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そろそろ高度な3Dエロゲーを作りますか。

1 :デフォルトの名無しさん:2001/07/27(金) 11:05
どうです、ここで意見を出し合ってみませんか?

2 :デフォルトの名無しさん:2001/07/27(金) 11:08
えーと エ が正面から見た図で、ロ が側面から見た図かな?

3 :デフォルトの名無しさん:2001/07/27(金) 11:14
頑張ってください。

4 :デフォルトの名無しさん:2001/07/27(金) 11:16
モーション取るのが大変。

------------ 終了 ------------

5 :デフォルトの名無しさん:2001/07/27(金) 11:18
>>1
葱板で十二分に案を練ってからにしてください。
http://www2.bbspink.com/erog/index2.html

6 ::2001/07/27(金) 11:33
高度と言っても、凄い技術とは限りませんよ。簡単な技術で最も興奮するエロゲーを作るのが目的です。

7 :デフォルトの名無しさん:2001/07/27(金) 11:38
精子を群衆シミュで制御

8 :デフォルトの名無しさん:2001/07/27(金) 11:44
流体力学で乳ゆれ制御

9 :デフォルトの名無しさん:2001/07/27(金) 11:48
英語の最も有効な勉強方法はポルノだそうだが、果たしてプログラミングでは
どうだろう?案外良スレのヨカソだったりして....

女の子達からは蔑まれるだろうが。

10 :デフォルトの名無しさん:2001/07/27(金) 12:03
http://www.abknet.de/ibrator.htm
と連動させてください

11 :デフォルトの名無しさん:2001/07/27(金) 12:10
>>8 デッドオアアライブには乳ゆれ担当がいたそうな

12 :デフォルトの名無しさん:2001/07/27(金) 12:49
乳揺れ部隊!配置にツケ!
イィ

13 :デフォルトの名無しさん:2001/07/27(金) 13:31
まずは乳ゆれから実装と言う事で(藁

↓「オッパイ星人の力学」参照
http://www.hirax.net/dekirukana3/bust/

14 ::2001/07/27(金) 14:12
リアルな描写は必要無いと思うんですよね。利用者の大半が、童貞または女性の体をたいして真剣に見てない人でしょう。
むしろ美少女アニメのように非現実的なものを好む傾向があると言えます。

15 :デフォルトの名無しさん:2001/07/27(金) 14:19
>>14
そっちに振るとほぼ駄スレ確定じゃないかと思うのですが、構いませんか?

16 :デフォルトの名無しさん:2001/07/27(金) 14:23
>>14
アニオタは帰れ
今月号のCマガのフィギアみたいな痛い記事はいらん

17 ::2001/07/27(金) 14:30
美少女アニメは例えです。
3Dなので、テクスチャを除き2DCGなどは使いません。利用者側で好みに合わせテクスチャに貼り付ける画像を用意してもらうとかそういうものです。

18 :デフォルトの名無しさん:2001/07/27(金) 14:32
>>17
3Dのプログラミングなりモデリングなりをやったことある?
テクスチャの使い方分かって言ってる?

19 :デフォルトの名無しさん:2001/07/27(金) 14:38
>>17は意味不明だが、
リアルが嫌ならトゥーンシェーダーという手もあるぞ

20 :デフォルトの名無しさん:2001/07/27(金) 14:56
>>16
あれは正直痛かった。

21 :デフォルトの名無しさん:2001/07/27(金) 15:20
とりあえず、先駆者?ということで、
ttp://www.illusion.co.jp/dl.html

22 :デフォルトの名無しさん:2001/07/27(金) 15:47
>>27商品としてガイシュツならこのスレ終了だな(藁

23 :よっこらしょ:2001/07/27(金) 16:20
なんかCG板のほうに似たようなスレがあったよ。
後半はともかく、最初のほうはちょっと熱いかも。
ていっても、これはアイデアとかそういうレベルでの話みたいだけど。

http://cocoa.2ch.net/test/read.cgi?bbs=cg&key=978797452

24 :デフォルトの名無しさん:2001/07/27(金) 16:41
>>23 観たけど確かに40番台あたりまでは熱そうだったな(w

25 : :2001/07/27(金) 17:45
ヌケル3Dキャラは先駆者が多いため流体をリアルタイムに再現し好きな場所へ好きなだけ
射精可能なエロゲを作れば世界の一部のマニアの注目を集めることが可能です。

26 :デフォルトの名無しさん:2001/07/27(金) 18:21
>>25
全身をバネモデルで構成し
リアルタイムに肌の弾力感を表現する方が先だと思われます。

27 :デフォルトの名無しさん:2001/07/27(金) 18:51
服が脱げる格ゲーってあるの?

28 : :2001/07/27(金) 18:58
バトルスキンパニックの3D格闘ゲームがあればな・・・

29 :デフォルトの名無しさん:2001/07/27(金) 19:13
>>27
ファイティングバイパーズ。服じゃなくてアーマーだけどなー。

30 :デフォルトの名無しさん:2001/07/27(金) 19:24
か、かすみたん(ハァハァ

31 :デフォルトの名無しさん:2001/07/27(金) 19:26
脱がすのが目的の格ゲーか.....
ちゃんと作ったらウケそうだなあ。

32 :デフォルトの名無しさん:2001/07/27(金) 19:29
それより対戦型ダンシングアイ希望
攻撃されると服にパッチが当たるの

33 :デフォルトの名無しさん:2001/07/27(金) 19:31
>>30
俺はかすみたんで始めてポリキャラに萌えたよ。

34 :むー:2001/07/27(金) 20:20
昔ナムコからQIXの要領で3Dキャラの服を剥いでいくゲームが
出てなかったっけか。アレって結局売れたのかな。

たぶん、服が脱げてくとか、そういうのだけじゃダメなんだろうね。
直接的に「行為」と結びついた「遊び」が入ってないと…なのかな。

35 :デフォルトの名無しさん:2001/07/27(金) 20:24
なるほど、服が脱げる格ゲーはいいねぇ…
格ゲー以外にあるかな。そういうアレンジが出来そうなジャンル。
そもそもゲームってどんなジャンルがあるんだろう。

・シューティング
・アクション
・アドベンチャー
・RPG
・音ゲー
・落ちモノパズル
・レースゲーム

ぐらいしか思いつかないなぁ。

36 :デフォルトの名無しさん:2001/07/27(金) 20:32
>>35
いや、エロ要素入れろって言われたらそれらのジャンル全て可能だけどな。

37 :デフォルトの名無しさん:2001/07/27(金) 20:55
フィードバックする専用機器を開発してゲームと連動すればCDはコピられても機器が売れて(゚Д゚)ウマー

38 :ななしヘタぐらま:2001/07/27(金) 21:01
3Dでエロゲーといえば
『177』(鬼畜!)の3D版をどうしてもやりたいぞ.
でもあんまりリアルな声はパス.
女の子が本気で泣き叫んでたらかえって痛々しい.

