5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

Builderで3次元座標

1 :津山:2001/08/10(金) 10:25
BorlandC++Buildew5をつかって3次元座標を表示させたいのですが
やり方が判りません。教えてください。

2 :デフォルトの名無しさん:2001/08/10(金) 10:27
>>1
勉強してください、としか言えません。

3 :Delギコ:2001/08/10(金) 10:53
  ∧∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 (,,゚Д゚) <  >>1 ネコにも教えて
Π ̄ ̄ ̄| \ 
|つネコデス()    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| |___.|
  ∪∪

4 :デフォルトの名無しさん:2001/08/10(金) 11:13
TChartfxの使い方なら調べて下さい

Direct3Dなら
ttp://www.shuwasystem.co.jp/books/wwwsrch/cgi-bin/content/952/mokuji.htm

自前でコンポを作りたいなら まずベクトルと行列を勉強しましょう

5 :デフォルトの名無しさん:2001/08/10(金) 11:24
printf("(%d,%d,%d)\n",x,y,z);

6 :Delギコ@糞スレ立てるなと思いつつ:2001/08/10(金) 11:35
  ∧∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 (,,゚Д゚) <  >>TChartfx の事なら日経ソフトウェアの連載
Π ̄ ̄ ̄| \ 
|つ 感謝 ()    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| |___.|
  ∪∪
  ∧∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 (,,゚Д゚) < >>15 DelphiXのメインページどこだ?
Π ̄ ̄ ̄| \
|つ フメイ ()    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| |___.|
  ∪∪
  ∧∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 (,,゚Д゚) < DirectXのVersionがあがってもDelphiX使えるの?
Π ̄ ̄ ̄| \
|つ ヲイヲイ.()    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| |___.|
  ∪∪
  ∧∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 (,,゚Д゚) < DirectX非依存の簡単便利な3Dライブラリない?
Π ̄ ̄ ̄| \
|つサンデー()    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| |___.|
  ∪∪

7 :津山:2001/08/12(日) 08:15
ご返答ありがとうございます。もう少し質問を。
chartfxでグラフを3次元に表示できますが、実際にはx,yしかなく
視覚的に3次元になっていました。私がやりたい事は、実際にx,y,zを入力し
3次元座標で表示させたいのです。
それで、Vtchartというのがあったのでいじって見たのですが、
その中の、wizardのGalleryにx,y,zというのがあったのですが、
英語でサポートしてないとでました。
こういう場合はどのようにしたらいいのでしょうか?

8 :デフォルトの名無しさん:2001/08/12(日) 09:58
OpenGL

9 :デフォルトの名無しさん:2001/08/12(日) 14:10
http://home1.infonia.ne.jp/~delphian/delphi/compo/graphmul.html#GM0061
              _________
    ∧_∧     / TImage3D
    (*゚Д゚)   <  BCBでも動くだろ
   >';)∪++彡   \ 試してないけどな
   〜O つ       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

10 :デフォルトの名無しさん:2001/08/17(金) 20:05
単純にZ座標を無視して描画するという手もある。
もちろん内部的には3次元のデータを持っていて
適当に回転させればそれらしく見える。

4 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)