5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

A2

1 :さげ:2001/05/14(月) 23:17
地下帝国につきage厳禁。

683 :太田:01/12/21 22:10 ID:Eq6cHIOD
http://www42.tok2.com/home/hekomuyo/sample.exe
これで試してみていただけませんでしょうか・・・
予想:左側は行間無し、右側は行間4ドット

684 :ズレ直し屋の弟子@XP+IE6.0 ◆hAttEnl6 :01/12/21 22:21 ID:tMQnc8Ao
>683
↓のようになりました。
ttp://sakots.pekori.jp/imgboard/imgs/img20011221222020.png

685 :太田:01/12/21 22:25 ID:Eq6cHIOD
予想通り・・・やはり現在使っているコンポーネント(部品)に問題があったようです。
とりあえず直してみようかなと思いますのでしばらくお待ちを。

686 :太田:01/12/21 22:32 ID:Eq6cHIOD
AAメジャー、マイナーバージョンアップ。(ver0.91+++ → ver0.92)
http://www42.tok2.com/home/hekomuyo/aameasure.exe

メインエディタのコンポーネントをTMemoにダウングレード。
NT系OSでも行間は正常。ただし編集容量が64kに制限されるなどの
弊害も・・・(未テストなので注意!)

687 :ズレ直し屋の弟子@XP+IE6.0 ◆hAttEnl6 :01/12/21 22:43 ID:tMQnc8Ao
ヤター行間が詰まって表示されるようにナターヨ!!

688 :( ´∀`)さん:01/12/23 00:48 ID:5eGwc0nh
/ \/ \/ \/ \/\/ \/ \ ソウコジエーン!
|・∀・|・∀・|・∀・|・∀・|・∀・|・∀・|・∀・|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

689 :( ´∀`)さん:01/12/23 04:05 ID:kYLPuJVV
倉庫逝きまであと7だったので保守ageさせて下さい…。

690 :( ´∀`)さん:01/12/23 05:02 ID:IYhZdLQQ
>>689
最下位から落ちていくという仕組みじゃないんですよ…
>688は倉庫が7つありますが偶然と思われ(w

691 :太田:01/12/23 09:22 ID:/iEMLCYV
UDに参加して4ヶ月近く経ちます・・・
>>Total CPU Time (y:d:h:m:s) (Rank) 0:113:05:25:32 (# 61,273)
>>Points Generated (Rank) 22,225 (#72,207)
>>Results Returned (Rank) 188 (#90,593)

>>690
他のスレがsage保守ばかりやっていると、順位が上のほうにあっても
落ちてしまう可能性も十分考えられますね・・・恐いです。

692 :太田:01/12/23 15:23 ID:/iEMLCYV
http://www.bbspink.com/kitchen/kako/987/987300295.html
太田だけどなんか質問ある?

693 :( ´∀`)さん:01/12/23 23:35 ID:tuCBAcKd
>>692
いえ...特に質問は...

694 :B級(*゚Д゚)さん ◆moeh/Pro :01/12/24 15:56 ID:jFshV9CA
どうもお久しぶりです。>>686 の不具合報告を少し。

・ エディタ画面にスクロールバーが出ない。(仕様?)
・ エディタ画面で画面に収まらない文字は改行される。
・ 2ちゃんシミュレーターも同じ。
・ 編集機能の変換処理を行っても、その編集画面で変換が反映されない。(仕様?)
・ 半角スペース抑制機能が効いてない?
・ 枠装飾機能がおかしい。
・ AAメジャーを終了させた時、”保存しますか?”の確認がない。

こんな感じです。急遽コンポーネントを差し替えた弊害でしょうか。

695 :太田:01/12/24 17:12 ID:dB9+JbpW
AAメジャー、マイナーバージョンアップ。(ver0.92 → ver0.92+)
http://www42.tok2.com/home/hekomuyo/aameasure.exe

>>【済】 エディタ画面にスクロールバーが出ない。(仕様?)
>>【済】 エディタ画面で画面に収まらない文字は改行される。
>>【済】 2ちゃんシミュレーターも同じ。
>>【×】 編集機能の変換処理を行っても、その編集画面で変換が反映されない。(仕様?)
>>【済】 半角スペース抑制機能が効いてない?
>>【?】 枠装飾機能がおかしい。
>>【?】 AAメジャーを終了させた時、”保存しますか?”の確認がない。

済:修正完了・・・画面設定や処理の連結がうまくいってなかったようです。
?:原因不明・・・こちらではうまくいっているようですが・・
          どのようなAAで症状が発生するのでしょうか?
×:修正不可・・・文字列検索の部分にTRichEdit固有の機能を使っているので
          これを直すのは結構難しそうです。