>>34
それがダンシングアイです.
これみたいにゲーム内容自体がエロだったりえっちなのが好きですね.
『キング&バルーン』?を女子寮の下着ドロにアレンジしたゲームが好きだったなぁ.
エロに関しては上に書いたような路線が見たいけど
それとは別にゲーム内容が「えっち」なので遊んでみたいな.

39 : :2001/07/27(金) 21:16
> 『キング&バルーン』?を女子寮の下着ドロにアレンジしたゲームが好きだったなぁ.
ピーチアップのシーソーでベろんちょか?

40 :ロートルオタ:2001/07/27(金) 22:07
黎明期は絵がヘタレなのをいいことに
今考えるととんでもなく鬼畜なゲームもあったな。

41 :デフォルトの名無しさん:2001/07/27(金) 22:14
一部のマニアむけに
ライフ&デス ょぅι゛ょ版(つーかリアル間色リータ)

#ライフ&デスよりぜんぜん前に開腹手術ゲーを売ってた
#光栄おそるべし

42 :無能な姦理人@Shiri-Q:2001/07/28(土) 00:00
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続きはコチラです
http://www.geocities.com/entry_k/main/main01.html

43 :デフォルトの名無しさん:2001/07/28(土) 02:22
格げーつくるとして、メインはやはり相手を倒すことで、脱がすと
有利になる、って程度でいーのかな?

44 :デフォルトの名無しさん:2001/07/28(土) 03:00
昔ファミ通で鈴木みそが書いてたけど、女体レースゲームはおもろそう

45 :デフォルトの名無しさん:2001/07/28(土) 12:33
お前ら、全然真髄をわかってないね。エロ本を初めて見たときの興奮を味わえるようなゲームが理想なんだよ。

46 :デフォルトの名無しさん:2001/07/28(土) 16:24
そんな遥か昔の事を言われても...
でも、何故だかエロ写真の横についてた煽り文句が「夏だからこうしちゃう」
こうしちゃう、ってどういう意味かな、夏だから脱いだって事なのかな
などと疑問に思った小学生の夏。

47 : :2001/07/28(土) 16:48
裸でなくて、顔面血みどろってバイオレンスな格ゲーつくりたいよ

昔、ガイナのゲームに脱ぐほど攻撃力が上がる つーゲームあったな
裸なんとか神拳 だっけ?

48 :デフォルトの名無しさん:2001/07/28(土) 17:02
なつかしー。
バトルスキンパニックの裸神活殺拳だっけか?

49 : :2001/07/28(土) 17:22
http://aoba.sakura.ne.jp/~np/nobrand/gallery/kimiko/movie/0708/0708l.swf

どこがプログラム板なんだ〜。
これって何ポリゴン?とか無理に話題の方向を修正してみる
(藁。ポリゴンモデルじゃないやね。曲面レンダラについて語るか、、、

50 :デフォルトの名無しさん:2001/07/28(土) 19:05
連ドラなら書ける。

51 :デフォルトの名無しさん:2001/07/28(土) 19:18
>>49
ゲーム製作技術が出来ないからヒガんでるんだと思われ。

52 :デフォルトの名無しさん:2001/07/28(土) 19:32
>>49 髪や顔はあれだけど、体はいいね。

53 :デフォルトの名無しさん:2001/07/28(土) 23:20
自由曲面ってネイティブに交差判定と法線取得できんの?

54 :デフォルトの名無しさん:2001/07/28(土) 23:43
質問良くわかんないんだけど、関数形に持っていければそりゃできるんでない?

55 :デフォルトの名無しさん:2001/07/29(日) 00:12
>>49
うわーすごすぎ。
抜かせてもらいました。

56 :デフォルトの名無しさん:2001/07/29(日) 00:40
>49
作者は絶対もっとすごいことやらせてる!なんてうらやましい。俺も頑張ろう。

57 :デフォルトの名無しさん:2001/07/29(日) 00:58
>>49
堅そうな髪が肩に突き刺さってるのがなぁ・・・
髪の毛までもなめらかに再現できたらそれこそすごいと思う。

58 :デフォルトの名無しさん:2001/07/29(日) 01:07
>>49
これどうやってみるんですか?

59 :デフォルトの名無しさん:2001/07/29(日) 03:37
最近、モデルを立体視できるようなのが出てるよね。>>49にもあるような。
これと擬似3次元カーソル(手の形してたり)みたいなのを組み合わせれば
今の段階でも簡単にヴァーチャル(wエロ体験ができるね。触感こそないが。

というかカーソル接地点に応じてアニメーションさせるぐらいで良いなら
簡単だな…。つくってみようかな。しかし問題は結局素材か…。

60 :49:2001/07/29(日) 05:17
こんなもの紹介してみる
データー方面が駄目駄目だが
profileみると、それなりのゲーム製作に参加してる。
参加しただけくさいが

www.heloli.com/ProjectX.htm

61 : :2001/07/29(日) 10:19
     _ )
  γ´γ~   \
  |∞/ 从从) )  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ヽ | | l  l |〃< プログラム暦15年の集大成だね(藁
  `wハ~ ーノ)   \_____________
   / \`「    

62 :デフォルトの名無しさん:2001/07/30(月) 00:14
汁が必要だ

63 :デフォルトの名無しさん:2001/07/30(月) 00:22
知るかそんなもの

64 :デフォルトの名無しさん:2001/07/30(月) 00:55
>>60
それなりのゲームってなんて言いぐさだ。
業界ではかなり上の方だぞ。

夏厨ですか?

