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美術、芸術がさっぱりわかりません  。

1 :慶応:2001/06/20(水) 06:04
いい絵、良くない絵というのは感覚的に決めるものなんですか?
ピカソとかの絵は何がいいのかさっぱりわかりませんが。
ちなみにゴルゴ13の絵だけは素晴らしいと思います。

414 :おまる:01/10/31 05:25
>「内容」の是非は、議論の流れ(場合)によって変化します。

何をいってるんでしょう。
私は美術や学問に関する書き込みだけを内容と言っています。
言い方だの姿勢なんてものには興味がありませんし、
意図的に削ぎ落として内容だけ見ることができます。

415 :わたしはダリ?名無しさん?:01/10/31 09:50
>414
>言い方だの姿勢なんてものには興味がありませんし、
>意図的に削ぎ落として内容だけ見ることができます。

ぷっ、全くそうは見えないけどな。

416 :わたしはダリ?名無しさん?:01/10/31 13:01
おまる、いや273よ、ええ加減にせえよ。
誰もあんたの主張なんぞはもう聞いちゃいねえよ。

417 :わたしはダリ?名無しさん?:01/10/31 15:10
糞虫さん、これでよく分かったでしょう。
何言っても駄目です。
ああ言えばこう言う、ガキを相手にケンカしてるのと同じです。
理屈ばっかり「暗記」して、肝心な精神面での成長が
全くないまま大人になったお方ですから。

418 :わたしはダリ?名無しさん?:01/10/31 19:35
おまるさんの意見に賛成。
言葉遣いも大切だけど、そんなこといちいち指摘しあってたらこの2chキリがないよ。
ある程度寛容性をもって内容で議論すればよし。
てゆうか、そろそろ美術の話をしましょう。

419 :わたしはダリ?名無しさん?:01/10/31 22:49
>418
>言葉遣いも大切だけど、そんなこといちいち指摘しあってたらこの2chキリがないよ。
言葉使いが大切だってお分かりでしたら、それをいちいち指摘しなくてもいいように、お互いが
言葉使いに最初から気をつければいい話しだよね。別に難しいことでは無いと思うけどな。

>ある程度寛容性をもって内容で議論すればよし。
それは理想論でしょう、現実に寛容性を持てない人がほとんどだから、こんなに荒れてるんでしょ?
どこの板でも、荒れの原因は、ほとんどが「言葉使いから」っていう現実を認識すべき。
それじゃ、どうすべきか・・・お互いが、最初から言葉使いに気をつければ良い事ですよ。

420 :わたしはダリ?名無しさん?:01/10/31 23:04
つまらない方向に行くことなく、内容について充実した議論をするためにも”言葉使い”は重要だね。

421 :糞虫:01/10/31 23:42
◆補足
ぼくが>>410の意見を、全面的に遮ってしまったのは、ちょっと乱暴だったかも知れません。
個人的には、ここで語られている内容は、間違っていないと思います。
「言語の恣意性」については>>413で、「 言葉のもつ面倒な性質 」と言い換えて、ぼくなりに説明してみたつもりです。
というわけなので、>>391さんもお気を悪くなさらぬ様、ご理解いただければと思います。

422 :わたしはダリ?名無しさん?:01/10/31 23:59
どーでもいいけど、しつこすぎ。
「言葉使い」スレッドでも立てて延々と議論するがよろし(藁

423 :糞虫:01/11/01 00:31
>>422
でへへ・・・やっぱり言われちゃいました。
でも「どーでもいい」とも言い切れないので、この際トコトンやってみるのもアリかな?なんて思った次第で・・・

424 :哲板住人:01/11/01 04:00
>>416-417=外務省

嘘つき負け犬ルサンチマン莫迦(プクク

425 :わたしはダリ?名無しさん?:01/11/01 09:38
>424
外務省叩きはハイソコンプレックスの現れ。
美術関係者のつまらないプライドの高さ、なんとかならないのか。
みっともないな。哀れ哀れ。

