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ゲームを作るぞ〜

1 : :01/10/05 22:58
まず何からはじめればいいですか。
最初から教えてください。

2 :デフォルトの名無しさん:01/10/05 23:01
あ、既視感が。
疲れてるのかな…

3 :デフォルトの名無しさん:01/10/05 23:03
ペニスをこすります。

4 :デフォルトの名無しさん:01/10/05 23:03
よし。オレの講義は厳しいが、ついてこれるか?

5 : :01/10/05 23:03
で・じゃ・ヴゅ

6 :デフォルトの名無しさん:01/10/05 23:04
>>4
ついていきます。

7 :デフォルトの名無しさん:01/10/05 23:04
で、どんなゲーム?

8 :デフォルトの名無しさん:01/10/05 23:05
ゲーム作りは、テーブルトークに限るな。
ここ10年ほどやってないけど。

9 :デフォルトの名無しさん:01/10/05 23:05
似たようなの乱立してないか?

10 : :01/10/05 23:05
>>7
アクションが作りたいです。
昔のドンキーみたいな

11 :lpcstr:01/10/05 23:07
_リンゴを奮発します。

12 :デフォルトの名無しさん:01/10/05 23:07
>>10
何歳だよ。

13 : :01/10/05 23:09
15です。

14 :デフォルトの名無しさん:01/10/05 23:11
じゃあこっちで聞いてくれ。
このスレには二度と書き込むな。
http://piza2.2ch.net/test/read.cgi?bbs=tech&key=1001122847

15 :デフォルトの名無しさん:01/10/05 23:11
>>13
まず「HSP」ってのを検索してみな。

16 :デフォルトの名無しさん:01/10/05 23:12
>>13
リアル厨房か。
「どんどん」って知ってるか?

17 :デフォルトの名無しさん:01/10/05 23:12
[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[

18 : :01/10/05 23:14
HSPじゃなくてC言語がいいです。

19 :デフォルトの名無しさん:01/10/05 23:15
ホンヨメ!

20 :デフォルトの名無しさん:01/10/05 23:16
>>18
Cを指定する辺り、分かって書いているネタと判明
次はもっと巧くやれよ

21 : :01/10/05 23:17
>>20
色んなスレでC言語がいいと書かれてるので。

22 :デフォルトの名無しさん:01/10/05 23:18
アクションか。
まず、物理はちゃんとわかってるか?>1

23 : :01/10/05 23:20
>>22
どういう意味ですか?

24 : :01/10/05 23:20
>>22
あなた方のような頭の足りない低学歴とは違います。
それくらいわかってます。

25 :いさましいチビの女:01/10/05 23:20
>>21
じゃ、ボーランドって会社のページを検索してみて。
そこに無料のC言語コンパイラがあるから、それをゲットすべし。

26 : :01/10/05 23:22
>>25
なんでリンク貼らないの?
ネタですか?

27 :デフォルトの名無しさん:01/10/05 23:23
ホントだよ。ボーランドは有名。

28 :デフォルトの名無しさん:01/10/05 23:23
じゃあジャンプする時の座標の式を書いてみれ。

29 :デフォルトの名無しさん:01/10/05 23:22
>>25
ショタは氏ね。

30 : :01/10/05 23:24
>>25
昨日ダウンロードしました。
他にも
CPad
LSI C-86 Ver.3.30 試食版
Borland Turbo Debugger5.5
をダウンロードしました。

31 :デフォルトの名無しさん:01/10/05 23:24
>>26
まず自分で検索して調べる姿勢を身につけないと力が付かないからだろ

32 :デフォルトの名無しさん:01/10/05 23:26
>>30
やっぱり分かって書いてるYO
ネタじゃん

33 : ◆Xx0FM4Hg :01/10/05 23:26
コンソールアプリケーションがあまりにもつまらないので挫折してしまった俺に
復活のチャンスを与えて下さい

34 :いさましいチビの女:01/10/05 23:26
>>30
やるじゃん(o^-')b
ソースはコンパイルできるようにはなってる?

35 : :01/10/05 23:27
>>32
ネタじゃないです。
vectorでC言語で検索したらCPadが出てきて、
それのヘルプに必要なものとして書いてあったのでダウンロードしました。

36 :デフォルトの名無しさん:01/10/05 23:28
>>33
コンソールでAA使ってゲーム作れ。

37 :デフォルトの名無しさん:01/10/05 23:28
検索もしないで人に聞くような奴は
すぐに挫折すると思われ。

1は何故にゲームを作りたいのだろうか。

38 : ◆Xx0FM4Hg :01/10/05 23:30
>>36その辺詳しく教えていただきたくこのスレに参上致した次第であります

39 : :01/10/05 23:30
>>34
hello wordで試したのでできます。。

40 : :01/10/05 23:30
>>37
ゲームで一攫千金狙ってるんです

41 :デフォルトの名無しさん:01/10/05 23:30
>>35
それだけ自分で出来るなら、
その調子でどんどん調べていけばそのうち辿り着く
ここで聞く必要はない

42 :デフォルトの名無しさん:01/10/05 23:32
>>38
#include <stdio.h>

main(){
  printf(
  "  ∧_∧\n"
  " ( ´∀`)\n"
  " (    )\n"
  " | | | \n"
  " (__)_) \n");
}

43 :デフォルトの名無しさん:01/10/05 23:33
自分で出来る奴に教えすぎると育たない
サボテンに水をやりすぎるようなものだ

44 :デフォルトの名無しさん:01/10/05 23:33
ゲームにも色々
・3Dバリバリのゲーム → ゲーム会社入れ
・2Dの趣味的ゲーム → 厨房ならば暇をつかって勝手にやれ
・コンピュータ思考型(囲碁・オセロ) → 俺が教えてやる

45 :デフォルトの名無しさん:01/10/05 23:34
>>42
mainの戻り値カケヤ

46 :デフォルトの名無しさん:01/10/05 23:34
優香ブス

47 :デフォルトの名無しさん:01/10/05 23:34
>>45
ウルセー

48 :デフォルトの名無しさん:01/10/05 23:35
>>47
ナンダトー

49 :デフォルトの名無しさん:01/10/05 23:36
>main()
mainの引数、戻り値の省略は好ましくありません。
しっかりvoid main(void)と明示しましょう。

50 : ◆Xx0FM4Hg :01/10/05 23:36
>>42
いやね、そんな表示程度なら余裕なんですよ。
一応制御のコマンドも基本的なのはわかるし。
そこから。そこからなんです。このままじゃ「簡単そうだから」と言う理由で
HSPに流れてしまいそうで怖いのです。助けていただきたい。

51 : :01/10/05 23:37
疑問があります。どのサイトも説明で
#include <stdio.h>
main()
{
printf("hello, word\n");
}
とやってるんですが、\nって改行ってことですよね。
それなら別に書かなくてもいいと思うですが。
書いておかないといけないんですか?

52 :デフォルトの名無しさん:01/10/05 23:37
というか、リアルタイムなキー入力ができないとな。
これは環境にバリバリ依存するぞ。

53 :デフォルトの名無しさん:01/10/05 23:37
>>51
mainの戻り値カケヤ

54 :デフォルトの名無しさん:01/10/05 23:38
>>51
だからやってみれボケ

55 :デフォルトの名無しさん:01/10/05 23:38
>>50
この業界、自分の腕2本で生きている奴らばかりだ。
そんな丸腰じゃ即死だね。

56 :デフォルトの名無しさん:01/10/05 23:39
>>51
書きたくないならカクナ

57 :デフォルトの名無しさん:01/10/05 23:39
ビジュアルCじゃなくてもダイレクトXは使えるんすか?

58 :45:01/10/05 23:40
>>53
マネスルナー
 

59 :デフォルトの名無しさん:01/10/05 23:40
VisualシーじゃなくてもDirectエックスは使えます。

60 :デフォルトの名無しさん:01/10/05 23:40
この業界、自分の腕だけで生きている奴らばかりだ。
人に甘えてやっていけるほど甘くね〜んだよ。

61 :53 :01/10/05 23:41
>>58
スマソ

62 :58:01/10/05 23:42
>>61
ワカレバイー

63 :デフォルトの名無しさん:01/10/05 23:44
この業界、自分の腕だけで生きている奴らばかりだ。
2chも頼れるほどのもんじゃねーよ。
唯一頼れるのはgoogleかもな。

64 :デフォルトの名無しさん:01/10/05 23:44
>>57
BCCでDirectX使ってますが何か?

65 :デフォルトの名無しさん:01/10/05 23:47
つまり勉強を積み重ねれば元手¥0でバリバリハイテクなゲームが作れると?

66 :デフォルトの名無しさん:01/10/05 23:56
>>65
それはおまえの能力による。
2週間でコンソールアプリケーションが飽きたとか言っている奴は
あきらめてよし。逝ってよし。

67 :デフォルトの名無しさん:01/10/05 23:58
>>66あ?誰が二週間?文盲?