65 :デフォルトの名無しさん:2001/07/30(月) 01:06
>>64
データで評価している辺り、何も知らない厨房に間違いないでしょう。

66 :60:2001/07/30(月) 01:15
はぁ? 技術的にも 別になんでもないんですけど????
どこが凄いわけ? 言ってくれよ

67 :デフォルトの名無しさん:2001/07/30(月) 01:22
したって仏子ドーブレードとリッジレーサーで凄いとか言われてもねえ。

68 :ななしヘタぐらま:2001/07/30(月) 01:22
>>39
化石レスですがその通りです.
ピーチアップは実質コンパイルが作ってただけあってできはよかった.

69 :デフォルトの名無しさん:2001/07/30(月) 01:30
>>66
どこが凄くないのか言ってみてくれ。
もちろん技術的視点でね。

それで君がトップクラスの技術力を持っているのか、
それともただの知ったか厨房なのか判断しよう。

70 :69:2001/07/30(月) 01:39
何も示さないのはあれなんで一応挙げておこう。
・ワンスキンモデル
・トゥーンシェード
・揺れ物の物理演算
・光源の遮蔽度によって変化するレンズフレア
・SIMDによる最適化
・コンプレックスオブジェクトへの影の投影

どれも最先端ではないが、上級のテクであることに違いはない。

71 :デフォルトの名無しさん:2001/07/30(月) 01:44
>>70
コンシュマーレベルではハイエンドクラスの技術ですね。

きっと>>60さんはX-BOXでピクセル/頂点シェーダーを駆使した
プログラムでも書いているんでしょう。

72 :60:2001/07/30(月) 01:44
はぁ? スカートの揺れ 普通に使われてるだろ。セルシェードも同じ

シャドウボリューム内にカメラが入った時の破綻回避もやってないし
(俺も組んだことないけど(汗。回避策じたい発表はされてる)
破綻ありなら珍しくもない

足のIKも取ってないし、モーションを動的に加工してる訳でもない
DepthFieldのピンぼけ処理とかDirectXで実装してたりすれば、ちょっと評価UPだけどそれもない
(これも目新しくないが、DirectXは(実質的に)Zバッファの内容が読めないので実装にヒネリが必要)

技術的なデモとしては見るところが全くないんだが?

73 :デフォルトの名無しさん:2001/07/30(月) 01:45
>>49
絵はともかくこの技術は(・∀・)イイ!

74 :60:2001/07/30(月) 01:46
おいおい、そんなので トップレベルかよ、、、

75 :デフォルトの名無しさん:2001/07/30(月) 01:50
>>72
なんか実装したこともないのに、上っ面だけで語ってそうだね。
「FFX?あんな昔の技術を使ったゲームなんてたいしたことない」
って言うタイプ?

76 :デフォルトの名無しさん:2001/07/30(月) 01:53
>>75
そんな感じだろうね(藁
言うはやすし行うは難し。

77 :デフォルトの名無しさん:2001/07/30(月) 01:57
オマエラモナー

78 :デフォルトの名無しさん:2001/07/30(月) 02:00
>>72

>はぁ? スカートの揺れ 普通に使われてるだろ。セルシェードも同じ
君は普通に使えるのかね?

>足のIKも取ってないし、モーションを動的に加工してる訳でもない
そんな必要性は特にないんじゃない。

>DepthFieldのピンぼけ処理とかDirectXで実装してたりすれば、ちょっと評価UPだけどそれもない
このていどで評価上がるの?(プ

>技術的なデモとしては見るところが全くないんだが?
技術的な新しさと凄さは別物だろう。

79 :78:2001/07/30(月) 02:02
>技術的な新しさと凄さは別物だろう。
技術的に新しくないから凄くないとは言えないということね。

80 :デフォルトの名無しさん:2001/07/30(月) 02:08
えっ?ゲームって、もう時代が終わったんじゃないの?てゆーか、ゲームに大事なのは技術うんぬんなんかより別の方にあるわけで。まぁ技術も大事ではないとはいえないからいいけどサ。

81 :デフォルトの名無しさん:2001/07/30(月) 02:11
>>60
まともなプログラマなら馬鹿にはできないと思うんだけど。

まぁ俺様系の人に言っても無駄か。

82 :デフォルトの名無しさん:2001/07/30(月) 02:24
■俺さま

彼はとびきり最高の人材だ。
こいつは自分が最も優秀なことを自覚していて、彼を批判しようとするものは彼の逆燐に触れることになる。
誰もが、俺さまを知っていなければならない。
こいつは尊大だが、壊れやすいエゴを持った奴なのだ。
彼のアイデアはいつも最高で、そのコードは常に完璧だ。
一匹狼と同様に、俺さまも批判を受け入れる方法を知らない。

俺さまは通常、非常に知的で、技術的能力も高い。
しかし、対人関係の能力が欠如していて、人の神経を逆撫でしてしまう癖が彼の特徴だ。
彼は世界を2つの階級に分類している。
「彼より知的でない人」と「彼の脅威になる人」だ。
俺さまは、自分の脅威となると認識したものに対して、その知性や技術を侮辱して攻撃する。
彼の技術レベルに完全に達していない者は、まったくの役立たずとされてしまう。
その攻撃には誰も抵抗できないし、不幸なことにチーム内に不快なムードをもたらす。
俺さまはチームにとっての最大の危険分子だ。
また、俺さまは基本的に他の誰かの能力を疑う管理狂でもあり、
彼らがすることを軽蔑してみている。


#みんな、俺さまにならないように気をつけよう。

83 :デフォルトの名無しさん:2001/07/30(月) 02:26
(^^)<やった!

84 :ゲームアマグラマ:2001/07/30(月) 03:18
すいません、空気を全然読んでいない質問で恐縮ですが、

>シャドウボリューム内にカメラが入った時の破綻回避もやってないし
>(俺も組んだことないけど(汗。回避策じたい発表はされてる)

知りたいでし。ぜひ教えて下されい。m(__)m

85 :デフォルトの名無しさん:2001/07/30(月) 11:03
>>84俺もしりたいっす。ぜひ教えてくれ!>>72

ゲームなんて別に最新の技術を使う必要はなくて
操作感とゲーム性と見た目とのバランスを上手く取る事に
プログラマは気を使うべきなのでわ?
最新技術使っても重かったり環境依存だったりしたら
商品としてはダメっしょ?
例えばGT3が最新技術使ってるかというとそうでもないでしょ?

