) 19:18
過去に作った曲のMIDIデータを放り込んでやると、一瞬にして別アレンジや別テイクが
何の苦労も無く出来たりする。
ロックぽくしたりエスニックにしたりテクノにしたり自由自在だヨ。

61 :1:2001/08/17(金) 19:36
TORITONスレでもいいんだけど、YAMAHAのプラグインボードみたい
にMOSSボードの他にもっと色んなボード開発してくれたら良いのにね。
本体のROMにMOSSのエディターが内臓されてるんだったら、他の音源
載せるの無理かもしれないけど。

62 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/17(金) 19:46
次期TORITONにはKARMA機能は付くだろうか?

63 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/17(金) 20:26
CX-3ボードとか発売だったりして?
いいかも。

ところで、06/07挿入してみました。(TRITONですが)
皆様、これなかなかオススメよん!
ストリングスはXV+SRX04と比べると高音部の荒さが目立つけど・・・それなりに良い!
オーボエ、ティンパニー(単音andロール)、コントラバスが特に私は気に入りました。
チュブラーベルも密度の有るサンプルにやっと出会えたし。
ストリングスのフレーズサンプルも即戦力的なのが数種類入ってましたよん。

(独)ベストサービス社のライブラリってそそるラインナップ多いのね。
デモCD付いてました。

64 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/17(金) 23:49
06/07ってKARMA専用のパッチは付いてますか?
01〜05ってKARMAだと、単にプログラムパッチだけで、KARMA機能はサポート
されて無いんですよね?

65 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/17(金) 23:54
単にプログラムパッチだけざんす。
2バンク分(128X2)フロッピーに入ってましゅ。

66 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/18(土) 00:17
新品の適正価格はいくらですか。

67 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/18(土) 00:20
15万円〜16万円くらいカナ>>66

68 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/18(土) 00:21
では、今日見た15円台からさらに値引きしますってのは
安い方なのですね。

69 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/18(土) 00:21
http://isweb34.infoseek.co.jp/feminine/takoimo/
スネちゃまを味わえ!

70 :1:2001/08/18(土) 00:29
>>68
あっヤス
ワシ158,000でカタヨー

71 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/18(土) 01:05
ttp://www.soundhouse.co.jp/index.htm
↑に141,750円で売ってるヨ!
俺が見た新品の中で一番安い!!

72 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/18(土) 01:15
てことは、原価メッチャ安いんだなぁ

73 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/18(土) 01:20
ちょい安で新品で14万台が妥当では。私は中古でピアノカード付きで
13万でした。中古は12万代も出ているようですが。
ところで、マイナーバージョンアップってみんなやっているんですか。

74 ::2001/08/18(土) 01:26
Ver.Upしたヨ。
以前はGEを切り替えていくとシーケンスが止まったりしたんだけど、
Ver.Up後は止まらなくなった。

コルグ側としては↓という事です。
今回のバージョンアップの内容は内部ソフトウエアの細かい点での処理
の変更や書き換え等により、結果として使用上の安定性が増す(予期せぬ
動作やフリーズ、ハングアップの可能性が減る)といった内容です。
ですので、是非アップデートされる事をお奨め致します。

75 ::2001/08/18(土) 01:29
でも買った時期で最新バージョンのモノもあるのでは?
ちなみに>>74のコルグの見解はワシがメールで問い合わせた時のものデス。

76 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/19(日) 02:54
>>66
148000

77 :大将:2001/08/19(日) 20:02
>>66
146000くらい

78 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/19(日) 20:12
赤いボディとオレンジのディスプレイが非常に暑苦しい。熱中症で倒れそうな気になるヨ。
夏だからそう思うのか?冬になったら、見てるだけで暖かくなれるかな?

79 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/19(日) 20:19
11万円台であったね中古

80 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/19(日) 20:52
同じ赤でもノードとカーマは大違いだな
前者はホンモノ、後者はハッタリ糞シンセ

81 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/19(日) 21:09
>>80みたいなこと言ってる人間が、
まずハッタリなんだよね。

82 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/19(日) 23:58
KARMA(機能)のソフト版って、他のサイトでもたまに囁かれてますけど、何か
根拠有るんですかね?それともやはりハードが買えない人の希望的憶測なんでし
ょうか?
ちなみに私も欲しいんですけど、資金不足で買えない。
音源がどうこうと言うより、とにかくKARMA機能だけが欲しい。
かなり遊べそうですし。

83 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/20(月) 03:37
>>82
<A HREF="http://www.karma-lab.com/" TARGET="_blank">http://www.karma-lab.com/</A>

84 :83:2001/08/20(月) 03:50
http://www.karma-lab.com/

85 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/20(月) 04:03
>>84
とりあえずMac版オンリーか…
Win使ってる手前、残念。

86 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/20(月) 20:43
>>83
>>84
おお、情報ありがとうございます。
噂だけじゃ無かったんですね。MAC版が2002かあ。
でも、残念。自分もWINなので・・・・、かなり待たされそうですね。

87 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/20(月) 22:00
超辛口の音響シンセだと思うよ!
ランダムな変化が売りだけど
ユーザーも和声等にたけている事も大事

88 :あほ:2001/08/22(水) 08:03
リファレンスブックみたいの発売されないかな?
シーケンサーがしっくりこない・・・

89 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/22(水) 16:52
実際どうなんだ?
本当に凄いんか?
楽器店ではこのシンセサイザーは高校生が対象で
実際に買われていくのも女の子や高校生が多いって
玄人受けする有名な某楽器店で言ってたぞ。
そこではうむを言わさずモチーフをすすめてきた。
ンで、実際どう?

90 ::2001/08/22(水) 19:00
>>89
モチーフは発売されたばかりだから、薦めるのは商売上当たり前かと。
でも、イメージ的に玄人向けっぽくは見えないよね、KARMAって。
こう、何か言葉で説明しにくい、キーボードなんですよ。使うとスゴイんですけどね。
KARMAの効果が複雑すぎて、説明する力がないんですよ、ワシ。
誰か、オツムの良いヤツ説明して欲しいかと。

91 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/22(水) 19:08
全然凄くねーよ!飼ー魔は糞厨房尻拭シンセ

92 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/22(水) 19:11
買ったヤツは、厨房とショー概者とちょんに絵多だけ

93 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/22(水) 19:43
どどどどどどどっちなんだ。
おれ的にKARMAに興味はあるんだけど
誰か詳しく力説おねがい

94 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/22(水) 19:44
凄い、凄くないで言えば凄いんじゃない?

95 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/22(水) 20:02
KORGのサイトのデモとか、キーマガのCDとか聴いても、イマイチ
伝わりにくいよね。ある程度使い込んでいくと、凄みが滲み出てくるんですが。

ん〜、正しい表現ではないんだけど、フレーズネタを無限に作り出す感じの機械でしょうか?