426 :糞虫:01/11/01 09:54
>>425
だはは、これも言われちゃいました。
ま、時間もあったことだし腕試しですよ、自分なりの。(だから、あんまし突っ込まんといて〜)

ちなみに>>272はコピペだったんですね〜
もう!みんな、いたずらん子ちゃんなんだからっ。

427 :わたしはダリ?名無しさん?:01/11/01 10:42
>>425=外務省=ハイソクラスの落ち武者

それが村人に叩かれて〜
恥の上塗り。哀れ哀れ。

428 :わたしはダリ?名無しさん?:01/11/01 12:32
あはははは!
ほんとショウもないヤジりあいになってる。
恥ずかしい人たちをみんなで鑑賞しましょう(w

429 :sage:01/11/01 12:37
自分の優位性を確保するための野次りあい≦オナニーショー

430 :わたしはダリ?名無しさん?:01/11/01 12:41
大嘘つき外務省晒しアゲ

431 :わたしはダリ?名無しさん?:01/11/01 14:10
>430
だから、どうして嘘って分かるんだよ。
そんなんだから、コンプレックスとか言われて笑われるんだよ。
あんたたちバカにされてんだよ・・・わかってんの?

432 :わたしはダリ?名無しさん?:01/11/01 14:15
430=おまる=273
分かるんだよ。残念ね。

433 :糞虫:01/11/01 14:40
すいません、ぼくがよけいなことを言ったばかりに・・・
結論は出たみたいに思えるので、このへんで容赦を。

419 :わたしはダリ?名無しさん? :01/10/31 22:49
>418
>言葉遣いも大切だけど、そんなこといちいち指摘しあってたらこの2chキリがないよ。
言葉使いが大切だってお分かりでしたら、それをいちいち指摘しなくてもいいように、お互いが
言葉使いに最初から気をつければいい話しだよね。別に難しいことでは無いと思うけどな。
>ある程度寛容性をもって内容で議論すればよし。
それは理想論でしょう、現実に寛容性を持てない人がほとんどだから、こんなに荒れてるんでしょ?
どこの板でも、荒れの原因は、ほとんどが「言葉使いから」っていう現実を認識すべき。
それじゃ、どうすべきか・・・お互いが、最初から言葉使いに気をつければ良い事ですよ。
420 :わたしはダリ?名無しさん? :01/10/31 23:04
つまらない方向に行くことなく、内容について充実した議論をするためにも”言葉使い”は重要だね。

434 :わたしはダリ?名無しさん?:01/11/01 14:51
171 :名無しさんの声 :01/10/09 16:13 ID:eamS2whU
ひろゆきは何をやっても絵になるよ
あのオーラは神に近いよ

173 :名無しさんの声 :01/10/10 21:16 ID:nvPoR0V6
>>171
そのオーラ?てのはスポーツ選手のそれとは違うだろ?
幼児愛好者や万引常習者と同じやつじゃない?
人に言えない罪悪を抱えた人間だけが放つ異様な空気というか
こういう奴って刑務所の野生児達には生理的に嫌われるんだよね
はやく西村刑務所入らないかなあ(ワラ


186 :名無しさんの声 :01/10/11 17:34 ID:tIF7M0rI
>>173
確かにスポーツ選手のように肉体を酷使して得た境地じゃないね
同性愛を隠して生きてる奴にああいう雰囲気の奴はいるが
ひろゆき氏はホモではないと思うが、ひろゆき氏の女性的な思考が
信者には神秘的に見えるのでは?