#えらそーでスマソ。一応、そっち系の仕事してます。

86 :デフォルトの名無しさん:2001/07/30(月) 13:29
モデリングとモーションで萌えならば
その他は結構どうでもいいようなきがするけどどうよ。
(ほかの3Dゲーに比べてという話)

87 :デフォルトの名無しさん:2001/07/30(月) 13:44
最新といえば陰毛をファーシェーダーで表現とか(藁

88 :ゲームアマグラマ:2001/07/30(月) 15:18
誰ぞマジでご存知ないっすかage。
エースコンバット4の自機のセルフシャドウとか
思いっきり逆光になるケースばかりだから
破綻対策してないと駄目ですよね、たぶん?

って、カメラの直前でシャドウボリュームぶった切ればいいんだろうか。
よくわかんないや。

89 :デフォルトの名無しさん:2001/07/30(月) 16:00
どうでもE-comerce,

90 :デフォルトの名無しさん:2001/07/31(火) 01:22
>87
画面の中で風が吹くと陰毛がさらさらなびくんですか?
いいなあ、それ。

91 :デフォルトの名無しさん:2001/07/31(火) 02:01
ゲーム開発板ができたら、こんな感じで厨房が跋扈する・・・のシミュレートスレ

92 :デフォルトの名無しさん:2001/07/31(火) 13:37
エロゲーで一発当ててお金持ちになろう!ってか?

93 :デフォルトの名無しさん:2001/07/31(火) 17:10
現状シロートが3Dエロゲーで採算を取るのは難しいと思われ。

94 :というより:2001/07/31(火) 19:38
プログラマーが3Dエロゲーについて語り合うのは無理があるように思われ

「これがエロいかどうか」より
「これが実現できるかどうか」のほうに気が回ってしまうから、
さほどエロいアイデアは出てこないのではないか。
無意識的に、手間がかかりそうな案は避けてしまう気がする。

そのへん全く気にしないでアイデアが出せるのは、非プログラマー…
自分で苦労する心配の無い、単なるユーザとか、CG・ゲームデザイナーとか
そういう属性の人達なんじゃないかな。

95 :デフォルトの名無しさん:2001/07/31(火) 19:54
どっちにしろ板違い

96 :デフォルトの名無しさん:2001/07/31(火) 21:21
最新シーグラフ技術をびーちくに応用するナリ。
http://graphics.stanford.edu/~henrik/papers/bssrdf/

97 :デフォルトの名無しさん:2001/07/31(火) 21:45
板はここでいいんじゃないかな。
ゲームプログラム板って出来てないんでしょ?

98 :デフォルトの名無しさん:2001/07/31(火) 21:46
しかし、エロゲーってのはつねに既に定着したシステムを
ベースにするのが普通なのでスレタイトルの「高度な」
というのが変な感じ。

99 : :2001/07/31(火) 21:50
>>98
いや、だからそれを打ち破って「高度な」を語るからスレ立てる意味があるんだと
思うけどな、そうでなきゃ速攻エロゲー板逝きだ。

100 :デフォルトの名無しさん:2001/07/31(火) 22:39
DVDの時代なんだからエロゲーは全部実写でいいんじゃないのか。

101 :デフォルトの名無しさん:2001/07/31(火) 22:59
実写より作り物の方が過激なことができる

102 :デフォルトの名無しさん:2001/08/01(水) 00:18
>>90
ステキな青姦が表現できそうだ、マル

103 :デフォルトの名無しさん:2001/08/01(水) 11:06
>>90,>>102いや、風にはなびかんだろ。
NvidiaのFurシェーダーはピクセルを法線方向に
透明度を変えつつ重ねていくような処理だから
そのままだと少し無理があるのでは?

まぁ、ピクセルシェーダー使って風向きを
考えつつ毛を伸ばす方向を考えればいいのかもしれないけど
速度的にゲームで使えるかどうかは疑問。
#もともとGeForce3限定みたいだからその時点で商品としてはダメだし

104 :デフォルトの名無しさん:2001/08/01(水) 11:32
確かにエロゲーってのは、古臭いシステムを使ってるよな。
だからポリゴンエロゲーよりDOAとかFFの方がエロく感じたり(藁

エロで技術を追求するってのもアリだと思うぞ。

105 :デフォルトの名無しさん:2001/08/01(水) 11:48
VF1並みの映像でヌケルエロゲーがあったら見てみたい気も・・・

106 :デフォルトの名無しさん:2001/08/01(水) 12:19
ゲーム内容やクオリティはFFとかDOAのままで、なぜか無意味に全員ハダカだったりしたら笑える
シリアスなシーンでもフルチン

107 :デフォルトの名無しさん:2001/08/01(水) 12:37
>>106
しかも、男は無意味にいきり立ってるんだな? そうなんだな? 最高だ

108 :デフォルトの名無しさん:2001/08/01(水) 13:10
>>107
つーことはチムポは剛体として計算するんだな?そうなんだな?最高だ

109 :デフォルトの名無しさん:2001/08/01(水) 13:24
>>106 開発内部でのテストかお遊びかしらないけど
DOAのそういうムービーデータが流出してたような
つるつるでなにも面白くはなかったけど

110 :デフォルトの名無しさん:2001/08/01(水) 13:35
>>108
でも、KOされると萎えるんでしょ? そうなんでしょ? 最高だ

#このネタ止めないか?自分でツラくなってきた

111 :デフォルトの名無しさん:2001/08/01(水) 14:33
>>110
ガードもティムポでするんだな?そうなんだろ?最高だ

112 :デフォルトの名無しさん:2001/08/01(水) 14:49
なわ・むち・ろーそくの物理計算はできますか?

113 :デフォルトの名無しさん:2001/08/01(水) 15:01
汁の飛び具合、垂れ具合をシミュレートしれ

114 :デフォルトの名無しさん:2001/08/01(水) 15:22
ちんこ同士で指相撲みたいな事をする
「ちんこ相撲」
ヒット確実!!!

