5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

野中ってやつが受験してた

1 :適性無し、そんなら九州まで呼ぶな場か:01/10/23 17:47
前回の競艇選手やりたい奴集まれ試験で2次まで行ったんだけど、
オレのすぐとなりの席に座ってたやつが野中って苗字だった。
14歳で一発合格、反復横とびを裸足でやって流血までやるだけあったわ。
ヤマト競艇ガッコの床は裸足で反復やると皮がずるむけます。
たのむから、適性試験とか体力試験とか、受験者の住所近くの競艇場
とかでやらせてくれや。航空運賃45000円返せ畜生。

2 :飲む打つ買うさん:01/10/23 17:56
ふーみんの弟じゃないの?

3 :飲む打つ買うさん:01/10/23 19:04
>競艇選手やりたい奴集まれ試験

ここだけ面白かった。2行目から以下略

4 :飲む打つ買うさん:01/10/23 19:17
結局、何が言いたいの。

5 :適性無し、体力はあるからまたがんばれ:01/10/23 21:00
思いだし笑いついででこんなスレッド立てて本気でごめんね。
何が言いたいのッて、別に競艇学校まで行かなくても、そのへんの
競技場でも借りればできる体力試験や適性検査のために九州まで
受験者集めるなって思ったんだけど、手紙を書くのも面倒だったから、
これをモトにスレッド立てて、どんな荒氏がくるのかって想像をして、
楽しんでいたんです。10分も経たずに書きこんでくれた、飲む撃つ買う産さん。
本当にありがとう。大勢の受験者のために、わざわざ個室を引き払って
雑魚寝していた訓練生の皆さん、お世話になりました。教官、頼むから
もう少し、合格ラインをわかりやすくしてくれ。賭博黙示録カIジみたいに。

6 :飲む打つ買うさん:01/10/23 22:14
男根

なんかゆーたれ

7 :適性無し、根性無し、:01/10/24 15:45
出発の日、空港まで見送りに来ていた親父とグラスビールで軽く朝食。空港の飯は
腹が立つ程価格が高い。蕎麦屋でさえ市街の店より割高だ。
親父「まあ、やるだけやってこいよ。」
飛行機の搭乗手続き開始まで、親父と窓の外を行き交うジャンボ機を眺めていた。
親父は昔、空港建設の現場で働いたことがあったらしく、滑走路の劣化具合が
どーたらなんだと話してくれた。じゃあな、みんな。

飛行機が離陸すると自分のいる席の正面に高性能なスチュワーデスが着席。丁度搭乗口前の
席だったおかげで、本人の前で土下座姿勢にならなければ見えないスカートの中を
想像できた。外装に対して思考プログラムは廉価版といったところだったが。

博多空港から地下鉄経由で集合地点の駅まで到着。自分は風呂屋に行こうと思い立つが、
まさか駅前の交番で、「20000円以内のいい背流しさんがいる風呂屋はどこでしょうか?」
などとやる度胸は無いので近所の飲食街へ入る。もしかしたら、地元の古老から
良い風呂屋街でも教えてもらえるかもしれないしな。     つつく

8 :男根太:01/10/24 16:33
良い!!実に良い!!
小生の大好きな実話ルポって奴で要所に
ユーモアを散りばめつつの克明なルポ。
是非、反復横飛びだけでなく、試験の
全内容克明ルポもよろしく!!
早くルポのUPよろしく!楽しみに待ってる。
お前、今日から小生の考えたHN使う気ないか?
「チャンピオン太」どうだ?気にいっただろ。
すぐ執筆活動に移ってくれ。

9 :飲む打つ買うさん:01/10/24 16:41
>>8
オリジナルじゃないだろ。梶原一騎じゃん。
http://member.nifty.ne.jp/BONKURA/60s/chanpion.html

10 :男根太:01/10/24 23:00
>>9
スマンコ!!
しかし9はマニアックだな。
そんじゃあ
「梶原一騎打ち」なんてどうよ?