435 :425:01/11/01 15:00
>>427
はっきり言っとくが、俺は425だが外務省ではないぞ。
よろしく。

436 :わたしはダリ?名無しさん?:01/11/01 16:20
>>433
はいはい、わかったわかった。
どうでもいいよ。

437 :名無し:01/11/01 17:19
皆さんルノワールについて語りましょう。

438 :わたしはダリ?名無しさん?:01/11/01 17:52
>437
初期はともかく、古典とかに目覚めたアタリからは芸術と言うより
ゴルゴ13に近くなったような気がする。

439 :わたしはダリ?名無しさん?:01/11/02 01:21
>>438
意味分からない。

440 :わたしはダリ?名無しさん?:01/11/02 02:04
>>431

だったら言いに来たら?(ププ 外務省さん?
ま〜だ>>289への言い訳ができてませんよ?

そんなこと不可能だろうけど。
低脳だからね!

441 :438:01/11/02 03:10
>>439
芸術と言うより劇画に近くなった、と言う意味です。
ダリなんかもそうですが、初期は確かに芸術だったけど、その後は
劇画みたいになった。
ま、>1に合わせたんでちょっとムリな例えかも知れませんが。

442 :外務省:01/11/02 04:41
>>440
黙って拝見していましたが、あまりにしつこいようですので私が責任を持ちまして、今一度釘を差しておきます。
他の皆さんどうか御容赦、ご理解を。

>それにポストモダン→価値相対→スキゾフレニー、これらのパラダイムを透過した
こんな単純なところでつまずいて、どうします?
ポストモダン、価値相対、スキゾフレニー、これらは単一の現象を複数の視点からそれぞれ捉えた概念であって、それを時間軸に沿って並べるなんて可笑しくありませんか?

それに言語の恣意性を、あなたのおっしゃる通り無際限に認めるとするなら、どうして日常会話が成立するのでしょうか?
確かに、言語の恣意性は疑いもなく認められます。
でもその恣意性には一定の「振幅」[amplitude] があり、その範囲内でお互い意味が通じ合うとされています。
「振幅」の特性は、話し言葉としてのラングより、文字という固定要素を持ったパロールにより顕著に現れる、と言うのがその後の学説です(これも古いですが)。
なお、言葉が支離滅裂になった精神病患者はこの「振幅」が異常に大きくなった為と、考える精神科医もおられる様です。
このようなわけで、貴方ももう一度文献を当たられてご勉強し直しになられた方が良いのでは?と思います。

それと私が丸山先生と面識のあることを疑っておられるようですが、それを私がこの掲示板でどう証明できますか?
それとも他人を嘘つき呼ばわりしたいのでしたら、まず>440さんがご自分で>273さん=おまるさんである事を白状なさってはいかがですか?
貴方のフェアーな態度が問われますよ?

それではみなさん、下らないことでお騒がせ致しました。
これにて失礼致します。

443 :わたしはダリ?名無しさん?:01/11/02 04:58
勉強になってよかったね。外務省さん(ププ

444 :わたしはダリ?名無しさん?:01/11/02 05:00
>ご自分で>273さん=おまるさんである事を白状なさってはいかがですか?
>貴方のフェアーな態度が問われますよ?


こんな勝手な妄想を書き込むなんて、どこがフェアーなんでしょうね(プ

445 :わたしはダリ?名無しさん?:01/11/02 09:23
あはははは!
ほんとショウもないヤジりあいになってる。
恥ずかしい人たちをみんなで鑑賞しましょう(w

446 :わたしはダリ?名無しさん?:01/11/02 10:21
>>443-444
負け惜しみ言ってんの。
プッ、格好悪りーぃ。
み・っ・と・も・な・い。

ちなみに私は外務省ではありませんから。

447 :わたしはダリ?名無しさん?:01/11/02 10:38
もうくだらんからやめろよ

448 :わたしはダリ?名無しさん?:01/11/02 10:41

         ミミ
        ミ 彡
        ミ 彡
       ミ 彡
       ミ 彡
       ミ 彡 ∧,,∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       ミ ミミ ゚Д゚ 彡 < 先生! おっす!
        ミ ミ   彡.   \_____
        ミ     彡
         ミ   ミ 彡
         ミ   ミ 彡
        ミ   ミミ 彡
        ミ    ミミ 彡
        ミ    彡ミ 彡
        ミ  ミ 彡 ミミ
         ミ ミミ 彡
        ミ 彡ミ 彡
       ミ 彡 ミ 彡
      ミ 彡 ミ 彡
      ミ,,彡  ミ,,彡