696 :太田:01/12/24 17:13 ID:dB9+JbpW
自動枠付きAA生成のテスト
┌――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――┐
|┌――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――┐|
||┌――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――┐||
|||┌――――――――――――――――――――――――――――――――――――――┐|||
||||AAメジャー、マイナーバージョンアップ。(ver0.92 → ver0.92+)                 ||||
||||http://www42.tok2.com/home/hekomuyo/aameasure.exe                       ||||
||||                                                          ||||
||||>>【済】 エディタ画面にスクロールバーが出ない。(仕様?)                      ||||
||||>>【済】 エディタ画面で画面に収まらない文字は改行される。                   ||||
||||>>【済】 2ちゃんシミュレーターも同じ。                                   ||||
||||>>【×】 編集機能の変換処理を行っても、その編集画面で変換が反映されない。(仕様?)   ||||
||||>>【済】 半角スペース抑制機能が効いてない?                             ||||
||||>>【?】 枠装飾機能がおかしい。                                    ||||
||||>>【?】 AAメジャーを終了させた時、”保存しますか?”の確認がない。               ||||
||||                                                          ||||
||||済:修正完了・・・画面設定や処理の連結がうまくいってなかったようです。           ||||
||||?:原因不明・・・こちらではうまくいっているようですが・・                       ||||
||||          どのようなAAで症状が発生するのでしょうか?                 ||||
||||×:修正不可・・・文字列検索の部分にTRichEdit固有の機能を使っているので         ||||
||||          これを直すのは結構難しそうです。                         ||||
|||└――――――――――――――――――――――――――――――――――――――┘|||
||└――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――┘||
|└――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――┘|
└――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――┘

697 :太田:01/12/24 17:18 ID:dB9+JbpW
>>枠装飾機能がおかしい。
   ↑これに関しては恐らく
>>エディタ画面で画面に収まらない文字は改行される。
   ↑これの副作用だと思われます・・・

698 :B級(*゚Д゚)さん ◆moeh/Pro :01/12/24 17:56 ID:R+gw8wSl
素早いご対処ありがとうございます。どうもお疲れ様です。

>【済】 エディタ画面にスクロールバーが出ない。(仕様?)
>【済】 エディタ画面で画面に収まらない文字は改行される。
>【済】 2ちゃんシミュレーターも同じ。
>【済】 半角スペース抑制機能が効いてない?
>【?】 枠装飾機能がおかしい。
不具合の解消を確認。

>【×】 編集機能の変換処理を行っても、その編集画面で変換が反映されない。(仕様?)
これも解消しているような。

>【?】 AAメジャーを終了させた時、”保存しますか?”の確認がない。
勘違いだったかな? お手数をお掛けしたのならばすいません。

こういった、障害報告を書き込むと(早い)対処を強要するようで心苦しいところも
あるんですが、うざくないでしょうか? >太田さん

699 :太田:01/12/24 18:09 ID:dB9+JbpW
障害はできるだけ早く解決させたいので、お気軽に(?)どうぞ。
自分自身が面倒くさがりなので結構助かったりします(w

700 :太田:01/12/24 18:09 ID:dB9+JbpW
  ______________       _____________       _____________
/   /   /   /   /__∠__/|     ∠_/   /   /__.∠__/|     ∠_/   /   /__.∠__/|
| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄.∠_./|  |    ∠_/| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ∠_./|  |    ∠_/| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ∠_./|  |
|__|__|__|__|∠___./|  |/  ∠_/|  |__|__|_∠___/|  |/  ∠_/|  |__|__|_∠___/|  |/
              ∠_/|  |/  ∠_/|  |/      ∠_/|  |/  ∠_/|  |/      ∠_/|  |/
          ∠_/|  |/  ∠_/|  |/      ∠_/|  |/  ∠_/|  |/      ∠_/|  |/
         ∠_./|  |/  ∠_/|  |/      ∠_/|  |/  ∠_/|  |/      ∠_/|  |/
    .∠_./|  |/  ∠_/|_|/_______∠_./|  |/  ∠_/|_|/_______∠_./|  |/
   /  ./|  |/  /  / ̄ / ̄ /   /   /|  |/  /  / ̄ / ̄ /   /   /|  |/
  | ̄ ̄|  |/    | ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|  |/    | ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|  |/
  |__|/     .|__|__|__|__|__|/     .|__|__|__|__|__|/
キリ番ゲッター(w

701 :B級(*゚Д゚)さん ◆moeh/Pro :01/12/24 20:17 ID:SXgK+L6h
>699  それでは、遠慮なく(?)指摘させていただきます(w