11 :男根太:01/10/24 23:01
梶原一騎討ち

12 :適性無し、21性器梨:01/10/25 17:17
研修所からのバスが来るまではたっぷりと時間はあるのだ、あせることは無い。
胃袋君は長年の減量活動に協力した見返りを求めてグーグーと咆哮を上げる。
一人息子にいたっては「親子丼を食いましょう、上でも下でも、かまいませんよ。」
九州美人の圧力に対抗するための栄養を求め、かなりの古店にはいる。
母娘で経営している、清潔な食堂だった。古びた家族写真まで飾ってあった。
「なにになさいますか?」・・・小さい店ってサービスが早いから好きさ。メニューも見てない
客をこまらせる母親。自分は予定どおり親子丼を注文した。食べてる最中も母親は
小粋な会話で客を楽しませてくれた。自分が競艇選手を目指していること、今日から
試験を受けるということ、老獪だが、巧みな会話テクで自分はすっかり上機嫌だ。
母親は15歳で娘を産んだということだ。お母さん、あなたが30歳頃に僕がここに来ていたら、
僕はあなたと娘さんの親子丼をご馳走になりたかった。  本当に言ったのだ。
母親は笑って、からかわないでくださいよ、と受け流す。・・・苦労したんだね、お母さん。
イッキに話が赤線系の話にもつれこんだ。他に客はいないのだ、遠慮無く自分は良い風呂屋を
しらないかと聞いてみる。母親はわざわざタクシーを呼んでくれた。提携済み、といったところだ。
幸いにも良心的な運転手殿で、本丸までさせてくれる場所を紹介してくれたのだ。
背流しさんではなくアンマさんに相手をしてもらった。この仕事を楽しんでいるし、
誇りをもってやっている。目標を持って働いているのだ。そういった感じの人は
サービスも心遣いも上質だし、なにより顔が輝いて見えるから不思議さ。菩薩様に抱かれてる
みたいだった。心身ともに温まったオレは、午後からの試験に向けての不安など
全て吹っ飛んでしまったんだ。
ただひとつ、誤算だったことがある。
集合日を一日間違えていた。・・・自分は駅前ベンチで心身ともに冷え切りながら、
一人息子に残っている菩薩様の慈愛を味わっていた。明日こそが本番だ。 つくつく

13 :飲む打つ買うさん:01/10/25 17:22
おめえ↑、埼玉から来てタsだろ。

ホームレスかと思ったよ。笑えた。

14 : :01/10/25 17:33
埼玉って飛行場あるんか?羽田か?蕎麦いくら?

15 :適性無し、金も無し:01/10/25 21:30
目を覚ますと朝でした。駅前にはちらほらと若者の姿が目立つ。受験生だ、一目で
わかった。3時間で100人以上が集結するも、バスはまだ来ない。
どうみても170cm以上の身長の奴もいたけどな。自分の知らない間にバスが来て、
置いていかれるんじゃないかと心配してたな、2次に進んだのは初めてだし。
迎えが来て、受験票を確認すると次々とバスに乗り込む受験生たち。
ほぼ席が埋まると、係員が点呼をとる。まだ到着していない奴もいるようだ。
まだ見ぬ戦友の身に何かあったのか、そんな雑念が浮かんだ。
バスは予定通りに発車した。女の受験生は一台のバスにまとめられているんだな、
いや2台か。

町からかなりはなれた所にやまと競艇学校はあった。建物に入るとすぐ天井を見上げた。

監視カメラだ。それも、相当数の。・・・下手に暴力は使えない、全方位全周囲、
レバー操作ひとつですばやくカメラ視点を操作できるタイプのもので、中をみえなくする
半球状のカバーが黒く光っている。
中央ホールには長机一台に椅子が3人分のセットが一列15セット、四列に別れて並んでいる。
奥にはホワイトボード、そこで受験生は着席し、所持品検査が始まった。
CDプレーヤー、ゲームボーイ等のオモチャ類は全て預けなければならない。
はずかしいオモチャを持ってこなくてよかった。

受験生たちは5〜6人のグループに分けられて部屋をあたえらる。その部屋がまたすごい。
清潔な洗面所、柔らかいソファーに立派なテーブル。でかいテレビに冷蔵庫。おまけに
寝室は個室になってる。某私大の高級寮に入ったみたいだ。寝室の窓から、訓練生たちが
娯楽室とおもわれる部屋に荷物を広げていた。あそこで雑魚寝していたのだ。
立場、逆じゃないか?同室の受験生達も、2次を初めて受ける連中は気後れしているのか、
テレビをつけたり冷蔵庫をあけたりなどとせず、ただ突っ立っていたのだ。そこへ訓練生(男)が入室してくる。
布団のたたみかたを指導するのが任務らしい。常連受験生達とは地元が同じらしい、
何分か雑談をしてでていった。やめていったやつらの事、退所処分を容赦無く下す教官のこと、
自分(訓練生)は受験回数制限ぎりぎりで合格したなどの話。