68 :デフォルトの名無しさん:01/10/05 23:59
>>65
割れずマンセー!!

69 :デフォルトの名無しさん:01/10/06 00:00
>>68
そういう意味じゃないんだけど

70 :28:01/10/06 00:04
とにかくゲーム作りたいんだよぉ

71 :バード大佐:01/10/06 00:05
ブロック崩しつくろうぜ。

72 :デフォルトの名無しさん:01/10/06 00:06
テトリス作ろうぜ。

73 : :01/10/06 00:06
皆さんがはじめて作ったゲームって何ですか?
本に書いてあるのを写したのじゃなくて自分で考えたの。

74 :デフォルトの名無しさん:01/10/06 00:06
                 ,ー'       \
                /         /  ̄ ̄ヽ_、
              /      / ヽ         ̄\
            /      // | |ヽ           \
           /      / /  |  トヽ           ヽ
          /      イ  /    |ヽ             i
         /      / /   i     ヽ\            ヽ
         /     / /   i'  ,,,,,,,,,,,,,\\            |
        /     /―/   / ノヽ   ヽヽ\           ヽ
        |    /_/       ,_、_   ヽ            !
        ノ   /ヽ( ・)ゝ     く'( ・)`>、 ヽ            |
        |   /  ` ̄´ ,'      ̄ ̄´    \           |
        |  イ     ,              ヽ、         `i
        `、 |    ,、    、           ]           |
        ヽ  !    ヽ  っ__i           |           i / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         ヽ 、     `´             /          / |  勝手に作れチビ!
         ヽ i   , '‐ ´ 、          /          / < 
            、   '^‐`ー‐‐        /          /   |
            ヽ    ー‐ ´       /          /.   \_________________
             ヽ、             ´´´´´´´´i   /ヽー、‐ 、
              >、        ,  '       ノ/|/ /  /   `ヽ
          ー ´  >ー‐_                 /   /'     `\、

75 :デフォルトの名無しさん:01/10/06 00:09
C言語でシューティングゲームを作りたいんですが、
難しいですか?比較的簡単ですか?ちなみにC言語あんまりわかりません

76 :デフォルトの名無しさん:01/10/06 00:13
nil main (nil)
ぢゃだめ? だめ?

77 :まじれす:01/10/06 00:17
言語が理解できてなくてどうするんだよ。
それ以外にも、Directxやアルゴリズムもあるんだぜ

78 :デフォルトの名無しさん:01/10/06 00:19
ですから、それが他に比べて簡単なのか難しいのかをお聞きしたいのです。

79 :デフォルトの名無しさん:01/10/06 00:20
難しいとも言えるし、簡単だとも言える。

80 :デフォルトの名無しさん:01/10/06 00:21
「とにかくやってみろ」と?

81 :デフォルトの名無しさん:01/10/06 00:24
j仮に「他と比べて難しい」つったらやめるの?
だったら、「他と比べて圧倒的に難しい」って逝っとくケド

82 :デフォルトの名無しさん:01/10/06 00:26
>>73
マリカー

83 :デフォルトの名無しさん:01/10/06 00:27
int main(void)とmain()の違いってなんですか?

84 :デフォルトの名無しさん:01/10/06 00:29
このめいんかんすうはひきすうはナッシングで計算の結果としていんとがたのもどりちをかえす。

85 :デフォルトの名無しさん:01/10/06 00:30
>>83
ナマとゴム有りの違いと同じです

86 :デフォルトの名無しさん:01/10/06 00:31
カイジ読めば解る

87 :デフォルトの名無しさん:01/10/06 00:38
>>86
カイジってなんですか

88 :デフォルトの名無しさん:01/10/06 00:39
カイジもしらんのか!お前もうプログラム組めねぇよ。

89 :デフォルトの名無しさん:01/10/06 00:41
>>88
おしえて。

90 :デフォルトの名無しさん:01/10/06 00:44
C言語でゲーム?やめとけ初心者向きじゃねーよ。
javaにきまっておろう!

91 :デフォルトの名無しさん:01/10/06 00:44
>>89
かいじ くわい― 【怪事】

怪しいできごと。奇怪な事件。

92 :デフォルトの名無しさん:01/10/06 00:45
多少遅いが、javaの方が作りやすいぜ

93 :デフォルトの名無しさん:01/10/06 00:45
Javaだと画面がチラつく

94 :デフォルトの名無しさん:01/10/06 00:47
ごちゃごちゃいってないで作れ!
やるやつは不言実行なんだよ。
こんなとこで御託ならべてるやつはダメ、人生もダメに決まっている

95 :デフォルトの名無しさん:01/10/06 00:48
>>93
画面がチラつくのはちゃんとバッファリングしてない証拠
あなたの技術力不足。馬鹿でしょう。

96 :デフォルトの名無しさん:01/10/06 00:50
Javaでつくられた有名なゲームってありますか?

97 :デフォルトの名無しさん:01/10/06 00:52
先行者ゲーム

98 :デフォルトの名無しさん:01/10/06 00:53
>>96
有名とかそういう問題じゃないの!
JAVAゲーム作りは初心者向けって言っているの。

99 :デフォルトの名無しさん:01/10/06 00:53
http://www.hinden5.com/senkousha/

100 :デフォルトの名無しさん:01/10/06 00:54
>>98
その薦め方は関心せんな。まるでJava=HSPみたいじゃん。

101 :デフォルトの名無しさん:01/10/06 00:54
つーかやる気がないからこんなスレ立てたのは明白
ばかばかし。さらば

102 :元Javaゲーム開発者:01/10/06 00:55
Javaはもうやめときなはれ。
正直、ヘタレSunに引導を渡したい。

103 :デフォルトの名無しさん:01/10/06 00:59
正直、ゲームを作るには何から学べばいいんですか?

104 :デフォルトの名無しさん:01/10/06 01:02
>>103
Scheme

105 :デフォルトの名無しさん:01/10/06 01:04
>>104
なんでやねん

106 :デフォルトの名無しさん:01/10/06 01:07
sircam

107 :デフォルトの名無しさん:01/10/06 01:11
>>1
おまえおっさんだろうけど中学生3人のグループBroadWorksに入れてもらったらいい

108 :デフォルトの名無しさん:01/10/06 01:11
物理、数学

109 :デフォルトの名無しさん:01/10/06 01:18
>103
ゲームには何が必要か考えればおのずとワカルだろが

110 :デフォルトの名無しさん:01/10/06 01:22
 『スーパーケード』はビデオゲームの誕生を、1958
年のブルックヘブン国立研究所まで遡る。同研究所
のウィリアム・ヒギンボーサム氏は、『2人用テニス』
(Tennis For Two)というゲーム――のちに『ポン』
(Pong)と呼ばれるゲームの初期バージョン――を、
来訪者を楽しませるのに利用した。気をそらさせるこ
とで、同研究所で行なっていた核実験に不安を抱か
せないようにしようというわけだ。

111 :デフォルトの名無しさん:01/10/06 02:15
作りかけで途中でWin2000が飛んでそのまま環境構築せず状態で
ほっぽってあるソースがあるけどいるか?やるぞ?
http://members.tripod.co.jp/k_arino/music.lzh

Win2000の環境設定する日がくれば続きはやるかもだが。

112 :デフォルトの名無しさん:01/10/06 02:23
>>111
どんなゲーム?

113 :デフォルトの名無しさん:01/10/06 02:26
ウイルスだー

114 :デフォルトの名無しさん:01/10/06 03:55
文字列を変数に入れるにはどうすればいいんですか?

