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CEDEC感想聞かせて

1 :デフォルトの名無しさん:01/09/08 23:11
先日忙しいなか無理やり参加したけど良かったよ!
アタリ、ハズレあると思うけどみんなどうだった?

Kilgard先生の講義受けたけどすごくためになりました。
iモードの奴聞きたかったんだけど・・・最適化とか話してた?

2 :デフォルトの名無しさん:01/09/08 23:14
2

3 :デフォルトの名無しさん:01/09/08 23:55
3

4 : :01/09/09 00:36
まじ?Kilgard氏の講義受けたけど、イマイチ。
内容の問題つーより、Webでいいじゃ〜ん見たいな
(特にNVidia自身がwebで色々公開してるので)

穴埋めで選んだ開発softの講座なんて、なんでコッチが金払わなきゃいけないんだ
って感じだったな。お前等の宣伝じゃねぇか。
(スカイガンナー!お前だよ)

5 :デフォルトの名無しさん:01/09/09 00:57
>4

Webのは英語だったから翻訳されていただけでも価値があった。
つうかあそこ誰か翻訳してくれ・・・マジで。

6 :デフォルトの名無しさん:01/09/09 00:59
KDDIのはくそだった?
FFもわりとアレでしたね。つうか開発の人が出てきていない
あたりでどうよ?って感じですが。

次回からよく講演者調べてから行きます。でも講演者変えられたら
意味ないしなぁ。

ハズレ予測のうまい方法教えてくれ。

7 :デフォルトの名無しさん:01/09/09 01:05
SIGGRAPHにみるCGの研究動向はわりと俺好みのアカデミックな
ところがあった。ゲームに対する理解もあるし最新CGのアルゴリズム
を「日本語」で学べたのは良かった。

8 : :01/09/09 01:22
同時翻訳のやつ 部屋のスピーカー切ってくれ
俺はシングルタスク

9 :デフォルトの名無しさん:01/09/09 01:28
>8

確かに!まあ慣れの問題かも。Direct3Gとか訳してたのもアレで
したが。あんまりああいう翻訳できる人いないのかも。

10 :デフォルトの名無しさん:01/09/09 01:30
もっとこういうのやってほしいね。
KilgardさんみたいにGDCの翻訳でいいから…。

11 :デフォルトの名無しさん:01/09/09 01:50
翻訳の奴って、プレゼンの資料とかはWebで公開してないの?

12 : :01/09/09 02:11
kilgardさんのやつって結局、資料読んでるだけじゃない?
それじゃ意味ねぇ〜 とか思った
メモ取りに意気込んだけどちょっと空振り

資料見てピンとくる奴は、後日読むだけでOKだし、逆の奴は
話し聞いてもわからないような

「甘えんじゃねぇソース以上の説明はないだろ」 つー事かしらん

13 :デフォルトの名無しさん:01/09/09 02:15
1日目の影のやつ見ました。

4といっしょで、Webでいいじゃん、という感じ。

実践的と言ってる割には実践的でなかったのでは?
というのが正直なところ。

14 :デフォルトの名無しさん:01/09/09 10:04
>11

俺が見た感じだとないみたい。やっぱり行ってよかった。

15 :デフォルトの名無しさん:01/09/09 11:42
iモードの奴受けた人いない?

16 :デフォルトの名無しさん:01/09/10 00:06
>15

for (int i=0;i=10;i++){}
より
for (int i=10;i=0;i--){}
のほうが速い。0かどうかを判定するアセンブラ命令があるから。

とかやってたらしい。俺も行ってないのでわからん!
誰か行った人教えて。

17 :デフォルトの名無しさん:01/09/10 00:40
CEDECと関係ないけど

6/7シリコンスタジオ主催の「GeForce3料理の鉄人セミナー」での講演資料です(PowerPoint)
http://www.nk-exa.co.jp/~matumot/Seminars/nvidia-2001-0605a.ppt

