5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

日記@1専用

1 :1:01/11/14 03:56
昨日夜遅かったせいで寝坊して遅刻。
帰ってきた後少しシンセいじって横になったら寝てしまった。
0時頃目が覚めてしまい、眠れないので作りかけの曲いじるも全然うまくいかない。
これは歌モノのインストのつもりで作ってるから、これ以上は歌がないと進まないのだ。
だからネット声優の誰かに頼んで歌を歌ってもらおうかとも思うけれど、
詩が書けないし、オレみたいな五線符も読めねえわ和音はうさんくさいは
音作りは甘いわ音楽以外は毎日オナニーばっかしてるわのクズのヘボい曲で歌ってもらえるだろうか、
っていうかそもそもオレ女の人とマトモにメールで話せるんだろうか?同性との会話にも困るって言うのに。

2 :1:01/11/14 04:00
最近寝不足のせいで毎日精神不安定で、この際発狂できたらどんなにラクだろうかと思うようになってきた。
日がな一日壁に向かって話したりするだけの人生は
自分で納得さえできればきっと最高のものに違いないからだ。

自分の手持ちmp3から歌モノの曲集めて焼こうと思って選んでみたら
井上陽水の「傘がない」のUAカバーだのBJORKのユニゾンだのフルバのOPだのばかりで、
ここで初めて自分が疲れているのを自覚してさらにバッド。
そう言えば、UNISONやIt's not up to youを聞くと時々涙が出るんだ。

早寝早起きして、運動して、健全な精神を取り戻したい。
でも結局まだ起きてるわけだし寝られないしまた昼過ぎまで惰眠むさぼるだろうし
自分は本質的にダウナーでバッドで不健全な人間なんだと思う。お日様に嫌われているのだ。
ああ、何もしたくねえ。ずっと寝ていられたらどんなに幸せだろう。

3 :1:01/11/15 03:24
またこんな時間だよ…。
本当に何やってんだろうか。何もやってないというのが正しいんだが、
自分の人生ずっとこんな調子なのかと思うと恐ろしくてしょうがない。
1日の過ごし方が、一生の生き方にそのまま当てはまると何かで読んだが、
だとしたらオレは何も生産的な活動しないで死ぬことになる。
オナニーとネットだけ。すげえや!

4 :1:01/11/15 03:47
みんな、1日のうちに仕事やって飲み会やってオンナ口説いたりして、
家に帰ったあと家事をこなしなおかつ趣味の何かをやったりしてるんだよな。
すげーよ正直。オレ仕事だけでもうバタンでキューだよ。
なんで1日でそんなにたくさんのことができるんだ?
オレはそんなガッツに溢れてるみんなをすごいと思ってるんだよ常日頃から。

オレなんか学生の頃肉屋のバイトすら満足にこなせずクビになったからね。
真面目にやってたつもりなんだけどさあ、全然ダメなんだよ。
どんなに頑張ってもダメ出しされるんだよ。うまくいかないんだよ。
そういう奴っているんだ。本人はいたって真面目なんだけど、でも全然できないんだ。
だからさ、これ読んでる人でもしそういう人間に心当たりがあったら、
もっと努力しろなんて言わないで素直にクビにしてやってくれないか。
それが双方にとって最も幸せなんだよ。

人には向き不向きがあるんだな。
今になって実感してるのは、オレ肉屋どころか社会生活に向いてないってこと。
だから一時期真剣にホームレスになることを考えたけど、ここ北海道なんだよね。
新聞には全然出ないけど、ホームレスが冬に何百人死んでるんだか知れやしない。

5 :1:01/11/15 03:57
うん…簡単な事なんだ。
手間かけてノウハウ教えて、それでもできないのかてめえなんつってキレるより、
にっこり笑ってクビ宣告と精神病院の紹介状を与えたほうがずっといいよ。
それが他人に出来る最良の親切なんだよ。

本当の親切ってさ、他人にはわからないし、ヘタしたらうとまれるもんなんだよ。
ラディンもそうだろ。
でもさあ、それで他人が結果的に幸せになれるんならそれが愛ってやつだろ。

6 :1:01/11/15 04:06
こんなことばっか書いてると本当にバッドになる。
みんなが楽しそうに見えてうらやましかったりうとましかったりするが、
よく考えたらオレよりみんなの方が辛いに決まってるわけだ。

でも例え辛いことがあっても、愛すべき隣人達との親交や業務遂行の達成感なんかで
落ちてもそれなりにアガリがあるんだよな。きっと。

オレにはアガリがないんだ。

4 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)