そういえば、今日はクリスマスイブなんですね。私には関係ない行事ですが…

.        ☆
      ムム
     ,ム个ム、        ♪ シングルベール シングルベール …
     ム |~~|_ム
   ,ム个.!__)ム.      ∧_∧     几
   ム .个  个 ム .     ( ;・∀・)∀.  l l   ._傘龠__ii_
.      ̄ ̄| | ̄ ̄      (     ,,.ゆ __|__|__|=======|___
      l二l二l二l       | | |   ─┬┬────┬┬─
      l二l二l二l        (__)_)    .||        ||
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

702 :太田:01/12/24 21:00 ID:dB9+JbpW
一昨日からずっと風邪引きっぱなし(泣
明日は雪が降るそうで・・・寒くなりそう
とにかく早くこの風邪を治したいです

703 :(^ワ^=)さん ◆IIuxdLRI :01/12/25 04:18 ID:fLq8V7OR
メリークリスマス。
ひっそりとシングルベールです(苦笑

704 :( ´∀`)さん:01/12/25 07:57 ID:gxB0E58b
>>700
すげー…プレステソフトのIQを思い出したよ。

太田さん風邪大丈夫っすか?

705 :太田:01/12/25 09:13 ID:kWOXVPHW
今日も風邪だ・・・この時期休むのはつらいなあ
>>701 >>702 おお同志よ!(意味不明
    ______________       _____________       _____________
  /   /   /   /   /__∠__/|     ∠_/   /   /__.∠__/|     ∠_/   /   /__.∠__/|
  | ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄.∠_./|  |    ∠_/| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ∠_./|  |    ∠_/| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ∠_./|  |
  |__|__|__|__|∠___./|  |/  ∠_/|  |__|__|_∠___/|  |/  ∠_/|  |__|__|_∠___/|  |/
→              ∠_/|  |/  ∠_/|  |/      ∠_/|  |/  ∠_/|  |/      ∠_/|  |/←
→          ∠_/|  |/  ∠_/|  |/      ∠_/|  |/  ∠_/|  |/      ∠_/|  |/←
→         ∠_./|  |/  ∠_/|  |/      ∠_/|  |/  ∠_/|  |/      ∠_/|  |/←
→        ∠_/|  |/  ∠_/|  |/      ∠_/|  |/  ∠_/|  |/      ∠_/|  |/←
      .∠_./|  |/  ∠_/|_|/_______∠_./|  |/  ∠_/|_|/_______∠_./|  |/
     /  ./|  |/  /  / ̄ / ̄ /   /   /|  |/  /  / ̄ / ̄ /   /   /|  |/
    | ̄ ̄|  |/    | ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|  |/    | ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|  |/
    |__|/     .|__|__|__|__|__|/     .|__|__|__|__|__|/
>>704 矢印のある行はコピペなので・・・

706 :太田:01/12/25 09:14 ID:kWOXVPHW
  .  ______________       _____________       _____________
  ./   /   /   /   /__∠__/|     ∠_/   /   /__.∠__/|     ∠_/   /   /__.∠__/|
  .| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄.∠_./|  |    ∠_/| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ∠_./|  |    ∠_/| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ∠_./|  |
  .|__|__|__|__|∠___./|  |/  ∠_/|  |__|__|_∠___/|  |/  ∠_/|  |__|__|_∠___/|  |/

.         ______________       _____________       _____________
.       /   /   /   /   /__∠__/|     ∠_/   /   /__.∠__/|     ∠_/   /   /__.∠__/|
.       | ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄.∠_./|  |    ∠_/| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ∠_./|  |    ∠_/| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ∠_./|  |
.       |__|__|__|__|∠___./|  |/  ∠_/|  |__|__|_∠___/|  |/  ∠_/|  |__|__|_∠___/|  |/
.                     ∠_/|  |/  ∠_/|  |/      ∠_/|  |/  ∠_/|  |/      ∠_/|  |/
.                 ∠_/|  |/  ∠_/|  |/      ∠_/|  |/  ∠_/|  |/      ∠_/|  |/
.                ∠_./|  |/  ∠_/|  |/      ∠_/|  |/  ∠_/|  |/      ∠_/|  |/
.               ∠_/|  |/  ∠_/|  |/      ∠_/|  |/  ∠_/|  |/      ∠_/|  |/
         ∠_./|  |/  ∠_/|  |/      ∠_/|  |/  ∠_/|  |/      ∠_/|  |/
削ったり、増殖させたりできます。
ちなみに最近はAAメジャーでAAを作っています。
やっぱり自分で使わないと使用感を確かめられないし・・。

707 :太田:01/12/25 09:21 ID:kWOXVPHW
  .  ______________       _____________       _____________
  ./   /   /   /   /__∠__/|     ∠_/   /   /__.∠__/|     ∠_/   /   /__.∠__/|
  .| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄.∠_./|  |    ∠_/| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ∠_./|  |    ∠_/| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ∠_./|  |
  .|__|__|__|__|∠___./|  |/  ∠_/|  |__|__|_∠___/|  |/  ∠_/|  |__|__|_∠___/|  |/