96 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/22(水) 20:08
>>95
それ言えてる、サンプリングCDなんかだと、自分の気に入らない音色の場合もあるけど、
KARMAなら好きな音色でフレーズ作れるもんね。
特にエスニック楽器のフレーズパターンやリズムパターンはある程度知識がないと作れないけど
KARMAなら一発OKしかも自分の好きな音色で、好きなシンセに繋いで出力できるしね。

97 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/22(水) 20:27
釜は糞シンセ
キティガイと楽器弾けないバカテクノおやじが店員に騙されて買うシンセ
氏ね
このスレ削除依頼提出済み

98 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/22(水) 20:54
あんた…カーマになんでそんなに敵意むき出しなん??
使い方によってだよ。
薄っぺらな使い方だと単純になんちゃってを即実行できる機材。
でも使い方次第。
カーマ機能を単に簡単アレンジ機能って思えばそれだけ。
自分の許容範囲を広げてくれるツールと受け取れば
その人それぞれ違った大きな手段になる。

最近は何でも出来るとか、機能盛りだくさんなコンピューターがあふれているけど、パソコンとかもだけど、
多機能の上にのっかってるだけでもいいし、使いこなしてもいい。
叩くなら散々使い倒して実験して…それからだろって感じ

99 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/22(水) 20:55
>キティガイと楽器弾けないバカテクノおやじが店員に騙されて買う
おまえの事じゃん(ワラ >>97

100 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/22(水) 20:57
どうもKARMAが凄すぎるから
ちゃっかり買ってるか、欲しいくせに
煽って馬鹿にしている奴が何人かいるな。
ってことは相当いけるシンセだね!
まじ、結構、ある程度できるやつは、あせってるんじゃないの。
こんなの巷で普通に認められ定着したら参るって感じでさ。
誰か、おれも絶対買うからここで力説聞かせてくれよ。

101 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/22(水) 21:07
カーマ命。カーマ勢頑張りましょう。
このシンセは音楽を構築する上でもっとも
高度な機材である。
強烈すぎて確かに広めたくない気持ちもわかるが
所詮、誰でも買える値段なんだし
がんがん情報交換して逝きましょう。
餅はそれこそ素人や女、子供でもOKだけど
カーマは深いよ。それこそもうどっから語ればいいかわからん。
とにかくカーマ命。

102 :すねお:2001/08/22(水) 21:09
http://isweb34.infoseek.co.jp/feminine/takoimo/
スネちゃまに素敵な画像をちょうだいね!

103 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/22(水) 21:11
>>102
みんな見ちゃダメ!

104 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/22(水) 21:18
カーマ最強最高。

105 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/22(水) 21:18
単なるプリセット伴奏キーボードの親玉じゃん、かーまって(ウププ

106 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/22(水) 21:21
そこが甘いんだな、僕ちゃん。
まぁ、あせんなさんな。
しっかりこれでいいことやるから。(ウププ

107 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/22(水) 21:21
ポータサウンドみたいな感じでしょ?伴奏選んで弾くような。
伴奏パターンのクオリティが高いだけじゃないの?

108 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/22(水) 21:22
ロ社のMCシリーズのパターンプリセットみたいなもんでしょうに

109 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/22(水) 21:22
>>105
ハッキリとカタログや宣伝でもいってるじゃん。
いまごろ、何ガキみたいなこと言ってんの?

110 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/22(水) 21:22
そこがポイントなんです。
万華鏡、無限と言う言葉がピッタリな奴です

111 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/22(水) 21:24
MCの子供騙しなプリとはレベルが違うよ。
人間の脳みその先を提示してくれます

112 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/22(水) 21:24
うん、そだね。

113 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/22(水) 21:25
グルーブクオンタイズかけるのと同じじゃないの?

114 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/22(水) 21:26
可能性の8%分くらいはクオンタイズもはいるけどね

115 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/22(水) 21:31
糞糞糞!釜は単なる自動伴奏インチキお手軽厨房オルガン
何にも出来やしね〜よ!単なるフレーズプリセット!
PCの自動作曲ソフトとか見てみろよ!全然音楽的なのできないだろ!
そんなの無理無理!ハードで音楽的なの無理!PCのマシンパワーでも無理なのに(ワラ
ちょっと高度な伴奏プリセットだって。

116 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/22(水) 21:41
>>114
可能性の80l?8l?

117 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/22(水) 21:42
まあみとけや。それ以外に用はない。
""""""""""""""""""2
http://www2.odn.ne.jp/cbq80750/jewel/index1.htm

118 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/22(水) 21:45
表面だけしか知らないのに叩くなんて
無知は羞恥の極みだねぇ

119 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/22(水) 21:46
まあみとけや。それ以外に用はない。?
http://www2.odn.ne.jp/cbq80750/jewel/index1.htm

120 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/22(水) 21:50
普通のフレーズプリセットは、それ以上自分でエディットしない限り変化しないでしょ。
でも、KARMAの場合リアルタイムで自動的にどんどん変化させて行けるんですよ。
その変化の元になる雛型が楽器タイプごと、リズムやパーカッションごとに膨大な数が用意されてて、
ベロシティや音量変化、音色変化、タイミング、音程の動き方等々、考えうる音楽的表現が様々に変化
していくんですよ

121 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/22(水) 21:51
古橋崇オフィシャル
http://www2.odn.ne.jp/cbq80750/jewel/index1.htm

エピソード0
http://piza2.2ch.net/test/read.cgi?bbs=dtm&key=997091591
エピソードI
http://piza.2ch.net/dtm/kako/979/979030364.html
エピソードII
http://piza.2ch.net/dtm/kako/986/986550856.html
エピソードIII
http://piza.2ch.net/dtm/kako/991/991083065.html
エピソードW
http://piza.2ch.net/dtm/kako/992/992947889.html
エピソードV
http://piza.2ch.net/dtm/kako/993/993739579.html
エピソードX (part2)
http://piza2.2ch.net/test/read.cgi?bbs=dtm&key=993833443
エピソードV part3
http://piza2.2ch.net/test/read.cgi?bbs=dtm&key=995449396

122 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/22(水) 21:51
あきゃきゃきゃ

古橋崇オフィシャル
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エピソード0
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エピソードII
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エピソードIII
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エピソードW
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エピソードV
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エピソードX (part2)
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エピソードV part3
http://piza2.2ch.net/test/read.cgi?bbs=dtm&key=995449396

123 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/22(水) 21:51
あきゃきゃきゃきゃ

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エピソードIII
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エピソードW
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エピソードV part3
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124 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/22(水) 21:55
あの人も釜買ったのか(ウププ
でも、バレルといけないから、購入機種にUPできないね(ワラワラ

125 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/22(水) 21:57
非常に申し訳ないんですが、荒らしの方は蛇ニーズの嵐でも聴いていてください。
そういや、蛇ニーズ樹ニアも厨房くらいの年齢が多いなぁ

126 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/22(水) 21:59
さあてEDENでもきくか

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エピソードII
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エピソードIII
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エピソードW
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127 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/22(水) 22:04
>>120
要するに普通はツマミを回すと言えばフィルターの開閉やレゾナンスとかだけど、
KARMAはあらゆる音楽要素(音色、ADSR、リズム、etc...)を
ツマミ(かどうかは知らんけど)で変化させられるって事?
結構面白そうだ。

128 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/22(水) 22:04
VOICEきいてくれよ!!!!