115 :mm ◆7hmTF7VU :01/10/06 04:49
ゲーム関連のやたら分厚い本が結構売っているから、それを
買うくらいしないと。
最低でも、オセロ等といったやつでも1万、
本格的なのになると10万以上使うぞ。

116 :デフォルトの名無しさん:01/10/06 05:15
別に金をかけなくてもできるが。

117 : :01/10/06 07:17
あげ

118 :デフォルトの名無しさん:01/10/06 09:17
>>115
GameProgrammingGemsが良い
下手な本を十冊買うよりは、この一冊の方が断然お得
ただ、値段が高いから、図書館に入れてもらう方が良いカモ・・・

119 :デフォルトの名無しさん:01/10/06 09:46
>>118
なにげに挫折させようとしてるだろう(w

120 : :01/10/06 09:57
ヤフオク探したけどなかったよ

121 :デフォルトの名無しさん:01/10/06 10:41
「教えてクン」は、孤高の戦士である。相手のことを考えるようでは
教えてクン失格というものだ。 以下のような行動が、望ましい。
初心者であることを高らかに宣言し、初心者向けの丁寧で
分かりやすい説明を強要する。専門用語の使用を禁じておくと
さらに効果的である。簡潔な説明を禁じられたヲタクどもは、
同じ内容を説明するのに、何倍もの労力を強いられる。
自分は努力せず、相手には多大な努力をさせることこそが
「教えてクン」の真骨頂である。
マルチポストも有効である。そのBBSを信用していないことを
明確に示せる。「どうせ、お前らじゃ分からんだろう。」という
意志表示として高く評価できる。もちろんマルチポストの非礼を
あらかじめ詫びてはならない。それでは、単なる「急いでいる人」
になってしまう。それは、教えてクンではない。
質問のタイトルは、「教えてください。」で良い。
タイトルを読んだだけでは「何に関する質問」か全く分からない。
そういう努力は、答える人間にさせれば良いのだ。
とにかく、答える人間が答えやすいように気を使って質問しては
ならない。傲慢で不遜な態度が必須である。
「聞きたいことがあります。」など、プロの仕事であろう。

最後に、言うまでも無いことだとは思うが、答えてくれた人達に
お礼の言葉を返すなど言語道断である。
せっかく「教えてクン」を貫いてきたのに、最後にお礼を言っている
ようでは、臥竜点睛を欠いていると言わざるを得ない。
質問だけしておいて、後はシカトが基本である。
上級テクニックとして、「そんな仮説はもうすでに展開し限界付けた。」とか、
「そこまで初心者じゃありません。」などと言って、回答者の
神経を逆なでしておけば完璧である。

以上のことを踏まえて質問すれば、君も立派な「教えてクン」である。
ビバ!教えてクン! 教えてクンに栄光あれ!

122 :デフォルトの名無しさん:01/10/06 11:25
で、1はもうゲームできたのか?
できたんならさっさと公開すれ。

123 :デフォルトの名無しさん:01/10/06 11:40
>>113

ソースついてんだから読めよ。
lzhだろ?まだゲームって程のもんでも無いよ。
イベントループとか整備したあたりで飽たって感じの物。
いちおう現時点ではアクションって感じだな。
くらい判定無いけど。

124 :デフォルトの名無しさん:01/10/06 12:02
>>118
せっかくだから洋書の2も勧めておいて、
さらなる挫折感をアジ合わせるのも吉

125 :デフォルトの名無しさん:01/10/06 13:19
>>123
猫に小判
豚に真珠
133に C++ のソースコード

126 :lpcstr:01/10/06 14:28
>133にC++のソースコード
うまい!確かに133は存在していないから無駄だ!

127 : :01/10/06 18:49
>>126
チョトワラタ

128 :デフォルトの名無しさん:01/10/06 20:09
昨日、プログラマ板行ったんです。プログラマ板。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで書き込めないんです。
で、よく見たらなんかスレ上がってて、「VB教えてくれ」、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、VB如きで普段来てない板に来てんじゃねーよ、ボケが。
VBだよ、VB。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人でプログラマ板か。おめでてーな。
よーしパパゲーム作っちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、Rubyやるからその席空けろと。
プログラマ板ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
パソコンの向こうに座った奴といつ嵐遇いが始まってもおかしくない、
落とすか落とされるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと書き込めたと思ったら、スレ立てた奴が、VCで、とか言ってるんです

そこでまたぶち切れですよ。
あのな、VCなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、VCで、だ。
お前は本当にVCを使いたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰
めたい。
お前、VCって言いたいだけちゃうんかと。
プログラマ板通の俺から言わせてもらえば今、プログラマ板通の間での最新流行はやっぱり、
small talk、これだね。
オブジェクト指向。これが通の仕業。
small talkってのは容量が多めに入ってる。そん代わりパッチが少なめ。これ。
で、それにオブジェクト指向。これ最強。
しかしこれを頼むと次からプログラマにマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、Pascalでもやってなさいってこった。

129 :118:01/10/06 20:55
>>119
いや、挫折させる意図は無いよ。
確かに値段は高いと思うけれど、図書館という代案を出してる。
内容的に穴が非常に少ないし、非常に整理されていると思う。
下手な本読んで試行錯誤するよりは、アレ一冊読んだ方が
よっぽどマシだと思うのだが・・・何か間違ってる?

130 :バード大佐:01/10/06 21:02
http://www.gamesdomain.com/demos/demo/488.html
こういうの作ろう

131 :高校生でここまでできるゾ:01/10/06 21:25
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/011006/n0110061.html

132 :デフォルトの名無しさん:01/10/06 22:07
プログラマは性格が悪い

133 :デフォルトの名無しさん:01/10/06 22:09
>>132
オマエモナー

134 :デフォルトの名無しさん:01/10/06 22:17
ベーマガ読めYO!

135 :デフォルトの名無しさん:01/10/06 23:40
ベーごま読めYO!

136 :デフォルトの名無しさん:01/10/06 23:45
ベーゴマ回せYO!

137 :デフォルトの名無しさん:01/10/06 23:50
何言ってんだYO!

138 :藁たYO!:01/10/06 23:55
>>134-137

139 :デフォルトの名無しさん:01/10/07 01:23
ベーマガってまだあるの?

140 :デフォルトの名無しさん:01/10/07 08:52
ベーマガってなんすか?

141 :デフォルトの名無しさん:01/10/07 09:47
>140
BASICマガジンの略称
http://www.basicmagazine.net/

142 :デフォルトの名無しさん:01/10/07 10:09
今のベーマガ読むとVBAやらVBSに誘導されるぞ・・・

143 :デフォルトの名無しさん:01/10/07 10:12
ベンチャービジネスに誘導

144 :デフォルトの名無しさん:01/10/07 10:15
ベーマガのページって
画像やリンク切れが多くない?

145 :デフォルトの名無しさん:01/10/07 10:19
>>141
ひでぇサイトだな

146 :デフォルトの名無しさん:01/10/07 10:26
>>145
往年のベーマガ、もはや見る影も無しって感じだね。

http://www.north-wind.ne.jp/~yoshino/

非公式のサイトだが↑のサイトを読んでて昔のベーマガの熱気を思い出し、
今のサイトとの落差に一抹の寂しさを覚えたよ。

147 :デフォルトの名無しさん:01/10/07 10:31
>>142
最近はVC++の投稿も多いよ

148 :142:01/10/07 10:45
>>147
 俺もVCで投稿したよ(w
 掲載号言うと身元ばれるから伏せとくが。

>>146
 公式サイトの掲示板は目の毒。

149 :デフォルトの名無しさん:01/10/07 23:51
ちんこ

150 :デフォルトの名無しさん:01/10/08 00:03
>>1
デルファイで作れ。
タダだぞ

151 :デフォルトの名無しさん:01/10/08 00:21
>>150
┐(´ー`)┌ ゲームツクルナラ、HSPダロ

152 :デフォルトの名無しさん:01/10/08 00:33
最近ベーマガ読んでなかったから知らなかったけど
牛丼クエストってまだ完成してなかったのか…

153 :デフォルトの名無しさん:01/10/08 00:35
>>152
いつからあるの?>牛クエ

154 :デフォルトの名無しさん:01/10/08 00:45
2年前。

155 :デフォルトの名無しさん:01/10/08 00:47
それ、作る気が無いんじゃねーの

156 :デフォルトの名無しさん:01/10/08 00:53
しかも全然進んでる気配無し

157 :デフォルトの名無しさん:01/10/08 01:36
>>1 もういいからコレにしとけ。
http://www.enterbrain.co.jp/digifami/products/renai2/index.html

158 :デフォルトの名無しさん:01/10/08 02:32
俺が言ったカイジってのは賭博黙示録カイジのことなんだけど。

159 :デフォルトの名無しさん:01/10/08 06:32
>>151
コミックメーカーで十分。

160 :デフォルトの名無しさん:01/10/08 06:40
>>158
それ、PSのゲームヂャン

161 :デフォルトの名無しさん:01/10/08 08:18
。・゚・(ノД`)・゚・。 エーン。

162 :デフォルトの名無しさん:01/10/08 09:37
そういえば昔、Dosのバッチファイルでゲームを作ったという話を、
聞いたことがあるな。

ところでさ、最近の子供はゲームブックって知らないのかな?
これなら紙と鉛筆さえあれば、マトモなゲームを作れるのだが・・・

まあ結局、ゲームを作れるかどうかは、
やる気と努力と才能の問題でしょ。

163 :デフォルトの名無しさん:01/10/08 09:47
才能は関係無いと思ふ

164 :デフォルトの名無しさん:01/10/08 10:31
あとは我慢強さじゃネーノ?
見た目よりずっと地味な作業だし。

165 :デフォルトの名無しさん:01/10/08 14:09
努力する才能
我慢する才能
五月蠅いのう

166 :通りすがり:01/10/08 14:31
>>165
つーかさ、
我慢する才能が無いって、すでに一般人として終わってるじゃん。

167 :デフォルトの名無しさん:01/10/08 19:52
耳に痛い発言だな。

168 :デフォルトの名無しさん:01/10/08 23:57
ゲーム作るのに一番効率のいい言語って何?