↑↑↑↑↑↑               ↑↑↑↑↑↑↑
                        ちなみにこの「00」の部分もコピペ増殖なので・・・

708 :太田:01/12/25 09:21 ID:kWOXVPHW
 ..  _______       _________      _____________
 ../   ./__∠__/|    ∠_/   /_...∠__/|    ∠_/   /   /__.∠__/|
 ..| ̄ ̄| ̄.∠_./|  |   ∠_/| ̄ ̄| ̄ ∠_./|  |   ∠_/| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ∠_./|  |
 ..|__|∠___./|  |/ ∠_/|  |__|_∠___/|  |/ ∠_/|  |__|__|_∠___/|  |/
   .∠_./|  |/ ∠_/|_|/__∠_./|  |/ ∠_/|_|/_______∠_./|  |/
  /  ./|  |/ /  / ̄ / ̄../   /|  |/ /  / ̄ / ̄ /   /   /|  |/
 | ̄ ̄|  |/   | ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|  |/   | ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|  |/
 |__|/    .|__|__|__|__|/    .|__|__|__|__|__|/

↑↑↑       ↑↑↑↑↑↑
 この部分の横幅を削って、「0」を右側に増殖させると・・・

709 :太田:01/12/25 09:22 ID:kWOXVPHW
 ..  _______       _________      _________      _________
 ../   ./__∠__/|    ∠_/   /_...∠__/|    ∠_/   /_...∠__/|    ∠_/   /_...∠__/|
 ..| ̄ ̄| ̄.∠_./|  |   ∠_/| ̄ ̄| ̄ ∠_./|  |   ∠_/| ̄ ̄| ̄ ∠_./|  |   ∠_/| ̄ ̄| ̄ ∠_./|  |
 ..|__|∠___./|  |/ ∠_/|  |__|_∠___/|  |/ ∠_/|  |__|_∠___/|  |/ ∠_/|  |__|_∠___/|  |/
   .∠_./|  |/ ∠_/|_|/__∠_./|  |/ ∠_/|_|/__∠_./|  |/ ∠_/|_|/__∠_./|  |/
  /  ./|  |/ /  / ̄ / ̄../   /|  |/ /  / ̄ / ̄../   /|  |/ /  / ̄ / ̄../   /|  |/
 | ̄ ̄|  |/   | ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|  |/   | ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|  |/   | ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|  |/
 |__|/    .|__|__|__|__|/    .|__|__|__|__|/    .|__|__|__|__|/

あっというまに「1000」になりました(w
「1」はもうちょっと横幅けずった方が良かったかな?

710 :太田:01/12/25 09:25 ID:kWOXVPHW
>706 :太田 :01/12/25 09:14 ID:kWOXVPHW
>707 :太田 :01/12/25 09:21 ID:kWOXVPHW
測定してみると、「1000」の制作時間は約7分のようです。

711 :太田:01/12/25 13:31 ID:kWOXVPHW
http://www42.tok2.com/home/hekomuyo/
暇だったのでHPを更新。
・トップを更新。
・A3スレを追加。
・A2Projectのページを更新。

712 :太田@昔調べたやつ:01/12/25 17:14 ID:kWOXVPHW
【全角等幅文字】
(記号罫線類1)?! ̄_〃仝々〆〇ー―/\〜‖|…‥+−±×÷=≠<>≦≧∞
          ∴♂♀°′″℃¥$¢£%#&*@§☆★○●◎◇◆□■△▲▽▼
          ※〒→←↑↓〓∈∋⊆⊇⊂⊃∪∩∧∨¬⇒⇔∀∃∠⊥⌒∂∇≡≒≪
          ≫√∽∝∵∫∬ʼn♯♭♪◯
(記号罫線類2)─│┌┐┘└├┬┤┴┼━┃┏┓┛┗┣┳┫┻╋┠┯┨┷┿┝┰┥
          ┸╂@ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ[
          \]_`abcdefghijklmnopqrstu~∞g
          х援括窮欠合紫潤焉゚∫島煤縺ロ∠凵諱ソ∪
(全角かな)   かがげずせぜぬねのはばぱふぶぷへべぺほぼぽみむめやゆれわゐゑ
(全角カナ)   サザゼハバパムヤルヰヱ
(漢字)      亜唖娃阿哀愛挨姶逢葵茜穐悪握渥旭葦芦鯵梓・・・・・(以下約7500文字続く)
(外字)      @ABCDEFGHITUVWXYZ[\]¬UVW括gп