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エピソードII
http://piza.2ch.net/dtm/kako/986/986550856.html
エピソードIII
http://piza.2ch.net/dtm/kako/991/991083065.html
エピソードW
http://piza.2ch.net/dtm/kako/992/992947889.html
エピソードV
http://piza.2ch.net/dtm/kako/993/993739579.html
エピソードX (part2)

129 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/22(水) 22:08
そうですね。実際は聴感上もっと複雑に変化しますが、その楽器や音楽ジャンルの特性にあわせて
変化の仕方も変わります。

130 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/22(水) 22:09
蛇ニーズ樹ニアが多いな今日は・・・

131 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/22(水) 22:09
VOICEきいてくれよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

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エピソードI
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エピソードII
http://piza.2ch.net/dtm/kako/986/986550856.html
エピソードIII
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エピソードW
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エピソードV
http://piza.2ch.net/dtm/kako/993/993739579.html
エピソードX (part2)

132 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/22(水) 22:11
あーあ、荒れちゃった

133 :1:2001/08/22(水) 22:16
嵐聴いて寝るよ、もう

134 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/22(水) 22:16
まだまだ
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
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エピソードW
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エピソードV
http://piza.2ch.net/dtm/kako/993/993739579.html
エピソードX (part2)

135 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/22(水) 22:31
有意義なレス
>>6
>>20
>>27
>>29
>>35
>>38
>>59
>>74
>>95
>>96
>>120
>>127
>>129

136 :オレ発見!:2001/08/22(水) 23:37
ポータブルキーボードの伴奏って、
単に一定の簡単なバックミュージックがループで流れるとか
練習曲の簡単なバックトラックが流れるだけの、
所謂『完成品』。
オリジナルネタには全然使えない。当然な話だけどね。
・・・それと同じとか同じ系統って思う発想がすでに愚かと言うか大間違い。

それに加えて
あまつさえDTMのアレンジ貼り付け機能と同類と解釈してる人までいるとは・・・。
勘違いも甚だしいぜ。恥ずかしい恥ずかしい。


実験音楽にどうぞ。無限モチーフ貯蔵にどうぞ。知らないジャンルにようこそ。
ジャンルの新開拓にどうぞ。アイデアのインスパイアにどうぞ。
もちろん素人のアレンジ速作にもどうぞ。(だけどそれで終わるなよ!)
曲の味付けにもどうぞ。遊びの部分にもどうぞ。
考えられないでたらめな音楽にもどうぞ。音楽の勉強にもどうぞ。
リアルタイムの偶然性をトラック制作に求めたい人にもどうぞ。
すべては使い方次第。確かにアレンジの速効的な制作に絶大な力あるが、
それだけではない。奥が深いのに表面だけに踊らされてはいけない。

137 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/22(水) 23:39
気分転換にどうぞ。

138 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/22(水) 23:42
でも、やっぱりキーボードのタッチがなぁ

139 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/22(水) 23:43
赤色が暑苦しいんだよ!

140 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/22(水) 23:48
まじレスありがとう!!!!!!!
朝起きたら買ってきます(^‐^)
凄い事になりそうです。
136さん、今後も色々と教えて下さいね♪♪♪

141 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/22(水) 23:49
いや、いずれ恋しくなります。しばらくすると寒い季節がやってきます。
その時はカーマが部屋を暖かくして、
あなたの帰りを待っててくれます。

142 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/22(水) 23:50
待ってねえよ!!


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エピソードII
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エピソードIII
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エピソードW
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エピソードV
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エピソードX (part2)

143 :オレ発見!:2001/08/22(水) 23:52
>>140san、
表面的な使い方しかしてないところを、発見されないようにね

144 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/22(水) 23:52
発見されろ


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エピソードII
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エピソードIII
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エピソードW
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エピソードV
http://piza.2ch.net/dtm/kako/993/993739579.html
エピソードX (part2)

145 :おいら発見!:2001/08/22(水) 23:54
当然じゃん
>>142のあんたの部屋にはカーマ無いんだから。

146 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/22(水) 23:54
でもね、シーケンサーが今ひとつ操作性悪いというか感覚的に使えないというか・・・

147 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/22(水) 23:54
おまえはなんもつかえねえんだよ!


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エピソードX (part2)

148 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/22(水) 23:56
説明書が強烈不親切だヨ
簡単な例題曲でシーケンサーとKARMA機能の解説本付属しろよな、KORG。
HPでレクチャーしてくれても良いけど。

149 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/22(水) 23:57
(^‐^)どうもです!
大丈夫。真のテクノ&アンビエントですから。
感性にまかせて彼と一緒に創作していきます♪

150 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/23(木) 00:00
>>148
同意。
まあ、どこのメーカーでも同じだけどね。あの説明書の文章表現は初心者向けでは無い。
だから、お手軽機材では決して無いぜ、KARMAは・・・

151 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/23(木) 00:02
>>149
ラブラブ作曲イイな
オレも音楽好きの彼女ほちぃ

152 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/23(木) 00:04
KARMA買いました

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153 :おいら発見!:2001/08/23(木) 00:05
民俗音楽のリズムをつまみで変化させて
BPMつまみを右にぐいっと回したら・・・ドラムンベースが出来ました!

テクノ系のサウンドなのに
コードトリガーキーを変則リズムで叩いたら・・・
あらら、最近の変則HIPHOPトラック出来ました!

オーケストレイションの音色を電子楽器に変えたら
トランスチックになりました。

考えようによっちゃバカも出来るし、
バカなことしながら偶然いいモチーフ見つかるし・・・いいんじゃない?カアマ

154 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/23(木) 00:07
ずーっとあのオレンジのディスプレイ見てると、眼が疲れるよ。
ホワイト系のバックライトに交換しようかな。

155 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/23(木) 00:08
おれはとっくにホワイトにしたよ


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エピソードX (part2)

156 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/23(木) 00:09
確かにコルグシンセの説明書、恐ろしく難解。
使い方とか作りに詳しい人用のチェック用説明書って感じで
初めての人には説明してくれないという矛盾したものを感じるのは
確か。
シーケンサーもひたすら難解

157 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/23(木) 00:13
細かいスネアロールとか打ち込むの大変じゃん。でもKARMA使うと一瞬だもんな。
ギターのアルペジオパターンとか、チョッパーベースのダイナミクスとか、いちいちプログラムしなくて良い。
今まで、CRTの前で眼を真っ赤にして徹夜で打ち込んでたのに、ほんの10分もあれば、プリプロ出来上がりだよ。

すげ〜時代になったもんだよ。PCソフトで発売されたら、普通のシーケンスソフトは大打撃を喰らうかもね。

158 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/23(木) 03:32
>>157
来年だね。
http://www.karma-lab.com/

159 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/23(木) 10:08
これから買ってきます(^‐^)♪♪♪
色々教えてね♪♪

160 :1:2001/08/23(木) 20:30
>>159
買ってきました?

161 :DTM県 対人恐怖症市 ひきこもり町民:2001/08/23(木) 20:46
カーマって
下手に他人と共作して口論になるより
いい感じで言うこと聞いてくれる作曲相方にもなってくれるね

162 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/23(木) 20:58
>>161
同意。
どんな無理な演奏法もOK。

ちょっと言っただけで、ブツブツ言う年下のキーボーディストとはもうオサラバだ。
たいしてテクも無いくせに、音楽理論ばっかひけらかしやがって!
オマエなんかクビだ!

163 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/23(木) 20:59
今日、漏れも1日さわってきた。
う〜ん?アサイナブルのつまみで
1000以上のプリセットを変化させたりしてみたんだけど
確かに面白い事は面白いんだけど、、、、?
このくらいなら自分で浮かぶアイデンティでじゅうぶんだと思ったよ。
でもかな〜り便利だよね。
作曲のインスパイア材料なら人それぞれだからこれもいいんじゃないの。

164 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/23(木) 21:02
オレ、ギターなんだけど、バンドで集まってオレが作ったデモ聞かせると、いつもキーボードが
ガタガタと音がぶつかってるとか、コードが適切でないとか、やたら喧しい。
オレがバンマスなんだっての!
KARMA買ったら、お前なんかクビだ!!!!