169 :デフォルトの名無しさん:01/10/08 23:59
あなたが一番効率がいいと思った言語です。

170 :デフォルトの名無しさん:01/10/09 00:01
>>169
世間一般では何ですか?

171 :デフォルトの名無しさん:01/10/09 00:03
>>168
そういう間抜けな質問をする人間にはゲームは作ってもらいたくない
同じ質問が繰り返されるたびに毎度ながら誰もが思うだろう

172 :デフォルトの名無しさん:01/10/09 00:03
ゲーム=WIN上 という質問なのかな?

173 :デフォルトの名無しさん:01/10/09 00:04
>>170
ゲーム機では言語選べないの知らないのかな?

174 :デフォルトの名無しさん:01/10/09 00:05
さ、またDel厨の登場かな?

175 :デフォルトの名無しさん:01/10/09 00:05
ライブラリが揃ってる・入手しやすい言語

176 :デフォルトの名無しさん:01/10/09 00:09
┐(´ー`)┌

177 :デフォルトの名無しさん:01/10/09 00:13
>>170
スピードを要求されるならマシン語。
そうでなければ、gccか、kylix。
趣味ならJAVA
科学計算使うならFORTRAN。
事務処理を含むとCOBOLだよな>176

178 :176:01/10/09 00:14
>>177
ちがうよ、HSPだよ

179 :デフォルトの名無しさん:01/10/09 00:15
グラフィックやシナリオだけに自信があるのなら
ツクールが最高です。HSPもゲームのために作られたような
言語なのでまあまあいいでしょう。

その他の言語では自助努力が必要です。発表できるまでには
相当かかるでしょう。

180 :デフォルトの名無しさん:01/10/09 00:18
ハードを特定しなかった168が間違った言語を勉強しない事を祈る。

世間一般で一番使われてる言語ならJavaスクリプトだ。

181 :デフォルトの名無しさん:01/10/09 00:18
ゲーム作りたいけど絵が描けない

182 :デフォルトの名無しさん:01/10/09 00:19
http://www.tim.hi-ho.ne.jp/y-hirota/Index.html

JAVAScriptもいいよ?

183 :ムーを作るぞ〜:01/10/09 00:21
あー笑えるスレだ。
本に載ってるゲームのプログラム鬱して
それを改造して逝きゃあそのうちゲームの作り方ぐらいわかるのにね。
俺なんかN88BASICやらされたんだソ工房んとき
これでてめーゲーム作れって、んで翌年はクリック&プレイよ。
もう楽につくれちゃうもんだから(物体スクロールしないゲームに限る)
駄目人間まっしぐら。後半になって駄目人間になってんの気付いてDelphi使って見た。
そして今VC。やっと簡単なゲームが作れるよーになったよ。
だからな>1よまずは本買え。作り方覚えねぇとCだろうがBASICだろうが意味がねぇ。
本買って鬱して改造してバグらせて悩め!楽しいぞ!

めんどいのが嫌いならクリック&クリエイト(だっけ?新しい奴は)
で十分だ。

184 :デフォルトの名無しさん:01/10/09 00:21
楽して作るならデルファイ

185 :デフォルトの名無しさん:01/10/09 00:23
>>181
テキストアドベンチャーだ。

186 :デフォルトの名無しさん:01/10/09 00:24
Delphi以外は糞だよ、他はバカが使う言語。

187 :デフォルトの名無しさん:01/10/09 00:24
VCなんか使うな。
gcc+tcl/tkで十分だ

188 :デフォルトの名無しさん:01/10/09 00:25
>>186
Delphiを陥れようとしている発言なので反応しないで!!

189 :ムーを作るぞ〜:01/10/09 00:26
>181
描いてもらえる人捜せ。
ただしあなたもそれなりに良いゲーム作れないと
提供してくれる人に対して無礼だぞ

190 :デフォルトの名無しさん:01/10/09 00:26
Rubyがいいと思うにょ。

191 :デフォルトの名無しさん:01/10/09 00:26
正直、言語なんて何でもヨイ

192 :デフォルトの名無しさん:01/10/09 00:28
Rubyウザイ!Rubyウザイ!Rubyウザイ!Rubyウザイ!Rubyウザイ!Rubyウザイ!Rubyウザイ!Rubyウザイ!Rubyウザイ!Rubyウザイ!Rubyウザイ!Rubyウザイ!Rubyウザイ!Rubyウザイ!Rubyウザイ!Rubyウザイ!Rubyウザイ!Rubyウザイ!Rubyウザイ!
Rubyウザイ!Rubyウザイ!Rubyウザイ!Rubyウザイ!Rubyウザイ!Rubyウザイ!Rubyウザイ!Rubyウザイ!Rubyウザイ!Rubyウザイ!Rubyウザイ!Rubyウザイ!Rubyウザイ!Rubyウザイ!Rubyウザイ!Rubyウザイ!Rubyウザイ!Rubyウザイ!Rubyウザイ!
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Delphi最強!

193 :デフォルトの名無しさん:01/10/09 00:29
>>192
チョットワラタ

194 :デフォルトの名無しさん:01/10/09 00:33
そして□□言語を習得した>>168は意気揚揚とゲーム会社の面接受けて落ちるのであった。

195 :デフォルトの名無しさん:01/10/09 00:34
そして□□言語を習得した>>194は意気揚揚とゲーム会社の面接受けて落ちるのであった。

196 :デフォルトの名無しさん:01/10/09 00:35
>>194-195
ジエン、カコワルイ

197 :偽善者:01/10/09 00:39
言語の使いやすさなんて人それぞれだよな。
長い愛だ(間)使ってたらそりゃあ体に染み込むもの。
使ってる言語に愛着信(心)がある人は他の言語をけなしたりはしないだろう。
だって無意味だもの。

198 :デフォルトの名無しさん:01/10/09 00:41
ゲームプログラム系の掲示板の傾向として
>ゲーム作るのに一番効率のいい言語って何?
みたいな質問に意気揚々と答える奴は、
プログラムの技術的な内容になると応答が無くなりタイムアウトになる
逆に技術的な内容に対してコメントをつける人間はこの手の質問は眼中に無し

このスレには身の覚えのある奴が沢山いそうだ

199 :デフォルトの名無しさん:01/10/09 00:47
>>198
白状する。それ、俺だよ。それも毎回な。

200 :デフォルトの名無しさん:01/10/09 00:52
>>198-1999
ジサクジエンデシタ

201 :デフォルトの名無しさん:01/10/09 00:57
>200
>1999世界は核の炎に(以下略)

202 :デフォルトの名無しさん:01/10/09 01:19
簡単にゲームをつくりたいなら
大学ノートに8x8のマスを書け。
そして、適当な奴と先攻後攻を決める。
それだけでいいんだ。
何を難しいこと要ってるんだ>all

203 :デフォルトの名無しさん:01/10/09 02:29
>>202
確かに。
1はプログラムしろって言ってないもんな。

204 :デフォルトの名無しさん:01/10/09 02:35
>>203
┐(´ー`)┌ ナニイッテンダカ

205 :デフォルトの名無しさん:01/10/09 03:41
>>168
正直な話。
ゲーム会社受けるならC言語(PS、GBアドバンスその他主流系)か
Z80アセンブラ(ゲームボーイ)
x86アセンブラ(ワンダースワン:Cもあるが貧乏会社は買ってくれない)
Java(iアプリ)

+ツール作りにWIN上でGUIツール作れる言語(VC)

趣味なら何でもいいや。

クライアントサーバーシステムの構築経験があるとなお良し。

206 :デル房:01/10/09 04:56
>>205
デルファイはねーのかよ

207 :デフォルトの名無しさん:01/10/09 05:36
Ruby以外は認めない。

208 :デフォルトの名無しさん:01/10/09 08:59
別に、VC++やBC++でなくても、
DelphiでもVBでも、HSPだろうと、何でも良いよ。
マトモなゲームさえ作ってくれれば(w

209 :デフォルトの名無しさん:01/10/09 20:18
お前等、もういいから、コレにしとけ。
http://www.enterbrain.co.jp/digifami/products/renai2/index.html

210 :>>208:01/10/09 20:30
>>208
俺はまともなゲームじゃなかったとしても気にしないだろう。

211 :デフォルトの名無しさん:01/10/09 20:50
>>209
なんか板スレかまわずゲーム制作系のところで書きまくってる
あなたは誰?宣言請負業者?w

212 :211:01/10/09 20:51
s/宣言/宣伝/
鬱だageてやるチクショー

213 :デフォルトの名無しさん:01/10/09 20:57
>>211

別に209に限らず、いい加減うんざりだろ。
パターンもほとんど一緒じゃん。1はすぐ消えるし。結局何もやらん。
ネタ以外でこの手のスレで面白いの、なんかあるか?