【全角P文字】
(記号の一部)  、。,.・:;゛゜´`¨^ヽヾゝゞ‐‘’“”()〔〕[]{}〈〉《》「」『』【】†‡¶
(全角ABC)   ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ
(全角abc)   abcdefghijklmnopqrstuvwxyz
(全角かな)   ぁあぃいぅうぇえぉおきぎくぐけこごさざしじすそぞただちぢっつづてでとどな
          にひびぴまもゃゅょよらりるろゎをん
(全角カナ)   ァアィイゥウェエォオカガキギクグケゲコゴシジスズセソゾタダチヂッツヅテ
          デトドナニヌネノヒビピフブプヘベペホボポマミメモャュユョヨラリレロヮワヲンヴヵヶ
(全角スペース)

【全角等幅文字、ただしIE5.5でズレる】
(ギリシャ文字)ΑΒΓΔΕΖΗΘΙΚΛΜΝΞΟΠΡΣΤΥΦΧΨΩ
          αβγδεζηθικλμνξοπρστυφχψω
(ロシア文字) АБВГДЕЁЖЗИЙКЛМНОПРСТУФХЦ
          ЧШЩЪЫЬЭЮЯабвгдеёжзийклмн
          опрстуфхцчшщъыьэюя

713 :( ´∀`)さん:01/12/25 18:09 ID:gxB0E58b
自己申告遅れましたがツール頂きましたー!!まだ使いこなせないけど自動枠はすごすぎ!!
712ゲットだと思って作ってたら番号ずれてしまいましたが(w HPの方にも逝かせてもらいます。
┌―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――┐
|┌―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――┐|
||┌―――――――――――――――――――――――――――――――――――――┐||
||| ┏━━━━━━━━━━━━┓┏━━━━━┓┏━━━━━━━━━━━━┓   |||
||| ┃ ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ マタ〜リ…. ┃┃////////☆┃┃/:\.____\ ∧_∧ !┃   |||
||| ┃                  ┃┃///__ノノ ┃┃|: ̄\(∩´∀`)  ̄(・∀・ ) ア┃   |||
||| ┃∧ ∧ キタァ━━(゚∀゚)━━ッ ┃┃//(/~\ノ. ┃┃|:   |: ̄ ̄ ̄∪:| (    ) ホ┃   |||
||| ┃(,,,゚д゚) ┏━━━┓        ┃┃//( ´_!_`). ┃┗━━━━━━━┓| |   | カ┃   |||
||| ┗━━━┛      ┃ ∧_∧ ┃┃  ( つ¶ つ/┃                ┃(_(__).... ┃   |||
|||                 ┃( ´∀`) ┃┃// /〉 〉/┃┏━━━━━━━┛        ┃   |||
|||                 ┃(     ) ┃┃(__)(__)..┃┃.∧ ∧ (゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ? ┃   |||
|||                 ┃ |   | │.┃┃          ┃┃(゚ー゚*)~┏━━━━━━━━┛   |||
|||                 ┃(__)_).┃┃堕霊屋 念 ┃┃と  つ ┗━∧∧━━━━━┓   |||
|||                 ┃        ┃┃!(゚∀゚)(゚∀゚)!!┃┃ |  |〜,⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡( ;;┃   |||
|||                 ┃オマエモナー!┃┃!(゚∀゚)(゚∀゚)!!┃┃ U^U //// 712ゲット //// ┃   |||
|||                 ┗━━━━┛┗━━━━━┛┗━━━━━━━━━━━━┛   |||
||└―――――――――――――――――――――――――――――――――――――┘||
|└―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――┘|
└―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――┘

714 :太田:01/12/25 18:21 ID:kWOXVPHW
>>713
すげーーー
本来ならまだ外にいる時間だったのですが、
今日は風邪で一日中家で寝てました・・・もとい、AA作ってました(w
すみません
AAM、機能が最適化されてないので使いづらいとはおもいますが、
今後ともよろしくおねがいします。

・ところで、新宿で人質を取った人が2ちゃんで犯行予告をしたそうで。
 名前が「ラットキラー」  ・・・キャットの次はラットですか(苦笑

・ラウンジの「気になるスレ」でこんなものを見つけました。
 三国志の武将たちがコギャルの服装で・・・ 大笑いしてしまいました(苦笑
 http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Sirius/6075/

715 :( ´∀`)さん:01/12/25 18:52 ID:xVDaTVCf
             ゴ
     立      ジ
       っ      ャ
     て       l
     い       ス
     る      ス
      ゚      レ
                が

716 :太田:01/12/25 19:05 ID:kWOXVPHW
http://piza2.2ch.net/test/read.cgi/mona/1009248933/
たった今確認・・・なんでやねん藩゙シィ
ゴジャーススレの次番号は4のはずですが・・・
現在のレス数3:とりあえず見物しときます。