165 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/23(木) 21:04
>>163
その1000以上のGEをさらに細かくエディットできるんだけど、やってみた?

166 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/23(木) 21:05
難しいけどシーケンスを使うとまた違うしさ

167 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/23(木) 21:07
楽器屋さんで触るだけでは、KARMAを把握するのは、まず無理。
ひとつのGEに数々のパラメータが用意されており、それをエディットする事でさらに新しいフレーズが発声するのだ。

168 :167:2001/08/23(木) 21:08
発声→発生
スマソ

169 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/23(木) 21:12
163です。すみません。やってないです。
もう一度、試してみます。興味と期待はあったんですよ〜
できれば楽器店で試せるように詳しくおしえてよ。
本気で期待しているんだ。

170 :167:2001/08/23(木) 21:14
>>167
じゃ、買えってこと?買わなきゃワカランのか?そんなら、このスレ終了やな(ワラ

171 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/23(木) 21:22
>>170

イヤイヤ、そういう意味では無いでしょ・・・と思う

172 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/23(木) 23:40
某県のSofmapで触ってきたけど、けっこう楽しい。
フレーズがくるくる変わっていく感じがとてもステキだと思った。

173 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/24(金) 00:26
>>169
複雑すぎて面倒くさいんだよね・・・ココのレスで語り尽くせないんだよなぁ。
いや、使い始めたら、そんなに面倒くさいワケでもないんだが・・・
スマソ
文章の巧い人、説明希望。

174 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/24(金) 01:01
>>173
オマエ使えてねーんじゃ無いの?(ワラ

175 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/24(金) 10:44
それにしても恐ろしく凄まじい高性能シンセがでたもんだ。
これによって80%の鍵盤弾きが陳腐にかわり
クリエイターな奴らがますます表舞台にでるな。
時代の変化と新たなアプローチと音楽情勢までとらえた驚きのシンセだな。

176 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/24(金) 18:26
このスレ見てるとめちゃくちゃ欲しくなってくる。

177 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/24(金) 18:57
でもタッチが最悪だよ。

178 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/24(金) 19:02
そういえばKORGのシンセって毎回タッチ悪いな。
なんで打。

179 :カーマ耳コピギタリスト:2001/08/24(金) 19:23
おもったこと。
目に見える世界を描く仕事を、新しい発明「カメラ」に奪われて、
初めて画家は目に見えない世界を描き始めた。印象派が生まれた。
 音楽は、ただ百年遅れ。
この手のシンセはもっと作曲家の仕事を奪うようなデキに磨き上げるべき。
(初期の印象派の画家に、写真で撮った画像を、油絵で描くヤツがいたね。マネだっけ?)

180 :カーマ耳コピギタリスト:2001/08/24(金) 19:26
177さん
だからタッチは関係ねえって。
ピアノの技術も譜面も「理論」の場だけではなく
いよいよ現場でも不要になってるってことじゃない?
っていまさらか。こんな意見は。

181 :カーマ耳コピギタリスト:2001/08/24(金) 19:31
1さん確かにこれは恥ずかしい。
人前にでて使うもんじゃない。
むしろ、「先生」とか「セッション相手」と見るべき。
へたな楽器の教師に月謝払うより、づっといい。
鍵盤弾きじゃなく。全ての独学ミュージシャンにすすめるよ。俺は。

182 :カーマ耳コピギタリスト:2001/08/24(金) 19:33
カーマのフレーズ、ピアノで耳コピればいいじゃん。
指と一緒に脳も鍛えられる。

183 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/24(金) 19:33
そうなんだよね。タッチ、テクなんかはもう終わり。
もっと感覚的かつ研ぎすまされた音楽を作れるんだよ。
エゴや技術の差、なんかは関係ないね。

184 :カーマ耳コピギタリスト:2001/08/24(金) 19:40
173さん
アルぺじぇ−ターはアルペジオな以上、分散和音の範疇をこえてないが、
やっとそれ以上のもの、
(たぶんもとネタはバルトークとか、ベルクとかの並列系の現代音楽だと思う。)
をフォローしたものが造られたって事でしょう。と思う。

185 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/24(金) 19:41
ライブには全く向いてない?

186 :カーマ耳コピギタリスト:2001/08/24(金) 19:47
183さん
音楽は脳でつくる。
でも電卓いくらヒッパタイテモ、暗算はできない。
「そろばん」的な効能としての「楽器」はむしろこれからだと思うよ。
だから、耳コピしとけって。
これは電卓どころか、式を立てる気もうせる、「表計算ソフト」の仲間。
 利用するんであって、染まっちゃいかん。と思う。

187 :カーマ耳コピギタリスト:2001/08/24(金) 19:48
184さん
ギター弾きのおいらがこんなものもってったラ
笑われます。
実験してません。スンマン。

188 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/24(金) 23:37
音質の話は抜きでお尋ねしたい事があります。
WS,K5000,VS,FIZMO,などを手放してKARMAとPCによる
シンプルかつアグレッシブな環境にかえたいと考えてます。
作曲技法面での興味とミディのさらなるアイデアが開けそうですので
この際、音色作成等はおいといて曲作りに比重をおきたいのです。
少しばかり極端な話ですがどう思われますか?

189 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/24(金) 23:57
がいしゅつだが鍵盤がわるい。

こっちはピアノ練習したいのに、必ずヘコヘコな61鍵で
練習させる先生やセッション相手は嫌だな 藁)

まぁ、マスターキーボードつければ良いこととは言え・・・

190 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/25(土) 09:53
だからピアノの練習はピアノ鍵盤でやれって!

191 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/25(土) 11:46
ライブの時にシンセソロパートの時に
カーマでオーケストレイションしたら、カッコ良かった!

192 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/25(土) 13:05
カーマにmoss足したらどうなるの???

193 :カーマ耳コピギタリスト:2001/08/25(土) 18:35
188さん
おれもフィズモ、耳コピってたよ。
あれはオクターブの勉強にすごくなる。
(あたりまえだけど、倍音=オクターブ=テンション拡張みたいな。)
オクターブづつうごくと、短に2度動いても、同時に9thで、かつ、動いた後
をふり帰れば、7thでもあったりするじゃん。
ランダムに、ミディでじゃなく、それが音色として、行われるシンセって
貴重だと思うよ。オクターブ奏法マニアのギタリストからすると。
売らなくても併用できると思うよ。

194 :カーマ耳コピギタリスト:2001/08/25(土) 18:51
193つづき
pcなんて買わないで、
(借りるんだよ。こんな物は。ちなみ今使ってるのも弟の。)
カーマ+フィズモラック、でどう?おすすめよ。
で録音なんか一人じゃすんな。耳コピで歌えばいいじゃん。
録音はやっぱり、いろんな人の意見を聞いたほうが、どうせいいんだからさ。

195 :カーマ耳コピギタリスト:2001/08/25(土) 19:01
195つづき(しつこいね俺は。)
カーマのメロディーに、フィズモの音色の連続変化で打楽器的な
「子音」が、混ざったり(混ぜたりじゃまくて。)すると、
ジミ・ヘンじみることもままある。
色も合う気がするし。

196 :カーマ耳コピギタリスト:2001/08/25(土) 19:18
ながながとエラそうなことすまん。
最後に、自分の環境暴露。
練習用アコギにミディユニット。からミディでカーマ。からミディでフィズモラック
で耳から、脳、脳から指でアコギ。で作業中はなつかしのソニーのダットかけっぱ。
あとでダットきいて耳コピ。

197 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/25(土) 21:08
TRITONの場合、デジタル楽器に慣れてない人が買って途方に暮れる場合があるけど、
KARMAの場合なんとか、GEとかで遊べるし、そうやって楽しんでるうちに操作方法
も解って、使えるようになるヨ

198 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/25(土) 21:09
荒らし対策

199 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/25(土) 21:09
さげ

200 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/25(土) 21:14
凄すぎ。凄すぎ。おれも買った。

201 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/26(日) 00:19
でもシーケンサーが解らなさすぎ

202 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/26(日) 00:21
この前買ったんだけど、俺もワケワカラン
簡単な使い方、熱く語ってくれよ!おまえら!