内心、自分は震えてその話を聞いてたんだ。

16 :男根太:01/10/26 01:46
良い!!凄く良い!!
体験者の心情をリアルに表現しつつ
試験のルポの方もかなり克明。
B・Bやマクールなんかの特集なんかより
百万倍素晴らしい。これはマジだ。
ただ、書いてて反響っていうかそれが
少なくて、執筆活動が鈍ったりすると
思うが、お前への反響は良いと思う。
たぶんみんなお前のルポに興味深深。
RESしないROM派の人々もいるから
安心しろ。お前のルポは凄く良い。
まt頼む

17 :適性無し、さるもおだてりゃなんとやら:01/10/28 17:50
弾痕多さん、毎回、励増しのメッセージありがとうございます。
じつは私、今年の試験が最終機会となりますんで、視力改造手術を受けます。
RKじゃないです。

ルポの方も、今月中には必ず再開しますんで、一週間程度、間をおいてみてください。

適性無し、より

18 :飲む打つ買うさん:01/10/28 20:42
俺も応援するよ

2chから競艇選手誕生・・・

19 :飲む打つ買うさん:01/10/28 21:00
弾痕多…
戦場を駆け抜けてきた屈強な男のイメージがある名前だな
煽りじゃないのでsage

20 :男根太:01/10/28 22:24
>>17
レーザーか?
確か目の手術は禁止だった気がするが・・・。
まあでも手術したかどうか調べないかもしれないよね。
禁止って御触れだけで諦める奴いるだろうし、
煩わしい手術調べもしなくて済む。小生はRK受けた。
RKはおそらく調べられるとわかっちゃうだろうな。
でもレーザーなら削った後を元の表皮でかぶせちゃうから
わかんないかもね。

21 :男根太:01/10/28 22:35
しかし、主催者サイドの適正有無の判断って
フシアナだと思わないか?SGでピンラッシュする
市川哲也は試験受け続けてラストチャンスで
やっと入ったみたいだし、適正有りとして主催者が
多数の受験者からセレクトチョイスしたはずの
平井や千絵はどうみても適正有るとは思えない。
要は主催者サイドのマヌケなフシアナぶりで
有能な人材が確実に消えて逝ってるって子とだな。
適正無しよ。お前はひょっとしたらそういうフシアナ
達の被害者なのかもしれんな。体力テストで足きり
基準ってのがあってそこで足きりされたというのなら
話は別だが・・。まあそれは主催者が体力と技術とかを
総合した上での結果発表だろうからわかりえないだろうが・・。

22 :飲む打つ買うさん:01/10/28 23:10
まぁ、競艇とオートに関しては
試験受ける前に乗艇・乗車経験ある奴なんてまずいないから、
(競艇はペアボートぐらいでしょ。オートにしても市販車と「セア」は全く別の乗り物)
競輪みたいにアマチュア競技として盛んで、
「独走タイム」というはっきりとした基準が作れない。
よって、ある程度へっぽこが出るのはやむを得ないし、
幸いにもこの2競技は「技術に明らかな差があっても、博打の対象にはなる」ので
へっぽこの存在はそんなに影響ないのかなぁ…

23 :適性無し、筆力も無し:01/10/31 19:50
受験生諸君! 今日のテストはズバリ『跳ね橋』だ。
君達は床に肩と背中を、足先には靴を履いたままでやってもらう。
なぁに、そのままのカッコで足を30℃程あげてもらうだけさ!180秒程ナ!

自分はこれを研修所の渡り廊下で経験した。ガラスの向こうに、訓練生達のボートが上げた
水しぶきが光る。足の先まで伸ばしきり、両手を頭の後ろで組んだままの受験生一人ひとりに
訓練生が見張りに立つ。少しでも足を下げたり、肩を床から離せば、容赦なく注意がとぶのだ。「おい、足、上げすぎ。」

「3分間がんばれば、ポイント高いぞ(´∀`)」眼鏡の奥で教官の目が垂れていた。ゆがむ受験生の顔を見て
楽しんでいるかのようだ。 最初の脱落者は70秒程で足を降ろした。のどで息をしている。2分過ぎた時点で、自分
の腹筋は痺れきってしまった。毎日の筋力訓練は何だったのか、自分の甘さを、過信を噛みしめて自分は負けた。