717 :( ´∀`)さん:01/12/25 19:31 ID:gxB0E58b
                  A
                風 A
   ∧_∧ / コ      邪 で
  (ー´□`) ― ン  A  が
  ( つ ) \コ   か 治
 ○)  ) )    ン  ん  れ
  (__)__)      じ  ば
           圖
>>714
お大事に…。新宿の人質の件、マジっすか?
その事件すら知らなかった俺は逝ってよし。

718 :太田:01/12/25 22:26 ID:kWOXVPHW
自分的に「半角」「全角」「等幅」その他いろんな言葉の定義が
曖昧になってしまっているので、ここで整理してみます。

◎意味がハッキリしているもの
・1バイト文字 → 1文字が1バイトで構成される全ての文字(通常ASCII文字の事を指す)
・2バイト文字 → 1文字が2バイトで構成される全ての文字(通常S−JIS2バイト文字の事を指す)
・マルチバイト → 1バイト文字や2バイト文字が混同して使われるシステム
・ユニコード → 全ての文字が2バイトで表現されるシステム
・数値文字参照 → HTML文書で用いられるエスケープ法。「&」と「;」の間に
             文字列又は数値を挟んでユニコード文字を表現する。
             詳細 → http://homepage1.nifty.com/nomenclator/unicode/ncr.htm
・S−JIS(シフトジス) → MS-DOSなどの日本語環境で広く利用されている日本語文字コード系の通称。
・ギリシャ文字 → ギリシャ文字。
            ΑΒΓΔΕΖΗΘΙΚΛΜΝΞΟΠΡΣΤΥΦΧΨΩ
            αβγδεζηθικλμνξοπρστυφχψω
・キリル文字 → ロシア文字と同じ意味
・ロシア文字 → キリル文字と同じ意味
           АБВГДЕЁЖЗИЙКЛМНОПРСТУФХЦ
           ЧШЩЪЫЬЭЮЯабвгдеёжзийклмн
           опрстуфхцчшщъыьэюя

◎意味があいまいなもの
・半角文字 → 固定幅フォントでは主に1バイト文字の事を指す
・全角文字 → 固定幅フォントでは主に2バイト文字の事を指す
・特殊文字 → 主に機種に依存した文字??
※ただし、一部の環境では半角2バイト文字というものが
  存在する(らしい?)ので、この定義も確かなものではない

719 :太田:01/12/25 22:27 ID:kWOXVPHW
>>717
自分もニュースで偶然見て始めてしりました。
どの板のどのスレかまでは知りません(苦笑
確かスレ名が「ヒヒヒヒヒヒャヒャヒャ」みたいなやつで、
1の本文が「明日新宿で何かが起こる」みたいなやつだったと記憶しています。

720 :太田@コピペ保存:01/12/25 22:54 ID:kWOXVPHW

ファミコン連盟  ┌→→→→→→→→→→→→→┐
           ┌―――――――┼→~~[+ 。。]   [,,・д・] 〈キ`ェョ´〉↓パチンコ連盟
           ↓   福本連盟   └←←←←←←←←←←←←←┘
       (U。ω゚)←―――――→某(*゚Д゚)さん       ┌→→→→┐
        |↑ あずまんが連盟.      ┌―――――┼→ゆーち.↓ぼくのこと、
        |├――――┬――┬―――┤          └←←←←┘忘れてください...
    萌えを||        ↓    ↓      ├→リオ・バラギ     ┌→→┐
    学ぶ||┌(愛)→サ骨. .ルクダル.|            ↑.A- ↓猫耳マンセー
        ↓↓|                    ↓   シスプリ連盟.  └←←┘
.    ┌――ななしちん.←―――┬―→チェき←―――┬――――→洗イ
.    |     ↑ |     . エロゲ|     ↑         .└――――→爺モナー
.    |   造| |下.       連|     |研究対象     ┌―→M.INU
.    |     | |         .盟├→B級(*゚Д゚)さん     |     .ゲ↑
掘る |   反| |僕.         ├→ユースフ         |   |├→日曜生活
.    |     | ↓        ├→夢街道            |   ム├→ナナシビト
.    |    阿卿遊具←―――‐┼→がんがん        |   連├――――┐
.    ↓                  ├→クレイジーランデヴー.|   盟↓FF連盟 .↓
―y( ̄Д ̄).。o◯             └──────────┴→ALICE←―→NAKA

721 :太田:01/12/25 23:13 ID:kWOXVPHW
http://piza2.2ch.net/test/read.cgi/kao/963090135/l50
ギコペに代わる新たな形式を作ろうとしているようです。
せっかくなので自分も参加表明(w