449 :わたしはダリ?名無しさん?:01/11/02 11:57
おまるは反論できずに寝たか?
ビジツって難しいのねん。
やっぱゴルゴだわな。

450 :わたしはダリ?名無しさん?:01/11/02 12:38
粘着大集合スレッドだな(w

451 :わたしはダリ?名無しさん?:01/11/02 12:59
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              , 'ニニニ、::::(0::::::::::ヽ、
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          / (  ヽ   :::|       |:::::::::/::::::::/   ふーん、やっぱり
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          | /   }   ::|       .ヽ::::|:::::::/
          } {  /   ::|       .ヽノ ::::/
          } |  (    :λ         :::|
         ( ヽ、 )    ノヽ        ::::|
          ヽ,   ~    〈  ト、_  |    ::::::ヽ、
          (     ,' ノ  |   |~7  ::::::::::::::`ヽ、
           ヽ,、,、,γ' ノ, -‐W~フ {  ト、:::::::::::::::::::ヽ、
          ∠____ト-┘z__,―' ̄Σ Z  ̄ヽ―-、_ノ
                    '―z_,┴'~

452 :わたしはダリ?名無しさん?:01/11/22 19:09
寂しいな

453 :タラリンタラリン:01/12/14 19:43
ピカソの絵はわかる人にしかわからない絵だと思う。でも、ピカソの作品にも失敗作
はあるってこと。特に晩年の作品は切れがなかったと思う。・・どうですか?

454 :タラリンタラリン:01/12/14 19:53
=======3

455 :goatsong:01/12/14 20:11
概して、ピカソの晩年の評価は低いですね。私はピカソをあまり知らない
ので、判断しかねますが。

456 :わたしはダリ?名無しさん?:01/12/14 22:31
一日に油絵3枚描きます、みたいな画家は好きじゃないな。
(独り言です

457 :わたしはダリ?名無しさん?:01/12/15 04:01
手が早いことは悪いことじゃないよ。
あのミケランジェロだって手は早かった。
私もピカソの晩年に全く興味湧きません。
ピカソの作品に失敗作があるというより、
失敗作でもなんでもピカソは世に出していたと
いう方が正しいのか・・・

458 ::01/12/15 04:29
http://www.arcadia-ent.co.jp/arigatou/title.html

459 :ジョージイ所沢:01/12/21 05:40
ゲオルグバーゼリッツという人の絵を見てください。この人、70年代から画風が
全然変わっていません。彼の描く絵は全部逆さまです。彼はただ一言うったえます。
(芸術は逆さまだ)と。巧くなく、綺麗でなく、賛美されない絵。けれど彼は、
まちがいなく現代を代表する芸術家なのです。

460 :わたしはダリ?名無しさん?:01/12/21 07:57
>>459
俺、ゲオルグに影響受けて絵の世界に入った。
>>1
絵を見て嫌いだとか好きだとかただ笑ったりとか、その瞬間に絵と向き合ってるんじゃない?

461 :わたしはダリ?名無しさん?:01/12/23 05:33
というか、初期の頃のゴルゴ13の絵は
冗談抜きでけっこう良い
作者の熱意が伝わってくる
ゴルゴ13を描くことがとにかく楽しくて熱中していたんだと思う
初期の頃のゴルゴ13の絵は漫画の内容と合っていて
大胆で豪快だ。迫力がある。
おそらく、作者の性格がよくでている絵だ

美的価値が高いとは思わないが、けっこう魅力的な絵だ

462 :わたしはダリ?名無しさん?:01/12/23 21:06
たしかにピカソの失敗作よりゴルゴのほうが優れている。

463 :わたしはダリ?名無しさん?:01/12/27 13:54
あげ

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