115 :デフォルトの名無しさん:2001/08/01(水) 15:27
左右から迫り来る壁を勃起したチンコで止めて仲間を助けるイベントを希望!

116 :デフォルトの名無しさん:2001/08/01(水) 16:12
どんどん低次元になって逝くYO〜!

117 :デフォルトの名無しさん:2001/08/01(水) 16:21
岩に突き刺さった聖なるティムポを抜いて
伝説の勇者となるイベントきぼんぬ

118 :3Dでガッシ:2001/08/01(水) 16:56
エロゲじゃなくてバカゲにナッチョル

119 :デフォルトの名無しさん:2001/08/01(水) 16:58
もっとこのスレをエロくしれ!
エロは世界を救うんじゃー

120 :デフォルトの名無しさん:2001/08/01(水) 19:09
>>115
なんかそんなゲームあったな...
天下夢精のセクハラ・一般ゲー、アマランス・シリーズか?

その直後ヤってるし

121 :デフォルトの名無しさん:2001/08/02(木) 05:32
あれ、>>72
どこ逝った?
やっぱ俺様系の人だったのカー
口だけ言うなら本やHPの内容ぺぺーって喋ればいいもんね。
このウンコ!
          ウンコワッショイ!!
     \\   ウンコワッショイ!! //
 +   + \\  ウンコワッショイ!!/+
          人    人   人
        (__)  (__) (__)
       (__) (__) (__)       +     +
      ( ・∀・) (・∀・) ( ・∀・)
 +  (( (つ   ノ(つ  丿(つ  つ ))  +
       ヽ  ( ノ ( ヽノ  ) ) )
       (_)し' し(_) (_)_)

122 :ぼんやりと考える:2001/08/02(木) 06:15
ある種のリズムっていうかタイミングを取ることで
エロゲの遊びになりませんかね。
単調なリズムだと相手が盛り下がるから
時々不規則なリズムを入力してやって…
このくらいだったら2Dでも実現できるでしょうし
ってここは3Dについてのスレか。

123 :デフォルトの名無しさん:2001/08/02(木) 10:50
>>122
音楽に合わせて腰を動かすとか?
タイミングが合わないと女の子が気持ちよくなれず、
速すぎると早漏・遅いと遅漏になる。
#百済ねー鬱だし脳

124 :ぼんやりと考える:2001/08/03(金) 01:22
>>123
そうッス。そんな感じかと。
音ゲーと同様、シンプルな遊びだから、
アクションやらシューティングに比べれば間口が広くて誰でも遊べると思う。

125 :デフォルトの名無しさん:2001/08/03(金) 07:39
>>124
音楽に合わせて喘がせるんでSky?
効果音はなかなかあわせにくそうだけど。

126 :デフォルトの名無しさん:2001/08/03(金) 15:17
タイトルは「ファック・ファック・レボリューション」で決まりだな。

127 :デフォルトの名無しさん:2001/08/03(金) 20:35
尾行2とか捕われた硝子の心とか3Dの高度なエロゲーはもうあるよ
知らないの?ばかじゃないの

128 :デフォルトの名無しさん:2001/08/04(土) 01:41
スマン>ALL
>>127のようなエロゲオタを未だ駆逐できずにいる。まっこと申し訳ない。

129 :デフォルトの名無しさん:2001/08/04(土) 01:43
FPS=First Person Sexってできないかな。

130 :デフォルトの名無しさん:2001/08/04(土) 07:29
指使いの代わりにマウスを動かすとか

131 :デフォルトの名無しさん:2001/08/04(土) 07:44
>>129
サードパーティからMODがリリースされたり、Skin代えて遊べたり、
ネット対戦できたり、韓国のプロゲーマーでめちゃめちゃうまいヤツが出てきたりしそうだ(しないYO!!

132 :デフォルトの名無しさん:2001/08/04(土) 07:45
一番大事なことを忘れてるぞ
”モザイクをかけるかどうか?”
だ!

133 :デフォルトの名無しさん:2001/08/04(土) 12:32
そうするとモザイク”外す”のも大事

134 :127:2001/08/04(土) 13:35
あのさ捕われた硝子の心はモザイク外せるよ既出すぎる
指使いの代わりにマウスを動かすだってすでに既出
もっとエロゲやってから議論しろアホ市ね

135 :デフォルトの名無しさん:2001/08/04(土) 13:37
スマン>ALL
>>127のようなエロゲオタを未だ駆逐できずにいる。まっこと申し訳ない。

136 :デフォルトの名無しさん:2001/08/04(土) 14:02
自作自演カコワルイ

137 :デフォルトの名無しさん:2001/08/04(土) 16:32
だいたいなんで1次元のエロゲーはないんだ?

138 :デフォルトの名無しさん:2001/08/04(土) 16:54
点で発情するのか? ライフゲームなのか? そうなんだな? 最低

139 :デフォルトの名無しさん:2001/08/04(土) 16:58
自由度が1ってことだろ。ピストン運動が1次元だよ。

140 :デフォルトの名無しさん:2001/08/04(土) 17:31
3次元が立体で、2次元が面で、1次元は線だな

141 :138:2001/08/04(土) 20:34
スマ

142 :デフォルトの名無しさん :2001/08/05(日) 01:03
線で発情してもな…

143 :デフォルトの名無しさん:2001/08/05(日) 01:51
筋なら発情できるだろ

144 :デフォルトの名無しさん:2001/08/05(日) 21:00
>>139++

ワラタ

145 :縦筋:2001/08/05(日) 21:46
|
|
|

146 :デフォルトの名無しさん:2001/08/05(日) 22:31
つまり、DEI48 をゲーム化すればいいわけだな。

147 :デフォルトの名無しさん:2001/08/05(日) 22:41
>>49
いいなこれ。
平行法使って立体視すると、なおグー。

148 :59:2001/08/05(日) 23:32
>>147
ふと思ったのだけど、これ立体視する方法
知ってる人ってあまりいない様な気がしない?

149 :デフォルトの名無しさん:2001/08/06(月) 00:13
オレは立体視の方法を知っていてもできません。
一時期はやっていた時、異様に腹が立った。

150 :デフォルトの名無しさん:2001/08/06(月) 00:59
3D動画は4次元ですか?