722 :太田:01/12/25 23:42 ID:kWOXVPHW
新形式について理想の条件を考えてみました。

・ギコペ→新形式のコンバートが可能である(絶対条件)
・新形式→ギコペのコンバートが可能である(できるだけ)
・旧データからの情報が保持されている(絶対条件:タイトル、ジャンル、内容)
・細かいジャンル分けが可能である(多階層?)
・追加項目を、形式が確立した後からでも追加できる(作者名、登録日時など)
・初回読み込みが高速である(最初から全データを読みに行く事が無いようにする)
・いちジャンルの切り出し保存/読出が容易である(高速性重視)
・データの追加/削除が容易である(高速性重視)
・1つのAAに複数ジャンルの割り当てができる
・データ自体の中身はテキストファイルである
・検索が高速であること

実質的にどう頑張っても動作速度的にどうにもならない部分が
発生するとは思いますが、改善可能な部分はあると思われます。

723 :太田:01/12/26 07:14 ID:WHyrrAMa
>AA1個に対しTXTファイル1個
A2GIFで8000個近くのGIFファイルを扱っている立場から言うと・・・
・ネットで配布するために圧縮解凍をするだけでかなりの時間を要する
・細かいファイルが多いと実容量以上にディスク容量を圧迫する
・本文検索を行うとディスクアクセスに時間を要する?
・ローカルでのフォルダ移動やディスクチェックに時間がかかり、ファイルそのものの扱いが面倒
・ファイル数の多いデータの例(約16000個のGIFファイルがあります)
 ローカル上でコピーしたり圧縮解凍したりしてみてください。
 http://www42.tok2.com/home/hekomuyo/aameasure.lzh

全てのAAを分割すると、実
データ形式としては、マージしても分割しても良いように、ギコペ同様、ヘッダとフッタとの
間にAAを挟むという方法が良いと思われます。例を下に書きます。
===========================================
[MojieName=モナーとモララー(通り魔)] ←ヘッダ・AAのタイトル
[MojieFolder=mona\monamorara] ←データ格納フォルダ      ┐
[Mojiegenre=モナー,モララー,通り魔,殺人,包丁] ←AAのジャンル  |必須情報ではない(付加情報)
[MojieTime=2001/12/26] ←登録日付                   ┘
[Mojie] ←ここからAA開始                         ←付加情報があった場合は入れる。
lヽ  マテー       殺されるよ〜                    付加情報無しの場合は入れない
l 」 ∧_∧       ∧_∧
‖( ´∀`)      ( ・∀・)
⊂     つ    ( つ  つ
 人  Y       人  Y
 し(_)      し (_)
[END] ←フッタ・データの終端
===========================================

724 :B級(*゚Д゚)さん ◆moeh/Pro :01/12/26 12:22 ID:I6kP4n9w
”Mojiegenre” で検索機能を強化できれば便利になりそうですね。

725 :保守:01/12/26 21:30 ID:ED5hs6t6
現在444です。

726 :灰悪魔:01/12/27 00:01 ID:0hWFcckX
モヒャヒャヒャヒャ!(゜∀゜)

727 :テスト:01/12/27 03:14 ID:TJZink1A

????
       ????     ?????????
      ???? ??  ???? ?????
     ??? ??????????????
   ????????? ??  ?????
   ????????      ???????
      ??? ???   ???  ??????
    ????????? ?????    ????????
    ????  ?????   ?????  ???????
  ?   ??? ????      ???
  ???  ???  ??
   ???  ?        ??????
    ?              ?????
                    ?
              ??????????
      ???????????  ??????
        ????      ????
              ?????
               ????
                ???
                ???
                ???
                ???
                ???
                ???
           ????????
            ??????
              ????

728 :太田:01/12/27 06:07 ID:nNUQP9IC
┌────┐
|ブラウザ..├────┬────┐
|対応表  | IE5.01  .|..IE5.5以降..|
├────┼────┼────┤
|Win98  ...|   ◎   |   ×   |
├────┼────┼────┤
|Win2000.....|   ◎   |   ○   |
├────┼────┼────┤  ◎ ズレ無しで表示可能。
|WinMe   |   −   |   ×   |   × ズレ発生。2000又はXPへの移行を推奨。
├────┼────┼────┤  ○ ズレは発生するが回避可能。
|WinXP   |   −   |   ○   |   − 組み合わせが存在しない
└────┴────┴────┘

729 :太田:01/12/27 19:26 ID:nNUQP9IC
【ぞぬの犬種は?】

説1:四国産 → 土佐犬(四国産)
   「四国産の食用ぞぬ」ですから、四国産の犬である、という事になります。調べて
   みたところ、土佐犬が四国産だそうで。下のAAなんかは土佐犬のイメージに近いですね。
         / ̄ ̄ ̄ ̄\
        /     ◆_〜_◆  ウー
        |Y  Y   ,,____▼)  ガルル・・・
        | |   |  //W∨w∨
        | \/   (M∧M∧
        |        ̄ ̄ ̄)
        ≪≒≒≒≫  ̄ ̄
   http://www.yomiuri.co.jp/tabi/virtual/200105/info/info_02_touken.htm