214 :デフォルトの名無しさん:01/10/09 21:25
過去ログだけど こんなのどう? >>211

Windowsプログラムでゲームを作りたい。
http://mentai.2ch.net/prog/kako/957/957341074.html

215 :デフォルトの名無しさん:01/10/09 22:04



             正直、飽きた。

216 :英語修行中:01/10/09 22:22
Frankly speaking, ...
To be frank|honest|plain (with you), ...
Truthfully, ...

217 :デフォルトの名無しさん :01/10/09 22:59
誰か、こんなスレ立てて
実際に作った奴いないのか?
本当に居ないのか?

218 :デフォルトの名無しさん:01/10/09 23:08
>>217
オマエガツクレ(・∀・)

219 :デフォルトの名無しさん:01/10/09 23:11
現実は、駄スレをageる人間が絶えないのと同様に
実に厳しいということなのSA。

220 : :01/10/09 23:12
>>214
ログ見れない・・・user/pass必要みたいだけど

221 :デフォルトの名無しさん:01/10/09 23:18
>>219
SAッテナンダヨ(・∀・)

222 :デフォルトの名無しさん:01/10/09 23:21
僕に聞かないでCHO

223 :デフォルトの名無しさん:01/10/09 23:24
>>222
CHOッテナンダヨ(・∀・)

224 :デフォルトの名無しさん:01/10/09 23:29
ニポンジンの真似しただけニダよ〜。

225 :デフォルトの名無しさん:01/10/09 23:39
>>224
ニポンジン、ソンナコトイワナイアルヨ(・∀・)

226 :デフォルトの名無しさん:01/10/09 23:47
正直、人のソース見て勉強するのがよかれ
その前に基礎的なwin32APIぐらい理解してからはじめたほうがいいかも

227 :デフォルトの名無しさん:01/10/09 23:50
アイゴー。パカにされたニダ。
謝罪と(以下略)

228 :デフォルトの名無しさん:01/10/09 23:54
アンニョンハショムニカ

229 :デフォルトの名無しさん:01/10/09 23:59
カムサハムニダ

230 :bin Laden:01/10/10 00:46
Oh my Allah!!

231 :デフォルトの名無しさん:01/10/10 00:58
■■■■■■■■■■■ 重体スレ ■■■■■■■■■■■

232 :デフォルトの名無しさん:01/10/10 01:04
>>231
いまさら何を。

233 :デフォルトの名無しさん:01/10/10 01:12
飽きた。

234 :デフォルトの名無しさん:01/10/10 01:13
>>217
この板には実際にゲームを作る技術を持った人間はいません

235 :デフォルトの名無しさん:01/10/10 01:19
なんだとー

236 :デフォルトの名無しさん:01/10/10 01:20
おれたちがー

237 :デフォルトの名無しさん:01/10/10 01:20
技術をー

238 :デフォルトの名無しさん:01/10/10 01:20
持ってないだってー

239 :デフォルトの名無しさん:01/10/10 01:22
ばれちゃしかたねー

240 :デフォルトの名無しさん:01/10/10 01:27
そんな悲しいこというなYO!

241 :デフォルトの名無しさん:01/10/10 01:29
ワラタ

242 :デフォルトの名無しさん:01/10/10 05:34
winゲームを作りたいんですが、どの言語で作ればいいんでしょうか?

243 :デフォルトの名無しさん:01/10/10 07:14
こんなところでこんな発言をしているキミには HSP を勧めるよ。マジで。

244 :デフォルトの名無しさん:01/10/10 09:27
コンソールアプリは死ぬほど簡単だ。
そこで飽きたから、、、といってしまう創造力無しの奴にゲーム作りは
無理だ。諦めろ。これはマジレス。

コンソールでもいろんなゲームは作れるし、名作もある。
GUIアプリ作成を学習→ゲーム作成を学習
という順番を通常とりがちだが、最初からゲーム作成が目的なら
コンソールでゲーム作成を学習→GUIアプリ作成を学習
という方が実際には目的意識の維持やゲームに必要な基本要素
の意識という観点から好ましいと思うぞ。

245 :デフォルトの名無しさん:01/10/10 09:37
>>244
コンソールって何を指すんですか?

246 :デフォルトの名無しさん:01/10/10 09:48
>>245 MS-DOS みたいな画面です。

247 :デフォルトの名無しさん:01/10/10 09:53
>>246
なるほど、わかりました。

248 :デフォルトの名無しさん:01/10/10 10:11
初心者はC言語から始めたほうがいいと思います

249 :デフォルトの名無しさん:01/10/10 10:21
ファイナルファンタジーみたいなゲーム、速攻で作る方法おしえれ

250 :デフォルトの名無しさん:01/10/10 10:29
■に聞きなさい

251 :デフォルトの名無しさん:01/10/10 12:20
脳内でつくれ

252 :デフォルトの名無しさん:01/10/10 12:51
>>249
殆どの人は脳内で作って済ませています。お勧めです。

253 :デフォルトの名無しさん:01/10/10 18:13
GUIってなんですか?

254 :デフォルトの名無しさん:01/10/10 18:17
>>253
ガキ、うぜぇ、逝け!

255 :デフォルトの名無しさん:01/10/10 18:28
グラフィカル・ユーザー・インターフェイスのことです

256 :デフォルトの名無しさん:01/10/10 19:38
>>217
では、完成品ができててから単発質問ゲームスレ立てるのでそのときはヨロシク。

257 : :01/10/10 20:00
完成品が出来てからだと、公開するときに身元がばれるから
ココには出したくないんだろ

258 :デフォルトの名無しさん:01/10/10 20:55
あまり難しく考えるより、雑でいいから作ってみた方がいいと思う。
やれスプライトだ、やれモーションブラーだと言っているやつに限って
途中で力つきてしまうことが多い。
ライブラリ制作マニアになっちゃゲームは完成しないし。

259 :index:01/10/10 22:16
おいおい、デルファイ誰もやらんのかい?

260 :デフォルトの名無しさん:01/10/11 01:24
正直、ここ飽きた。

261 :デフォルトの名無しさん:01/10/11 01:30
誰か作ったゲームあぷしてよ

262 :デフォルトの名無しさん:01/10/11 01:43
>>261
>>234-240

263 :デフォルトの名無しさん:01/10/11 02:53
簡単なゲーム作ったんだけど、ここで発表してもいい?

264 :デフォルトの名無しさん:01/10/11 03:00
>263
発表して。ウイルスとかヤメテネ。

265 :デフォルトの名無しさん:01/10/11 03:01
>>263
許可。激しく許可。

266 :デフォルトの名無しさん:01/10/11 03:06
>>263
酒のつまみならいくらでも歓迎。

267 :デフォルトの名無しさん:01/10/11 07:29
よーしゲーム作るぞ〜とか言ってんの。もう見てらんない。
俺のネットやろうぜやるから、その口閉めとけと。

268 :デフォルトの名無しさん:01/10/11 07:32
>>267
おまえ何人だよ?
日本語できるようになってから書き込め。

269 :デフォルトの名無しさん:01/10/11 07:39
http://isweb11.infoseek.co.jp/computer/giga/

↑ここソース付き

270 :デフォルトの名無しさん:01/10/11 07:58
よ〜しオナニーするぞ〜

271 :デフォルトの名無しさん:01/10/11 10:37
>>268
ネットやろうぜ知らないまたは吉野家コピペ知らない奴ハケン

272 :デフォルトの名無しさん:01/10/11 11:37
>>220 みみずん
http://mimizun2.mine.nu:81/2chlog/prog/mentai.2ch.net/prog/kako/957/957341074.html

273 :デフォルトの名無しさん:01/10/11 11:43
だれかソース付きで公開してくれないかなぁ

274 :デフォルトの名無しさん:01/10/11 13:20
delphiでゲームを作るまでの過程が書いてあるサイトないっすか?

275 :デフォルトの名無しさん:01/10/11 13:22
http://www.campus.ne.jp/~ishigami/CREATION/MAKING/

276 :デフォルトの名無しさん:01/10/11 14:06
DirectXやるまえにGDI勉強しておいたほうがイイのですか?

