5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

彼氏が鬱病にかかり振られてしまいました

88 :優しい名無しさん:01/12/22 12:27 ID:???
私のところも私が鬱、彼が普通に暮らしてる人。
どんなに辛くても、彼に迷惑をかけたくなくて絶対に会いに来るなと
言う事もある。彼は心配してくれるけど、仕方がないのかなと思って
くれているみたい。

鬱の最中は、感謝するのも申し訳なく思うのも辛い。
頭で「これはありがたいことなんだ」とわかっていても、それをくれる
人が疎ましい気持ちを振り払えない。そのことそのものも、また辛い。
こんな無価値な自分を愛してくれる人をこんなに疎ましく思うなんて
なんて人でなしなんだ、というループをぐるぐるしたりして。

皆さんも書いてますが、彼のことはしばらく手出ししない方がいいと思う。

あと、これもガイシュツだけど「頑張れ」「医者に逝ったら」などは、
よくものの本にも書いてあるけど、言ってはいけない事。
少なくとも今後は言わないであげて。
> 誰かがお尻を叩かなきゃ行動に移せない人だから。
今の彼は、まあ私がその立場だったらの話だけど、
「どんなに楽しいとわかっていることであったとしても、
行動に移したいけど移せない」状態なのでわかってあげてください。
彼も行動したい訳ですよ。でも出来ないところを追い立てられたら
辛いばかりです。
あと、追い立てるように言わなくても、追い立てられているように
感じるのでそこも注意してあげてはいかがでしょうか。

55 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)