説2:ぞぬ写真 → ビーグル犬(イギリス産)
   初期リアルぞぬのモデルとなったビーグル犬(原産国:イギリス)
   虐殺派(?)が多い(??)、ビーグル犬です。モデルの名前は「まいじ」だそうです。
         ,, --――-- 、
       /         ヽ
      /      , … 1    l
     /  /`  (● l   ノ
    /   l●)     l  /
    \  /ヽ      |ノ  ヽ
      ー  (__▼__/lリ\   )
          \/,, // /  /
            '、ノ"/  /
             ( ( ( )
   http://www.google.com/search?q=%83r%81%5B%83O%83%8B%8C%A2+%82%DC%82%A2%82%EB&hl=ja&lr=lang_ja

説3:あずまんが → グレート・ピレニーズ(フランス産)
   現代ぞぬのモデルとなっている、「あずまんが」の「忠吉」というキャラクター
   について調べてみたところ、フランス原産のグレート・ピレニーズという犬種
   だそうです。四国産ではないですね。AA版だけの特別な設定なのでしょうか。
   (AAを作った人は犬種を突っ込まれるとは考えてなかったでしょうねぇ・・・w)
       / ̄ ̄ ̄ ̄\
     /     ●  ●、  
     |Y  Y        \
     | |   |        ▼ |
     | \/      _人.|
     |       ___ノ
     \    ./
      | | |
      (__)_)
   http://www.google.com/search?num=100&hl=ja&q=%82%A0%82%B8%82%DC%82%F1%82%AA+%92%89%8Bg+%8C%A2%8E%ED&lr=lang_ja
   http://www2.gateway.ne.jp/~m-4612/newfile18.htm

730 :( ´∀`)さん:01/12/27 20:46 ID:GFFNRXNJ
       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
     /  ◆ _〜_ ◆  \ ウー
     | Y (,,,__▼__,,,) Y. │  ガルル・・・
     |  | //VwwVバ  |  |
     \ノ ((∧MM∧)) ヽ/
       \ ̄ ̄ ̄ ̄ /
         ≪≒≒≒≫
         ,, --――--、
       /        \
      /            ヽ
     /  /`      ´l   ヽ
     (   l(●)  (●)l   )
     \ /ヽ     / |  /
       ー\(__▼__)/ー
         ヽ!| ,, |l /)
          7〜´ /
         ( ( ( )
       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
     /   ●   ●   \
     |  Y          Y  |
     |   |    ▼    |   |
     \/ 、_人_,  \/
       \       /
         ┬  . ┬
.            |  |  |
         (_Y_)
>>729いいですね、ぞぬの追求。正面AAはマヌケ。

731 :太田:01/12/27 22:42 ID:nNUQP9IC
http://piza2.2ch.net/test/read.cgi/kao/963090135/l10
【1】モナー.mje ギコ猫.mje
データ分割という考え方は激しく同意っす。問題はフォルダの分け方ですね・・。
ファイル名自体をフォルダにすると、例えば複数階層フォルダを許可すると
ファイル名が長くなる可能性が・・・どうでしょう?
【2】検索機能
>>874でいうところの「Mojiegenre」を検索ワードとして使えれば便利かな、と。
全文検索は便利なのは良いのですが、どうしてもデータ量に応じて
処理量が増えてしまうので、使用頻度が減るようにした方が良いかと。
【3】タイトル
メインのタイトルは1つとしても、「複数ジャンルの登録を可能にする」という
機能を実現させるためのサブタイトルのようなものが必要なわけで、
「検索をしやすくする」、「ツリービュー上で複数表示される」という
機能にも対応させるための工夫も必要かな・・・と。
ちょっと自分的に混乱してます。
【4】その他ジャンル
「その他.mje」を用意しておいて、その中に、分類不能なものや
名称不明なものを入れておく、という方法が良いかと。
【5】データ形式
>>875バイナリってあんまり扱った事が無いので良く知らないのですが、
バイナリデータの長所ってどんなものがあるんでしょう?
自分的には、専用ツールが無くてもテキストエディタで簡単に扱える
という観点からテキスト形式の方が良いのかな〜などと考えています・・・。

>>730
なんかぞぬって奥が深いキャラクターなんですよ。
何故だか知らないけど引き寄せられてしまう・・・
しかしぞぬの正面AAってすごい違和感が(w

732 :太田:01/12/29 07:20 ID:+qxJw1ep
piza2復活〜
2〜3日かかるという話を聞いたけど24時間程度で治ったようで。
夜勤★さんに感謝!

439 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)