203 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/26(日) 00:38
無くなる前に語り尽くしてくれ!頼む!

204 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/26(日) 00:48
俺からもたのむ!

205 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/26(日) 00:48
たのもー

206 :1:2001/08/26(日) 00:50
関係ないけど、O1Wが壊れたヨ

207 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/26(日) 00:53
頼むからKARMAの簡単な使い方語り尽くしてくれ

208 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/26(日) 00:56
さよならカーマ

209 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/26(日) 00:57
さらばカーマ

210 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/26(日) 01:00
いつまでもこんな所に期待し、頼ってるんじゃない。
傍らを見ろ!ズシリと重い「取扱説明書」なる秘伝の書がそこにあるではないか。

211 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/26(日) 01:03
ワタシ、ニポンゴ、チョトシカ、ワカマセーン。セツメショ、ヨメマセーン。

212 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/26(日) 01:06
>>211
You may order English manual.Good luck!!(wara

213 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/26(日) 01:07
ワタシモワカマセンネ

214 :211:2001/08/26(日) 01:09
ワタシ、タイジンネ。

215 :211:2001/08/26(日) 01:10
タイジン、エーゴ、ワカマセンネ。

216 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/26(日) 01:13
ワタシ、チョン。

217 :1:2001/08/26(日) 01:17
えーかげんにせい^^;

218 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/26(日) 01:18
>>217
なんじゃぁ!!ゴルァ!!!オンドリャ!!ケンカ売っとんかぁ!!?ああ!?ゴルァ!!!!!!!

219 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/26(日) 01:20
ワラ

220 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/26(日) 01:20
所詮こうやって荒らされるのが2ちゃんの宿命な訳ね。
いい加減見限ろう。リアルに戻る良い機会だぞ。

221 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/26(日) 01:20
おんどり

222 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/26(日) 01:21
めんどり

223 :1:2001/08/26(日) 01:23
さよなら・・・かな?(ワラ

224 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/26(日) 01:24
じゃーな>>1

225 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/26(日) 01:25
Mjにでも逝こうよ

226 :名無しサンプリング@48kHz:2001/08/26(日) 01:25
そうだね!お父さん!僕もMj行く!

227 :1:01/08/26 14:07
>>223
オマエ誰だヨ

228 :名無しサンプリング@48kHz:01/08/26 14:18
ところで、KARMAでMOSSのエディットするとき、ディスプレイ画面とかどうですか?
使いやすいですか?

229 :名無しサンプリング@48kHz:01/08/26 14:30
KARMAでMOSSはつかえないYO!
あとD/Aも最悪。まちがってもかわんほうがいい。

230 :名無しサンプリング@48kHz:01/08/26 14:39
D/A悪いんですか?TRITONと同じ部品だってある所で聴いたんですけど?
やっぱり違うんですね・・・

231 :名無しサンプリング@48kHz:01/08/26 15:01
KARMA SOFTWAREって、KARMAのGEをエディットする為のソフトでしょ?
単体で動くSOFTWAREじゃないような...。

232 :名無しサンプリング@48kHz:01/08/26 15:40
>>229
MOSS使えるぞ。厨房が(藁

233 :名無しサンプリング@48kHz:01/08/26 15:44
>>231
単体でも動作します。

234 :1:01/08/26 23:08 ID:BI/6uGiw
ちょっとage

235 :1:01/08/26 23:13 ID:BI/6uGiw
KARMAでMOSS使ってる人のレビュー募集。
D/A関係ホントの所どうなのか募集。

236 :名無しサンプリング@48kHz:01/08/27 08:11 ID:axo75tw.
MOSSってレゾナンスの発振するの?

237 :名無しサンプリング@48kHz:01/08/27 21:08 ID://8pWnkU
チョイage

238 :名無しサンプリング@48kHz:01/08/27 23:45 ID://8pWnkU
MOSSにレゾナンスは無い

239 :名無しサンプリング@48kHz:01/08/28 07:06 ID:02HqaSoA
>>238
(゚Д゚)ハァ?

240 :名無しサンプリング@48kHz:01/08/28 14:46 ID:JnzbxP7s
『作曲』は自分でしようよ。
 ココにいるカマ野郎達も絶対どこかで
 後ろめたいハズ。
 

241 :名無しサンプリング@48kHz:01/08/28 22:32 ID:gT7l/hek
MOSSはフィルターのみでも発振しますか?
クラフトワークみたいなZAP音は作れますか?「チュンッ!」って感じのヤツ。

242 :名無しサンプリング@48kHz:01/08/29 12:52 ID:PZ2h0AKA
アンタのお気に入りのGEはどれよ?

243 :名無しサンプリング@48kHz:01/08/29 13:24 ID:pLo7gSKE
KARMAだからって『自分で作曲してない』って思ってる奴貧相!!
まだ勘違いしてる奴いるのね

244 :名無しサンプリング@48kHz:01/08/29 13:42 ID:PZ2h0AKA
セルフプロデュースの人はともかく、プロになるほど、自分で編曲することが少なくなるのでワ。
バンドメンバーが適当にイメージに沿って、フレーズを付け加えてくれるわけだし、KARMAって
作曲というより編曲という表現のほうが正しいのかも。
ガイシュツだけど、メロディーやコード進行は自分でもちろん作らなきゃ、KARMAはなにもしてくれないですよ。

245 :カーマ耳コピギタリスト:01/08/29 17:42 ID:vTI2RG7k
古いヒキダシなら
人の名前が入ってないほうがいい。
 予定は立てるな。仮設をたてろ。
操作なんてやり難いから、いいんじゃん。
頭つかうんじゃん。
カーマは、軽い。軽薄。
だから、先に走らせておく斥候。将棋の歩。
死ぬ斥候は、良い斥候。
使えないから、ためになる。

246 :カーマ耳コピギタリスト:01/08/29 17:56 ID:vTI2RG7k
240さん
12しかない音の部品の組み合わせ方から、自分でつくっても、
その新鮮さを維持するための「忘れさせ方」は400年まえから変わってない。
 作曲を「建設」的に考えれば、部品をカーマに依存するのは後ろめたいかも。
でもソレを「ちょうこく」として考えれば、こうりつがいい。
思いつきの足し算じゃなく。広い視点での引き算でかんがえる。
それなら、蛇足の意見もあればあるほどいい。

247 :カーマ耳コピギタリスト:01/08/29 18:08 ID:XlCFngwI
このカーマの類の楽器が
「鍵盤楽器」として登場するから、語弊をまねくんだよね。
例えば、思いきってバルトーク系の5度圏、4度圏そのままの
ダイヤル式にしちまうとか、
でそこから、デミ二ッシュ、倍音吸引の半音下がり、なんかに流れられるとかさ。
強進行と3和音の駆け上がりは、初めから、アクセント扱いにしてさ。
 っていうかこういう、
「俺だったらこんなアルぺジェータ!」
ってのは、自分独自の即興のスタイルを作るのと同じなんだな。
アルぺジェータの開発がイマイチ遅遅として進まないのもうなずける。

248 :名無しサンプリング@48kHz:01/08/29 18:24 ID:jxpr4EfU
>>245-247
比喩的表現は頭わるいからワケワカラン・・・スマソ

ところでMOSSのフィルター発振は、急激なピッチダウン可能ですか?「チュンッ」ていうような。
キレイなサイン波で発振できますか?誰か教えれ!