24 :適性無し、一人でも最後まで続けっぞ。:01/11/02 20:32
昼飯前だったか、夕飯前だったか忘れたが、体力試験のヤマ場と言える4000メートル走は研修所敷地内、
第一水面と第二水面を一周ずつまわり、研修所の正面入り口近くまで走るというものだった。
気温は暑くも寒くもない。体調も士気も良かった自分は、受験生の先頭に立ってスタート地点まで走り出した。

スタート地点は、かなり高い見張り台というか、管制塔みたいなやぐらの入り口前だ。受験生達は熱心に準備運動を
していた。道自体は舗装されていたが、長く伸びた雑草木が道の中まではみでている。受験生らがスタートするかなり
前に、二人の訓練生が先導に走り出す。自分は、ゆっくりとスタートライン直前の列に入った。レースはもう始まっている。

レースの大勢は、序盤でほぼ決まっていた。自分は最先頭集団から、一つ後ろといった位置でペースを維持しつづけた。
スタート時に後方にいた者は、ほとんどが伸びきった後方集団の列から抜け出せないままでいる。後で知ったことだが、
トップ集団にいた者達は、陸上の地区大会、県大会出場経験者数人が占めていた。ゴールした時間帯別に列に分けられた
のだが、トップの受験生は軽く息を整えていたのに対し、後ろから2〜3列目の者の中には、汗でずぶぬれになる程の
者もいた。訓練量の差、これが最もわかりやすかったのがこの試験だった。        道はつづく

←←←←←←←←←S
↓ __________   →→→→→
↓|         |ピ ↑    ↓ 自分と同室の受験生が一人、最後の列に入った。
 | 第一水面     |ッ↑     ↓ 
↓|         |ト ↑    ↓  紅く染まり、汗をしたたらせた彼の目に、自分は見入っていた。
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ↑     ↓
→ → → → → → →↑     ↓  なぜかはわからなかった。ただ、彼は合格したとだけここに書く。
 G← ← ← ← ← ← ←     ↓
 |         | ↑     ↓
 | 研修所宿舎    | ↑     ↓
 |         | ↑     ↓
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ←←←←←←  追伸・女子の受験生の側でもっと走りたかった。こういう機会は
                         この歳になると少ないのだ。

25 :男根太:01/11/02 21:14
いいぞ!最高!カウンターが無いのでわからないが
このスレはおそらくかなりの人間が見ているはず。
がんばれ!今度の試験はそろそろじゃないのか

>>自分と同室の受験生が一人、最後の列に入った。

最後の列って事はマラソンでドゲって事だろ?
そんな奴が受かったら体力試験の意味なんて
最初から無いと思うんだが。逆の思考回路で言えば
そもそもこのマラソンは体力を見るものではなく
壁を打ち破る力とその闘志を見るのが目的なんじゃないか?
だから楽勝でこなす奴。つまり、あっけなく成功する奴なんてのは
壁にぶち当たったら意外と弱く、意外に伸びないって事で逆に
減点。わかった!!お前今度汗かけ!汗!汗かく練習しろ!
目も赤くしていけ!そしてヘロヘロになってゴールして
「教官!見てください!僕、マラソン苦手だけど負けずに
 この壁乗り越えましたよ!ハアハアハア・・・。」
ってオーバーにアピールしろ!これで確実だ!
っておちゃらけてかいたけど、意外に一理あるかも
しれんな・・・。それで合格した奴もいることだし・・。
女でも出来る競艇だから体力なんて究極いらんだろうし・・・。
結局、取り組み姿勢や目の輝きを見てるんじゃないか?
そうであれば、ドゲの彼が受かる理由も納得できる。

26 :適性無し、弾痕多氏の書きこみに涙が止まらない。(5秒ほど):01/11/03 19:54
最終回まであと2〜3回と言うところまでやって来た。主観性を排したルポを続けていきたい。

研修所屋内で行われる体力及び適性検査は部屋割りで決まった5〜6人の班ごとで行われるが、一度に検査できる
人数は多くないうえに、検査にかかる時間は項目ごとに差が大きい。そのため、訓練生達が連携して班ごとに違った
順路へ誘導するのだ。全ての検査室が同時に稼動しても、廊下には常に待機中の受験生が座り込んでいた。