みんなこういうの行ってる?特にゲーム会社の人

18 :デフォルトの名無しさん:01/09/10 01:44
>>4 激しく同意でございます

あのCGデザイナ、最悪だったな。
金払って見に行った奴がかわいそうだよ。

西田先生の講義の情報キボウ。

19 :デフォルトの名無しさん:01/09/10 01:54
    , -―――‐- 、
  /     ●  ●
 /    Y      ▼ヽ
 |    |____人__l
 |    |_i_i_i_i_||
 |    | ー一  ー一 |
 |    |  、、、  , 、、)|  >>16
 |    |\  ー一/  |    こんなのきくためにすうまんえんー
 |    |ヽ  ̄ ̄ ̄ ) |
 |    |    ̄ ̄ |   |
 |    |        |   |
 ヽ\ヽノ       |ノ_ノ
   |  |        |

20 :デフォルトの名無しさん:01/09/10 02:12
>>19 kawaii!

21 :デフォルトの名無しさん:01/09/10 04:12
>>16
どうでもいいけど代入するなよ。

22 :デフォルトの名無しさん:01/09/10 07:42
あたりはずれを見抜く能力も必要だってことだな。

23 :デフォルトの名無しさん:01/09/10 07:49
>18
詳細ではないが・・・。
ttp://www.jgdconf.com/sakugetu/010905.htm

24 :デフォルトの名無しさん:01/09/11 09:03
shi3zさんのiモードのやつ誰か参加してない?
プログラムのことにも触れていたそうですが。

25 :デフォルトの名無しさん:01/09/11 12:15
shi3z・・・懐かしい響きだなぁ
まだドワンゴだっけ?
別に何か面白いゲーム作った訳でも無いのになんで講演とかしてんのかなぁ・・・

26 :デフォルトの名無しさん:01/09/13 00:41
■中裕司氏講演、全記録
ttp://www.jgdconf.com/sakugetu/010906.htm

27 :デフォルトの名無しさん:01/09/13 00:42
稲船さんの全記録みたいなのどっかにない?

28 :デフォルトの名無しさん:01/09/13 13:14
PlayOnlineの講演は最悪だった。
自分の所の宣伝するだけで内容なし。

29 :デフォルトの名無しさん:01/09/13 19:33
>28

露骨に宣伝になりますが・・・とか言ってたぞあの営業マン。
技術交流が目的だというのを理解していないな。

現場の人が出てこないのは大体駄目だったな。

30 :デフォルトの名無しさん:01/09/13 20:03
>>1-29
誰が書いてるかわかっちゃうよーん。

31 :デフォルトの名無しさん:01/09/13 23:24
>>30

どれが誰だか当ててみよ!
俺はわからんけど・・・。

32 :19:01/09/14 03:49
>>30

                ゾヌーリ
         / ̄ ̄ ̄\       /ヽ
         /    ●  ●、__ノ(´ ̄ヽ
.      __|Y  Y    ▼  i    (   !
       | r|   |____人_ノ___(__ノ
      し' |   |l/l_」_」」」_〉
         |   |l ( | | | !    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         |   || ~ ' / |    < ばれちゃってるのー?
        |   l !^i'!^〉〉 |    | いやあん。
         /    l |ァl ! .| .|     | なあんちゃってー。
        (    | ト、_ノ_ノ |     \_____
        ``-`‐'_」 / |__|
            ̄|___」
            |Z r |
             |O ! |
              |N l_」
               | ̄ l. !
              ノ  / .!
          /ゝ /__」
            /  /.l  |
.           〈ヽ_〈 !  !
           ヽ  )ト -' )

33 :デフォルトの名無しさん:01/09/14 04:21
プログラマ板で
やれ

34 :デフォルトの名無しさん:01/09/14 09:45
32さんはなんとなく・・・。

>プログラマ板で
>やれ

なんで?技術交流がもくてきですよ。

35 : :01/09/14 12:42
おいおいスライドNVidiaサイトで公開になったぞ
金返せ。とほほ

36 :デフォルトの名無しさん:01/09/14 13:04
>35

どこ?

37 :デフォルトの名無しさん:01/09/14 13:10
ここ
ttp://partners.nvidia.com/Marketing/Developer/DevRel.nsf/TechnicalPresentationsFrame?OpenPage
日本語です。

まあこういうのは大体後で大体pptファイル公開するものだから・・・。

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