249 :248:01/08/29 19:30 ID:jxpr4EfU
頼むからMOSSのレゾナンス発振教えれー!
メーカーにメール出したほうが早いか(藁

250 :248:01/08/29 22:31 ID:MTq4CsyE
た、頼むよ〜・・・

251 :名無しサンプリング@48kHz:01/08/29 23:22 ID:Loj2ZSqc
>>248
>メーカーにメール出したほうが早いか(藁
わかってんならそうしろって。
はっきりいってしつこい。

252 :名無しサンプリング@48kHz:01/08/29 23:53 ID:raaKRLZg
MOSS載せられないっていっただろ

253 :名無しサンプリング@48kHz:01/08/30 00:15 ID:LJC/dEWo
載るよMOSS。

254 :名無しサンプリング@48kHz:01/08/31 19:46 ID:SH74aU3Y
うん、載るよ。
Karma買うなら合わせて買うべき楽器とかソフトって有るかな?

255 :名無しサンプリング@48kHz:01/08/31 21:27 ID:UbhtG/6c
載せてるよ>>MOSS

256 :248:01/08/31 21:50 ID:.cwUzOb6
>>255
MOSSのレゾナンスどうですか?
アナログシンセのようなZAP音を作れますか?

257 :名無しサンプリング@48kHz:01/09/02 22:27 ID:zlIQD4wc
釜ageうどん

258 :名無しサンプリング@48kHz:01/09/02 23:58 ID:fsueFNm.
関係ないけど、ゲートウェイ・ジャパンがぶっ潰れた!
それと、コルグのHPはヘボ。

259 :258:01/09/03 00:04 ID:9d2u6NBw
http://www.korg.com/
↑にKARMAの「System Version 1.0.4」がUPされてたが・・・。
System Version 1.0.2 との違いは??英語ワカランので困ったにゃ。
誰か読んでくれー。


260 :名無しサンプリング@48kHz:01/09/04 00:13 ID:1xmcZQ9Y
KARMAのバージョンアップで初期システムから何が変わった?

261 :名無しサンプリング@48kHz:01/09/04 05:28 ID:l7IyWTzw
KARMAのGEに、無限音階みたいなのある?
たくさんありすぎで、よう分からん。

262 :1:01/09/04 09:15 ID:OW.Yln7Q
>>260
Ver.Upについて。

以前はGEを切り替えていくとシーケンスが止まったりしたんだけど、
Ver.Up後は止まらなくなった。

コルグ側としては↓
今回のバージョンアップの内容は内部ソフトウエアの細かい点での処理
の変更や書き換え等により、結果として使用上の安定性が増す(予期せぬ
動作やフリーズ、ハングアップの可能性が減る)といった内容です。
ですので、是非アップデートされる事をお奨め致します。
との事です。

263 :名無しサンプリング@48kHz:01/09/05 02:00 ID:4rNZThaA
釜あげうどん2丁!

264 :名無しサンプリング@48kHz:01/09/05 02:02 ID:4rNZThaA
釜めしも追加!

265 :名無しサンプリング@48kHz:01/09/05 02:52 ID:HDmzqJO.
今日行ったSONATA ARCTICAのライブでKARMA使われてたと思うぞ〜。
あんまよく見てなかったけど、あの色といいたぶんそうだろう。

266 :名無しサンプリング@48kHz:01/09/05 06:04 ID:s/iCgJWc
やっぱりシーケンサーの操作とか結構ムズカシイです。
リファレンスブック、発売希望。

267 :名無しサンプリング@48kHz:01/09/05 09:25 ID:AN5OTih6
ツマミ回しても全然パターンが変化しない・・・。
欝だ・・・。

268 :名無しサンプリング@48kHz:01/09/05 10:55 ID:sLb0SJq.
>>267
それは音量ツマミだからです。

269 :名無しサンプリング@48kHz:01/09/05 12:22 ID:gDCMjEYY
KARMAのボリュームはスライダーなんですけど・・・

270 :カーマ耳コピギタリスト:01/09/06 18:27 ID:1wSzF8tM
開発者。見てるのかな。
ソフトウェアではなく、もし、ラックで出すなら
サンプラーがらみで、チューナーとミディをリンクさせてほしい。
長年楽器演奏してきて、「コルグのチューナーは宇宙一」とおもってる。
 例えば、サンプルを、簡単な16進のシーケンスにスライスして、
その、それぞれにチューナーがかかり、音程を検出。で、ミディデータ−の生成。
なんてことを、世界ではじめてやるのは、「チューナーのコルグ」であってほしい。
(3年もするうちに、どこかがやっちゃうとおもう。もしくはもうでてた?)
これにカーマ機能が混ざると、ものすごいことになる。
金に糸目はつけないので、ぜひ造ってもらいたいわーん。

271 :カーマ耳コピギタリスト:01/09/06 18:35 ID:1wSzF8tM
270つづき。そのためには、
チューナーを聞かせる前の「オート・アイソレーション」
みたいなのが必要なんだろうね。
っていうか、それだけでも欲しい。

272 :カーマ耳コピギタリスト:01/09/06 18:38 ID:1wSzF8tM
ミディでサンプルを動かす常識じゃなく。
「サンプルがミディを動かす」ぐらいの革命を
カーマ・ラックにはやってもらいちゃいたい。なんて。

273 :カーマ耳コピギタリスト:01/09/06 18:41 ID:1wSzF8tM
だって、ミディを「素材」としてしまった責任が
カーマにはあるんだから。

274 :名無しサンプリング@48kHz:01/09/08 00:05
9月7日のMステでヘンなバンドがKARMAつかってた。
充て振りで電源入ってなかったけど。

275 :名無しサンプリング@48kHz:01/09/08 01:48
>274
スクープなんちゃらって名前のバンドでしょ、それ。
俺はHEY!HEY!HEY!で見たけど、KARMAよりも全く
触れられていないMinimoogのほうが気になった。

276 :名無しサンプリング@48kHz:01/09/08 21:34 ID:O/WRk7W6
KORGから宣伝のための無償貸与と思われ

277 :名無しサンプリング@48kHz:01/09/08 21:39 ID:NMrnYyc2
いや、なんかの記事で彼らが自宅スタジオでカーマ使ってるの観たことある

278 :名無しサンプリング@48kHz:01/09/08 23:00 ID:1vIyTpHA
新曲はKARMAで作ったのだろうか?
彼らは恥ずかしくないのだろうか??

279 :もんじゃ:01/09/09 02:25 ID:dgo9vhHs
>274

釜の下にあったのがRolandのJD-800。こっちばっかり触ってたな

280 :名無しサンプリング@48kHz:01/09/10 00:05 ID:9tCAV3HM
オーイ!KORGのHPがカッコよくリニューアルされてるぞー!みんな見に逝け〜!