受験生達は前半組と後半組に別れて検査を受けるのだが、前半組が全ての検査を受け終わったら、自室に戻れるのに
対して、後半組は検査の空きがでるまで、ずっと中央ホールのイスに座って待ってなくてはならなかった!自分は前半
だったから部屋に戻ってくつろげたけど、後半の者達はおしゃべりもできず、暇を持て余していたようだ。
(2日目からは遠慮もしなくなって、冷蔵庫の中の麦茶を飲んだりテレビを見たりと快適だった。)

覚えているかぎりの検査内容を挙げてみると、・・・反復横飛び、一定時間の間に、反復横飛びを何度できるかと
いうもの。一度に数人がやるが、全員に訓練生が付いてカウントを取る。無効なジャンプはカウントされない。

胸筋力、検査機器の左右両側の取っ手を持ち、それを胸の高さまで持ってきて行う。それを外側に引っ張るのと、内側に押しこむ二つの方法をやる。

上体反らし、うつぶせになった受験生の足を一人がおさえた状態で、うつぶせ状態からできるだけ高く頭を上げる。

動体視力、頭を固定し、目前のスクリーンを左から右に、上、下、右、左、どちらで線が切れた○じるしが高速で動く。
生半可な速度ではないので、日々の訓練と前日のコンディション調整に留意されたし。

手先は器用か?、薬のカプセルとほぼ同じ形と大きさの、プラスチック製のそれが縦10個、横に8〜10列、カプセルが立った
状態で下半分程がすっぽりとおさまるくぼみがあるボードにささって並んでいる。カプセルの両端は片方が赤く、もう
片方は白くなっている。ならんだそれらを、左上から、両手で2列同時にひっくり返していく。2列が終わったら、
次の2列を奥側から手前側までまたひっくり返す。全てのカプセルをひっくり返したら、こんどは右側の列から最初の
列までまた、ひっくり返すのだ。ここまでにかかる時間をはかるのだが、カプセルを落とす受験生は多かった。

このほかにも紹介したい検査は多いが、期によって実施する検査はかなり違うような気がするのでまたいつかに。

27 :飲む打つ買うさん:01/11/04 00:36
放置されながらも淡々と語るところが好きだ。ガンガレ。
しかし惜しいかなスレ名が最悪だ。

28 :戦艦モナー:01/11/05 00:19
∧___∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  (´∀`)< 創作上手いですね。
  (   ) \_________
   | | |
  (__)_)

29 :適性無し、時間も無し:01/11/06 02:35
 教練体験・・・研修所で行われる訓練には、「教練」という練目がある。数人単位での行動を円滑に、秩序だった
ものとして行えるように、訓練生は入所初期において、この訓練に明け暮れる。団体行動の基礎というか、
「研修所(ここ)でのやり方」のようなものを身をもって理解するためだろう。第2次試験では、受験生達も教練を
体験するのだ。「こーんなのーはー、イーヤーダ!」などと自分は頭の中でふざけたりしながら体験した。以下に
その時の情景を記す。

場所は、宿舎とは隣合った建物の中だ。宿舎での中履きを外で履く靴にはきかえて入ると、そこが機械を扱う場所
であると直感した。空気のにおいが、油と金属臭とわずかの水気を含んでいる。窓のある側の壁には、それらしい
道具や機器がかけてあったり、床には特殊(そうな)塗料が塗られた上に、すべり止めのザラザラした表面が、
いかにも安全上の配慮といった感じのものだ。消化器も備えてあったと思う。 複数の集団を同時に教練体験させる
ためか、作業台は全て部屋のひとつのすみに集めて並べてあった。その上に、指揮と号令を受け持つ訓練生と、
号令ごとの体の動作の手本を示す訓練生の二人があがった。くつを脱いだ上でだが。(大勢の子供が、体操の兄貴だか
姉貴の唄う歌にあわせて、キャラクターぬいぐるみの動きをまねる場面を想像してもらえれば正解だ。)
訓練生A「ミギムケーッ・ミギッ」 (受験生、一斉に顔だけ右を向く)
訓練生A「ゼンターイ・ミギッ」  (受験生、首から下を右にまわす)
訓練生A「マワレー・ミギッ」   (受験生、全身を右まわしで180度回転、つまり今までとは反対の方向を向く)