151 :59:2001/08/06(月) 01:12
>>149
あ、そういうケースもあるのか、となるとシェアは狭そうだな…

ちなみに>>49立体視の難易度は実に高い。立体視の権威である
オレでも(w平行法ではギリギリだ(交差法なら楽)。ゆえに
>>147はなかなかの傑人だろうな。(あるいは両目の間隔が広い)

>>150
厳密にいうとあれだよな。逆に動かない3Dは2次元ですか、とか。

152 :デフォルトの名無しさん:2001/08/06(月) 01:19
立体視なんかしてると目が疲れるので、エロに集中できなくなる。

153 :デフォルトの名無しさん:2001/08/06(月) 11:21
>厳密にいうとあれだよな。逆に動かない3Dは2次元ですか、とか。
モニターに表示する時点で2Dな訳だから、やはり実際の入出力デバイスを
何にするか議論しないと・・・
個人的には先行者の骨格を使いたいのだが、中国側の技術提供が得られるかが問題。

154 :デフォルトの名無しさん:2001/08/06(月) 11:24
↑?

155 :デフォルトの名無しさん:2001/08/06(月) 11:42
>>153 先行者の元ネタ
http://news.searchina.ne.jp/2000/1201/it_1201_002.shtml
一時期話題になったが、こいつも結構廃れてきたな・・・

156 :デフォルトの名無しさん:2001/08/07(火) 02:59
先行者にはエロ機能が付いてないからな…

157 :デフォルトの名無しさん:2001/08/07(火) 12:15
age

158 :デフォルトの名無しさん:2001/08/08(水) 02:05
コーエーの電気ウナギに期待。

159 :デフォルトの名無しさん:2001/08/08(水) 10:25
そいや、ファイナルロリータとかあったな光栄・・・

160 :デフォルトの名無しさん:2001/08/08(水) 15:08
そりはパソコンショップ高知

161 :デフォルトの名無しさん:2001/08/08(水) 15:32
>49
ディズニーの3D眼鏡かければどうかな

162 :デフォルトの名無しさん:2001/08/08(水) 16:58
>>157
中華キャノンがあるじゃん

163 :ぼんやりと考える:2001/08/09(木) 18:29
立体視は確かに3Dゲーの可能性を広げてくれそうですね。
もっとも、如何に低コストで、誰にでも可能な立体視の方法を提供するか、
そこがハードルのような気がします。

赤青メガネじゃ色がアレだし。
液晶シャッター方式はコストかかりすぎ。ハードも選ぶ。
偏光フィルター方式は、モニタ部分に大掛かりな機器を必要とするし。

かといって、肉眼立体視は、出来る人と出来ない人がいる。
そもそも肉体的な負荷が大きい。

基本的には肉眼立体視の方向で、
鏡やレンズを使って簡単に立体視が実現できるメガネ、
(あるいはバーチャルボーイのようなのぞき箱)を
作れないものでしょうか。

銀塩カメラの出始めの頃、立体視も一時期ブームになったそうですが、
その頃にはあったらしいんですけどね。簡単に立体視できるビュアーが。
今の技術力なら…
例えば、紙製で、レンズ・鏡等はペラペラのフィルム上のモノで実現、
といった具合に、低コストで作れそうな気もするんですが。
(もっとも自分、構造がサッパリわからんのですが。)

164 :芸能人脱がせました:2001/08/09(木) 18:52
__
         〃 _`__
     ,,-=-、、l{,_'´..._ `ヽ、、
   〃. ',.´二W´- ‐-`\ \ヽ、___
   _{l,'.'´      、 ヽ ヽ ヽ彡k、ヽ\
  .//`/   i l.    \ 、ヽ `、 i彡}ヽ`' ´ ▲女優,アイドル、脱がしました▲
. /| / i {  |l {\ {ヽ、_!..ヽ」_/} .}./ |__〉、
 \l.{. l.ヾ _.ゝ_土. ゝ -'fT;;ヽ,| lテ}| ||__〉
   /iヽゝヽ/{~);;:l     {:..''ノ'ノノ|{ノ |_!!女優,女子高生のエッチ画像ばかりを厳選収集!スクール水着,女優,画像ばかり。
  .|_|l」ヽ. ヽ ゞ‐'   、   ̄`ノレヽソ|  
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     (=| l へ、      /ノノ((.)). http://www.futomomo.com/netidol/idolhappy/maki/ 
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  |   ヽ  /| |\   / i 〉        | ◆スイート倶楽部◆
  〈  ∧ l_/./ |  | \ _/  /       / http://www.futomomo.com/netidol/sweetclub/miyuki/

sdfdfhghu

165 :デフォルトの名無しさん:2001/08/09(木) 18:53
参考になります

166 :デフォルトの名無しさん:2001/08/10(金) 03:07
>>163
たぶん偏光グラスの奴だと思う。
東京ディズニーランドのキャプテンEOなんかでも使ってたね。
原理は縦の波の光の画像と横の波の光の画像を表示して、
右は縦のを、左眼は横のを見ることで立体視、という方法。
長所は目が疲れず自然に立体に見えること、グラスが安上がり。
短所はちょっとしたディスプレイ装置が必要


もうひとつあったのが
右眼左眼にそれぞれシャッターをつけて、
それを1/60sほどの速度で交互に切り替えて
右眼用画像と左眼用画像をそれに同期させて表示。
昔からある方法なんだけど、今は見かけないね。
長所はディスプレイは無改造ですむこと。
短所はビューグラスを作らなければならないこと、目が疲れること。

167 : :2001/08/10(金) 03:14
おいおい、メクラか? シャッター式のメガネは
Asus,Elsa,他と結構売ってるぞ

168 :うむ:2001/08/10(金) 06:01
>>167
ですね。

もっとも、あまり普及・活用されてるところを見たことがないのは確か。

ある表現方法を実現する上で、ハードを揃えなきゃならない、ってのは
販売側が想像する以上に、高いハードルだと思います。

特に、いわゆるエロを好むPCユーザが、
そういったハード資産の整備に対し、投資をするとは思えないし。
未だにかなりのロースペックでその手のソフトを楽しんでる方々が
ほとんどですからねぇ。

169 : :2001/08/10(金) 06:44
3Dメガネ面白いよね。結構立体に見える
DirectXでもサポートの話があったけど、液晶時代を前に中止か?