281 :名無しサンプリング@48kHz:01/09/10 10:28 ID:DTi3hx46
>>280重すぎなんだよ、ヴォケ!

282 :名無しサンプリング@48kHz:01/09/10 11:34 ID:BEoXHhL6
カーマは電源アダプタが邪魔だし
トライトンと違って、電源コード口とオーディオケーブル口が近いから
ノイズが入りやすい・・・気がする

283 :名無しサンプリング@48kHz:01/09/12 15:49 ID:GX0Iqc5c
手動かーまのmp3希望!

284 :名無しサンプリング@48kHz:01/09/20 21:13 ID:AhfEOwwI
D/Aは家庭環境では判らないレベルとKORGのHPに書いてあった。

285 :名無しサンプリング@48kHz:01/09/22 21:07 ID:UcLPxE4g
ヤフオクに出てるな。。。欲しい。。。
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d6875687

286 :名無しサンプリング@48kHz:01/09/22 21:11 ID:tpwP39B2
>初心者の僕には難しく、奥が深すぎるシンセだったので手放します。
何と言ったらいいのか・・・

287 :名無しサンプリング@48kHz:01/09/22 21:36 ID:cVsO950k
>>286
いやいや、結構的を得た言葉かも・・・「難しく、奥が深い」。

288 :厨房DeathYo!:01/09/22 21:51 ID:uwPP8/pg
正直、KORGの新HPはド糞ですね。

289 :名無しサンプリング@48kHz:01/09/23 00:17 ID:7CEIRQK2
基本的なことだけど、KARMAって何か入力しないとMIDIを生成してくれないの?

290 :名無しサンプリング@48kHz:01/09/23 23:07 ID:LHC/yLe.
>>289
もちろんです。基本的にメロディー、コードは自分で作曲してください。
KARMAは勘違いしてる人が多いですが、勝手に作曲はしてくれません。

例えば、カッコいいコードパターンが出来たとしますよね。で、それをもっとカッコいい
ギターカッティングにしたり、ジャズブラスっぽくした色んな音楽的奏法にモーフィング
できると考えてください。もちろん既存の音楽ジャンルにとらわれない変化も可能です。

291 :290:01/09/23 23:08 ID:LHC/yLe.
↑ジャズブラスっぽくした色んな→ジャズブラスっぽくしたり色んな〜
スマソ

292 :名無しサンプリング@48kHz:01/09/24 22:41 ID:eWPC6bzY
なんか、KARMAのウラ技ねぇの?

293 :名無しサンプリング@48kHz:01/09/25 15:10 ID:2tiIEuMU
>>292
援隠A

294 :名無しサンプリング@48kHz:01/09/26 18:59 ID:ze/DuYak
KARMAで曲作るとき、どんな方法でやってるんだよ!君たちは!

295 :名無しさん:01/09/26 21:49 ID:YACq05Uw
昨日、カーマを店で弾いてきた。鍵盤やばいねえ。やばいって聞いてたけど、あそこまでとは・・・合掌。
しかし、カーマ機能はなかなかでした。自分がいじったもの以外にもたくさんGEがありそうだったし。
あれって、フレーズネタはそのままに音色だけ変えることもできるんだよね?きっと。じゃないと困るけど。
でも、よかった。良い意味で「あの程度」だったから。ちゃんと自分で作曲しなきゃいけない程度で。
鍵盤ディストとしては助かった。

296 :名無しサンプリング@48kHz:01/09/26 22:11 ID:/oPvcVg2
多分、鍵盤弾けるほうがうまく使えるかも。押さえにくいコードを
ボタンに覚え込ませて即興に使うとかもできるし。

で、カーマ機能は各音色でセットされているものを自由に
アサインできます。
というか、ボードやMOSSには自分で割り当てないと
設定されてません。

297 :名無しサンプリング@48kHz:01/09/26 22:12 ID:sx5BF5Ow
>>293
これでフル装備だね!

298 :名無しサンプリング@48kHz:01/09/26 23:46 ID:mhT6bWjE
>>288
www.korg.comにでも行っとけ

299 :名無しサンプリング@48kHz:01/09/27 14:23 ID:b1An0q2.
質問なんですけど、カーマってオールインワンですよね?
そういう面でみた時の評価というか、
例えばシーケンサーとかはどうなんでしょうか?
とりあえず一つで全て済ませたくて、
TRITONかMOTIFかカーマか、どれにしようか迷ってる最中。
参考にしたいので教えて下さい。

300 :名無しサンプリング@48kHz:01/09/27 14:31 ID:gYLdHEUw
カーマ機能がいらないんだったらTRITONにした方がいいな。

301 :名無しサンプリング@48kHz:01/09/27 15:06 ID:KLkYoDVg
だからKARMAの鍵盤はスイッチなんだよ!

302 :名無しサンプリング@48kHz:01/09/27 15:07 ID:Wa5LTGpA
か〜まの鍵盤、アフタ〜タッチで押し込んだ時の感触がすき。

303 :Roland TB-303 Bassline:01/09/27 19:27 ID:.nMGL6yA
カーマってアシッドっぽい音出ますか?
ビュイビキビキビキビキョキョキョキョキョキョ
みたいな音なんですけど。

304 :厨房DeathYo!:01/09/27 19:34 ID:.nMGL6yA
あと、カーマのシーケンサってそんなシケシケなの?
テンキーもバリュースライダーも有るし(ロータリーエンコーダ嫌い)、
結構使いやすいんじゃないかと思うんだけど…

昔0/1Wとか使ってて、そんなマズくなかったと思うんだけど、
どうですか?シーケンサの出来。

305 :名無しサンプリング@48kHz:01/09/27 21:14 ID:HImMJgoo
01wのシーケンサーのほうがページとか感覚的に解りやすい。
KARMAって開いてる画面が一体何を表すページなのか把握しにくいんだよね。
フォントも小さくてドット潰れで読みにくいしな。
機能的にはTRITONと同等のシーケンサーですね。
ユーザーの私設HPとかないですか?

306 :名無しサンプリング@48kHz:01/09/27 21:16 ID:HImMJgoo
>>303
できますよ、ビキビキ!
ていうか書き込みが303番目だね。ネタか?

307 :名無しサンプリング@48kHz:01/09/28 00:57 ID:43VTPHSY
299です。レス有り難うございます。
01Wって随分昔ですよね。持ってたけど、KARMAとか新しいものは、
シーケンサ部分にしたってあの頃より随分変わってるのかな、とか思ってました。
01Wのほうが使いやすいのかー。
でもエフェクタは01Wだと同時で2系統までしか無理だったから、
それよりは全然ましかな?

KARMAは難しいとかなんだとかいわれてるみたいですが、
正直気になるんですよね。
あと、安いし置き場所にも困らなそうだし(MOTIFとかでかいし)。
とりあえずもうすこし悩んでみます。

308 :名無しサンプリング@48kHz:01/09/28 08:30 ID:tKbz4OSo
01wのエフェクトはトラックごとにインサーションできないから、今更買っちゃダメだよ。

309 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/02 11:55 ID:cz9s/GGw
私の01/wを買ってくれ。
モチーフに買い替えたい。あ、カーマも持ってます。

310 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/02 13:37 ID:62N9Xgiw
今月のキーマガで故ムロが「KARMAは自分のアドバイスで開発されたエッヘン!」
みたいな事言っていた!