277 :デフォルトの名無しさん:01/10/11 14:23
GDIすっとぱしてDirectXやろうとするほうが信じられない

278 :デフォルトの名無しさん:01/10/11 14:51
                 -=≡ ∧空∧
                -=≡  {´ ◎ `} >>1ソラネーヨ!
           -=≡ /⌒⌒ヽ/⌒ヽ/\
    -=≡ ./⌒ヽ,  /     ̄   \\ ヽ/⌒ヽ,
   -=≡  /   |_/__i.ノ ,へ _    _/ \\/   | /ii
   -=≡ ノ⌒二__ノ__ノ  ̄ ̄     \ヽ  |./ |i
  -=≡ ()二二)― ||二)        ()二 し二) ― ||二)
  -=≡ し|  | \.||             .|   .|\ ||
   -=≡  i  .|  ii               i  |  .ii
    -=≡ ゙、_ ノ               .゙、 _ノ

279 :デフォルトの名無しさん:01/10/11 15:12
なんだかんだ言って続いてるねこのスレ

280 :デフォルトの名無しさん:01/10/11 15:17
貼り貼りオンリーでもゲーム作れるからね。それだとGDIいらないかも。
キャラも文字も全部テクスチャでさ。DirectX8はそういうスタンスだよな。

281 :デフォルトの名無しさん:01/10/11 15:18
みんな、もっと初心者にわかりやすく説明してくれ

282 :デフォルトの名無しさん:01/10/11 15:22
文字を表示させたりするのはわかったんだけど、
それがどうなったらゲームになるのかがわからない…

283 :デフォルトの名無しさん:01/10/11 15:36
最初はそんなもんだよ。
あとは想像力かな。

284 :デフォルトの名無しさん:01/10/11 15:50
正直DirectDrawがDirect3Dに吸収されて萎えた
なんだよデカールって

285 :デフォルトの名無しさん:01/10/11 17:28
吸収っていうと聞こえがいいけれど、実際は廃止なんだよな。

286 :デフォルトの名無しさん:01/10/11 18:45
だったらDirectGraphicsにとにかく行列が不要なモードを
作ってくれって言うか〜
決め打ちでやればいいだろって言われても〜気が重いyo
画面にビットマップ出すだけで、トランスフォームにライト
にジオメトリに、ってなんですか?
PointSprites使えばかんたんなん?

287 : :01/10/11 19:40
行列が嫌ならQuaternion使えや

288 :デフォルトの名無しさん:01/10/11 20:46
いいDirectXのラッパーないかにゃー。
http://www.cdxlib.com/
こんなの見つけたけど今忙しいので
誰か代わりにレビューしてくれ。

289 :デフォルトの名無しさん:01/10/11 21:09
>>286
オブジェクト座標はTLVertex系を定義して使えばいい。

>>287
そいう問題じゃないとおもう

290 :デフォルトの名無しさん:01/10/11 21:13
>>288
ツクールとか…。

291 : :01/10/11 21:14
>>289
分かってるって。
煽りだよ

292 :デフォルトの名無しさん:01/10/11 21:51
>>291
ますます寒い話なんだが。

293 :デフォルトの名無しさん:01/10/11 22:53
ゲームを作ったことはない。
C++ Builderで画像はTBitmapとか経由でしか使ってなかったのでいまいちぴんとこない今日この頃。

294 :デフォルトの名無しさん:01/10/11 23:11
>293
まずは絵を動かすことから始めましょ。
はじめて思い通りに動かせたときの感動といったら…。
たまりませんよ。

295 :暇リーマン:01/10/11 23:32
すいません。
私N88-BASICしか扱えない時代に取り残された者なんですが
仕事が暇で、空いた時間にプログラム覚えたいと思ってます。
VisualC++とC#(VisualStudioっていうんですか?)どちらを買って勉強したら
将来性があるんでしょうか?今はコンパイラも持ってないんですが
VisualC++の本を読んでます。
誤解の内容に補足しますが、将来性があると言うのは、こう、、なんていうか
考え方とか組み立て方(うまく表現できないですが)の事でして、時代の流れ
なんかを含めてです。
「自分の好きな言語でやれ」って言われたらとりあえずつぶしが効きそうな
VisualC++を選んでコンパイラ買います(コンパイラって言うのかな?)

296 :デフォルトの名無しさん:01/10/11 23:32
キーボードで操作できるようにする
ジョイパッドで操作できるようにする
効果音がなるようにする
BGMがなるようにする

順番に感動しながらやっていけばいいよ。

297 :デフォルトの名無しさん:01/10/11 23:50
>295
素直にVisualBasicをVisualC系orDelphiへ行く為のステップとしてやってみた方がいいかと思います。
おいらもN88からDelphiへ移ったとき、
プログラム書く部分とウィンドウにオブジェクト配置する部分に分かれてる
インターフェイス(作業してる画面てこう呼ぶんでっけか?)に戸惑いましたから。
VBの方が使用する言語がなれてるんでイイかと。
そのかわり遅いッス。
で、慣れたらCとかに逝ってみると。

298 :デフォルトの名無しさん:01/10/12 01:02
>>295
なんか誤解あるといけないから説明しておくと、
VisualStudio6ってのが、VC++やVBが入ったパッケージで
VC++はもちろんVC++だけ。
VisualStudio .NetってのがVSの新しいバージョンでVC++(C++コンパイラ)、C#コンパイラなどが入ってる。
なもんで、C++やるにしてもC#やるにしても新しいVS.NETを買えばいいよ

299 :デフォルトの名無しさん:01/10/12 01:04
さらについでに
どっかで「C++がいいですかVC++がいいですか」とかいう質問見たのだけれど
VC++ってのはC++の統合開発環境の製品名であって言語名じゃないよ。

300 :デフォルトの名無しさん:01/10/12 01:09
うぉ、VC++7もVS.NETに付いてるんだ。
全然知らなかたぜ有難う(まぬけ

301 :300:01/10/12 01:11
「←」矢印付けんの忘れた(鬱
まぬけは無論自分のことなり。

302 :デフォルトの名無しさん:01/10/12 01:32
アプリケーションを起動できません。[This topic is part of a beta release and is subject to change in future releases. Blank topics are included as placeholders.]

予期しないエラーによって Visual Studio の起動が妨げられています。このエラーが発生するのは一般的に、Visual Studio のコンポーネントが見つからない場合、またはマシンへの登録が不完全な場合です。

このエラーを解決するには

Visual Studio.を再インストールします。

>>>

VS7.0をインストしたら、アプリケーションを起動できませんというメッセージボックスが出て、
ヘルプを見たらこんなメッセージが出ます。
IISとかのインストールも正常に終了したのですが、なぜでしょう。

303 :デフォルトの名無しさん:01/10/12 02:37
ワレ物なので弾かれてると思われ。

304 :デフォルトの名無しさん:01/10/12 02:51
303は経験があると思われ。

305 :デフォルトの名無しさん:01/10/12 03:01
想い想われ

306 :デフォルトの名無しさん:01/10/12 03:02
振り振られ  

307 :デフォルトの名無しさん:01/10/12 03:09
想われにきびできちゃった!

308 :デフォルトの名無しさん:01/10/12 03:10
だ〜れの〜かなっ?

309 :デフォルトの名無しさん:01/10/12 03:13
┐(´ー`)┌  ノリガイイノカ、タダノバカナノカ...

310 :デフォルトの名無しさん:01/10/12 03:18
自分はゲームを作りたくてDelphi使い始めたんですが、いい解説サイトないですか?
時計とかカレンダーとかはわかったんですが、ゲームについて解説されているサイトがなくて困ってます。
知っていたら教えてください。

311 :デフォルトの名無しさん:01/10/12 03:23
>310 鷹月氏の情報局2号館。ソース付き。

312 :デフォルトの名無しさん:01/10/12 03:26
>310
NaGu-Ruの作者さんのサイト探してみて。

---
オブジェクト思考を少しずつ取り入れたいと思っているのですが、
ブロック崩しみたいにシンプルなもので良いのでとにかく丁寧に
解説されているものを探しています。

313 :デフォルトの名無しさん:01/10/12 03:30
>>311-312
ありがとうございます!
勉強してきます。

314 :312:01/10/12 03:31
オブジェクト指向でした。
シンプルなもので良いのでというか、シンプルなものの方がいいです。

315 :デフォルトの名無しさん:01/10/12 03:49
>312 ttp://mzweb2.econ.doshisha.ac.jp/1999/tsawa/object-3/

316 :312>315:01/10/12 04:20
ざっと見ました。なかなか分かりやすそうです。
紹介ありがとうございます。

317 :デフォルトの名無しさん:01/10/12 08:07
あげ

318 :暇リーマン:01/10/12 08:39
ありがとうございます。私には言語を覚える以前の誤解があるようですね。
もう少しその辺を調べてみたいとおもいます

319 :デフォルトの名無しさん:01/10/12 12:28
ガイキチ・ウザイ・イッテヨシのことです

320 :デフォルトの名無しさん:01/10/12 12:43
ゲーム作るのにこれは買っとけみたいな本ありますか?

321 :デフォルトの名無しさん:01/10/12 12:56
ゲームラボ

322 :デフォルトの名無しさん:01/10/12 13:06
(勝)バックアップテクニック

323 :デフォルトの名無しさん:01/10/12 13:15
マイコンBASICマガジン

324 :デフォルトの名無しさん:01/10/12 13:29
(`Д´)ゴルァ!