PCのマクロスが開発時からプログラマが使ってたらしいよ
つか、イリュージョンも対応しろ!

ちなみにElsaのはリフレッシュレート上限は140(片目70)
やっぱ目に痛い

シャッターじゃなくて VGA液晶*2 なやつ売ってねぇかなぁ

170 : :2001/08/10(金) 08:39
光線再生法さえ実現すれば、眼鏡いらないのに…。

171 :なるほど:2001/08/10(金) 09:35
>>170
初めて聞く単語なので調べてみました >光線再生法
なるほど、これは実現できたらマジに面白そうですね。

http://www.kaigisho.ne.jp/literacy/midic/data/k10/k1065.htm

ただ、どんなハードが必要になるのか、
ちょっとそのへん不明でしたが…

172 :デフォルトの名無しさん:2001/08/10(金) 15:20
最近さ、メガネみたいなディスプレイあるじゃん。
あれの両目に違う映像を表示する技術ってないの?

173 :デフォルトの名無しさん:2001/08/12(日) 00:42
>>172

無理だと思う。

174 :デフォルトの名無しさん:2001/08/12(日) 00:45
漏れメガネだから、そういうの困るなー

175 :デフォルトの名無しさん:2001/08/12(日) 12:07
>>172-173
技術的には可能じゃない?
再生装置を別置きにして、適当なサイズの液晶1枚で、両目用の画像をそれぞれ作る。
そっから光ファイバーでグラスまで引っ張れば、グラスはスクリーンだけで良くて、
軽量・安価に生産可能。

176 :デフォルトの名無しさん:2001/08/15(水) 01:31
お盆age

177 :デフォルトの名無しさん:2001/08/15(水) 04:58
>170,171
俺、2年前に見たよ。某企業の開発室で。
見た瞬間に、得ろげーに使えないだろうかと本気で考えたな。

178 :デフォルトの名無しさん:2001/08/15(水) 06:05
入出力デバイスage
http://www.hirax.net/dekirukana4/bust5/index.html

179 :127:2001/08/16(木) 03:10
あのさヴァーチャルボーイって知ってる?
両目に違う映像を表示して3Dに見えるんですけど??
既出すぎもうちょっと勉強してから議論しようね(爆爆爆爆爆

180 :デフォルトの名無しさん:2001/08/16(木) 03:14
>>179
そういえば。
あれをもうちっとコスト抑えて、フルカラー化したらいけるね!

181 :デフォルトの名無しさん:2001/08/16(木) 03:44
>>179
記憶に残してるのはごく少数だと思われ。
赤ってのがねぇ・・・
コスト的にしょうがなかったのかなぁ。

182 :デフォルトの名無しさん:2001/08/16(木) 14:58
そういや3Dならその場でサイズ変更もかのうだなとか思った。
そんな俺は無知厨房なので判らんけど。

↓画面を掴んで右に左にドラッグ。
ttp://www.aoba.sakura.ne.jp/~np/polykiti/gallery/pk02/pk02_05.swf

183 :デフォルトの名無しさん:2001/08/22(水) 15:17
途中までは高度な話だったんだがな…

184 :デフォルトの名無しさん:2001/08/22(水) 19:12
二つのベクトルがありそうですね。
現状のハード上でいかにして新しい表現を得るか、と
新規に入力・出力デバイスを設け新しい表現を得るか。

ただ、そもそもエロゲが3D的表現を得ることによって、
その商品価値がどの程度生まれるか、
ユーザにとってどういった魅力があるのかが、
今一つ明確ではないような気がします。

個人的には、少ないデータ量で動画が作成できること、
それに伴いより積極的にインタラクティブ性を導入することが
出来ると言うのが魅力かなと思うんですがどうでしょう。

185 :デフォルトの名無しさん:2001/08/22(水) 19:52
ttp://www1.sphere.ne.jp/nekotom/
ここのトゥーンシェード作品のレベルのがリアルタイムで出来ればなあ

186 :デフォルトの名無しさん:2001/08/23(木) 11:34
3Dで女の子の乳の大きさとか形を自分好みにカスタマイズ。
その女の子とやりまくり(乳ゆれ機能はデフォルトで搭載)つーだけでも
結構萌えると思うんだが、どうか?

187 :デフォルトの名無しさん:2001/08/23(木) 21:52
>>186

サブディビジョンサーフェスの出番だね!

188 :デフォルトの名無しさん:2001/08/23(木) 22:30
>>187

   ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( ´∀`) < なに言うとんねん
  ( つ  つ  \______
  ( (  (
  (_(__)

189 :デフォルトの名無しさん:2001/08/24(金) 13:13
>>187 分割してどうする。(藁
まさか屍姦が趣味とか?

190 :デフォルトの名無しさん:2001/08/24(金) 13:20
サーフェイスを細分割して変形できるようにするんだろ。
>>189はモデルをバラバラにするのと勘違いしてる厨房だと思われ(藁

   ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( ´∀`) < >>188-189お前こそなに言うとんねん。
  ( つ  つ  \______
  ( (  (
  (_(__)

191 :デフォルトの名無しさん:2001/08/24(金) 20:14
3Dの女の子のモデルをバラバラに・・・(´д`;)ハァハァ

192 :デフォルトの名無しさん:2001/08/24(金) 21:31
滑らかなおっぱいを目指して日夜頑張れ

193 :デフォルトの名無しさん:2001/08/24(金) 21:42
言うだけで誰もできんのな。ぷぷっ。

194 :デフォルトの名無しさん:2001/08/24(金) 23:37
2chだからね(藁

195 :デフォルトの名無しさん:01/08/28 11:48 ID:zM23AVh2
UNIX板に土下座すれば作ってくれるかもな(藁

196 :デフォルトの名無しさん:01/08/31 09:27 ID:AXAeXNf6
ときメモ3の画面(静止画だけど)を見たんですが、
なんかもうあそこまでアニメチック〜んな表現されると
手描きの絵を使う必要ないよなぁ、と思ったです。

