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理想の or おすすめの or あったらいい 言語を書け

1 :デフォルトの名無しさん:01/09/08 23:13
流行ってる/流行りそうな言語を無視して、
こんな言語(機能)が欲しい、とか
この言語が使いやすい!とかを
思い付くがままに書け。野獣のごとく。

2 : :01/09/08 23:14


3 ::01/09/08 23:16
あと、既存の言語の良い所や悪い所なんかもお願い。

4 :デフォルトの名無しさん:01/09/08 23:23
がいしゅつぎみ。

5 :デフォルトの名無しさん:01/09/08 23:27
アルゴリズム、エラー処理、最適化を完全に分離して書ける言語。

最適化はコンパイラが完璧にやってくれるほうがいいけど…。

6 :デフォルトの名無しさん:01/09/08 23:29
>5
ほんとに思いつきの言いっ放しだな。
せめて擬似コードくらい書けよ。

7 :00:01/09/08 23:43
今まで書いたソースを全てインクルードして、
過去に書いた関数、クラスが何でも再利用できる言語。
同名のオブジェクトがあっても対応できるってこと。

8 :5:01/09/08 23:52
>>6
疑似コードぐらい想像しろ。

最適化とアルゴリズムの分離は想像し難いけど…。

9 :デフォルトの名無しさん:01/09/08 23:53
>>7
>同名のオブジェクトがあっても対応できるってこと

ネームスペースで既に実現されていると思はれ…

10 :00:01/09/09 00:02
>>9
そうだった。鬱だ詩嚢

11 : :01/09/09 00:20
行き詰まって居眠りしてしまったとき
コビトさんが考えてた仕様をすべて満たした
プログラムを組んでくれるような言語。

12 :デフォルトの名無しさん:01/09/09 00:49
>最適化とアルゴリズムの分離は想像し難いけど…。
やっぱ何も考えてね〜じゃん。糞スレ決定。

13 :デフォルトの名無しさん:01/09/09 01:08
COOLPlexで逝っとけ

14 :5:01/09/09 01:59
>>12
一応言っておくが俺は>>1じゃないぞ。

15 :デフォルトの名無しさん:01/09/09 02:25
schemeとかにしとけ

16 :デフォルトの名無しさん:01/09/09 11:36
関数も変数もクラスももっと単純な論理で動く言語。
いまは関数は関数、変数は変数、クラスはクラスで分離して説明しなきゃならん。
かといって、どんなのがいいのか、と言われても困るが。

>>3
既存の言語って・・・・いくつあると思ってんだ?

17 :デフォルトの名無しさん:01/09/09 12:04
>>16
全部オブジェクトにすれば良し。

object a,b,add;

a = 4; //4というモノを代入
b = PersonClass.new; //PersonClass のインスタンス
add = function (x,y) {=x+y} //二つの値を足す関数
とか、数式の書き方は計算機と一緒 =括弧を使わない

a + b * c; //= (a + b)*c
a + b sqr; //= a + sqr(b)
a + b ) sqr ; //= (a+b) sqr

18 :デフォルトの名無しさん:01/09/09 13:44
FORTHやれ。

19 :shige:01/09/09 14:27
rubyrubyrubyrubyrubyrubyrubyrubyruby

20 :デフォルトの名無しさん:01/09/09 14:55
>>19
君はいつもそうだね。
もう治らないのかい?

21 :デフォルトの名無しさん:01/09/09 15:00
friend MYCLASS operator+(int,OTHERCLASS&)
って一つ作るだけで
MYCLASS myClass;
OTHERCLASS otherClass;
.
.
.

myClass = OtherClass + 500;
でも
myClass = 500 + OtherClass;
でも動くような言語を希望。

22 :デフォルトの名無しさん:01/09/09 15:06
>>21
それって、+という演算子が
2項演算子であり交換可能な演算子である、という仮定を
どこに記述すりゃいいの?

単にC(++)のプリプロセッサが欲しいなら、ちょっとばっかりスレ違いかと。

23 :今欲しいもの:01/09/09 15:14
最新のC++コンパイラ・リンカが吐くようなバイナリを吐ける
Javaコンパイラ。

24 :デフォルトの名無しさん:01/09/09 15:21
BASE-09はいいやねぇ。
BASE-68000ってあった?

25 :デフォルトの名無しさん:01/09/09 15:28
gcは必要か?
不要か?

26 :バード大佐:01/09/09 16:18
DirectXつかえるN88BASIC

27 :デフォルトの名無しさん:01/09/09 16:24
>>26
F-BASICでも使えば?

28 :デフォルトの名無しさん:01/09/10 19:04
>BASE-68000ってあった?

昔、X68kのサンダーフォース2のDiskをダンプしてたら、BASE68Kで書かれた
らしきソースの残骸が出てきたことあたよ
俺の目を騙すためのダミーかもしれんが

29 :デフォルトの名無しさん:01/09/11 01:57
お、あったんだ。

30 :デフォルトの名無しさん:01/09/14 03:29
>>23
>最新のC++コンパイラ・リンカ

最新ってのはgcc ver3のことか?
(出たばかりで、まだバグだらけだそうだね)

31 :デフォルトの名無しさん:01/09/16 05:18
>>1
一回lisp系触わってこい

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