325 :デフォルトの名無しさん:01/10/12 14:10
「マシン語ゲームプログラミング」

326 :デフォルトの名無しさん:01/10/12 14:28
Z80マシン語秘伝の書

327 :デフォルトの名無しさん:01/10/12 14:28
はるみのゲームライブラリ

328 : :01/10/12 17:45
(`Д´)ゴルァ!

329 :デフォルトの名無しさん:01/10/12 18:04
ラジオの製作

330 :デフォルトの名無しさん:01/10/12 18:06
エロゲーなら
「lex & yacc」

331 :デフォルトの名無しさん:01/10/12 18:09
ギャルゲーなら
「sendmail」

332 :デフォルトの名無しさん:01/10/12 18:24
Game Programing Gams

333 :デフォルトの名無しさん:01/10/12 18:28
500!!

334 :デフォルトの名無しさん:01/10/12 19:38
VisualStudio .Netの製品版っていつ出るの?

335 :いさましいチビの女:01/10/12 19:41
>>334
日本語版は来年の1〜3月。

336 :デフォルトの名無しさん :01/10/12 19:42
>>335
windows版は、3ヶ月くらい遅れるってよ

337 :デフォルトの名無しさん:01/10/12 22:07
こっちをみて
http://www.geocities.co.jp/Milano-Killer/6419/dooraemon.swf

これをみれ。
http://flasher.hoops.jp/doraemo.swf

338 :デフォルトの名無しさん:01/10/12 22:08
>336


339 :デフォルトの名無しさん:01/10/12 22:12
>337
ドラの元ネタ全部持ってたよ(´д`;)

340 :デフォルトの名無しさん:01/10/13 06:23
遊びのレシピって本買った人います?

341 :デフォルトの名無しさん:01/10/13 10:06
>>340 買ったよー。

342 :デフォルトの名無しさん:01/10/13 10:30
>>338


343 :デフォルトの名無しさん:01/10/13 10:42
>>342


344 :デフォルトの名無しさん:01/10/13 11:17


345 :デフォルトの名無しさん:01/10/13 13:29
>>336
windows版ってどういうこと?!

346 :デフォルトの名無しさん:01/10/13 13:45
>>345
パッケージ版、の意味じゃないのか?

MSDN Subscription が改定されて、Professional レベル以上で購読している
ところには MSDN Subscription の一部として Visual Studio.NET が配布され
ることになってる。

で、Subscrition と無関係に購入できるパッケージ版は MSDN Subscription
よりも数ヶ月遅れると風の噂に聞いた気がする。

347 :デフォルトの名無しさん:01/10/13 16:10
>>340
あれを読むと自分の技術に自信が持てるようになる。
君もお守りのつもりで1冊買っておきなさい。

348 :デフォルトの名無しさん:01/10/13 17:10
>>347
下を見てても進歩しないぞう

349 :デフォルトの名無しさん:01/10/13 17:53
>>347
かなり前に買ってみたが、全くと言っていいほど役立たなかった(´д`;)
入門にはいいのかもしれんのだが。
GameProgramingGamsとかあーいうのバカスカ翻訳されんかの。

350 :デフォルトの名無しさん:01/10/13 18:16
そうだね。くそみたいな本しかないものね。

351 :デフォルトの名無しさん:01/10/13 18:20
>>350
いい本を書いてくれよ(´д`;)

352 :デフォルトの名無しさん:01/10/13 18:26
>>347
右も左も分からない人にはいいんじゃないの?
そんな人がGameProgrammingGemsなんて渡されても役に立たないし。

そういやGameProgrammingGemsの2って洋書はもう出てるんだっけ?

353 :347:01/10/13 18:40
>>348-349
あくまでも「お守り」って言う事で・・・(藁

自分の能力不足に気づいて落ち込んだとき、これを読めば
「世の中って、こんなのを出版できるぐらい甘いものなんだな。
もっと肩の力をぬいて気楽にやっていこう!」って気にならない?

354 :デフォルトの名無しさん:01/10/13 18:42
>>346
なーるほど。ありがと。

355 :デフォルトの名無しさん:01/10/13 19:13
>>349
翻訳されるのを待つより、
英語を勉強して洋書や海外の技術系サイトを見回った方が良いと思う。
まあ英語読めない奴はどんどん技術の進歩に取り残されて死滅するでしょうな。

定番だけど、最低限チェックしとこうね。
http://www.gamasutra.com/
http://developer.nvidia.com/
http://www.flipcode.com/

356 :デフォルトの名無しさん:01/10/13 20:01
最近英語サイト行きまくるようになって鬱です。
情報の質はざっと数倍、量は数十倍ってカンジです。
みんな英語勉強しませう。

357 :デフォルトの名無しさん:01/10/13 20:52
どうやっておぼえるんだ英語って

358 :349:01/10/13 20:54
>>355
ありがとさん。定期チェックするよ。

359 :デフォルトの名無しさん:01/10/13 20:54
英語「を」おぼえるんじゃない!
英語「で」おぼえるんだ!

360 :デフォルトの名無しさん:01/10/13 20:58
>>357
この板にも関連スレがあるので探すです。

361 :デフォルトの名無しさん:01/10/14 05:59
英語の出来ないプログラマ、どうする?
http://piza2.2ch.net/test/read.cgi/tech/995383016/

362 :デフォルトの名無しさん:01/10/14 07:41
(´д`;)

363 :デフォルトの名無しさん:01/10/14 07:42
(;´Д`)

364 :デフォルトの名無しさん:01/10/14 07:42
(・A・)

365 :デフォルトの名無しさん:01/10/14 10:51
(。∀。)

366 :デフォルトの名無しさん:01/10/14 12:03
☆○(゜ο゜)o ぱ〜んち

367 :デフォルトの名無しさん:01/10/14 13:22
ここはやはり

ワラタ>362-366

と書くべきか。

368 :デフォルトの名無しさん:01/10/14 18:22
ε=ε=┏( `▽´)┛ シュタタタタタ・・・

369 :デフォルトの名無しさん:01/10/15 22:36
┐(´ー`)┌  アゲ

370 :デフォルトの名無しさん:01/10/16 00:30
                  目
               レ  に
               べ  あ
               ル  ま
            さ  の  る
  ∧_∧      ら  低
 ( ´∀`)      し  さ
 (    )      あ  に
 | | |       げ
 (__)_)  ?

371 :デフォルトの名無しさん:01/10/16 00:33
こういう系のスレって

372 :デフォルトの名無しさん:01/10/16 00:36
(;´〜`)モーイヤ

373 :デフォルトの名無しさん:01/10/16 00:37
(V)o\o(V)フォフォフォ

374 :デフォルトの名無しさん:01/10/16 02:29
  |
  | ,,∧
  |Д゚彡    ヒサビサニ フサデ オドルゾ
  |⊂ ミ     ゴルァ!
  |  ミ

      ♪
  ♪
♪  ∩ ∧,,∧   ♪
   ヾミ ゚Д゚彡 フッフフサ フフサ フフサ
    ヾ ⊂ ヾ  フッフフサ フフサ フフサ
     O-、 )〜
       U


          ♪
       ♪
 ♪    ∧,,∧     ♪
     ミ ゚Д゚彡⊃ フッフフサ フフサ フフサ
   ヽ⊂   ミ    フフサ フフサ フッサ〜ル
    ⊂,,,   ミ
       し″

375 :デフォルトの名無しさん:01/10/16 11:13
ゲーム作ったら次はどうすればいいですか?
やっぱコミケですか。

376 :デフォルトの名無しさん:01/10/16 12:35
>>375
PCゲー板で宣伝して晒されよう!

377 :デフォルトの名無しさん:01/10/16 23:35
>>375
とりあえずHPでも作って、
ゲーム関連のサーチエンジンに登録してみたら?

378 :デフォルトの名無しさん:01/10/17 09:50
Windows版RPGツクールの3D対応版はいつ出るのかのぅ…

379 :デフォルトの名無しさん:01/10/18 19:42
あg

380 :デフォルトの名無しさん:01/10/18 21:08
今は2Dの時代だよ。

381 :デフォルトの名無しさん:01/10/19 21:01
>>59
な・・なんか、エッチだな

382 :デフォルトの名無しさん:01/10/20 01:14
>>375
マイコンかPIOに投稿さ。

383 :デフォルトの名無しさん:01/10/20 03:36
頭に直接プラグを差し込んで、直にイメージを流したいんですg、
言語はめそぽt

384 :383:01/10/20 03:46
すミまセン。電波な分文に鳴らしてしまいましfあ。
つまrち、僕が掻きたかったlさ|事は、ハンムラビのあsgだおの事だ。
お願いします。

385 :383:01/10/20 18:10
早kU教えTEくあdふぁいあさい。

386 :デフォルトの名無しさん:01/10/20 21:54
HSPって意外と面白い。
今シューティングゲーム作ってる。

387 :デフォルトの名無しさん:01/10/20 22:04
小物作るならHSPで十分だよな

388 :デフォルトの名無しさん:01/10/20 23:14
ゲームを作るのに何故プログラムという手段を用いる必要があったのかを考えろ

389 :デフォルトの名無しさん:01/10/20 23:15
どーゆー意味?