3DCGで充分イケルじゃない。
リアルにしようとするから破綻するんであって、
セルアニメ的表現の範囲内に収めるのであれば、
クオリティに関する問題はもう無いと言える。

おそらくアニメもするでしょう。
2DCGでやってたら、夢また夢の世界でしょう。
せいぜい口パク・目パチが関の山。
データ量だって2DCGに比べ少なくて済む。
昼のシーンや夜のシーンで、色調補正したCGを何枚も用意しなくていい…
光源設定変更するだけですから。

特にエロゲの場合、必ず60fpsで描かなきゃいかんということはないし。
せいぜいセルアニメと同様3コマ撮り…8fpsも出てれば大満足でしょう。
とすれば各ユーザの使用PCスペックもそれほど必要とはしないのじゃないかと。

こうなってくると、3DCGを導入することによるメリットは非常に大きい。
むしろ導入しないほうが不自然。
色塗り担当の人間を何人も雇って、ン時間、ン日間も作業させなくても、
モデルとレンダラーさえ完成すれば、PCが画像を生成してくれる。しかも一瞬で。

197 : ◆zFKmREkc :01/08/31 10:36 ID:4zm9Z5F2
>>196
一瞬ってのは大げさだけど、大胸胴囲。

アニメはすでにあちこちで使ってるな(CG塗りだけじゃなくて)。
とりあえず Ants、Toy Story、Bugs Life、Shrek、千と千尋 見とけ。

198 :デフォルトの名無しさん:01/08/31 10:57 ID:SYzSjnws
トランスフォーマーは駄目でしか?(・ω・)

199 :デフォルトの名無しさん:01/08/31 12:56 ID:rEm/1HLo
ときメモ3って債権発行したやつだっけ?
小波がときメモの名を冠して出してくるんだから、それなりのもんなんだろうな…

200 :デフォルトの名無しさん:01/09/03 19:33 ID:OdRBrtXY
つーかゾイド

201 :デフォルトの名無しさん:01/09/17 12:50
http://www.d3p.co.jp/lovesmash/

202 :デフォルトの名無しさん:01/10/13 16:42
http://www.illusion.co.jp/dl.html

203 :デフォルトの名無しさん:01/10/13 18:01
FFの映画作った会社を
買収すれば作れるかもよ。w

204 :デフォルトの名無しさん:01/10/13 18:18
あれ国内じゃもと取れてないんでしょ。
米国でわ知らないけど

205 :デフォルトの名無しさん:01/10/13 18:19
どっかでかいエロゲー会社が買収せんかなぁ

206 :デフォルトの名無しさん:01/10/13 20:16
>>196
ときメモ3の動いてる映像みたんだけど、
違和感ありまくりだった。
まだリアルタイムのセルシェードには無理があると感じた。

せめてエッジにアンチエイリアスかけてチラチラが無くなれば・・・。

207 :デフォルトの名無しさん:01/10/13 20:21
>>204
米でもダメだった。
百何十億赤字。

208 :横道:01/10/13 21:27
■は映画事業撤退だとさ。(w
FF・DQ板に情報あるかもよ。

#8の頃から思ってんだけど、外人好みの絵と日本人好みの話
なんつう中途半端な組み合わせがどうかと。

209 :デフォルトの名無しさん:01/10/14 01:39
まず、標準デバイスがマウスというのをなんとかしてほしい

210 :デフォルトの名無しさん:01/10/14 01:50
これで□は潰れて欲しいなあ。

211 :デフォルトの名無しさん:01/10/14 02:11
SONYから資金投入があったから無理。

212 :デフォルトの名無しさん:01/10/14 02:13
ソニーの株も下がったし、共倒れを狙ってるのか。
てゆうか150億全部日本の社員に還元しろよ。

213 :デフォルトの名無しさん:01/10/19 23:37
ところで
結局3Dエロゲ作りに励んでる奴はこのスレにいるんすか。

214 :デフォルトの名無しさん:01/10/24 00:54
age

215 :デフォルトの名無しさん:01/10/24 02:03
高度なエロ3Dゲームのモーションキャプチャを想像してみた。
演じる奴は当然服を着て男同士でやるのだろう・・・

ある意味、罰ゲームだな。

216 :デフォルトの名無しさん:01/10/24 02:21
>高度なエロ3Dゲームのモーションキャプチャを想像してみた。
>演じる奴は当然服を着て男同士でやるのだろう・・・
そんな面倒なことやらないよ。
普通のAVの画像解析してモデル起こしてポリゴンに変換。
音声はそのまま流用。元ネタは数が多すぎてばれる心配なし。
完璧でしょ。

217 :デフォルトの名無しさん:01/10/24 02:31
>216
>普通のAVの画像解析してモデル起こしてポリゴンに変換
そんなことができるなら、なぜイイのができないんだ。
売れないからか。

218 :デフォルトの名無しさん:01/10/24 02:39
>普通のAVの画像解析してモデル起こしてポリゴンに変換。
ヲイヲイ、別アングルの映像があればまだ話はわかるが、AVの画像だけではポリゴンもモーションは取れんと思うぞ

219 :デフォルトの名無しさん:01/10/24 02:47
>>215 もじもじくんにツノがいっぱい生えた例のスーツだろ?

220 :デフォルトの名無しさん:01/10/24 09:04
>>216
>そんな面倒なことやらないよ。
>普通のAVの画像解析してモデル起こしてポリゴンに変換。

お前そんなことやったことあるのかと問いたい。問い詰めたい。
そして荒れ荒れの糞ソースから吐き出された膨大な量の駄データの
ノイズ除去を担当させたい。

221 :デフォルトの名無しさん:01/10/24 10:01
手タレならぬ、モーションキャプチャタレント登場か?

222 :ちょっとマジレス:01/10/24 12:19
>>221
今はどっかの俳優とか舞踏家とか武道家とか殺陣師とか引っ張ってきて
やってるのかな。
声優同様そのうち専業化するかもな。

223 : :01/10/24 19:14
乳ゆれのモーションキャプチャさせてくれYO!<フェチ

224 :デフォルトの名無しさん:01/10/25 01:08
>>216

正直、おもろなかった

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