311 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/02 21:01 ID:ghjKwU02
>>310
それは読解ミスだと思われ。

312 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/02 22:17 ID:rVybczVM
>>311
com炉の件だが、「少なからずも俺の意見が〜」みたいな印象はうけたなぁ。

313 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/02 23:48 ID:CtzF2f6o
いじわるに読み過ぎじゃない?
僕は普通に
「前から欲しかった感じのが出来て良かった」
みたいな感じで読んでたけどね

314 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/02 23:57 ID:Bar9yyRg
孤蒸露、具炉ー撫で一回使ったきりで、KARMA飽きちゃったみたい。
プロだとすぐに飽きるのかもね。

315 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/02 23:58 ID:25jUb8yg
孤蒸露、具炉ー撫で一回使ったきりで、KARMA飽きちゃったみたい。
プロだとすぐに飽きるのかもね。

316 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/03 15:17 ID:Ei1JTouI
ちょい質問、ハウスやポップスとかのメロディ重視の曲作ってんだけど
そういうのには向いてそう?>>KARAMA機能
それともヤパーリ、トランスやアンビとか位にしか向いて無いん?

317 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/03 21:11 ID:0xgkpfzI
>>316
もちろんダイジョウブっす。
あらゆる音楽ジャンルに有効です。

318 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/03 22:00 ID:GkQQsBYg
webセミナー早く更新しろよ!KORG!
セミナー終了時には、KARMAの後継機が発売されてるんじゃ無いのか?

319 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/04 01:27 ID:.6bBmT8Y
鍵盤が弾けるならスパニッシュギターなんかもかっこよく
弾けちゃいます。まあ、いちばん向いているのは現代音楽かも。

320 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/04 01:39 ID:zmMNXjd.
カーマのオーケストラの演奏をスライスしてキック乗せて
ブラックトラック作ったことあるよ!斬新でお気に入りに出来た

321 :316:01/10/04 17:05 ID:Ej8j/bJE
>>317-320
情報有難うございます。
夏にライフガードやって稼いだ金で買います。

322 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/05 19:32 ID:V15I3XwM
最近、煮詰まっちゃってお手軽にアレンジできないかと、KARMA買ったんだけど、難しくて余計にストレス溜まったヨ。

323 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/05 23:02 ID:6RsEbFq.
KARMAの音を聞きたきゃ邦楽ならHALかglobeのアルバムに使用されてた気がする、

324 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/07 07:32 ID:naejPT5Y
たまに、「GE」を「コンビネーション」や「プログラム」のプリセットと混同してるヤツがいる。
コンビは1000以上のGEの中から4つを組み合わせて作ります。
エスニック系とロック系とテクノ系とアコースティック系とか超変態クロスオーバーアレンジも可能。
もちろん、選んだ4つのGEをノブを回しながら、フレーズモーフィング出来る。そしてシーケンサーに記録。

スゴイヨ!

325 :324:01/10/07 07:34 ID:naejPT5Y
>>324補足。
エスニック系とロック系とテクノ系とアコースティック系とかの[GE]を同時にドライブできるという意味です。
スマソ

326 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/08 11:05 ID:.QA9V1o2
今、久しぶりにKARMAの電源を入れた。発売日に買ってからトータル5回目くらいだ・・・鬱。

327 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/09 14:19 ID:1Giy/g8o
>>320
UPして聞かせてくれ!頼むよ!!(涙

328 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/09 16:22 ID:473BajEs
>>326
売ってくれ。

329 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/09 17:09 ID:PVMhLicw
>>326
売ってくれ。

330 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/09 17:19 ID:NXCf/l32
>>326
売ってくれるな。

331 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/09 18:02 ID:0AweM.yE
>>328-329
来年ソフト版が発売される予定だから、待てば?
その方が安いしぃ。慌ててハード買う必要ないかも知れない。

332 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/09 18:46 ID:JUBMAUXE
マックもって無いYO!

333 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/09 18:53 ID:gqoinVbY
ウィンもそのうち出るよ。(推測)

334 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/09 19:06 ID:JUBMAUXE
作者がWinboze嫌いだったらどうしようもないなあ・・・

335 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/09 20:16 ID:UTRQ97Hk
ケイってWin嫌いなの??

336 :326:01/10/09 20:43 ID:5byCNEpw
>>331
いや、オレは赤いシンセ萌えだから。
KARMA機能にも興味あるけどね。

337 :336:01/10/09 20:47 ID:5byCNEpw
ごめん、オレは328。

338 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/09 23:58 ID:pTa35Uxg
KARMAを語ってるHP教えてヨ

339 :オレ発見☆☆:01/10/13 18:32 ID:UZoJ9Cgk
カーマを所有しているみなさんへ。
確認して欲しいことがあります。
globeの3月に出たトランス曲gardenのシーケンス、
カーマのバンクEの109:Freedom Padのシーン1で
テンポを140前後に上げた後のシーケンスそのままじゃないですか!?
自分だけでは断定するのはどうかと思い、みなさんに確認しました。

340 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/14 05:16 ID:+X5k0LBn
>>339
gardenが出たとき、KORGのページに置いてあるデモと同じだって話題になったよ。

小室はプリセットそのまま使う人だからねぇ。珍しくもなんともない。

341 :339:01/10/14 09:30 ID:PXCY28E7
>>340ありがとう。やっぱそうだったんですね!

342 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/16 19:08 ID:KcVD23Ow
カーマを所有しているのですが、まだあまり使いこなせていません。
KARMAをONにして、シーケンサーに録ると、再生するときにまるっきり
違う音になってしまうこと、ありません?
うちだけかな?

343 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/16 19:27 ID:5Kw3t/F3
( ゚д゚)ホスィ…

344 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/17 04:49 ID:hsLJERXd
今年中には買おうかなと思ってるんだけど、
「お手軽に素早く編曲できる」
「シーケンサーの扱い方がすごく難しい」
と、何故か両極端のレスが出ていて今イチ不安だ。
人によって向き不向きがあるのかな?

345 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/17 06:26 ID:RfAIYz0z
例えば、
曲の間奏に入れるギターのソロみたいなのも、
簡単に作れるの?アドリブブリブリな感じに?

346 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/17 15:44 ID:mRBHNTqm
ピアノのアドリブなどもコード押さえてツマミいじってれば
オッケーなのでしょうか。
どんな感じなのか教えて欲しいage

347 :名無しサンプリング@48kHz:01/10/17 18:01 ID:2BZaSBCu
>>345-346
ムリ。使ってみた限りでは。
飽くまで自分で作った旋律を再構築する機能だからね。

348 :買って半年:01/10/17 19:47 ID:exdOQnML
>>344
作る音楽に依るだろうけど、全部手で打ち込むより楽なことは確か。
クラブ寄りのシーケンスだけでなく、ドラマのBGMみたいなのもOK。
でも、シーケンサーそのものは使いにくいよ。私感だが。

>>345
それよりも、バッキングの方をKARMAに手伝ってもらって、
アドリブに時間を割けるという感じ。

349 :346:01/10/18 00:29 ID:YK7tGyv5
>>347
アドリブネタ製造マシンとして使えればと思ってましたが、
そこまでは出来ない雰囲気ですか。
レスありがとうございました。

350 :TRITONユーザー:01/10/26 11:26 ID:QDkWlrhH
変態音響マシンとしてはどうですか?

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