390 :デフォルトの名無しさん:01/10/20 23:26
このさきはさげのくに かくのはさげれ

さげろっつうの
さげろっつうの
さげろっつうの

391 :デフォルトの名無しさん:01/10/20 23:54
>389
下手にプログラム組むぐらいなら、
ツクール作った方がマシという事だと思われ

392 :デフォルトの名無しさん:01/10/21 00:29
テーブルトークのルール作るには紙と鉛筆があれば十分。

393 :デフォルトの名無しさん:01/10/21 01:13
>>362
テストプレイ時の乱数の生成はどうしましょう。

394 :362:01/10/21 01:17
(´д`;) オレニキカレテモ

395 :デフォルトの名無しさん:01/10/21 01:20
ワラタ

396 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:01/10/21 01:27
ゼームセンタで見たヴァーチュアファイッアー4と似たようなゲームご作りたいです。

ぼまの家にはドラゴンツクエト1や2が動くパソクコンがありんす。
ファミコンではありません。ベーシックマでプログラムがてきます。

ベーシクはあるてい゛と使えのつ。おしえてつだりのつ

397 :デフォルトの名無しさん:01/10/21 01:30
まだ383のほうが面白いな
ここ行け http://cheese.2ch.net/bun/

398 :デフォルトの名無しさん:01/10/21 01:54
>>393
鉛筆でサイコロを作りませう
各面に、一から六まで数値を振れば、
鉛筆サイコロの出来上がり

399 :偽393:01/10/21 01:58
>>398
あの、六角鉛筆でなくて、丸鉛筆なのですが・・・

400 :デフォルトの名無しさん:01/10/21 02:57
確率がちゃんと分かっていれば、いちいちダイス振って試すこともない。

401 :デフォルトの名無しさん:01/10/21 03:00
(・д・)なんだとモルァ!

402 :デフォルトの名無しさん:01/10/21 03:48
(・д・)あんごるモルァ!

403 :デフォルトの名無しさん:01/10/21 18:21
(・д・)←なんかかわいい

404 :デフォルトの名無しさん:01/10/21 20:44
>403
(・д・)俺に惚れると陰部火傷だモルァ!

405 :デフォルトの名無しさん:01/10/21 22:34
(,,・д・)ちょっとうれしいじゃねえかモルァ!!

406 :担当:01/10/21 23:07
そろそろストーリーを進めませんか。

407 :デフォルトの名無しさん:01/10/22 05:56
オレ今ひまだからなんか作ってやるよ。
何がイイ?

408 :デフォルトの名無しさん:01/10/22 06:57
>>407
ラーメン

あ、醤油ね

409 :デフォルトの名無しさん:01/10/22 07:24
>>401-405
ワラ

410 :デフォルトの名無しさん:01/10/22 07:26
ともあれ、ゲームプログラマや企画屋目指すなら
確率はちゃんと勉強しとけよ。

411 :デフォルトの名無しさん:01/10/22 13:35
>>410
三角関数の方が重要だと思われ。

412 :デフォルトの名無しさん:01/10/22 14:08
そりゃ三角関数は分かってて当然だ。

413 :デフォルトの名無しさん:01/10/22 17:42
三角関係になりたいです。

414 :デフォルトの名無しさん:01/10/23 07:14
じゃ、主人公とヒロインと敵ボスは三角関係にしよう。

415 :デフォルトの名無しさん:01/10/23 07:49
もちろん主人公が男だったら
敵ボスは女だよな。

…どういう展開でボスになるんだ?

416 :バード大佐:01/10/23 08:44
敵ボスは主人公の兄弟。
最後、殺される寸前にお互いを理解、しかしボスを殺さなければ世界は
滅ぶので泣く泣くとどめ。っていう泣きのエンディングでどうよ

417 :デフォルトの名無しさん:01/10/23 08:47
>>416
三角関係なら、途中の選択肢によっては、
ヒロインが敵ボスの後追い自殺をするというのは、どうよ?

418 :デフォルトの名無しさん:01/10/23 12:29
>>416いいね

419 :プリンスハイネルマンセー:01/10/23 13:11
>>416 ボルテスVカヨ ナツカシ

420 :エメロード姫、、、:01/10/23 13:13
>>416 つかレイアース

421 :デフォルトの名無しさん:01/10/23 13:42

                       ∧空∧
                   /⌒ {´ ◎ `}⌒\ <ソラネーヨ!!
             ⊂二 ̄⌒\\     /ヽ/⌒ ̄二⊃
                )\   ヽ|    │ /   /(
              /__   )| /⌒i (   __\
             //// / // / |  \ \\\ヽ
             /// /   i   |  |    \ \ヽ ヽヽ
            ///(/     ト-イ | |      \)ヽ ヽ ヽ
           ((/       /  / ◎ ヽ_        \))
                    ノ /   ヽ、つ
                   / ノ
                 ◎ /
               / /
                し'

422 :デフォルトの名無しさん:01/10/24 01:30
で、誰も作らないのかい?

423 :デフォルトの名無しさん:01/10/24 03:11
>>422
何を作って欲しい?

424 :デフォルトの名無しさん:01/10/24 03:15
高度な3Dエロゲー

425 :デフォルトの名無しさん:01/10/24 03:23
>>423
何でもいいから1時間以上遊べるやつ作って

426 :デフォルトの名無しさん:01/10/24 04:13
>>423
アクアラッシュ.

427 :デフォルトの名無しさん:01/10/24 04:22
>>423
アビスボート

428 :デフォルトの名無しさん:01/10/24 07:04
>>424
こんなスレがある
http://piza2.2ch.net/test/read.cgi/tech/996199538/

429 :デフォルトの名無しさん:01/10/24 14:53
>>131このゲームってなんていう言語でつくってんだ?

430 :デフォルトの名無しさん:01/10/24 15:35
>>429
C++

431 :デフォルトの名無しさん:01/10/24 15:39
>>131
マジで高校生かよ・・・

432 :デフォルトの名無しさん:01/10/24 16:46
>>131
el ライブラリも使用しているみたい。

433 :デフォルトの名無しさん:01/10/24 16:54
10代(中、高校)からガンガン作ってる連中は大勢いるよ。今も昔も。
でもネット上で活動してない子もそれなりに多いし、Web公開してても
年齢明かさない場合も多いから、ハタからは気付かれないみたい。

434 :デフォルトの名無しさん:01/10/24 17:17
(´-`).。oO(なんでヘタレほど有名なんだろ?)

435 :デフォルトの名無しさん:01/10/24 17:34
なるほど。有名じゃないところに凄い人が居るのね。

436 :デフォルトの名無しさん:01/10/24 17:52
ゲームは技術力だけで決まるもんじゃない(むしろ比重は低い)からっしょ。

437 :バード大佐:01/10/24 23:13
131のやつ結構すごかったけどゲームとしては面白くなかった。
俺にあれくらいの技術力があれば・・・・・・・・・
面白いクソゲーつくるのに

438 :デフォルトの名無しさん:01/10/24 23:17
>>423
早く作れよ

439 :デフォルトの名無しさん:01/10/25 00:47
>>バード大佐
おもろいクソゲー作れば世間は耳を傾けるぞ。

440 :デフォルトの名無しさん:01/10/25 06:49
>>434
ヘタレの絶対量が多いからだよ
あまりにも多すぎて、凄い人が埋没する

441 :デフォルトの名無しさん:01/10/25 14:26
面白いクソゲーってどこがクソなん?

まあいい、おれも作るぞーというか基盤部分整備中。
ちなみに、過去何度も基盤整備してそこまでで終わった経験あり(藁
ライブラリ作って画面がびゅんびゅん動いて一段落したら
満足すんだよね〜

442 :デフォルトの名無しさん:01/10/25 16:36
>>441
完成が近づくほど作業が遅くなる法則。

作 ↑
業 | / ̄ ̄ ̄\
速 | /       \
度 |          \
  |           \
  |             \
  |               \
  |                 ̄ ̄ ̄
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄完成度
   0%   ↑基盤部分終了     100%

443 :デフォルトの名無しさん:01/10/25 17:28
>>441
伝説になるくらいクソだとかえってトータルで楽しめたりします。
デスクリムゾンネタで盛り上がったりとかね。

444 :デフォルトの名無しさん:01/10/25 21:48
今、電波が教えてくれたんだけど

通にとって『クソゲー』てのはある種の誉め言葉なんだって。
そんじょそこらのとは一線を隔す、『神の領域』に達した
まさに名品にのみ与えられる勲章らしい。変態チックでイイネ!

445 :デフォルトの名無しさん:01/10/26 08:06
あああああああああああああぁっぁあっぁぁぁぁっぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!



 

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