この、「マワレー」の時、足のさばきが重要である。右足に重心をのせ、軸足として回転するのだが、最初の直立
姿勢のままでは機敏な動作はできない。そのため、号令後最初に右足を後ろへずらしてから体重をかける。
このとき足の向きにそってずらす。両足はかかとをくっつけ、つま先は適度に離した形からだから、
右足の土踏まずのあたりが左足のかかとにあたるぐらいの位置にもっていく。右足は床から離さず、
回転を止めたら左足を右足と対称になる位置に運ぶ。
一連の動作は「イチ」・「ニイ」・「サン」・のリズムで行われるから、足音はこうなる。

号令がかかる→ザッ・グルリ・ザッ→次の号令

教官の一人が、足の重要性を強く訴えていた。こだわりとも取れる程だったけど、自分で音頭をとるのが面倒臭く
なったのか、訓練生たちで4人程の班を編成して、そいつらに20人程の受験生の列を監督指導させたのだ。受け持ちの
20人がしっかりそろって行進できるようになるまで、訓練生は解放されない。合否の判定は教官が下すので、教官が
Okを出すまでの延々60分程、行進とまわれ右をさせられた。精神の持久力を試す試験だったのかもしれない。

蛇足・うでの振り方ひとつ取っても、細かく指導と注意がとぶ。列全体の平均タイミングよりも明らかに遅い早い、
上げ過ぎ戻し過ぎなどの指摘なわけだが、自分はマラソンフォームでの、上半身と下半身のひねりに対して両肩のラインを
ひねって肺を操作するアレの動作が出ていたらしく、女子訓練生に注意された。「やだ、この子おかしい。うでのふり
こうやってる」(肩を交互に前に出す動作)・・・この子おかしい・・・そうか、頭の中で汚してやる。下半身
が良く発達した、オレ好みのスタイルをしやがって。ハハハ。
読者の方々もやってみて欲しい。腰を左右に振りながら、両肩をそれと反対にひねってみてくれ。
肺が勝手に呼吸してくれるはずだから。             

30 :適性は無いが意志はある:01/11/09 09:20
語り残した事は多いが、ひとまず体験記はここで終了する。
自分自身、あやふやな記憶をもとに書いたこの体験記が、競艇選手になろうとする
人々の役に立つなどとは思わないが、才能も素質も強運も持たず、あるのは体とこの意志だけ、
という方々へのささやかな応援としてここに筆をはしらせました。

この文章を全ての競艇選手になりたい奴に捧げる 

31 :飲む打つ買うさん:01/11/10 13:30
そ・・そんなあ・・・。
かむばーーーーーーっく!!
もっと詳細なルポが出来るはずだ。
試験終了後にでもよろしこ!!

32 :飲む打つ買うさん :01/11/10 18:01
アキタンもチエタンもキノピオもサルタもこの訓練を乗り越えてきたのか(w

33 :飲む打つ買うさん:01/11/15 18:35
はっきり言って文章にセンスが無い。
作文するのはやめて、普通に書け、普通に。

34 :適性無し、腹減ったよ:01/11/15 19:18
適性検査を受けるのは初めてだったので、この検査は何を試すのか?と、自分なりに
想像するなり、考えるなりしながらでいれば、だいたいの試験は問題無くパスできる
だろう。例として、「点灯した信号の色に応じた行動をとる」という内容だった
検査での体験を記す。

受験生は大きなテーブルの前に置かれた椅子に座る。テーブルの上には二つのスイッチがあり、
下にはペダルのようなものが一つある。スイッチをそれぞれ手で押したまま、ペダルを
踏んでいる状態で検査開始。テーブルの上には、信号機のような、青、黄、赤、みっつの
ランプが横に並んでいる。このランプが点灯したら、ランプに応じたスイッチを、できるだけ
早く押すのをやめる、ただし同時にブザーが鳴ったら、スイッチを押したままでいる。

この検査ではせっかちなヤツと反射神経が過敏なヤツはかなりの率でひっかかる。
ブザーの鳴るタイミングが絶妙なのだ。ランプが点灯した瞬間から1秒にわずかに満たない、
というようなタイミングで鳴り出すため、スピード勝負と勘違いした自分はブザーが鳴る
前にスイッチをはなしては机をたたいた。思わず「遅い!」と叫びたくなったのだ。

35 :飲む打つ買うさん:01/11/15 20:04
あ、それ俺もやりました 競艇の試験じゃないですけど ブザーは確かに引っ掛かりそうになる

36 :男根太:01/11/15 21:09
適正無しよ。
試験終わったのか?
お前の合格を心より願う

22 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)